「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:その他の街(東京) ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
オーガニックなカフェ(町田市)

今日は久々のお出掛け。
先日ご紹介したCAFE UTOKUさんに行ってきました。

d0092990_22235973.jpg



お友達ではありますけど、ちゃんと許可を得て撮影させていただいてます。
店内の撮影はテーブルまわりのみOKですので、どうぞよろしくです~

看板や外観もオーナーさんの許可を得てくださいね。

d0092990_22241539.jpg

ずっとお客様がいらしたので、写真撮れなくて夕方になっちゃいましたぁー


結構今日は暖かかったですよね。
アイスコーヒーにしました。
d0092990_22242633.jpg

コーヒーすっごく味わい深くて美味しかったです!
コーヒー豆を買って帰ろうと思ったら販売はされてないそうです。残念~!


ミルクは豆乳、ガムシロもてんさい糖を使った手作りですよ~

d0092990_22243768.jpg



あとスコーンとクッキー。
クッキーもさくっと美味しく、スコーンは何もつけなくても
とーーーっても美味しかったので、娘たちの分も買ってきました。
粉が全然違うんだろうなー
バターを使ってないそうなのですけど、おやつになるような美味しさでした♪

d0092990_2395169.jpg

CAFE UTOKUさんは植物性の素材のみを使用する植物系カフェです。
カラダに優しい♪ その上とっても美味しい♪

店内をご紹介できないのがホント残念ですけど、HPご覧くださいね。

あちこちアンティークやドライフラワーが飾られていて、
とってもツボ! テーブルやイスも古家具でとっても雰囲気が素敵♪

d0092990_2225682.jpg

あっちもこっちも素敵なので、
お客様がいらっしゃらなければ、きゃあきゃあ騒いでいるとこでした(笑)

↑ こちらは三年番茶! 三年番茶ってこんなに美味しいものなのですね!
香り高く、癒されましたぁ~

↓こちらは、はちみつ柚子茶。

d0092990_22251735.jpg

HPで拝見していてチェックしてたのです。
ゆずがフルーティで、はちみつは全然癖がなくてまろやかでした。

冷めても美味しいしね~♪
雑誌見ながらまったりしちゃいました。
(どんだけ居座ってんだよっ!)

d0092990_22252857.jpg


cafe大好きな方、是非行ってみてくださいね☆
d0092990_22255966.jpg



CAFE UTOKU
coffee + bread + zakka

東京都町田市金井町2070-1
tel/fax 042-708-4235
mail: info@cafe-utoku.com
open: 12:00~18:00(cafeL.O17:30)
closed: 水曜日・木曜日

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-12-13 23:02 | お店フォト
ぞうさんの切手
Calcutta Cafeさんの続き~~

あみぐるみのぞうさんもいました♪
d0092990_2121219.jpg



看板もぞうさん。
d0092990_21213322.jpg



表紙に書いてある通り、この中に図案が象さんの切手が一枚ずつ入っています。
ちっちゃいアルバムです♪
d0092990_21214469.jpg



たくさん写真をとらせていただき、ありがとうございました~☆
d0092990_21215410.jpg


*オーナーさんに許可を得て撮らせていただきました。

★ calcutta cafe 店舗情報 ★
Address: 〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南3-43-1 NKハイツ101
Tel/Fax: 03-3392-7042
Open: 火曜~日曜
Chai time 12:00~15:30 (Last order)
Dinner time 18:00~21:30 (Last order)
Close: 月曜日 (祝日の場合もお休みです)
d0092990_21433669.gif

‘日なたの窓辺展’いよいよ来週の土曜日!
作家さんたち、はりきって創作に励んでいらっしゃいますよ♪
イベント専用ブログにて、新作紹介されています。
チェックしてみてくださいね~~

イベント頑張ってね~と応援してくださってる方はポチっとお願いします☆
  ↓↓↓


こちらも1日1回ポチっと↓よろしくお願い致します~
d0092990_213740100.jpg


ブログトップへ   *コメントはこちらのBBSへ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-02-20 21:49 | お店フォト
インド風カフェと渋谷のバーゲン
今更なんですけど、フォトグラファーのその江さんのミニ写真展がありました。
私は13日に行ってきました。
場所は阿佐ヶ谷にある、インド風カフェ‘calcutta cafe’さんです。
(昨日の話題の続きです)
d0092990_1203589.jpg


次々とお客様が入ってこられる中、その江先生ともお話できて良かったです♪

写真が素晴しいのはもちろんなんですけど、プリントした用紙がマットで、
少しだけ和紙っぽい感じでした。
今、写真のプリント用紙もいろいろありますよね。

そのまま飾ってもすごく素敵な感じでした。
d0092990_1211662.jpg



店内が明るくて、インド過ぎない(?)感じが、気軽にインド料理やカフェタイムを楽しめる雰囲気です。
d0092990_1215565.jpg



カルカッタさんには、象さんのマスコットや絵本、インドに関する本や雑誌などもたくさん置いてあります。
家族連れでも楽しめそうです♪
d0092990_12271.jpg

d0092990_1243365.jpg

昨日は次女と渋谷へ行ってきました。
卒業式と大学の入学式用のスーツを買う為です。

‘袴’っていう話も出てたのですけど、入学式もあるし、
何なら(?)リクルートスーツにも使っちゃえ!みたいな感じで(笑)

次女は女の子らしい格好が好きじゃないのです。
ワンピースすら嫌だというので、何を着せればいいのかわからず、すごく困りました。

カッコいい感じがいいって言うので・・・
「じゃあ・・・ ‘ドラマSPのカッコいい女SP’(真木よう子さん)みたいな感じはどうよ?」
って聞いたら、ニッコリ笑ってうなずいてました。 あはは・・・

でね、どこで買おう・・・って事で・・・
d0092990_1324998.jpg


丸井か? マルキューか?・・・ マルキューはどおかな・・・
西武かな・・・ ま、とりあえず東急行ってみよう。

そしたら、キャリアブランドバザールっていうのをやってました。
INDIVIとかコムサとかJUNKO SHIMADAとか・・・いろんなブランドがありましたよ。

お子さん連れのママや、私と同世代くらいのママたち、
スーツ買ってる方が多いように思いました。
皆さん、卒業式と入学式用のをお買い上げな感じでした。

私が欲しいようなジャケットがあったなぁ~
ウエストが絞ってあるジャケット、カッコよかったなぁ・・・ 
我慢我慢・・・(笑)

で、次女には、ブラウスとパンツスーツ、バックとパンプスを買いました。
スーツの生地が、ちょっと光沢があるので、リクルートスーツには使えないけど、
やっぱりちょっとお洒落感が欲しかったのですよ。
(ママが全部選びました)

でも・・・ママは自分用は何にも買いませんでした(T~T)
おしまい・・・

「TOMOKOさん可哀想~」と思った方は、ポチっと応援お願いします(笑)


こちらも1日1回ポチっと↓よろしくお願い致します。



d0092990_144522.gif
ブログトップへ   *コメントはこちらのBBSへ
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-02-20 01:55 | お店フォト
アカサカサカス
d0092990_23585688.jpg


ここは、TBSの前でもあるので、TBSのショップもありました。

普通はこういうの興味ないんですけど、今だけは違いますよ!
なんてったって、‘ブラッディ・マンデイ’はTBSさんでやってる訳ですからっ!

危うく(?)三浦春馬くんが表紙のノートセットや、
ステッカーを買ってしまいそうになりました(笑)

私、こういうのもったいなくて使えないタイプなんです。
なので、我慢我慢・・・・


ペギーさんが、フィッシュアイのレンズを貸してくださいました。

自分のカメラに付けて覗いてみると、違いが歴然としていました。
フィッシュアイ欲しぃーーーー!!!
d0092990_2359867.jpg

うぉーーーー!!!!
なんて言って、あっちにレンズ向けたり、こっちを意味なくパシャパシャしたりして・・・

で、結局のところ撮った画像を見てみたら、腕前に問題有りという事が判明(笑)

全然カッコよく撮れてない・・・・ _| ̄|○ がっくし・・・

d0092990_23592068.jpg

とっても明るいレンズだったので、やっぱ欲しいな~と・・・
ライブなんか、これで撮ってあげたいっす・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-11-03 00:12 | お散歩フォト
赤坂サカスでランチ

昨日のお散歩撮影、ランチは Anassa(亜熱砂) で
d0092990_1633845.jpg

地中海料理のお店です。
私はパスタのランチプレートを。


フォークを持ちながら撮った画像がありますけど、
一体何がしたいんだか・・・(笑)
d0092990_1621220.jpg



ペギーさんは牛肉のクスクスランチプレート。
d0092990_1622225.jpg

二人して、食べてるんだかしゃべってるんだか(笑)
美味しくて楽しいランチタイムでした♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-11-02 16:27 | カフェタイム
赤坂プリンス
昨日は、ペギーさんにお誘いいただいて、
赤坂プリンスで行われたクリスマスバザールに行ってきました。
d0092990_2335100.jpg



しかーし、赤プリの旧館の撮影に夢中になってしまいました(笑)
d0092990_234370.jpg




以前、とあるパーティから帰る時に中を通った事があって、
撮りたいなーと思っていたとこでした♪
d0092990_235023.jpg



赤プリの下、お堀っぽくなってますよね。
ボートに乗って、何してるんだろ?????
d0092990_24788.jpg



続く・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-11-02 02:13 | お散歩フォト
平常心の時に撮りたいですね・・・
先日お友達のダンスの発表会を撮らせていただいた時に、
ホールのまわりもパチパチしてきました。


この下にCAFEがあって、とても気持ちの良い空間になっていました。
d0092990_10504164.jpg



d0092990_10505081.jpg



d0092990_10505873.jpg



d0092990_1051586.jpg



素敵なレストランもありました。
d0092990_10512124.jpg



d0092990_10511321.jpg

始まる前は私も緊張していたし、撮った後は落ち込んでいたし、
そんな時は上手く撮れませんね・・・・(笑)

~ 目黒区内にて ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-22 12:30 | おでかけ
レンガ造りの建物
1日に次女と行った‘東京国立博物館’の帰り道、上野恩賜公園にて。

東京藝術大学大学美術館
d0092990_1716786.jpg



ブログを見てるみなさん 『えーーー あの話題、まだ続いてたの~???』

TOMOKO 『まあまあ、そう言わずに。これで完結しますから・・・』


d0092990_1716169.jpg



古いレンガ造りの建物。
こういうの、萌えます~♪(私だけですか???)


d0092990_17162564.jpg




d0092990_17155610.jpg




公園内で、こんな催しものをやってました。
‘東京地酒と酒器うつわ祭り’
d0092990_17164246.jpg

ここではその時によって、いろんなイベントやってるんでしょうかね?



JR線を跨ぐように架かっている陸橋‘パンダ橋’。
d0092990_1717587.jpg





公園内で次女と記念撮影(?)
写真を撮らせてくれないので、仕方なく影で・・・
d0092990_17171689.jpg

駅の近くでお茶して帰りました。


ラッシュの時間に差し掛かっていました。
急いで急いで!
d0092990_17222219.jpg

いわゆる‘反対方向’なので、結構空いていました。
めでたく座れて二人で爆睡しちゃいました~

好きな感じの建物をたくさん見れて満足な一日でした♪

おしまい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-08 00:46 | カフェタイム
キバナコスモスと女の子
【浜離宮撮影会にて⑪】


コスモスは、ほとんど終わりでしたが、キバナコスモスはたくさん咲いていました。
d0092990_14471538.jpg

私の背丈よりも高く、わさ~っと咲いてる感じ。
お花がいっぱいあると、心が躍る気分です♪


d0092990_14472974.jpg



d0092990_14473729.jpg



d0092990_1447444.jpg




お花と言えば女の子!
で、参加者の方をまたまたこっそりパチリ☆
d0092990_1448079.jpg




素敵な髪飾りをしていたこちらのお嬢様。
撮影は快諾してくださったものの・・・
HNを教えていただいたんですけど、わからなくなってしまいましたぁ・・・
d0092990_14475327.jpg

ホントにすみませんっ! メッセくださいね~


そしてまた、こんなの撮っちゃった~
d0092990_1448624.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-07 00:23 | おでかけ
東京タワーとグリーンと女の子
【浜離宮撮影会にて⑧】


丁度東京タワーの後ろに夕陽が。
d0092990_1461446.jpg



熱心に説明書を読む外人さん。
d0092990_1464250.jpg

こういうのを全然読まないTOMOKOさん・・・・ (^o^;)あはは・・・


d0092990_1463457.jpg




参加者のみなさん。
d0092990_1462680.jpg




d0092990_1465577.jpg




カラフルなお洋服を着てくれてありがと~♪な女の子。
d0092990_147787.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-06 01:59 | おでかけ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin