人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カメロンぱん・・・そして口座凍結解除はいつ?

四十九日が終わってやっと落ち着きました・・・

・・・・と言いたいとこですが、大変なのはこれからです。

書類提出の大半がまだ終わってません。

保険、銀行系も全然・・・

カードやその他名義変更はその後だな。

母の確定申告は私がやるんですが、父の確定申告があるし・・・
これが大変よ。
個人の税理士事務所とは言え、普通に決算しなきゃだし。

相続税の申告なんかはそのまた後だね。

これから少し・・・(少し?)書類書きします・・・


記事の内容と全然違うけど、サンジェルマンのカメロンぱん。
(正式名称は忘れちゃいました)
カメロンぱん・・・そして口座凍結解除はいつ?_d0092990_12185191.jpg
*写真は携帯画像です。


あ、前に記事に書いた銀行の口座凍結解除の話。

M銀行に‘出生から現在までの繋がりがわかる戸籍全部’を提出しなきゃいけないってやつ。
必要なのは被相続人(死亡した人)の分だけで、
相続人は現在の普通の戸籍で大丈夫です。

要するに相続の権利のある人が明確にわかるようにっていう事ですね。
(認知している愛人の子がいればここでバレるって事です)

そしてその相続人の全員の署名と印鑑証明書とその印鑑の捺印が必要です。
(誰かひとりが勝手に引き出さないようにという意味もあるかも)

面倒だけど、うちは実家が目黒区で私と弟は横浜市に住んでます。
実家に集まるのも地方に行くとかではないのでなんとかなります。

でも、親子や兄弟間で超仲悪いとか、縁を切ってるとか、
何十年も会ってないなんて事になると、すんごい大変かも。

そうじゃなくてもあれこれ大変でうんざりなんですが、
うちはもめてないのでそれだけが救いかな。

落ち着いたら(・・・っていつ? 涙)自分のいろんな事、整理しておかなきゃって思います。


そうそう、でね、そのM銀行の口座凍結解除、まーーーだできてないですっ

本当にずぅえんずぅえん終わりませんっ゛ーーーー!!!

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
カメロンぱん・・・そして口座凍結解除はいつ?_d0092990_22235243.jpg


募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-03-04 12:39 | 日々の出来事
<< TimaTimaさん | ページトップ | 四十九日 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin