人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初七日
【1月25日(水)の記録】

今日は父の初七日でした。

と言っても実家にみんなで集まってご飯食べるだけなんですが。

実家の最寄駅。まだ雪が残ってます。

初七日_d0092990_23514319.jpg


自由が丘からだと15分くらい歩かなきゃいけないので、
この駅を使ってます。ただ今駅構内工事中。

初七日_d0092990_23523135.jpg



母と私、弟夫婦、叔母が二人とうちの長女と次女。
これが身内メンバーでここ一週間ですっかりおなじみメンバーとなりました。

お寿司を注文したのが12時過ぎだったので、1時間半以上待つ事に・・・
すっかりおなかが空いちゃって写真撮るの忘れちゃった。

いっぱい食べてもうこれ以上食べれなーい!


なんて言ってるところへ、叔母様たちからの差し入れの和菓子登場~☆

初七日_d0092990_23535986.jpg


別腹別腹なんて言いながらね(笑)


そしてー 義理の妹からは・・・・ うちの長女がごそごそ・・・

初七日_d0092990_06081.jpg



叔母様もお手伝い。 ごそごそ・・・
(TOMOKOさんも何か手伝いなさいっ!)

初七日_d0092990_23541388.jpg


チーズスフレ1ホール~♪
初七日_d0092990_235434100.jpg

すごくおいしかったらしいです!
私はあまりにもおなかいっぱいだったのでお持ち帰りしました。
明日食べよう。楽しみ☆


叔母様たちから、父の事やおじいちゃまの事をたくさん聞きました。
父は何にも話さない人なので、あんまり知らないんです。

おじいちゃまがすごい人だった事を知ってびっくりでした。
父も何でもできる人だったので、その血が私にまで受け継がれてなくって
本当にすみませんです・・・ (-_-;)


いや~ それにしても楽しかったです♪
初七日ってこんなに楽しくってもいいものなのかな???


父の仕事関係でも、あちこちから連絡が入り、
なんか毎日有難いなって気持ちになります。

それが一般常識的な事であっても、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
家族や親戚、人との繋がりが宝物である事を実感した一週間でした。

こんなつたないブログを見てくださっているみなさんや
仲良くしてくださっている作家さんからの温かいメッセージ、心に沁みました。
ありがとうございました。



夕方帰ってきて、どっと疲れちゃいました。
とっても楽しかったし、私は何にもしてないんですけどね。
今後のいろいろを考えるとやっぱりまだ気を張っているんでしょうね。

そんな訳で今日は・・・いえいえ今日も手抜きごはん。
牛しゃぶ~♪

初七日_d0092990_23544727.jpg
*今日の写真はスマホ&携帯画像です。


明日から通常ブログスタイル?に戻ります。
イベントのお申込みもお待ちしてます☆




Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-25 23:49 | 日々の出来事
<< ピンクのサンダル | ページトップ | MAC & Windows >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin