Top
タグ:トイカメラ風 ( 63 ) タグの人気記事
Top▲ |
コスモスがふわっと


明日あたり、1月のお洒落フリマの参加者発表できるかな。
楽しみにしていてくださいね~

d0092990_21342613.jpg



残りあと1ブースです。
お洒落フリマ 参加者募集中です*
2011年1月15日(土)11:00-15:00

自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

次回イベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

d0092990_21335611.jpg

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-10-14 21:44 | お散歩フォト
ベランダの葉っぱとお花たち

アジサイはだいぶくすんだ色になってきました。
d0092990_2116061.jpg
このままドライっぽくなっていくんだろうな~



買ってきた時はひょろっと頼りないかんじだった
フランネルフラワーのフェアリーホワイト。
d0092990_2116829.jpg
ずい分お花も増えました♪




何年も前の種だけど植えてみました。
風船かずらです。 葉っぱが可愛いから結構好きです。
d0092990_211622100.jpg
こんなちっちゃな鉢じゃあ成長しないだろうけど・・・
グリーンが増えただけでも嬉しいなっ♪



形よく伸びてる訳じゃないけど・・・アイビー大好き~☆
d0092990_21163570.jpg

【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

ハンドメイド作家さん募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-06-10 21:37 | ガーデニングシーズン2
お部屋の蛍光灯で撮ってみる

平日は仕事なので写真が撮れません。
無理に夜に撮る事もないんですけど、
タイムリーな話題としてその日に撮りたい時もあるじゃない?

何年か前にお部屋の蛍光灯で撮る!ってことでチャレンジした記事があるんですけど、
ご紹介したいくらい悲惨な結果に!(爆)

その記事がどこにあるのか、もうわからないです。
残念・・・・?(笑)


でもって、懲りずに撮ってみました。
d0092990_18264961.jpg
いまひとつぼわーーーっとしてるのは、手ブレです(´・ω・`)
全体的に暗いしね・・・

「三脚使えばいいじゃん!」

だって面倒臭いんだもん・・・(え゛



なんだか↓こういう感じになっちゃう・・・
d0092990_18265589.jpg
どーすればいいんですかーーーー



もぉー 加工してしまえっ!
d0092990_1827186.jpg




唐突ですが・・・近所に引っ越してこられた方からプリンいただいたので、
これも夜に撮ってみようって事で・・・
d0092990_1827784.jpg
逆光だと多少なんとかなるんです。
問題は純光の場合。



レフ板(手作りの)も使ってます・・・・が、やっぱり三脚使って、
レフ板を自分で持ってやれば、もう少しはマシに撮れるかなぁ・・・
d0092990_18271434.jpg
テーブルに棚を置いて、一部光の方向を遮ってるのが工夫その1なのですが・・・



~~ 結論 ~~

私の腕前では無理!!! そりゃそーだ!(納得!)



でもって・・・やっぱ加工してしまえー!
d0092990_18272050.jpg
お花の色が飛んじゃってる!(笑うしかない・・・)




70枚近く撮って一番マシだった画像がコレ・・・(-_-;)
d0092990_18272651.jpg

たったこれだけの事を金曜日の夜に4時間くらいせっせとやっとりましたー

また懲りずにやったら懲りずにレポします。

・・・・って~ 誰も期待してないっか(笑)

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-09 19:12 | 雑貨
チョウチョとお花のボタン

hiromicahさんに作っていただいた看板をリメイク(?)
まずはパーツを取りはずし・・・
今後の雑貨フォトの時に活躍してくれるハズ♪
(リメイクはhiromicahさんの許可を得ています)
d0092990_21311229.jpg


板の方は、結構接着剤がガチガチにくっついたまんまだったので、
何度もペンキを重ね塗りしました。

撮影用に使うかも~です。


ペンキを乾かしてる間にパシャ☆
d0092990_21314454.jpg


今日は残業でした~
昨日はGW明けだし、何時に帰れるだろーーーって思ってました。
ところが、あんまり電話も鳴らないし、そんなに忙しくもなく定時に帰れました。

「思ったより結構楽だったねー」 なんて会社の子と話してたら・・・

『きっとまだみんな休みなんじゃない?』

・・・・・・・・・・・・・・・

そっかー まだみんなGW中なのかあーーーっ!

いいなー

でも二日出勤したらまた土日だ~って思って頑張れました♪

d0092990_21315041.jpg
ピンクピンク~♪

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-07 21:52 | 雑貨
ヒルズへお散歩

昨日はね、代官山に行こうと思って出かけたのですが、
栗原はるみさんの‘ゆとりの空間’が閉店しててびっくり!
知らなかったぁー
渋谷区ブログ、直しておかなきゃ・・・
1/31に閉店したそうです。

まあ全国にいっぱいあるからね。
恵比寿になくなったのは残念・・・

話は遡って1日に六本木にお散歩に行ってきました。
d0092990_18191782.jpg
まずはヒルズね。


いーっぱい人がいましたよ。
服装を見る限り、たぶん遠くからいらしたのだろうなー
と思われる方たちも、芝生でのんびりされてました。
d0092990_1820886.jpg



今や毎年恒例? 今年もJ-wave主催のフリマやってました。
d0092990_18201928.jpg

この話題、確か三回目。
GWにはついついヒルズにお散歩に行ってるらしい私ですw




d0092990_1820309.jpg



ヒルズで撮りたい被写体と言えばーーーーー

それは・・・・グリーンのもみじ♪ (え゛?
d0092990_18205116.jpg

なんか・・・背景と同化しちゃいました・・・( ・(ェ)・) ダメじゃん!


この毛利庭園では、今はツツジ以外はあんまりお花はありません。
いまひとつ色気?が無い記事になっちゃったので、
ガープレで撮ったチューリップのゆるフォトを。
d0092990_18205965.jpg

心に花を! 心に光を!!!!

注:変な宗教ではありません・・・(笑)

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-03 18:41 | お散歩フォト
小さな木のおうち

可愛い木のおうちをゲットしました♪
d0092990_21272463.jpg

With Heart さんとこで買わせていただきました。

お値段がね、リーズナブルというよりもはや‘ボランティア価格’!
イベントやWith Heartさんのお店で見つけたら即買いですよ~

テーブルフォトで大活躍してくれるハズ☆
d0092990_2125125.jpg

d0092990_21275524.jpg

今日の通勤ラッシュ時、そんなに普段とは変わりませんでした。
会社では既にお休みしてる人も結構いたので、気分が休日モードでしたw

もうご旅行に出かけられた方もいるだろうな~
いいなぁ~
私はご近所散歩どまりかな。

帰りに実家に寄ってきたのです。
「GWに温泉でも行く?」
ええええ゛~??? この直前に決めるの???

うちの親はオーストラリアから帰ってきたばかりで、
すごく疲れたから温泉に入りたいのだそうです・・・

いいご身分ですなぁ~w

先週も実家に行ってきたのですけど、その時スイカを出してくれました。
甘くて美味しかった!
熊本産ですって。

熊本のスイカ農家のみなさん! 美味しいスイカをありがとー ヽ(´▽`)ノ

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-04-30 21:36 | 雑貨
アンティークのような素敵なスタンプ
d0092990_0243723.jpg
part13 完結編



最後にLブースのご紹介です。

It's my pleasureのcheeさん。
d0092990_21543034.jpg

消しゴムはんこ作家さん。
ご出産前後にお休みされていたのですが、日なたの窓辺展に快くご参加いただき、
本当に嬉しかったです♪

その後・・・みんなやっぱり待ってたのね~
まだ発表できないのですが、いろんなお話が来たみたいですよ~♪
益々のご活躍で何よりです☆



輸入スタンプか、アンティークのスタンプかな?
っていうくらい味わいのあるハンコですよね~ 素敵でした♪
d0092990_21544171.jpg
やっぱりこのまま飾りたい感じ^^


・・・ うわ~ん! cheeさん! ごめんなさいっ!
なんだか画像がボツだらけで、使える写真が2枚だけでしたぁーーー
cheeさんホントにすみません!!!



そんな訳でcheeさんのブースの画像がちょっとしかないので、
今後のご活躍に目が離せないcheeさんのブログをチェックしてくださいね☆


レポはこれで終わりでーす。

あらためまして、お越しくださったたくさんのお客様、
ご参加いただいた作家の皆様、大きな感動をありがとうございました!

そして、今までずーっと見てくださた皆様、いつもとても励みになっています。
本当にありがとうございます!

日なたの窓辺展はこれでファイナルですが、素敵雑貨マーケットは続けていく予定です。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

最後の最後に、ご紹介しきれなかった画像を載せておきますね。
d0092990_22364623.jpg


d0092990_22365216.jpg



d0092990_22363919.jpg


d0092990_22365732.jpg


d0092990_2237685.jpg

第3回 日なたの窓辺展:参加者リスト

今までのイベントレポはHPのEvent Menuからどうぞ~

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-04-28 23:07 | 第3回 日なたの窓辺展
バラのマドレーヌ

Blue-Creamさんにお土産いただきました♪

d0092990_2195350.jpg



手作りのマドレーヌ~☆
d0092990_2195978.jpg
可愛いカップがあるんですね。
形がこんなに素敵だと味も一段と美味しく感じますね^^


逆側はこんな感じでアーモンドスライスが!
d0092990_2110560.jpg

美味しかったです~!・・・・と言いたいとこですが、
あっという間に娘たちの胃袋の中へ・・・

ママの分も残してくれればいいのにぃーーー o(;△;)o

でも娘たちはとっても美味しかったって言ってました。
Blue-Creamさん、ありがとうございました~☆

Blue-Creamさんは6月の第五回 素敵雑貨マーケットに参加してくださいます。
お楽しみに~♪

d0092990_21101132.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-04-27 21:24 | 日常フォト
チョココーティングのミルフィーユ

rocco*さんにいただいた美味しいお土産ご紹介~

d0092990_20555070.jpg

今日の日記のタイトル通り、
チョココーティングされたミルフィーユ!

ニッコリしちゃう美味しさでしたぁーーー♪
rocco*さんありがとぉーーーヽ(´▽`)ノ

d0092990_20555884.jpg


箱も包み紙も可愛いもんねぇー

なので袋も記念にパチリ☆

d0092990_2056315.jpg
rocco*さんは6月の「第五回 素敵雑貨マーケット」
参加してくださいます。
お楽しみに~☆

d0092990_1455435.jpg


次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第3回 日なたの窓辺展】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展 ~
2010年4月10日(土)11:30-16:00
d0092990_20563747.jpg

--------------------------------------------------------

【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-03-10 21:05 | 日々の出来事
おやゆび姫の。。。

おやゆび姫はチューリップに住んでるんでしたっけ?
バラにもちっちゃいお姫様か妖精が住んでる気がしちゃいますね~♪
d0092990_22162090.jpg




広~~い代々木公園では、いつもたくさんの人が、
それぞれの休日を楽しんでいて、のんびりお散歩撮影してる私まで
楽しく微笑ましい気持ちになります。


バイオリンを弾いていた外人さん。
d0092990_22163574.jpg

絵になるなぁ~☆

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-15 22:25 | お散歩フォト
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin