Top
タグ:紙モノ ( 23 ) タグの人気記事
Top▲ |
苦肉の策でオリジナルタグ

消しゴムはんことタグの話題を書いたこの記事の続きねー

こんな風にマステの上にスタンプ押したら全然インクが乾かなかったっ
っていうお話でした。
d0092990_1302868.jpg


仕方なくこんな風に苦肉の策を。
d0092990_1353130.jpg


で、ステイズオンを使ってみるかってー事で・・・
d0092990_1304020.jpg


・・・・・ だがしかーし!
完全にスタンプ台が乾ききってたぁーーー
全然使ってないのにぃーーー

ってー 当たり前か・・・ 何年前に買ったことやら・・・ あはは・・・


普通のやつ使お・・・

切手みたいのを作ってみたりして。
d0092990_130458.jpg



そうそう、白のステイズオンも持ってるのよね。

d0092990_1305147.jpg

こっちは最初からインクが別になってるので、
何とか使えそうでした。


白はまた今度やってみるとして・・・

cheeさんにいただいた特殊インクを使って見る事に!

d0092990_1305647.jpg

って~ やってみたけどcheeさんみたいに上手くできませんでした。
クチュリエでcheeさんに改めてコツを聞いてきたので、
こちらもまた今度チャレンジしてみます。

なにしろ今日UPした画像はすべて5月に撮ったもの。
記事にする暇がなかったんですよね。うんうん。

そしてそして、もうひとつcheeさんにいただいたスタンプパッドは
相当活躍しましたよ~(どんだけいただきものしてんだよっ!)

d0092990_13119.jpg

このインクは、黒に見えますが、微妙に黒ではないの。

その微妙な色がいい感じでっす♪

d0092990_131794.jpg


布も切手風にカットしてみたり・・・
d0092990_1311275.jpg


*以下二枚は夜撮りです。
d0092990_131177.jpg


ぶきっちょな上にセンスも無いけどあれこれ作るのが楽しかったです♪
d0092990_1312230.jpg


Kさーん、私作家じゃありませーん。
ただのぶきっちょなサラリーマンおばさんでーす。

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_1545325.jpg

作家さん募集中⇒募集要項

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-06 23:57 | ハンドメイド
オリジナルスタンプとタグ

cheeさんにいただいた、ハートオブハンドメイド用のスタンプ、
なかなかご紹介できませんでしたが、すっごく活用してます♪

お試しでこんな風に使ったのですが・・・
d0092990_223763.jpg

待てど暮らせどインクが乾かなくて・・・

そりゃそうですよね、マスキングテープがインクを吸うわけないもん。

って~ わかりそうなもんなのにー

50枚近く作ってから、
「ん? これ、ダメなんじゃ・・・?」って気付いた・・・ 遅っ!  _| ̄|〇 |||


でね、ティッシュで3回づつインクを拭き取りました。

でももし少しでもインクが残っていて、作品に付いたりしたら大変!
って思って・・・

でもなー せっかく作ったのに捨てるのは・・・

と、ウダウダと悩み、苦肉の策でこんな風にしました。
d0092990_2231653.jpg



ブログを見てるみなさん 『 TOMOKOさん、ステイズオン使えばいいんですよ~ 』

はいはい、持っております。

「んじゃぁー 最初からそれ使えよっ!」

あはは・・・ホントよね。そのお話はまた今度ねー

d0092990_2232379.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今更シリーズです(笑)。
画像ファイルの日付は5月24日でした。

*携帯画像です。

この日のお昼は常務がみんなにこれを買ってきて配ってました。
d0092990_2232973.jpg


d0092990_2233542.jpg


ホントに最近のコンビニはすごいです。
ちゃんと美味しいんだよねー
d0092990_2234284.jpg

あ、ちなみに・・・
スーパーのお惣菜も美味しいのかしら?と思って買ってみたら・・・
めっさ不味かったっ! がんばれ某スーパー!

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22352327.jpg

作家さん募集中⇒募集要項
(8月のイベントの次は12月に開催予定です)

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-26 22:42 | ハンドメイド
ナチュラルラッピングセット


4/9のイベントでラッピングセットをちょびっと
持っていこうかなと思っています。

d0092990_23225980.jpg


雑誌等を切り抜いて、切手風にしたり、両面テープを貼って
シールにしたりして活用してます。

おまけとしてたまにラッピングセットに入れたりしてました。

切り抜きなので、裏は・・・・
d0092990_2323675.jpg
↑↑↑
こんな事になってます。


ナチュラルカラーばかりではない理由は・・・

同じ系統の色ばかりだと、当然目立たないからです。

こんな風にね。↓
d0092990_23231122.jpg



紅茶染めしたレースペーパーをカットしたものを4枚くらい入れておきますね。
d0092990_23231882.jpg

こんなの欲しい人なんてどなたかいるのかなぁ・・・といつも思うのですが、
‘紙好きさん’にとっては、ちょっとの量でもいいから、
いろんな‘紙’が欲しいもんなのよね~

可愛いお値段でがんばります。

7月のイベント参加者募集中 ⇒ この記事をチェックしてみてくださいね。

==================================================
4月~6月 自由が丘でハンドメイドイベント開催いたします。
==================================================

いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

第9回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2011年4月9日(土)11:30-16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
募集要項(残り1ブース)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓







[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-03-31 23:44 | ハンドメイド
手作りバースデイカード

長女がバースデイカードを作ってました。
表紙はDear・・・ で、小窓からロボットの顔が・・・
d0092990_20575826.jpg



飛び出す絵本のような構造になってます。
ロボットの名前はどうやら長女の名前です。
d0092990_2050583.jpg



ロボットの名前を手前に倒すと・・・
d0092990_20512130.jpg

ロボットの全貌が!

ニカーっと笑ったロボットがなかなか微笑まし~ (← 親ばか)


ロボットをこれまた手前に倒すと・・・
お誕生日おめでとーーーー♪
d0092990_20515270.jpg



裏表紙は長女の名前が。
d0092990_2052782.jpg

一晩で作ってました。
眠そうな目をしながら、楽しそ~~♪ に作ってましたよ。

手作りは楽しいですよね☆

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

d0092990_061100.jpg

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-11 21:14 | ハンドメイド
娘の手作りカード
先日義理の妹の誕生日プレゼントを送る際、
長女がカードを手作りしてました。
d0092990_21452859.jpg


子供っぽいですけど、大学で小学校教員養成コースなので、
こういうのはお得意のようです。


糊でよれよれになっていますが・・・
d0092990_21454174.jpg

表面もこんな感じになってました。

とても楽しそうに作っていました。
手作りは楽しいもんね♪

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

今日は、・・・そうです・・・
Spitzのmasamuneさんのお誕生日ですっ!

おめでと~

ありがと~
 
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-12-21 21:51 | ハンドメイド
アップルパイ?
日曜日に、娘たちがバレンタイン用に作ったチョコを食べようと思ったら・・・・
もう無かったぁーーー
あんなにいっぱいあったのにぃーーーー

写真撮ろうと思って、お皿とペーパーを用意したので、
何か写したいなーとキョロキョロ・・・?

母が時々お肉や野菜をどーんと送ってくれるんですけど、
その中に入っていた高級アップルパイ・・・・

ではなく、(え゛?) ヤ○ザ○パンのアップルパイもどき(? 笑)

d0092990_08145.jpg


表面にもっと光った感じが欲しかったなぁ~~・・・


ナチュラルな感じのペーパーが無かったので、
苦肉の策でコーヒーフィルターを使いましたー あはは・・・

波々ハサミで切って

d0092990_043503.jpg




プチプチと地味ぃ~に穴を開けました。

d0092990_044494.jpg


もうひと工夫欲しいところですねぇ~~

でも、“ちょっと手を加えた” っていう自己満足感があります(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-02-18 23:59 | ハンドメイド
ハ~ト

みなさんは三連休ですよね~
私は仕事でした・・・(T^T)


サイトで紹介するほどのものでもないんですけど、
Handmadeのページに画像を追加しました。


昨日、もうひとつラッピングセットを作ってました。
夜撮ったので、パッとしない画像ですが・・・

d0092990_0444430.jpg



d0092990_0424514.jpg



恋するママはハートが大好き。
ましゃむねしゃ~ん (☆▽☆)/゛
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-17 23:59 | ハンドメイド
近所っつーのは、なんつーか、アレだね

昨日も今日も暑かったので、お散歩に行くつもりだったんです。
どこへって、近所へ。

・・・・できないっ・・・・写真撮れないっ!!!

考えても見てくださいよー
いつも行くスーパーや八百屋さんの近くに、いい感じのお店があったとしてですよ、
写真撮れますか???

『○○ちゃんのママ、何やってんのかしら?』 ってな事になるぢゃーないですかっ!

ホントはいろんな情報も含め、地図なんかも載せて、みなさんに来ていただき、
町おこしに一役買いたいとこなんですけどね~
(土地がバカ高いのに人がいないのでお店がすぐつぶれる)

あんまり詳しく載せてると、町内の知り合いが自分のサイトに
辿り着いてしまうんじゃないかと思って・・・
やっぱり知り合いには、見られたくないんですよね。

何も気にせず、好き勝手にバカっぷりを発揮してたいです(笑)

やっぱ近所を撮るのはやめよう・・・・

と、言う訳で、今日はラッピングセットを作ってました。

d0092990_0372285.jpg



d0092990_0373660.jpg



手作りスイーツのおすそ分けなんかの時に使えるバージョン。
スタンプは‘こういう感じで’と、リクエストして、
いつものように、お友達のりーさんに作っていただきました。

りーさんいつもありがとぉー♪
またお願いします~


********************************


昨日からダイエットについて書いてるんですけど、
ダイエットについて書きたい訳じゃないんです(え゛

美容と健康の事で、日頃気を付けてる事とか、
実践しよう!と思ってるのにすぐサボっちゃうとか、
そんな事を文字にして、自分で再確認したいなーと思ってました。

実はお散歩シリーズも、もうひとつ理由があってやってます。
運動不足なので、せめていっぱい歩こう!って事です。

私、すごくむくみ易い体質で、夕方には足がぷっくぷくになってます・・・
結構長い期間、土日はとにかく家にいたいって、よく日記に書いてましたが、
通勤以外では、本当にあんまり外に出なかったので、
極端に運動量が減ったんだと思うんです。

夕方むくんでも、翌朝には元に戻るのに、
ある日の朝、足を見たら、朝からぷっくぷくにむくんでいたんです。

こりゃーまずい!って思って。

去年も今年も、二の腕すっきり体操もサボっちゃったので、
こんな事じゃ~いかん!って思ってね。


そんな訳で、日記とは別に、時々UPしますが、
興味の無い方はスルーしていただき、
お!私もそれやってみよう!と思った方は、一緒に頑張りましょう!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-16 23:59 | ハンドメイド
おなか空いたぁ~
お散歩効果なのか、秋が近づいてるからなのか、
食欲がどんどん出てきて、いっつもおなか空いてるの(笑)

でもここで調子こいちゃぁーいかん!
ドカ喰いしたりしないとこが、私の偉いところ。(笑)

気を付けなくちゃ!


週末にUPする予定ですが、
アンティークの新入荷、今回は紙モノもあるの。

d0092990_11492.jpg


ポストカードと比べると、結構大きなタグが二種類。

大きい方が1枚¥150、小さい方が¥100。
‘何か’に使ってね~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-05 22:58 | アンティーク
私からは近づけないから、あなたがくればいいのに
会社では有線がかかってるんですけど、
一日中何回も‘くればいいのに’が流れるので、
その度に、う・・・と、涙ぐみそうになって困ります・・・・


イベント用のミニセットは、こんな感じで。

d0092990_035187.jpg


「袋は、いらなーい」という方は、タグとシールのセットはどおかな?

d0092990_0363180.jpg



上のセットのように、白い枠がついてる切手風のものは、
接着剤は付いてないです。

わかりにくいのですが、下のセットに入っている、
‘切り抜きシール’は、magazineを切り抜いただけですが、
裏に両面テープを貼ってます。

どっちのセットも¥150です。

他にも別バージョンを用意してます。
気軽にラッピングを楽しんでいただけたらな~と思います~☆
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-03 23:59 | ハンドメイド
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin