人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)③】


代官山のピーコックの横にある公園で、こんなエリアを発見!
おおおおお~ 都心部で見れるとは~~
代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華_d0092990_1265747.jpg

今回のUPは曼珠沙華だらけです。
クレーム(?)は一切受付ません(笑)

代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華_d0092990_1413436.jpg



代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華_d0092990_1414995.jpg



代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華_d0092990_142277.jpg



代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華_d0092990_1421711.jpg



代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華_d0092990_1423522.jpg



代官山散歩Ⅲ 曼珠沙華_d0092990_1425497.jpg


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

英語だと‘a cluster amaryllis’なんだそうです。
私が‘渋谷区情報ブログ’で使っているHNの‘Lycoris’(リコリス)は、ラテン語なんですね。
webの辞書見て知りました。

ちなみに‘Lycoris’はSpitzの名曲のタイトルからとってます。
何故このタイトルなのかもよくわかります。

ちなみにちなみに、辞書には別名が書いてあり、彼岸花だというのはご存知だと思うんですけど、
他に、死人花(しびとばな)・捨て子花・石蒜(せきさん)・天蓋花(てんがいばな)、
天涯花・幽霊花・かみそりばな とも言うんだそうですよ。

ちなみにちなみにちなみに、時々出てくるウサギのぬいぐるみの名前は、
‘リコちゃん’っていうんですけど、‘リコリス’からとりました。

・・・・って~ どうでもいいっか~(笑)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-27 10:39 | お散歩フォト
<< 風が爽やかですね | ページトップ | 代官山散歩Ⅱ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin