人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
デキる子
昨日とはうって変わって、今日はずっと書類や領収書とにらめっこ。

家での仕事は、何やってるかというと、とある会社の、一年分の会計処理です。
お金の入出金や、普通の経費だけなら簡単なんですけど、
いろんなのがあるんで、ちょっと面倒なんです。

量が多いので、なんだかもぉー 逆に(?)ちんたらちんたらしちゃいました・・・
(それって・・・ダメなんじゃ・・・???)


明日、雪マーク付いてましたけど・・・ 降るんですかね・・・?

デキる子_d0092990_234715.jpg


そぉ言えば、明日って会社のイベントがあるんだった。
何で私の部署から手伝いに行かなきゃいけないのかがわかりませんけど、
二人連れてきてと言われてるんです。

お手伝いの声が掛かると、‘面倒臭っ!’って思うんですけど、
こういう時に声が掛からない人は、まあ・・・終了ですね。

私がどんな二人を連れていくのかと言うと、下っ端の二人ではなく、
‘使える子’を二人連れていきます。

‘使える子’っていうのは、仕事がデキる子の事です。

『何かっていうと、私にばっかりいろいろ頼む!』 と、愚痴ってるあなた、
信頼されている証拠なので、自分から進んでやりましょう。

そうすると、信頼が確固たるものに変わり、重要な仕事を任されます。
頑張ってください!

・・・・と、若い人に言いたいです。 長っ(笑)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-01-20 23:59 | 日々の出来事
<< いっぱい食べたー | ページトップ | 趣味と仕事 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin