人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ナチュラルガーデニング

今日は‘ナチュラルガーデニング5’の撮影でした。

ガーデニング本の中でも、私のツボ№1です。
我が家のベランダが載ってもいいものか、なんだか心配にもなりましたが、
あとは、カメラマンさんとライターさんになんとかしてもらおうって事で!(笑)

今日きてくださったカメラマンさんとライターさんは、お若くて都会的な感じで、
しょぼい我が家にオシャレな雰囲気が漂いました。

おふたりとも、優しくって素敵な方たちでした。
素敵な人にお会いすると、幸せ気分が続きますね。
ありがとうございました。

そう言えば、
「何種類の植物がありますか?」と聞かれ、全く見当もつきませんでした。
ライターさんが数えてくださって、ざっと70鉢あったそうです!
びっくりです。

せっかく撮影に来てくださったのに、寒い季節で葉っぱが淋しい色に
なっているのが多くなってきていて残念でした。

シモツケも下の方から紅葉っぽくなってきました。

ナチュラルガーデニング_d0092990_2233636.jpg


キレイだけど、これも落葉してしまうのかな。


毎度お馴染み(?)、義母が自然素材を持ってきてくれました。

ナチュラルガーデニング_d0092990_22473951.jpg


上の方にある、くねっとした豆のサヤみたいの、これ何でしょうか???

なんとかっていう植物博士の植物園に行ってきたんだそうです。
「見上げる程、背の高い木なんだけど、下を見たら、なんか落ちてたから、
ともこさんに!って思って一生懸命拾ってたら笑われちゃった。」
って言ってました。

お義母さん・・・あ、ありがとうございます(・▽・#)

で、どうすりゃあいいんだ~~???

でっかい豆が入ってそうなのに、どう見ても、ふくらんでいない・・・
無理矢理出してみたら、スイカの種みたいなのが入っていました。
ちっちゃ!!!!!

袋から飛び出していた、ワラみたいなものは、松葉な感じの
様相を呈していますね・・・
どんだけでっかいんだよ!

自宅ショップで、これ達が飾られていたら笑ってやってね。

白い文字があったりして、なんだか不思議な画像に見えてるかもしれません。
新聞の上で撮っているのですが、某大学の広告のページになっています。
ウケ狙い(?)の写真だったんですけど、広告の色と共鳴して、
思いがけずキレイに撮れていて、ちょっと複雑な気分・・・(笑)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-03 22:15 | ガーデニング
<< ピンクタンポポ | ページトップ | ハートカズラ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin