人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
中華の味付け

*今日の写真はスマホ&携帯画像です。

先週というか、ここ一週間の平日はあまりにも寒かったので、
会社の帰りに買い物に立ち寄る気にもなれませんでした。

そんな訳で我が家は食材他日用品等諸々超品薄状態。

午前中は近所のスーパーを二往復し、
家に戻ってから今度は美味しいパン屋さんへフランスパンを買いに。

ザクザク切って・・・・

中華の味付け_d0092990_056108.jpg
薄めにカットしたつもりだけどなんかバラバラ。

やる事がいちいち雑なTOMOKOさんでありました。


お昼ごはん食べたら眠くなってきちゃったけどーーー
隣の駅まで歩いてまたまた買い物。

そしてちょっとひと休み。

暑くなってきちゃったのでアイスコーヒーにしました。
中華の味付け_d0092990_052284.jpg

そしたら寒くなっちゃいました。

当たり前・・・ 子供かっ!

カルディにてまたまたパスタとトマト缶買いました。
トマト缶が75円だったの~ 嬉しい♪

あと、豆板醤とオイスターソース。
中華の味付け_d0092990_0523638.jpg
そしてついにーー
クレイジーソルトも買ってしまいました・・・

最近毎日残業なので、一段と手抜き料理。
とにかくささっと作れるメニューばっかりになってるので、
味付けに悩んだ時は使っちゃおうと思ってね。

前はねー 中華の味付けする時は必ず紹興酒を使ってたのです。
香りもいいし、コクが出るというか。

最近は節約の為に料理酒で代用。

なーんて事を書いていたらやっぱり使いたくなってきたわ。
この辺ではいくらくらいなんだろう。
今度チェックしてみよっと。

そんな訳で今日は食材系、日用品系のお買いものデーでした~

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

中華の味付け_d0092990_1113898.jpg

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

キャンセルが出たので1ブース再募集中です⇒ 募集要項

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-02-05 23:48 | 日々の出来事
<< 取説って読みますか? | ページトップ | 第10回 素敵雑貨マーケット(... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin