人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ヒートアイランドのお散歩効果 PartⅡ
今日まで夏休みぃ~

もう会社の事なんか、すっかり忘れてしまいましたあ~(笑)

今日も酷暑の中、お散歩がてら、お店探検してみようという事で・・・・
たまには‘雑貨屋さんmap’片手に行ってみようって事で・・・
表参道まで歩く事に。

最初に目に付くのはこのお店。‘ MAISON DE FAMILLE ’さん。
今日はデジカメも携帯も持って行ったよー

ヒートアイランドのお散歩効果 PartⅡ_d0092990_23191225.jpg

何度か入った事はあるんですけど、
お買い物をした事はありませんでした。
今日は雑貨の下に敷く、レースか布系のものを買いたいなーと思っていました。

早速ここで購入。
まさしく雑貨を載せて飾る用のもの?って感じの小さいサイズの・・・
なんていうんだろ、ランチョンマットのすごく小さいやつ?????
シンプルなものですけど、今度画像を載せますね。

で、次は‘デザイナーズギルド’さんに行ってみようって事で。

グラッセリア青山にあるんですが・・・・・・

ヒートアイランドのお散歩効果 PartⅡ_d0092990_23194210.jpg

誰もいない・・・・
で、デザイナーズギルドはどこよ???
・・・・・無い・・・・・無かったです。

ネットで調べたら、3月25日を最後に、リニューアルオープン準備中との事。
がらーんとなんにも無かったので、別の場所にオープンかな?


表参道~~

ヒートアイランドのお散歩効果 PartⅡ_d0092990_23204133.jpg

この写真撮るのメチャクチャ恥ずかしかった・・・


次に向かったのは、‘グッチ青山店’さん。
お財布を3年毎に変えようと思ってるので、新作チェック!

でもね、今のお財布を気に入っていて、新作がどうもね・・・
ま、今のお財布を買った時も、今ひとつ気に入らない感じだったんですけど、
使ってると愛着が湧くのかしらね。
とても気に入っています。

まあ、これならいいかなと思ったデザインは、新作ではないんですけど、
今使ってるお財布にちょっとプラスのデザインが施されているというものなので、
んじゃー今のままでいいっかーって思うよね。

3年毎とか、千日とかで、お財布は新しくした方が良いって聞きませんか?
それを守ろう! と思って3年毎に買い替えてるんですけど、どうなんでしょう?

私のお財布を見て、
「ずい分キレイに使われてますね!」って店員さんがおっしゃいました。
なんか3年前にも同じ事を言われました。

3年でお財布を取り替えるのって、
“いつまでも、くたびれたサイフを使うな! 金運が下がるぞ!”
っていう事なのかなあーと勝手に解釈し、
キレイに使ってるなら、いいんじゃない?
と、ひとりで納得しちゃう事にしました(笑)

‘グッチ青山店’さんは、今秋リニューアルオープンだそうですよ。


次に‘ファーマーズテーブル’さんに行ってみようと思って歩いたら、
どんどん原宿駅に近づいちゃって、これはmapを見間違えたなと思って、
お茶して休憩し、またずーーーっと歩いて戻りました。

大人のナチュラルという感じで素敵というか、カッコいいものがいろいろありました。
結局何も買いませんでしたが、何度もぐるぐる回って見ちゃいました。


そのまま渋谷方向に歩こうかなーと思ったけど、
むかーし昔、仕事してたところのあたりに行ってみようと思って、
伊藤病院の裏に回りました。

「アペティート(おいしいパン屋さんです)まだあるんだー♪」
「ロイホは、まだあっても当然だね。」
「このマンション(事務所があったとこ)もまだあるんだね。」
「まい泉はもちろん不動よね!」

DCブランド全盛の頃だったので、よくお昼休みに
アトリエセールに走った事も懐かしい。

「よく出前をとってたあのおそば屋さんは・・・・
お! 立派な店構えになってる!!! すごいなあ~」

なんて、懐かしいお散歩道となりました。

ロイズ・アンティークスがあったので、テーブルばっかし
見ちゃいました(笑)
雰囲気のある、かっちょいいテーブル欲しいなあー


ベルコモンズのある交差点に出て、渋谷方向にずーーっと歩いて行きました。
ま、途中でまたお茶しましたけど。

青学の前を通り、左折して、‘オルネドフォイユ’さんに行ってみる事に。

・・・・・・・・・・
おっかしいなあー 無いなあー
こういう地図って、アバウトなんだよねーー
ん? なんかツボな店が!

ヒートアイランドのお散歩効果 PartⅡ_d0092990_23251714.jpg


ヒートアイランドのお散歩効果 PartⅡ_d0092990_23253459.jpg

オルネドフォイユさんでした(笑)
ま、要するにどんなお店なのか、知らずに行ってます。
ホントに‘うとい’んです。
よくサイト仲間に呆れられてます。

とても素敵な店内!
店名はよく聞くので、人気店なのは知っていましたが、なるほど~でした。
ガーデニング用に、‘チューリップBOX’っていうんでしたっけ?
球根入れたりする金網が張ってある、浅くて大きい木箱。
あれをゲット。

徒歩で持って帰ります!と言い、持ちやすいようにしていただきました。

今日はとにかく徹底的に歩くぞーーーー!!!
と、強く固く決心していました。

が、お店の前に‘ハチ公バス’の停留所があったので、
強く固い決心は一瞬で大破し(笑)近所まで乗って帰る事に。

あのね、乗って良かった。
バス降りて歩いていたら、5分もしないうちに手が痛くなってきちゃって。
で、そのうちヒモも切れちゃって・・・・(笑)

家を出たのが11時半近くだったかな。
帰宅したのが4時半頃だったのでーーーーー
バッカじゃないの?っていうくらい、すごぉーくいっぱい歩きました(爆)

だけど、なんだかあんまり疲れてないのね。
楽しんで歩いてるからなんでしょうね。
帰宅しても、ぐったりな感じはありません。

やっぱ暑い日はお散歩だな!と再び実感した夏季休暇最後の日でした~
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-08 23:59 | お店フォト
<< ずーっと夏休みがいいなぁ~ | ページトップ | 獅子座A型土星人+ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin