人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベランダ模様替え

今日は雨予報だったので、昨日ベランダの配置変えをせっせとやっておりました。

まさかまさかの? アジサイ投入~
ベランダ模様替え_d0092990_19263557.jpg


先週と昨日ベランダを撮っていて、キレイに撮れなくてすごい凹んでます。
風もあったし3時半頃に撮ってるせいもあるかもしれないけど、
感覚がつかめない。

ついついオーバー気味(明るめ)に撮ってしまってました。

これなんか見てよ。白とびし過ぎ(笑)
ベランダ模様替え_d0092990_19265532.jpg




棚を壁側からフェンス側に移動しただけなのに、私にはすごく新鮮。
目隠しにもなったし、窓からもよく見えて嬉しいです。
ベランダ模様替え_d0092990_19271297.jpg




アジサイを買ったのは初めてです。

だってだって・・・・ 高いんだもーん!

実は先週植木市に行った後、
「やっぱりうちの近所であんな値段で買えるなんて事は絶対に無いわ!」
って思って、終わり間際の頃にもう一回行ったのです。
(お花屋さんはいっぱいあるけど園芸店が無いのです)


そしたら予想通り、更にちょっと安くなってました♪

お花のポットが5つで300円。
ホントに残り物って感じではありましたけどこれで充分なんです。

ベランダ模様替え_d0092990_19272960.jpg



でもって、アジサイが安くてね~

散々悩んだけど、‘スミダノハナビ’を買う事に。
だってだって・・・600円だったんだもーん!

ピンクのか~わいいアジサイも、美しいワインカラーのアジサイもあったけど、
華奢な感じのスミダノハナビをチョイス。

「これは、ドライにはならないですよね~?」って聞いたのね。

『ドライになるのは、一種類しかないんです』

・・・ん? 柏葉アジサイでしょ? 今ここには無いよね?・・・・

『あれです』

えー? どれーーー???

その‘あれ’がワインカラーのアジサイ。

お花が終わった後もそのままドライになって秋まで楽しめるんだって。

「よく公園とかで、枯れてるんだろうけど妙にキレイなやつありますよね・・・
あれですか?」

『そうです。それです。』

その‘それ’が ↓ これって訳です(笑)
ベランダ模様替え_d0092990_19274033.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-23 19:37 | ガーデニングシーズン2
<< 手作りキャンドル | ページトップ | ちっちゃいお花 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin