人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピンクタンポポの種まき
今日はまさしくお散歩日和でしたよねー

足の痛みが長引いてるのは、安静にしないでバカみたいに
いーーーっぱい歩いたのがいけなかったんだろうなーと思って、
仕方なく家にいました・・・ 淋し・・・

多肉ちゃんの植え替えなんかしてました。

ピンクタンポポの種まき_d0092990_0455938.jpg


イマイチな画像になってしまいました・・・(笑)

ピンクタンポポの種も植えましたよ~
お花を見れるのは春なので、まだまだ先の話なんですけど、
春を待つ楽しみがあるのも良いかなと。


~* ピンクタンポポの種の蒔き方のコツ *~

根が真っ直ぐに下へ下へと伸びるタイプの植物なので、
鉢が深ければ深いほど、しっかりと成長すると思います。
私は空き缶をペイントしたものに植えました。

種は、20℃くらいが発芽に適した温度なので、
今頃が良いと思います。(東京近辺)

ピンクタンポポの場合は、種は深く植えてはいけませんよ~
土の上に種を置いたら、その上からパラパラと土をふりかける程度にします。
発芽時に、少し光が必要なんだそうです。

お花は春までおあづけですが、割と早く芽が出て、
どんどん葉っぱも成長します。
あとはじっと春を待ちましょう~


*****************************

JAPAN COUNTDOWN にSpitzがゲストで出てましたが、
ちゃんと観てましたからご心配なく~♪(? 笑)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-06 23:59 | ガーデニング
<< お散歩シリーズ Vol.11 | ページトップ | やっぱ安静にしてなきゃダメなのか? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin