「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:フォトクラブ ( 16 ) タグの人気記事
Top▲ |
ちっちゃくお誘い
9月13日(土)に、代々木公園にて ‘スリランカフェスティバル’ が開催されるので、
写真撮りに行こうと思っています。


撮影会という程ではありませんが、よろしければご一緒しませんか?
という、ちょっとしたお誘いです。
模擬店などもいろいろ出るようなので、‘食べ歩き目的’でもOKですよ♪(笑)

最近夕方から雨になる事が多いので、11時スタートにしました。
どなたもいらっしゃらなくても私は撮りに行く予定ですが、
午後からのんびりと出かけますので、ご参加の場合はご連絡くださいね。

詳細はこちらです。

‘ Grass Field ’( Lovely Pink )(メインサイトトップへ)


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-07 23:30 | フォト系情報
あらためて 旧岩崎邸庭園の様子

今回は写真整理に時間かかったぁー

ツボどころ満載だったので、しょーもない写真でも捨て難くて・・・(笑)
洋館で撮影ってしてみたかったので、ネットでここを見つけた時には、
おおおおーーー 是非行ってみたい!と思いました。


何を撮りたかったって~ 窓辺! 木枠の窓辺フェチです!(笑)

d0092990_1302584.jpg

d0092990_131554.jpgd0092990_1305276.jpg


いやぁ~ もぉー たまりませんな~(笑)


d0092990_13121296.jpgd0092990_13122695.jpgd0092990_13123922.jpg
d0092990_13233469.jpgd0092990_13234735.jpg
窓の向こうにはヒツジが・・・・

・・・んな訳ないじゃぁ~ん! イスです。
私だけか・・・ なんだかヒツジみたいに見えちゃうのは・・・



d0092990_13334438.jpgd0092990_13335987.jpgd0092990_13341133.jpg

う~ん! いっぱい撮れて満足!!!




で、次なる‘フェチもの’は、取っ手と古い金属系のもの。
金属って言っても、‘貴金属’ではありませんよ~(笑)


d0092990_14524987.jpgd0092990_1453068.jpgd0092990_14532137.jpg
↑↑↑
ガス栓とか撮っちゃってるもんねえ・・・(爆)




↓これなんか見てよ!!! もぉーーー 萌えまくり♪

d0092990_14423064.jpg

古いスイッチ。 意味なく押してみたい!(笑)


d0092990_14432286.jpgd0092990_14433539.jpg
d0092990_14434822.jpgd0092990_151391.jpg

古い金属系も結構撮ったから満足!



今日は本当にいろいろと撮りました。

しょ~もないものも撮りました(笑)

d0092990_15341172.jpgd0092990_15342414.jpgd0092990_15343640.jpgd0092990_15345764.jpg
d0092990_15414030.jpgd0092990_15415326.jpgd0092990_1542590.jpg
d0092990_15492380.jpgd0092990_15493710.jpgd0092990_15494993.jpg
d0092990_1644057.jpgd0092990_1645328.jpgd0092990_165878.jpgd0092990_1652218.jpg
d0092990_16235542.jpgd0092990_1624933.jpgd0092990_16242287.jpg
d0092990_16294618.jpgd0092990_1630069.jpgd0092990_16301395.jpg
d0092990_16512910.jpgd0092990_16514643.jpgd0092990_1652184.jpgd0092990_16521557.jpg


今回ご一緒してくださったのは、ペギーさん

楽しかったわぁ~ ありがとうございました♪



私の写真は、こちらのフォトアルバム用のブログにUPしました。
日記やレポとは別の画像をUPしてます。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-28 23:59 | お散歩フォト
できました! お散歩撮影会レポ 


お散歩撮影会レポ
できました。


d0092990_12145828.jpg



d0092990_12151061.jpgd0092990_12152193.jpg



私の写真は、こちらのフォトアルバム用のブログにUPしました。

それぞれ、別の写真を貼っています。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-28 23:50 | お散歩フォト
お散歩撮影会レポ作成中

今日は旧岩崎邸庭園にて、お散歩撮影会でした。

レポ作ってまーす。
少々お待ちください・・・・


d0092990_049970.jpg

d0092990_0492946.jpgd0092990_0493623.jpgd0092990_0494467.jpg

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-28 22:46 | お散歩フォト
クチュリエでの戦利品 Part3

今更なのですがー 撮影会の時に箱開けたのです。

‘Bienverue*’ のan*さんの作品。ドロンワークのキャンドルホルダー
d0092990_1092220.jpg

すごく素敵! 見とれる程キレ~イ♪

とっても手間がかかると思うんですよね。
なかなかたくさん作れないと思うのです。
なので、見つけたら即買いしないと、あっという間に完売です。
チャンスがあったらみなさんも是非~



**********************************


↓この画像も撮影会で撮ったものなのですが、
d0092990_1023797.jpg

間違いなく私の持ち物だし、並べたのも私ですけど・・・
ひとりで家にいる時、こんなの撮らないもんね。
こういう風にしてみよう!なんて思い付かないし。

み~んなで楽しく撮ってる時のやる気とか、アイディアが浮かんだりとかって、
なんか特別なものがある気がしました。


kinariさんの手作り石けんもあらためて撮りました。
d0092990_10285157.jpg

わたし的には、結構満足♪
これでやっと使えます!(笑)



雑貨撮影会レポ
に参加者のみなさんの作品をUPしました。
どれも力作!素敵です♪

同じものを撮っているのに、みなさん違う撮り方をされるので、
すごく勉強になるし、刺激にもなるし、なにしろこれを見るのが一番の楽しみ♪
ほぼ、ヤミツキ状態です(笑)


いつもみなさんの作品を見て思うのが、
「あ゛! 私、またやっちゃった・・・」って・・・・

どーも私は、バカのひとつ覚えの如く、撮り方がワンパターンなんですよね。
最近は、その辺に気をつけているんですけど、全然ダメだなぁーって。

みなさんは、いろいろ工夫されていて、すごいなぁって思いました。

早くもみんなでどこかへ撮りに行きたいなーと思っています。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-24 23:59 | 雑貨
雑貨撮影会

今日は自宅で雑貨撮影会しました。

写真とカメラのハナシがいっぱいできて、たーのしかったぁーー♪

今日こそはレポの為の撮影(?)がんばるぞ!・・・と思っていたのに、
なんか全然撮れてなかったあ・・・

毎度の事ながら、自分がらみのレポはダメダメだなぁ・・・


ちょびっと雑貨屋さんぽくしたったので、洋服とバック掛けてみたりして。

d0092990_121169.jpg

↑なんでノスタルジック風?(笑)


レポUPしました。


ホントに楽しかったです~~
毎回いい人たちばかりで、私幸せ者です~☆


私が今日撮った写真はこちらです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-23 23:59 | イベント
雑貨フォトセミナー

今日は雑貨フォトセミナーでした。


私、‘自称晴れ女’なので、めでたく晴れたんですけど・・・
すっごい蒸し暑かったです!(>O<)

暑い暑いといいながらも、参加者のみなさんが、
みんなとっても良い方ばかりで、と~っても気持ちよくセミナー&撮影会ができました。



いつものように(?)主催者の私は余裕がなくて、最初に撮ったのがコレ。
d0092990_0365583.jpg

お弁当のテリヤキチキン!(笑)



自分が用意した雑貨は、あんまり撮りませんでした。
↓これは、参加者の方が持ってきてくださった木のおもちゃ。
d0092990_037841.jpg

絞り開放し過ぎたなぁ・・・
ミニクーパーの上で撮ってるんですけど、その事が全くわからない画像ですね(爆)



↓鏡に映ったバラを撮ってみたんですけど・・・
d0092990_0393847.jpg

もう、笑うしかありませんね・・・ あはは


レポUPしました。
参加者の皆さんの画像は、届き次第随時UPしていきます。



今日は早起きしたので、眠いです・・・
お休みなさ~い。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-05 23:59 | イベント
撮影会の報告 ⑥

ええええ゛ーーーー???
まだこの話題続くのぉ????

まぁそう言わずに・・・・


前回koukiくんを撮らせていただいた時、
この場所でも撮ったんですけど・・・・

この柱の角が、身体を突き抜けてはダメよ、って
その江先生 にアドバイスいただいたのに・・・・・・・

d0092990_1184432.jpg

(顔出しNGって事で、帽子とサングラスを掛けていただいてます)

ど真ん中突抜けちゃってるよぉーーーー(汗っ)

ひとつの事に気を付けて撮ってると、
他の事はすっかり忘れちゃうんです・・・

もっと落ち着いて撮らなくちゃです・・・・




d0092990_115977.jpg

リコ 『 お花が似合う女の子になりたいな♪ 』
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-09 23:59 | 日々の出来事
撮影会Vol.2の報告⑤

まだまだ続く楽しかった撮影会のハナシ~(笑)

カッコいい写真を撮りたかったはずなんですけど・・・

d0092990_2201810.jpg


とにかくなんでもかんでも撮ってみたい♪って感じでした。

楽しいって素敵だな~☆

今度はお散歩撮影会にしようかな。



リコ 『 りんごを頭に載せるのは無理だわ・・・ 』

d0092990_220361.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-06 23:59 | イベント
撮影会Vol.2の報告④

今回の撮影会では、いろいろ新鮮な事があって・・・

女性を撮るというポートレートが、本当に楽しかったです。
女性って、本当に美しい生き物だなーと思いました。

私のものも含め、参加者の皆様の作品は、日々UPしていきます。
撮影会ブログのレポの後ろに更新してます。


d0092990_2241523.jpg



今回の撮影会の画像を見ると、あちこちに‘赤’が目にとまります。
普段は、‘赤いもの’って撮らないので、これも新鮮な体験でした。


リコ 『 撮影現場に潜入~~ 』


d0092990_22404962.jpg


赤い布が反射しちゃいましたね(笑)



d0092990_22403455.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-04 23:41 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin