人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
花嫁修業

午前中は、ずーっとガーデニングしてました。
今日も暖かかったですね。
日焼けを心配しなきゃいけないくらいでした。

午後は、またペイント&ペイント。

花嫁修業_d0092990_0175871.jpg


そろそろペイントばっかりじゃないハンドメイドをしたい気分です(笑)


昨日はお友達の‘ちぃちゃん’と飲んでた訳ですが、
おとり置きをしていただいていた商品を渡しました。

早速飾って画像を送ってくれました。

花嫁修業_d0092990_036111.jpg


ボトルワイヤーホルダーです。
素敵に飾ってくれてありがと~~♪

・・・でも・・・
この白い棚の上はどおなってるのか、気になる~~(笑)


いつも私の母がいろいろ食材を送ってくれます。
今日は、しゃぶしゃぶ用のタレとお肉が入ってたので、
娘たちがバイトから帰ってくるのを待って、一緒にしゃぶしゃぶしました。

先週はすき焼きセットでした(笑)
今までも、よくこういうパターンで送ってくれたのですが、
市販のタレを使う事にちょっと抵抗があって、
使わずに捨ててしまう事もしばしば・・・
(お母さんごめんなさい。)

食材を普通に炒め物にしたり、
せいぜい‘すき焼き風’にしたりしただけでした。

最近ふとね、うちの娘たちは、すき焼きはどおやって作るのか
知らないんじゃないだろうか・・・と思って。
しゃぶしゃぶが何なのか知らないんじゃないだろうか・・・と思って。
で、ちゃんと説明しながら作りました。

もっと言ってしまうと、例えば‘掃除の仕方’も知らないんじゃないだろうかと思って。
トイレ掃除なんてやらせた事も無くて・・・

そんな事言ったら、全自動なのに、洗濯の仕方もわからないみたいなんです・・・・

自分にとっては当たり前の事でも、教えてないんだから、
わかる訳ないですよね。
そろそろ最低限の家事ができるようにさせなくちゃね。
と、思っている今日この頃のママなのでしたあ~
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-03 23:59 | ハンドメイド
<< 私を泣かす‘声’ | ページトップ | 表面も中身も優しくね >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin