人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
能登からのメッセージ

今日も寒かった~~
今日はちゃんと冬のコートを着て行きました。
残業の帰り、昨日より寒かった気がします。
体調くずさないようにしないと!


ピンクのネメシア。

能登からのメッセージ_d0092990_0245375.jpg

寒くても頑張って! p(>o<)q


今更なんですけど、能登の地震で避難所にいらっしゃるお年寄りの方たちに、
「 今何が必要ですか? 欲しいものは何ですか? 」 と質問をすると、
皆さん 『何もいりません。助けていただいて、よくしていただいているので
十分です。感謝しています。』 とおっしゃるのだそうです。

で、何度聞いても、欲しいものをおっしゃらないのだそうです。
ず-っとずーっと、よーく話を聞いてあげていると、
やっとポツリポツリと要望が出てくるのだそうです。

とにかく第一声が、‘感謝’なんだそうです。

みなさんもきっとTVでご覧になって、この事をご存知だと思います。
なんだか心が痛くなりました。

それに比べて、あたしゃーいったい何なんだ!と。
文句ばっかし言って・・・と。

こういう精神をちゃんと引き継いでいかなくちゃいけませんね。
朝のテレビ番組の‘特ダネ’でやっていたんだと思いますが、
意味あるレポートだったと思います!

能登のみなさんが、一日も早く元の生活に戻れますように。
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-04 23:59 | ガーデニング
<< オリジナルスタンプ | ページトップ | 桜満開の時期って雨降ったりするよね >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin