Top
タグ:ブログあれこれ ( 3 ) タグの人気記事
Top▲ |
写真と一緒につぶやく


d0092990_2148139.jpg



Twitterは全然活用できてないなー
どうやっても携帯から投稿できないっ。

最近Twitter投稿用に使ってみた写ツ。
写真が無くてもつぶやきを携帯メールでTwitter投稿できるんです。

携帯で会社おやつを撮った画像たち。
写ツでTwitter投稿した写真です。
d0092990_21482320.jpg

写ツはブログ的に連続で見る事はできないのよね。
アルバムみたいな感じになっちゃう。



その前に使ってた(Twitter投稿用に)のがPasya。
こんな感じでつぶやきも写真の外枠に入る感じ。
d0092990_21482965.jpg

でもつぶやきが長いと途中で切れる(笑)

こちらは写真が無いとつぶやきだけでは投稿できないんだよねー。


この画像も携帯で会社おやつを撮ったもの。
d0092990_21483857.jpg

最近日記に携帯画像を載せる事にしたので、
もうPasyaも写ツも使わないかも!
と思って画像をまとめてみました。

画像が会社おやつばっかりで我ながらウケました。

今はTwipicがあるので、
写真もTwitter投稿したい方はお試しを。

そのうち写真も大きめに載せられるようになるかもですね。


今度の土曜日のイベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ
素敵な作品が続々紹介されてますので必見ですよー!!!


2月のイベントはまだ募集中(1ブース)ですが、参加者発表してます。
画像はまだ準備中ですが、是非チェックしてみてね~ ⇒こちら

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
残りあと1ブースです。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-12-01 22:29 | 日常フォト
広いバルコニーのお部屋

みなさん、タレントさんのブログとか見たりしますか?
私のブログに来てくださる方たちは、
どなたのブログ見たりするんだろう???

私は、ついつい しょこたんブログ は見ちゃいますよ。
しょこたんが好きな、猫・アニメ・昭和アイドル・アニソン・不思議生物・
ジャッキーチェン・ブルースリー等々、全く興味ないし、
しょこたん語も全くわからないんです。

でもね、つい見ちゃうの。
絵も上手だし、可愛いし、あれだけブログUPしていても、
ひとつひとつの記事に愛情を感じますね~

あの更新頻度を、彼女は‘生きた証し’と表現するのよね。
お父様が若くして亡くなられた事と関係してるのかななんて思っちゃった。

自分のブログを遡って見る事はほとんどないんですけど、
たまーに調べたり確認したい事があって遡ると、
懐かしかったりするのよね。

‘生きた証し’って程立派なものじゃないけど、
思い出アルバムのようになってるかもしれないな。

d0092990_22565512.jpg


愛するmasamuneさんの日記はもちろんですが、
(ファンクラブに入ってないと見れません)
私のお気に入りブログは、梨花ちゃんのブログです。

私服ファッションはもちろんだし、撮影風景も惜しみなく!
モデルとしてのレベルが、全然違うんだなーってあらためて感動します。

お部屋がね、すっごい素敵なの!
バルコニーが広いのよね~♪

ファンの方からいただいた、ハンドメイドのあみぐるみとかキャンドルとかも、
紹介してたりして、とっても可愛い☆

なんかねお料理が苦手らしいんだけど、頑張って作ったりしてて、
これまた可愛い♪
私、ずいーっと遡って全部見ちゃった!
(かなりの量ですぞ)

ちなみに梨花ちゃんのブログの一日のアクセス数は、
90万アクセスあるんだそうです・・・す・・・すごい・・・

興味のある方は是非どうぞ☆

d0092990_2317034.gif


イベント用ブログで、今度の土曜日にやる‘素敵雑貨マーケット’
参加される、yayoi&co.のyayoiさんのイベント用作品がUPされています。
Shell HouseのKeikoさんも昨日に続きUPしてくださっています。

作家さん達、本当にみなさんはりきって楽しみにしていらっしゃるんです~♪
私がワクワクしちゃってます~

yayoi&co.さん
(告知ページの画像と一緒です↓)

d0092990_22544329.jpg


いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-06-03 23:37 | お散歩フォト
エキサイトブログとぴいちゃん

今日はエキサイトブログを使い続けてきての感想書こうっと。

ブログを見てるみなさん 『 えええ゛~? またそういう話題? 』

ブログ始めたいけどなかなか・・・っていう方が多いもんで・・・
参考になればと思って・・・

ブログを見てるみなさん 『 Twitterの話するんじゃなかった? どっちみち興味ないけどさぁー 』

すいません・・・ 今回もツルっとスルーしてください(笑)

またまたHanjiroさんにて

d0092990_1556626.jpg



元々はHPで日記を毎日書いてたんですけど、容量が心配になってきて、
2006年からブログで日記書く事にしました。

憧れのサイト管理人さんたちが、次々とエキサイトで日記を書かれていました。
なので私も♪って事で、エキサイトにしたという訳です。
エキサイトは、ブログに広告が付かないので、
インテリア系・ハンドメイド系・写真系の方たちに人気な気がします。
(多分私の興味がある事だから、そういうイメージなのでしょう)

ちょっとお洒落にとか、シンプルにとか、作品を目立たせたい人には、
広告が入るのは、本当に嫌な事ですからね。

エキサイトは、使い方もシンプルなんだと思います・・・多分。
と、言う事は・・・

      ↓↓↓

あんまりいろんな事ができない という事でもあるんだと思います。
なので、アフィリエイトをいっぱいやりたいとか、
ブログパーツ(ブログのアクセサリーみたいなもの。
私のブログだと、メニューバーに貼ってあるウサギちゃん)を
あれこれ付けたい人には不向きです。
(アフィリエイトが全くできない訳ではありません)

テンプレート(ブログのデザイン)の種類も少ないです。
FC2とかAmebaでは、いっぱい用意されていて、しかもどんどん増えています。
でもね、いざ選ぼうと思うと、なかなか希望通りのものは無いもんですよ。

ちなみに私のこのブログのテンプレートは、animal skinのmari_caさんからお借りして、
画像を入替ています。
コピーして貼るだけなのでオススメです♪

あと、女性向けのポータルサイト、ウーマンエキサイトっていうのがあるんです。

で、その中に、
アトリエ っていうページがあって、ハンドメイド作品を投稿できたりします。
ちなみに私はこのページの‘イベントカレンダー’のとこに、
自分主催のイベント告知を載せています。
お世話になっとりまーす(笑)

で、同じように、
kitchen っていうページがあって、レシピを投稿できます。

いずれにしても、「写真が上手じゃないと投稿できないの?」って思う程、
みなさん写真がお上手です!

なので、投稿しなくても見るだけでも楽しいページです。

って~ 私、エキサイトの回しもんみたいだわ(笑)
広告料ちょうだーい! 家も近いし、なんなら伺います(爆)

d0092990_16114230.gif


・・・ん? ブログの作り方が知りたかったって?
それは私なんかに聞いてもダメよー (← PCの難しい事がわからない)
たーーーくさんの人が、そういう記事書いてるから検索してみてくださいね。
(え~ そんな展開?)

でもね、大抵第一声は、‘まずブログのテーマを決める’って書いてあると思うよ。
当たり前よね。

いつも言ってるけど私のこのブログは、‘日記’です。
テーマは、‘自己満足の世界’ですよ(笑)
私のブログみたいに、いろんな話題がごちゃまぜのブログは、
ダメダメブログに入っちゃいますな。

でも仕事じゃないんだから、まずは自分が楽しくないとね!

そんな訳で、気まぐれで飽きっぽい私は、
これからも思いついた事をやっていくし、
‘今’気になってる事を書いていきますので、
興味のある部分だけ見ていただければ充分幸せです♪

いつも本当にありがとうございます!
心から感謝致しております!!!

d0092990_16142374.jpg

イベント用ブログで、今度の土曜日の‘素敵雑貨マーケット’に参加される、
Shell HouseのKeikoさんのイベント用作品がUPされています。
kiraさんも再びUPしてくださっています。

イベント前日まで、時々チェックしてみてくださいね~

Shell Houseさん
(下の画像は、告知ページの画像と一緒です↓)
d0092990_16184422.jpg


いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-06-03 16:16 | お散歩フォト
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin