Top
お菓子のおうちとアリス展

午後から出掛けようと思っていたら雲行きが怪しい・・・

なんて言ってるうちにいきなり豪雨状態。

いやいや、雨の日だって傘さして出かけよう!


ところがーー ん? 雷????

ちょっとメゲかけかましたが、実家へ行ってくることにしました。

*写真はスマホ&携帯画像です。

バックにリコちゃんをしのばせて・・・

d0092990_23294491.jpg
なんで?

それは後でね。


家を出たのは4時近く。

だいぶ雨も弱まってきました。

d0092990_2330919.jpg


まず自由が丘へ。

雨もすっかり上がってました。

駅前でイベントやってました。

スイーツフェスタの一環だと思います。
d0092990_2332312.jpg

天使の羽を付けた可愛い女の子もいますよ。
これはね、NTTさんのwifiのキャンペーンガールたちです^^


本物のお菓子でできたお菓子の家。
d0092990_23324365.jpg

写真だと大きさがわかりませんね。
人も一緒に写せば良かったっ。

人が入れる小屋くらいの大きさがありましたよ^^



いつもイベントでお世話になっているアートフォーラムワンズ自由が丘さん。

今日は何か展示会やってるかしら・・・とネットで調べたら
「LABo*SHoP!&アリス展」をやっていたので、見てきました。

d0092990_23413894.jpg


アリスだしー と思って記念撮影させていただいちゃおっかなって思って、
リコちゃんを連れていったのです。

でも・・・ 話かけられず・・・ すごすごと退散・・・
情けないな・・・私・・・(笑)


作品はやっぱり素晴らしかったです。
それぞれのアーティストさんの世界感でアリスを描いていらっしゃいます。

ARTs*LABoさんのブログのこちらの記事にアリス展の様子が載ってます。

興味のある方は是非是非~


この後実家へ行きました。
まだまだいろいろありますです・・・
確定申告間に合うのか???


今日は娘がお泊りなので、ママはひとりでのんびりしてます♪

K-20観ながら・・・お疲れっす!
d0092990_23575848.jpg


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-05 00:03 | おでかけ
Panda Factoryさん・Bee & Appleさんのブース
第3回 自由が丘 手作り雑貨展

レポPart15
J ブース (2名)

Panda Factoryさん・Bee & Appleさん
(編み小物、羊毛フェルト小物)


こちらも、とーってもキュートなブースでしたよ~^^
d0092990_1144255.jpg

目尻たれまくり♪

d0092990_1145241.jpg



d0092990_115165.jpg



d0092990_115147.jpg



d0092990_115222.jpg



お手製のネックレスをパチリ☆
d0092990_1153181.jpg

クール系でまとめたコーデがお洒落です♪


d0092990_115444.jpg



d0092990_1155579.jpg

レポPart16へ続く

【参加者リスト】

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-04 11:12 | 第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展
渋谷で映画

今日は午前中に家を出て次女と渋谷へ。

ちょっと早く着いちゃったのでお茶して時間潰し。

*写真はスマホ&携帯画像です。
d0092990_222332.jpg


d0092990_2221473.jpg


お目当てはこれでーす。

d0092990_2224674.jpg

劇場版 SPEC ~ 天 ~

次女と私はこのドラマが好きで、すごーくハマってました。

GWに観に行こうという事になり、次女のバイトが無い日が今日だったという訳。

ネットで予約しておいたので、当日は並ばなくてOK。
楽ちん楽ちん♪

ネットでチケット購入の場合は、値引き等のサービスが一切反映されない為か、
予約する人が少なくて、良い席を取りたい放題です。

まあ公開から約一か月経ってるしね。



映画ね、すーーーーっごく良かったです!
期待以上でホント大満足でございました。

エンドロールに「special thanks to SPECファンの皆さん」って出てたの。
なんか嬉しかったです♪

続きの「~ 結 ~」 も早く観たいわー

映画ってネタバレしちゃダメだから何にも書けないわね。

って事でこれだけ・・・

タケ~ル!

あはは^^


映画を観た後、次女と超~~盛り上がっちゃいました!

d0092990_22125176.jpg


いや~ ホント面白かったわ。

しばらくはルンルンな気持ちが続きそうです(←単純な奴)


d0092990_22153643.jpg


今日は一日雨でしたが、結構弱い雨だったので、
そんなに気にならなかったです。

つつじが満開の季節になりましたね☆

d0092990_22152423.jpg


続く。。。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-03 22:26 | おでかけ
Born Marche~心を込めた手作りイベント~(目黒区)

『Born Marche』

d0092990_23475538.jpg


2012.511(金)~5.12(土)
10:30~17:00(土曜日16:00)
Gallery KOMPISさんにて
(都立大学駅より徒歩3分・自由が丘駅より徒歩10分)


*私主催で開催している自由が丘でのイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介しております。


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-03 10:00 | ハンドメイドイベント情報
可愛い小物で支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


*今日の写真は携帯画像です。

仲良し5人組の作家さんたちから素敵な作品をご提供いただきました!


可愛いポーチ・・・?

d0092990_22524114.jpg



いえいえミニバックです♪

d0092990_22525397.jpg




乙女なヘアピンなどなど。
d0092990_22531031.jpg



こちらはスクラップブッキングの材料たち。
d0092990_22533577.jpg

でもこのまま飾る方が多いみたいです。

うんうん、わかるわかる♪


そしてかわゆいブローチ、リング、ブレスレット~
d0092990_225449.jpg

Kさん、Lさん、そして三人のMさん、ありがとうございました~☆


そしてそしてー 本日第15弾(作品等63点)を宮城へ発送致しましたー
どれもすっごく喜んでいただけることでしょう!

宮城のTさんはイベントを控えていらっしゃるようですので、
レポはのんびり待ちましょうね~



4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただいております。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕


〔会計報告〕5/2更新

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-02 23:43 | 日々の出来事
Lavender Emerald Raspberry Bee!さん・Bon Vivant,Carrie!さんのブース
第3回 自由が丘 手作り雑貨展

レポPart14
I ブース(2名)

Lavender Emerald Raspberry Bee! Magnoliaさん
(アート&ドライフラワー雑貨、アクセサリー)

Bon Vivant,Carrie! Carrieさん
(デコレーションマグネット、ベア雑貨等)


カラフルキュートでオンナノコに胸きゅん☆なブースでしたよね~♪

d0092990_02567.jpg



d0092990_0252623.jpg



d0092990_0252515.jpg



d0092990_025468.jpg



d0092990_0254472.jpg



d0092990_026485.jpg



d0092990_026212.jpg



d0092990_0262257.jpg

レポPart15へ続く

【参加者リスト】

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-05-01 23:59 | 第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展
ヤマブキかな・・・ それとスイーツの街

今日は近所でお買い物。

こないだ母にいろいろ食材もらったのでお買い物する必要もなかったのですが、
お散歩がてらテクテクと。


*写真は携帯画像です。

d0092990_22491710.jpg


近所の公園にて。

ヤマブキ・・・ですかね?

d0092990_22493230.jpg


新緑の季節。

一番好きな季節。

d0092990_22494278.jpg

結局しこたま食材を買ってきました。

明日とあさってはもちろん仕事。
帰りにお買い物をしなくても大丈夫そうです。


今日初めてこだわりの(?)食品を扱っているお店に行ってみました。

お野菜とかも高いだろうなーと思って、なかなか入れなかったんです。
でもね、今まだまだお野菜高いでしょ、
それを考えたらそんなに高く感じなかったのでお野菜ばっかり買ってきました。

今度からここで買おうかな。


先日twitterにもあげたんですが、実家の最寄りの駅に貼ってあったポスター。

d0092990_22495649.jpg


自由ヶ丘はスイーツの街という事で目黒区がバックアップしてるみたいですよ^^

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-30 23:23 | 日々の出来事
自由ヶ丘熊野神社てづくり市(目黒区)

自由が丘熊野神社てづくり市
~自然からの贈りもの~

2012.05.04(金)11:00-16:00


*私主催で開催している自由が丘でのイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介しております。


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-30 18:05 | ハンドメイドイベント情報
コサージュで支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


Yさんがイベントに作品を届けに来てくださいました。


素敵なコサージュ(バックチャームかな)とヘアアクセ。
d0092990_10565338.jpg



d0092990_10571017.jpg


可愛いリボンのヘアゴム、ランチョンマットかな?
そしてお洒落な巾着。

d0092990_10572249.jpg


小さいお子様を抱っこしてのご来場、作品のご提供をありがとうございました☆

d0092990_10573312.jpg


4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただいております。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕


〔会計報告〕
作品を発送後に入出金の更新をまとめてUPしますね。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-30 11:06 | 日々の出来事
BROCANTEさん(自由が丘)

昨日は実家に行ってきました。

その前に自由が丘へ。

特に用事はないので、ふらふらと歩いてBROCANTEさんへ。


リフォームされてたのですね。少し広くなってました。

超有名店なのでみなさんご存じですよね。
あの世界感が好きだわ~~


外観のみ撮影許可をいただきました。

*写真はスマホ画像です。


・・・が、すんごい焦っちゃって・・・

お天気も良過ぎてスマホの画面が全く見えずで・・・

こんなのしか撮れませんでした・・・_| ̄|〇|||

d0092990_22494619.jpg


画面が見えないながらもあちこちいじっちゃったら・・・

タングステンになっておった・・・ ↓ (-_-;)

d0092990_2250097.jpg


d0092990_22501442.jpg


もぉーーーって事で・・


以前(コンデジで)撮影させていただいた画像を。

d0092990_22581735.jpg

この時は店内も撮影させていただけたので、よろしかったらこちらの記事をみてくださいね。


この記事にもちょこっと載せてます。
d0092990_22583079.jpg


二年近く前に横浜市に引っ越ししてからは、全然雑貨屋さんめぐりもしてませんが・・・
カテゴリの‘お店フォト’を見ていただくと、
お店で撮らせていただいた画像が出てきますので、
ショップ情報やお店画像がお好きな方は楽しんでいただけるかなーと思います^^



いやー それにしても暑かったですよね。
昨日は帰ってきてからアイス食べちゃいましたー

d0092990_22502595.jpg


d0092990_22503771.jpg


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-29 23:29 | 日々の出来事
noixさんのブース
第3回 自由が丘 手作り雑貨展

レポPart13
H ブース(5名)

noix 代表kayoさん
(革小物、アートフラワー小物、ドライフラワー等)

NUIさん(布ポーチ)
UmeUmeさん(木工雑貨)
coco..on.さん(布小物)
白やぎさん(陶器の小物等)

d0092990_1229499.jpg


こちらも数名の作家さんでの出展でしたので、
いろいろなアイテムがあってにぎやかでした♪

d0092990_12284182.jpg



d0092990_12325334.jpg




d0092990_12312621.jpg
 



d0092990_12321143.jpg




↓ 超ミニかごと
d0092990_12293520.jpg
↑ 超ウルトラミニかご。

ちっちゃいものってホント可愛い♪


d0092990_12301769.jpg

レポPart14へ続く

【参加者リスト】

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-29 12:36 | 第3回 自由ヶ丘 手作り雑貨展
第2回 オダサガ文化祭(神奈川県相模原市)

第2回 オダサガ文化祭

d0092990_21395079.gif

5月3日(木)10:00-18:00
小田急相模原駅直結「ラクアルおださが」にて


*私主催で開催している自由が丘でのイベントに参加してくださった作家さんが
参加されるイベントを中心にご紹介しております。


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-28 21:40 | ハンドメイドイベント情報
花柄の布小物で支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


東京のLさんが素敵な作品を送ってくださいました。

*写真は携帯画像です。

お洒落な巾着。
d0092990_2053365.jpg

素敵なラッピング。

全部に(多分リバティ?)
お手製の布テープが入ってました♪

可愛いの~ いろいろ使えそうです!


携帯ネックストラップ。
こちらもお洒落で良いですね^^
d0092990_205488.jpg

Lさん、ありがとうございました☆


4月16日~8月頃まで作品の受付をお休みさせていただいております。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕


〔会計報告〕←更新が遅れております。すみません・・・

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-28 21:06 | 日々の出来事
自由が丘も混んでます
自由が丘なう。

d0092990_14454447.jpg

これじゃー 混んでる様子がわかりませんね。あはは・・・

それにしてもあぢーー(>_<)
[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-28 14:45 | 日々の出来事
カラー

GW始まりましたね~

みなさんお出かけかなー


私は平日には最低限の事しかできないので、
おうちのこと、いろいろやんなきゃです。

レポ作成が好きなのでずっとやってたいけど、
ママとしてのお仕事もしなくっちゃね。

支援用の作品紹介もまだまだ続きますです~♪



d0092990_1050323.jpg

今日は実家にも行かなくちゃなのだ

自由ヶ丘から歩こうかな。


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | # by Riche-et-Libre | 2012-04-28 11:04 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin