人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
fogのかご
学生の時、‘国語表現法’という授業を受けてました。
朝日新聞で社説を書いていた先生でした。

覚えている事はたった一つ!(笑)

“?や!は、英語の記号です。
日本語では、この記号を使わずに、疑問や驚きを表現しましょう。”

このコトバは、未だに忘れられず、?や!を使う度、
また顔文字を使う度に思い出します。

ほとんど毎日思い出すって事です。

文章力が問われます。
記号を全く使わずに文章を書けたらすごいなーって
自分の中では、超~憧れです。

文章力が乏しい以上、活字は読む人によっては、
違うニュアンスで捉えられる可能性があります。

友達からのメールのお返事が
『へー』っていうのがあった時、
友達は、『へ~ (б▽б)/』のつもりだったのかもしれませんが、
私は機嫌が悪かったので、『へー・・・(-ロ-)』と読みました。

で、自分でハッとしたんです。

そんな訳で、これからも?や!、(笑)や顔文字を多用しまーす!(爆)


先日買ったかごを棚に飾りました。
fogのかご_d0092990_20512388.jpg

simple is best・・・
いやいや、他に飾るものが無い(笑)
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-04-12 23:50 | インテリア
<< 忘れな草 | ページトップ | 蘭? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin