Top
タグ:渋谷 ( 25 ) タグの人気記事
Top▲ |
青いナデシコ(←間違えた!矢車草でしたー)

d0092990_23311692.jpg

代々木公園にて撮影

このお花↑ なんでしたっけ?
ナデシコの仲間???

追記:twitterでれいさんが矢車草って教えてくださいました。
れいさんありがとうございましたー☆



タワーレコードのビル。
チャン・グンソク ファンの皆様の為に?パシャッとしたのですが・・・

*ここからの写真はスマホ画像です。
d0092990_23311229.jpg

ちっちゃくて全然目立たなかったー・・・ わかるかな?


この日はさすがに日傘を差してお散歩撮影しましたよ。
いちいち閉じないと撮れないので面倒なのですが、
紫外線はお肌の敵ですからねー


お散歩の後、またひと休み。

d0092990_23314083.jpg


今回デジイチで撮ったのは代々木公園の中だけでしたが、
やっぱりお散歩撮影は楽しいです♪


これもスマホで撮ったのですが、画面が全然見えなくてねー
外でのスマホ撮影は本当に難しいでっす。
d0092990_23313491.jpg
その辺のところの進化、切に希望しまーす。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-09 23:48 | おでかけ
渋谷のポピー

d0092990_0213132.jpg


土曜日にまた渋谷に行きました。

着いたらまずはお茶たーいむ。

*ここからの写真はスマホ画像です。
d0092990_0225292.jpg

暑かったですよね~

焼けたな(×o×)・・・

d0092990_0234773.jpg


渋谷ではこの時期公園通りでフラワーフェスティバルをやってます。
イマイチ何をやってるのかわかりづらいんですが・・・(笑)

あちこちのお店の前にお花が飾られていたり、
アレンジ等が展示されていたりします。

ドトールはいつも季節の飾りがされているので、
これがフェスの一環かどうかはわかりませんが・・・
d0092990_0242782.jpg

このドトールは広くてキレイですよ。
本社の1Fにあるせいかな^^



渋谷に行ったお目当ては代々木公園。

GW,そして子供の日という事もあって、お子様向けのイベントをやっておりました。

d0092990_0362147.jpg
これは、花びらで描かれた絵です。

ぶっちゃけちょっとわかりにくいですね(笑)


イベントの内容は割愛しますが、ちびっ子は楽しめたんじゃないかなー
もう終わっちゃったし、来年に是非。

今週末はタイフェスですね。

今や国民的(?)人気イベントになってしまってますね。
異常な程混雑しますので、迷子にならないようにお気を付けくださいね。


あ、私はお花の写真を撮りに代々木公園へ行ってきました。

え゛? わざわざ?

だってー どこに撮りに行けばいいのかわかんないんだもん。


暑くて日焼けにビクビクしちゃった日でしたが、
緑たっぷりの公園をお散歩するのは気持ち良かったです♪

バラのつぼみがかなり大きくなっていたので、
今週末から咲き始めると思いますよん。


続く。。。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-08 23:59 | おでかけ
渋谷でイベリコ

先日記事にした劇場版 SPEC ~ 天 ~
観に行った時のお話の続き~

ランチタ~イム!

渋谷もすっごく混んでいたので、とにかく駅から離れた方向に歩きまして・・・
こちらのお店に入りました。

*写真はスマホ&携帯画像です。
d0092990_0104921.jpg
*お店に撮影許可をいただいて撮っています。


Tabela

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1F
03-6825-5501
11:45-23:00(ラストオーダー22:30)
※休日は12:00-
定休日なし・連日営業(年末年始は休業)


多国籍料理のお店です。

それと・・・説明が難しいのですが・・・

映像好きな方は要チェック! まあHPチェックしてみてね。

d0092990_0113881.jpg


本日のパスタと本日のランチをいただきました。

d0092990_0111439.jpg



d0092990_012615.jpg


ドリンクとサラダ付き。ランチの方はライスかパンが付きます。


でね、サラダはお替わり自由♪
d0092990_0113756.jpg


これはサラダ好きには嬉しいサービス☆

でもおなかいっぱいで、お替わりどころか残してしまいましたぁー ううっ


大正えびもパスタもイベリコ豚も美味しゅうございました♪
d0092990_0122564.jpg




ランチの後、安物ですが・・・お洋服三点ご購入。
d0092990_011575.jpg

カラフルなやつは、タンクトップ型のミニワンピなトップス。

あ、決して足は出しませんのでご安心をーーーー

決して足は出しませんのでーーー!!!

(誰に言い訳?)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-05-06 23:59 | おでかけ
渋谷でうろうろ

*今日の写真はスマホ画像です。

昨日は父の入院している病院を出て、
またまた駅の近くで私たちと母とでお茶しました。

d0092990_0274694.jpg
母は毎日病院に通って、父が自宅療養の時は全部世話して・・・
本当に大変ですよね。
何にも力になれてなくて申し訳ない・・・・


iphoneを一緒に覗き込む長女と次女。
d0092990_0275955.jpg



母は病院に戻るというので、私たちは帰ろうとするとーーー
最寄駅の電車が止まってるらしく・・・

d0092990_0281011.jpg



マジかーーー 多すぎるぞーーー
こないだも30分も遅刻扱いになったんだからねっ

そんな訳で時間潰しの為に渋谷へ。


ヒカリエ
d0092990_0282058.jpg

もうだいぶ完成しておりますなぁ。


あちこち見てまわってウロウロ・・・

そしてまたお茶して・・・(笑)
d0092990_0283043.jpg


ユニクロで薄手のセーター買ったりして・・・


電車は動いてるかな???

d0092990_0284251.jpg


帰りま。
d0092990_0285332.jpg

ちょこっとお見舞いにいくだけのはずが、一日掛かりのお出かけになってしまいました。


そして今日! 目が覚めたらまさかの12:20!

ぎゃぁーーー!!!

寝過ぎて頭いたーい!って感じでしたが、なんか調子悪くて、
夕飯の後も2時間くらい寝てました。

まいったなぁ・・・

そんなこんなでまたメールのお返事遅れてます。
すいませんっ


明日ハンドメイドで支援の第13弾を送りますね。
私は仕事ですが、発送を次女に頼みまっす。

d0092990_029572.jpg

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-15 23:59 | おでかけ
渋谷でお買いもの

*今日の写真は携帯とスマホ画像です。

今日は渋谷に行ってきました。

道玄坂が通行止めになってました。
理由はこちら。

d0092990_2243869.jpg


「ヘブンアーティスト事業」
東京都が実施する審査会に合格した
アーティストに公共施設や民間施設などを
活動場所として開放し、都民が気軽に
芸術文化に触れる機会を提供していくことを
目的としています。
(ヘブンアーティストHPより抜粋)

東京都の取り組みなんですね。知らなかったです。

でも私が通った時にはまだなんにもやってなくて見る事ができませんでした。
残念です・・・

餅つきだけちらっと見ました(笑)

d0092990_22465726.jpg


このあと早速お茶して・・・写真は削除しちゃったみたいです(×o×)

お散歩気分で代々木公園へ。

d0092990_22484128.jpg



アイドルのイベントやってました。

d0092990_2249935.jpg


これはどうでもいいんですが(ファンの皆さんごめんなさい・・・)
フリマやってたので、ちらっと回ってみました。

古着は買わない事にしてるのですが・・・・
さすが渋谷。オシャレ度が高くて、こだわりのお洋服を出してる若者が多かったです。

うっかり3着買ってしまいました(笑)
全部で350円~♪ でも春物ばっかし・・・

キャリーバック引いてるお客さんがやたらと目に付きました。
古着屋さんが買い付けに来てるのかも???という気がしました。 
でも納得な感じです。


代々木公園を出て公園通りを歩いていたらー
お! ゆるキャラ? いやいやこりはーーー
チョコボールのマスコットキャラじゃん!

d0092990_22585010.jpg

森永のお菓子展をやってました。

スマホで撮ろうとしたんですけど、まだ慣れてないのでもたもたしてたら、
通りかかった女の子が、
「わー ポーズとってるー 可愛い~♪」
なんて言ってるのが聞こえて、え、え?
私が撮るのを待っててくれてるの?って焦っちゃって
オートフォーカスのアイコンタッチするのを忘れてボケボケに・・・(-▽-;)

A|X にてあれも欲しいこれもいいなぁとしばらく粘りましたが・・・
黒を着るのは少し控えようと思っているので我慢っ!!!
可愛いのいろいろあったなぁ 大人チャラい感じのが(笑)

PARCO見て、またお茶して一休みして、
結局東急百貨店で全館バーゲン中だったので、
セーター等3点を買いました。

あとダウンのロングコート。

もぉーへとへと。

d0092990_23181864.jpg


でも楽しかった~♪
渋谷だとどこに行けばいいかわかるから安心。
ビルがいっぱい見えると安心感があるの(笑)

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-09 23:26 | おでかけ
渋谷のドーナツ屋さん
昨日ブログUPしたお店は、渋谷のand on andさんです☆
d0092990_2259730.jpg


って~ わかっちゃってましたよね(笑)
d0092990_2259275.jpg


ダスキンさんがやってるのね。
なのでミスドの仲間?

神保町と汐留店もあるみたいです。
d0092990_2331978.jpg


〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2-1
Tel 03-5428-5050
8:00~22:30


昨日帰ってきてうちの近所で・・・4時頃だったかな。
d0092990_2385985.jpg


今年は桜がある入学式となりますね♪
d0092990_2319525.gif


「桜見つけると思わず見上げちゃいます♪」という方は、ポチっとお願いします☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


d0092990_2321149.gif


《自由が丘にてイベント開催します》

【Style Photo 展】 2009年4月17日(金)~19日(日)
~ ディスプレイも楽しむ写真展 ~ (参加者募集中)

【素敵雑貨マーケット】 2009年6月6日(土)
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

【第二回 素敵雑貨マーケット】 2009年7月25日(土)・26日(日)
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~ (参加者募集中)

ブログトップへ   *コメントはこちらのBBSへ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-04-03 23:26 | カフェタイム
ドーナツとお洋服
今日は次女と渋谷に行ってきました。

「大学に何着て行けばいいかわからない・・・」
なんていうもんだから・・・

‘可愛い感じ’はヤダって言うし・・・
ピラピラチャラチャラしたのもヤダって言うし・・・
難しい!!!

あちこち回って、ちょっとお茶して休憩~
d0092990_17375628.jpg



テラス席もあります。
d0092990_17381994.jpg



むかーし昔は、全然違うレストランだったけど、
その当時このテラス席でデートした事あったっけな~(笑)


次女には、ハーフコートと、長袖のTシャツと、
ミニのサロペットと、ミニワンピを買いました。
最後の二つは、もちろん(?)下にGパンを穿くという前提でね(笑)


注文したドーナツは期間限定の‘グラニットシュー・ブランデーショコラ’。
美味しかったぁ~♪
けど、口のまわりに粉砂糖が付くので、
「デートの時に食べちゃダメなチョイスだね」
な~んてガールズトーク(? 笑)しながら食べてました。
d0092990_17422118.jpg


甘すぎてくどいかなーと思ったけど、割りとふんわり優しい味で、
もうひとつくらい食べれそうでした☆


今日もママは自分のは何も買えず、可哀想(?)でしたが、
楽しいお買い物の一日でした♪
d0092990_1743212.gif


「お洋服のショッピングは楽しいですよね♪」という方は、ポチっとお願いします☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


d0092990_1455435.jpg


《自由が丘にてイベント開催します》

【Style Photo 展】 2009年4月17日(金)~19日(日)
~ ディスプレイも楽しむ写真展 ~ (参加者募集中)

【素敵雑貨マーケット】 2009年6月6日(土)
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~

【第二回 素敵雑貨マーケット】 2009年7月25日(土)・26日(日)
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~ (参加者募集中)

ブログトップへ   *コメントはこちらのBBSへ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-04-02 17:46 | カフェタイム
PARCOのクリスマスツリー

渋谷バルコの前に飾られてるツリー

d0092990_11293123.jpg


若者の街らしい元気な感じのデザインですね。

パルコに入っているショップのセール情報や、
NewOpen情報は、こちらです。

渋谷PARCO Part1
〒150-8377
東京都渋谷区宇田川町15-1
TEL:03-3464-5111(大代表)


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

今年は東京でも、バッチリ紅葉していますね。

お散歩が楽しいです。
d0092990_11294476.jpg


*渋谷にて
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-11-22 11:44 | お散歩フォト
イチョウ並木
【原宿⇒渋谷にお散歩】

国立代々木競技場
d0092990_1754299.jpg




美しい建物ですよね~
d0092990_17541190.jpg




色付き始めたイチョウの黄緑が、妙にキレイでした♪
d0092990_17542066.jpg



~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

また色々計画中。
実現するといいな・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-11-20 17:58 | お散歩フォト
渋谷でお茶
昨日行った『渋谷PEACE祭‘08』 にて。

お友達のちぃちゃん、ブーツを物色中。
d0092990_12175123.jpg



履き心地お試し中。
d0092990_1218177.jpg



コーヒーを売ってるブースを見つけられなかったので、
公園通りに出て、裏通りを歩いてお茶しました。
d0092990_1218928.jpg



いつものように、止まらないおしゃべりタイム(笑)

電話中のちぃちゃんを盗撮。
d0092990_12181827.jpg

楽しかったです~
ありがとぉー♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-11-09 12:25 | イベント
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin