「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:自由が丘 ( 11 ) タグの人気記事
Top▲ |
お菓子のおうちとアリス展

午後から出掛けようと思っていたら雲行きが怪しい・・・

なんて言ってるうちにいきなり豪雨状態。

いやいや、雨の日だって傘さして出かけよう!


ところがーー ん? 雷????

ちょっとメゲかけかましたが、実家へ行ってくることにしました。

*写真はスマホ&携帯画像です。

バックにリコちゃんをしのばせて・・・

d0092990_23294491.jpg
なんで?

それは後でね。


家を出たのは4時近く。

だいぶ雨も弱まってきました。

d0092990_2330919.jpg


まず自由が丘へ。

雨もすっかり上がってました。

駅前でイベントやってました。

スイーツフェスタの一環だと思います。
d0092990_2332312.jpg

天使の羽を付けた可愛い女の子もいますよ。
これはね、NTTさんのwifiのキャンペーンガールたちです^^


本物のお菓子でできたお菓子の家。
d0092990_23324365.jpg

写真だと大きさがわかりませんね。
人も一緒に写せば良かったっ。

人が入れる小屋くらいの大きさがありましたよ^^



いつもイベントでお世話になっているアートフォーラムワンズ自由が丘さん。

今日は何か展示会やってるかしら・・・とネットで調べたら
「LABo*SHoP!&アリス展」をやっていたので、見てきました。

d0092990_23413894.jpg


アリスだしー と思って記念撮影させていただいちゃおっかなって思って、
リコちゃんを連れていったのです。

でも・・・ 話かけられず・・・ すごすごと退散・・・
情けないな・・・私・・・(笑)


作品はやっぱり素晴らしかったです。
それぞれのアーティストさんの世界感でアリスを描いていらっしゃいます。

ARTs*LABoさんのブログのこちらの記事にアリス展の様子が載ってます。

興味のある方は是非是非~


この後実家へ行きました。
まだまだいろいろありますです・・・
確定申告間に合うのか???


今日は娘がお泊りなので、ママはひとりでのんびりしてます♪

K-20観ながら・・・お疲れっす!
d0092990_23575848.jpg


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-05 00:03 | おでかけ
自由が丘⇒実家

*今日の写真はスマホ画像です。

今日は用事があって実家へ。

d0092990_22412549.jpg


っとその前に自由が丘に寄りました。

運動不足解消的なお散歩という感じ。
目的のお店とかないのでドゥ・セーくらいにしか入りませんでした。
d0092990_22443429.jpg

可愛い雑貨があったな~

d0092990_2245895.jpg


で、実家までテクテク。

用事と言ってもね、書類を受け取りに行っただけなの。
送ってもらえばいい話なんだけど、母が心配なので顔を見に行ってきました。


草餅食べて・・・

d0092990_22464377.jpg


おしゃべりして帰ってきました。

d0092990_22471098.jpg

ここ5年くらい? Gパンばっかり穿いてるから足が太くなった。
気を付けなきゃっ!!!

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-28 22:49 | 日々の出来事
自由が丘で初詣

皆様あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

*今日の写真はスマホ画像です。
d0092990_2001841.jpg


スマホからブログUPできるからスマホで撮ってんのに、
今日はその‘スマホ’から画像が取り込めないっ

エキサイト側の不具合だと思われるんですけど、
みなさんどうですか???

d0092990_201521.jpg


一泊だけなんですが、実家に帰ってました。
もう自宅に帰ってきておりまーす。

いつもはお昼近くに自由が丘の熊野神社へ初詣に行くのですが、
今日は朝9時に行ったんです。

いつも長蛇の列で、お参りまで40分くらい並んで待つのですが、
さすがに早い時間は人が少なーい!!!

d0092990_2011525.jpg



来年も早い時間にお参りしましょう。

d0092990_2012294.jpg



大吉~ やったね♪ ヽ(´▽`)ノ

d0092990_2013074.jpg



2月のハンドメイドイベント、参加者リストを公開してます。
是非チェックしてみてくださいね☆
↓↓↓
--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-01 20:10 | おでかけ
自由が丘の雑貨屋さん
6月の素敵雑貨マーケットに参加してくださる
SHELL HOUSEのkeikoさんが作品を委託されているお店に行ってきました。
d0092990_240626.jpg


自由が丘のtoutouさんです。

レンタルBOXには見えないくらい、テイストが統一されていて、店内は見どころ満載。
作家さん作品も、商品も所狭しと並んでいます。
d0092990_2401998.jpg



keikoさんがご自身のスペースにイベントのフライヤーを置いてくださるとの事。
ご協力ありがとうございます~♪
d0092990_2403876.jpg


可愛い癒し展に参加してくださった‘Pink ROSE’さんの作品もありました!

PINK ROSEさんにメールして、またまた‘ブログ作ってねーーー’って
しつこくお願いしときました(笑)

今お忙しいのだそうです。
落ち着いたらブログやりたいとおっしゃっているので、楽しみにしてます♪

toutouさん、写真撮らせていただき、ありがとうございました!

〒152-0003
東京都目黒区自由が丘1-24-1
TEL&FAX 03-5731-3789
d0092990_16574560.gif


「自由が丘の雑貨屋さん巡り楽しいですよね~♪」
という方は、ポチっとお願いします☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


d0092990_2524115.gif


《自由が丘にてイベント開催します》

【Style Photo 展】 2009年4月17日(金)~19日(日)
~ ディスプレイも楽しむ写真展 ~ (参加者募集中)

【素敵雑貨マーケット】 2009年6月6日(土)
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

【第二回 素敵雑貨マーケット】 2009年7月25日(土)・26日(日)
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~ (参加者募集中)

ブログトップへ   *コメントはこちらのBBSへ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-03-30 02:53 | お店フォト
仕上がり抜群のお店
写真好きには有名なこちらのお店。
d0092990_21381671.jpg


可愛い雑貨やカッコいい文房具がセンス良くならんでいます。


ポパイカメラさんです。
d0092990_21411551.jpg



4月に行うStyle Photo展のDMを置いてくださいました♪
ありがとうございます!!!


ポパイカメラさんは、お洒落なお店だと言うだけではなく、
現像の仕上がりの良さで有名です。

‘全然違う!!!’んだそうです。
大切な写真は是非ポパイカメラさんで現像を~
d0092990_2147262.jpg


〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目10番2号
TEL:03-3718-3431  FAX:03-3718-3432

[定休日]水曜日
[営業時間]平日 /10:00~20:30
      土日祝/11:00~20:00

d0092990_2153881.jpg


「私も雑貨LOVEです~♪」という方は、ポチっとお願いします☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


d0092990_2150481.jpg


《自由が丘にてイベント開催します》

【Style Photo 展】 2009年4月17日(金)~19日(日)
~ ディスプレイも楽しむ写真展 ~ (参加者募集中)

【素敵雑貨マーケット】 2009年6月6日(土)
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

【第二回 素敵雑貨マーケット】 2009年7月25日(土)・26日(日)
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~ (参加者募集中)


ブログトップへ   *コメントはこちらのBBSへ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-03-28 21:54 | お店フォト
ブログスキン
イベント専用のブログを作りました。
【Grass Field Art Exhibition】

1月25日(日)の【可愛い癒し展】に参加される作家さんたちが、
新作のご紹介をしていきます。
時々チェックしてみてくださいね。

ブログにアンケートを載せました。
4月以降のハンドメイドイベントのテーマやテイストについてです。

皆様に楽しんでいただけるようなイベントを開催していきたいと思います。
ご協力お願い致します~☆


d0092990_2575388.jpg

(自由が丘にて撮影)

私時々ファッションモデルさんのブログを見たりするんです。
キレイでお洒落でお茶目な人好きです。
キレイで賢い人は憧れですね~

あ、話は戻るんですけど、有名人のブログはアメブロが多い気がしますが、
やたらと行間が広い人が多いんですよね。
スクロールするのが大変だっつーの!って思っていました。

そしたら、さっきTVでやってたんですけど、携帯で見る場合は、
次ページに飛ばないと続きが読めないので、クリック数を稼ぐんですって。

その為にやってるの???って思いました。
私は面倒だからそれ以上見ませんけど、ファンなら見ますものね。

私はクリックすら面倒な人なので(えええ゛~????)
最低でも5~10個くらいの記事が、スクロールだけで見れるブログが好きなんです。
なので、私も10個は見れるようにしてるのですよ。
以前は20個にしてたのです。

でもね、実家のPCで見てたら、そのスクロールが大変で!
(PC画面が小さいから)
しかも、いつの間にか無線LANになっていたのですが、
それがまた遅いのなんのって!

自分のこのブログを表示するのに、めちゃくちゃ時間かかりました。
そんな訳で帰宅してから表示記事数を10個に減らしたんです。

で、またブログスキンを変えてみたり、ブログパーツを付けてみたり、
重いかな・・・と思って消してみたり・・・

これも気にしてもキリが無いですよね・・・

exciteのブログスキン配布もあれこれ探してみたりしてるんですけどね。
・記事が枠で囲まれている
・画像の横幅が、600ピクセルまで貼れる
・2カラムか1カラム
・シンプルでお洒落感のあるブログスキン

この条件に合うスキンがあったら教えてくださ~いっ!!!m(_ _)m
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-01-04 03:27 | お散歩フォト
自由が丘の神社
初詣は、毎年自由が丘の熊野神社に行っています。

d0092990_22234949.jpg


いつもは午前中に行くのですけど、昨日は私が寝坊しちゃって、
2時半頃に行ったのです。
そしたらすごい並んでいて・・・

昨日携帯からアップしましたが、50分並びましたぁー(TOT)
やっぱり早く行かないとダメですね。
そんなに寒くなかったのですが、じぃーーーっと50分も並ぶと、
さすがに冷えましたぁ゛~

そして、また今年も欲張って、いっぱいお願いしちゃいました(笑)

**********************************************
↓応援ありがとうございます。ブログUPの励みになります☆
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


ブログトップへ  *コメントはこちらのBBSへ
**********************************************
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-01-02 22:22 | おでかけ
とにかく撮りたい!
新年明けましておめでとうございます。
皆様、どのようにお正月を過ごされてるでしょうか。
今年もどうぞよろしくお願い致します~~♪


昨日は日記をUPして、娘たちと実家へ。
自由が丘で父と母と待ち合わせて、一緒に遅いランチをとってから行きました。

母の誕生日が元旦なので、ケーキを買っていくんですけど、
大晦日までやってるケーキ屋さんって、なかなかないんですよね。
cafe Mozartがやってたので、こちらのケーキにしました。


毎度の事ですが、実家へ行ってもねぇ~ やる事なくて、退屈なんです。
なんとなーく紅白観てました。

恒例のジャニーズのカウントダウンライブを観ることもなく、
グダグダしたまま寝ちゃいました(笑)


いつも初詣は自由が丘の神社に行ってます。
2003年の5月にサイトオープンしたので、2004年のお正月以降、
毎年元旦の日記はこの画像ですね~

d0092990_18322859.jpg



d0092990_18325239.jpg


娘たちはおみくじ引いて喜んでましたが、私はおみくじどころじゃありません。
写真を撮る事で頭がいっぱい!!!(笑)

d0092990_0281438.jpg


これも毎年撮ってる、この神社の門松のアレンジです。

d0092990_18344725.jpg




長女や両親を写しましたが、次女が写真に写るのを嫌がるので困ってます。
んーーー どうしたら、撮らせてくれるだろう???


午後から弟夫妻もきて、楽しくおしゃべり大会。

弟夫妻に外に出てもらい、撮らせてもらいました♪
3時半頃ともなると、結構暗い感じに写ってしまうんですよね。
なかなか難しいです。

娘たちが夕方からバイトなので、4時前には帰りました。

で、早速ウェブアルバムにUPして、実家と弟夫婦に送信。
も~、とにかく写真を撮りたい私です!(笑)


早めに帰ってこなきゃいけなかった事もあり、ケーキは
自分たちの分だけ持って帰ってきました。
箱の中で倒れて横になっちゃってました・・・あはは

↓思いっきり倒れてた紅茶のケーキ・・・・

d0092990_0452614.jpg



d0092990_045367.jpg



d0092990_0454275.jpg


美味しかったです~~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-01-01 23:59 | おでかけ
いつまでも見てたいお庭

なんか今日は妙に眠いし、残業も8時半で帰ってきたのに、
すっごく疲れました。
休み明けだからかな・・・

‘オーラの泉’に出ていたATSUSHIさん、魂がキレイなんですね。
とてもキチンとしていて、謙虚で素晴しい方ですね。
こういう方の言葉を聞いていると、心が洗われる気持ちになります。

‘心がキレイ’なんて~人になりたいです・・・


昨日行った‘BROCANTE’さんの画像の続きでーす。

d0092990_0522861.jpg


d0092990_0524238.jpg


d0092990_0525451.jpg

↑私的には、この画像、結構好き(笑)

我が家のベランダガーデニングも、ちょびとずつでも、
素敵♪な感じに近づけたいです!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-03-21 23:59 | お店フォト
自由が丘での休日
今日は月に一度のお楽しみ(?)、有給を取り、
プチさんと一緒に自由が丘へ行ってきました。

実家は自由が丘から歩ける場所にあるのですが、
いつでも行けると思うと全然行かないんですよね。

しかも長女が高校生になってからは、お正月にしか
実家へ行っていないので、
「たまには自由が丘の雑貨屋さんめぐりとかするかぁ~?・・・」と
ウロウロしたのは、もう4年も前の話なんだなあと・・・

そんな訳で、私は全然詳しくないので、
プチさんに案内していただきました。

最初に行った‘エストガーデン’は、毎年初詣に行く、
熊野神社の隣でした。

ええええ゛~~??? 知らなかったあああーーー
って思いましたよ。
そりゃそうだ。お正月にはやってないもんね(笑)

あちこち見て回って、楽しかったわあ~

ランチはここで。

d0092990_026524.jpg


ちょっと画像がイマイチですが、内装が、白レンガの壁に
古材の床で、明るくていい感じのお店でした。
ヤシの木があって、スクリーンにサーファーの映像が流れていたので、
ちょっと湘南の香り。

自由が丘は、そんな感じのお洋服のお店もいくつもあって、今日わかった事は・・・
雑貨好きと湘南のサーファーの好みは‘かぶる’部分があるって事(笑)

made in 神奈川の私としては、ちょっと嬉しい♪

お目当ては、‘BROCANTE’さん。

プチさんが写真撮ってもいいですか?って聞いてくださったので、
撮らせていただく事ができました~

では、どどーーーんと、お楽しみください~

d0092990_0315527.jpg



d0092990_032960.jpg



d0092990_0322325.jpg



d0092990_0323669.jpg



d0092990_0324853.jpg



d0092990_0333100.jpg



d0092990_0331517.jpg


私のコメントなんていりませんね(笑)
あっちーみても、こっちー見てもツボどころ満載でした♪

私はアンティークの鉢を買ってきました~


で、またあちこちと。
私はアンティークのディスプレイ台や内装ばっかり見てました(爆)
古材を使ってるお店が多くて、
「あああ~ 素敵ぃーーー」と何度言った事か!

ホントに楽しかったです。

そろそろ夕方近くになって、またお茶しました。
私はカプチーノを頼みました。

d0092990_058426.jpg



あははー 可愛い~☆


普段お買い物は、自分の気分であちこち回る方が好きなんですが、
やっぱりツボどころが一緒のお友達との
雑貨屋さん巡りは楽しいですね♪

今日は、いーーーっぱいおしゃべりもして、
たーーーくさんツボなお店に連れて行っていただいて、
プチさん本当にありがとうございました~~


で、帰りに東急ストアに寄って食材を買い、
今日は次女の誕生日なので、ケーキを買う事に。

‘どこどこのケーキを買おう!’なんてこだわりは無いので、
スーパーを出て、最初に目に付いたお店で買お!って感じでした。

そしたら、出てすぐに‘MOZART’があったので、
こちらでお買い上げ。
もちろん‘ホール’ではないですよ(笑)

d0092990_0583763.jpg




画像は味気無いですが、すっごい美味しかったです!!!!
超~満足な一日でした♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-03-20 23:59 | お店フォト
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin