Top
<   2012年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おやつもぐもぐ

*今日の写真はスマホ&携帯画像です。

まーだ咲いてんのよー ストックちゃん!

d0092990_2238280.jpg

ドライフラワー化しちゃってるのかな?(笑)

いやいや、ホント長持ちで良い子です。
絶対来年も買おっと!


~ 今日の会社おやつ ~

d0092990_22411343.jpg


もぐもぐ・・・
d0092990_22414514.jpg
このお菓子、普通にスーパーに売ってるやつだと思うんですが、
結構おいしかったです☆

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

キャンセルが出たので1ブース再募集中です⇒ 募集要項

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-31 22:56 | 日々の出来事
甘い物はほどほどに・・・

*今日の写真はスマホ&携帯画像です。

今日の朝焼けっていうか日の出。
d0092990_053422.jpg

最近デジイチで撮ってないから、
お散歩撮影したいなぁ・・・

まだ当分時間とれないかな。


~ 今日の会社おやつ ~

d0092990_115410.jpg


甘いもの食べ過ぎかなぁー
会社では大抵なんかおやつがあるのよね。
何もないと常務が買ってきてくれるしね。


でもやっぱ気を付けた方がいいよね! 


うん・・・・ そうね・・・ 気を付けよう・・・ もぐもぐ・・・


d0092990_0555521.jpg
結局家でも食べてんのかいっ!

はい・・・ すいません・・・



今日はね、スマスマ観るのを我慢して、父の税〇士会退会届けなんかを
作成しておりました。

はぁ~ こういうのホント大変ね。

あっという間に夜中になってしまった。

そんな訳で再びメールのお返事遅れます・・・・すみません・・・

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

キャンセルが出たので1ブース再募集中です⇒ 募集要項

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-30 23:58 | 日々の出来事
オレンジ色のセーター

*今日の写真はスマホ&携帯画像です。

今日はメールのお返事書いたり、イベントの事務的な事、
父の事でのいろんな手続きの書類を書いたりしてました。

ブログUPしてない画像を載せちゃお。

ダウンコート買った時の帰りの電車の中。
d0092990_189582.jpg
ほぼ貸切状態。
さみしぃ~気持ちになりました(笑)

気に入って買ったコートじゃないんだけど、でも買っておいて良かった!
今年は寒いですもんねえ・・・


これからはなるべく黒い服は買わないようにしようと思って、
オレンジ色のセーターを買ったんですが・・・
d0092990_1811114.jpg

これの上に着るものが無かったーーー
あれこれ合わせてみたけど、全然合わない゛!!!

どうしよう・・・


d0092990_1813177.jpg

ひとつ前の記事で、なんでも記録しておこう!
なんて書きましたが・・・

前からそんな風に思ってて、たとえば食事とか、買ったものとか、
今日着たお洋服とかその他諸々・・・

記録用ブログを作ろうと思った事もあったのですが・・・

ブログにUPするようなもんじゃなかったり、
見せるようなものじゃなかったり、
見られたくなかったりするものもありますよね。

で、‘非公開記事’にすると、大抵のブログは記事管理画面じゃないと、
その記事を見ることができません。

でもですね、exciteブログの場合は、非公開にすると、
人からは見えないのですが、自分はログインしていると、
時系列通りに普通に表示されていて見る事ができます。

ログアウトすると自分も非公開記事は見れないです。

そんな訳でいろいろ記録しておきたいけど、人には見られたくない、
でも自分はブログ上で見たい!という方にはexciteブログはおすすめです。
他ブログのようにいろんな事はできませんけどね。

*注:非公開と言っても、何かの拍子に?
検索に引っかかる場合があるかもしれません。
こればかりは無いとは言い切れないと思いますのでくれぐれもご注意を!!!

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

キャンセルが出たので1ブース再募集中です⇒ 募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-29 22:33 | 日々の出来事
買い物(ダイソー)メモ

メールのお返事せっせと書いてますよ~

*写真は携帯画像です。

多肉ちゃんのBABYが。
d0092990_12525695.jpg

春が待ち遠しいなぁ~



昨日百均で買ったもの。

ベランダの細かいとこお掃除用のチリトリ&ほうき。
d0092990_2194277.jpg

と、ビニール袋と便座カバー。

こっちに引っ越してからは、便座カバーやトイレットペーパーカバーを付けるのを止めてたの。
掃除もし易いし、カバーを洗濯しなくていいし(笑)

だがしかーし、さすがに座った時ちめたいっ!

百均のなら何回か使って(洗って)またすぐ買い換えるってのもいいかなと。

記憶に自信がなくなるお年頃(笑)
何でも記録しておこーっと!




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-29 13:14 | 日々の出来事
石鹸作家さん募集(2/25自由が丘手作りイベント)

キャンセルが出ました。

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて


インフルエンザの影響で石鹸作家さんが急きょキャンセルされました。

改めて募集いたします。

アイテム、テイスト、ディスプレイの審査があります。

詳細は募集要項をご覧ください。⇒ こちら
--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-29 01:15 | ハンドメイドイベント情報
自由が丘⇒実家

*今日の写真はスマホ画像です。

今日は用事があって実家へ。

d0092990_22412549.jpg


っとその前に自由が丘に寄りました。

運動不足解消的なお散歩という感じ。
目的のお店とかないのでドゥ・セーくらいにしか入りませんでした。
d0092990_22443429.jpg

可愛い雑貨があったな~

d0092990_2245895.jpg


で、実家までテクテク。

用事と言ってもね、書類を受け取りに行っただけなの。
送ってもらえばいい話なんだけど、母が心配なので顔を見に行ってきました。


草餅食べて・・・

d0092990_22464377.jpg


おしゃべりして帰ってきました。

d0092990_22471098.jpg

ここ5年くらい? Gパンばっかり穿いてるから足が太くなった。
気を付けなきゃっ!!!

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-28 22:49 | 日々の出来事
この赤いペンの使い道は?


パソコンも買い換えたし、スマホにもしたしで、
お花を買うのを自粛中です。

*写真は携帯画像です。
d0092990_11344276.jpg
春になったらまた始めよーっと。

+ + + + +

母からのシンガポール土産。
d0092990_11363565.jpg

え? 今更? おととしの秋だよね、行ったの(笑)

父と母は毎年2,3回海外旅行してました。
平日の激安ツアーだっただろうと思いますが(笑)

そのおととしの秋のシンガポールが、父にとっては最後の旅行かな。

シンガポールに行ってたのは知ってたんですけど、
あのホテルに泊まったんだって。

ほら、よくTVでも紹介されてる、屋上のプールの向こう側が見えなくて
落ちそうな感じのあれがある・・・
ビルの上に船が乗ってるような形の・・・

softbankのCMでも使われたホテルですよ。
SMAPがね、ほら、あれよ、わかるよね?(しつこい!)

追記:このホテルです⇒MARINA BAY Sands


「今度はみんな(私たち親子と弟夫婦)で来たいねって言ってたのよ。」
と、母から聞いたのは・・・・
去年の8月に父が倒れて入院し、急いで駆け付けた日の帰りの車の中。

「えええーーー 行きたーーい!
これは是非パパに元気になってもらわないと!!!」
なんて言ってたんです。
義理の妹と超~盛り上がっちゃいました。
さっきまで泣いてたのにねえ(笑)

まあ無理だと思ってましたけどね。
それより本当なら私たちが両親を連れていってあげなきゃですよね。
情けないです・・・


そしてこの全然可愛くないボールペン。

字を書くとライトが付きます。

d0092990_1154421.jpg
いらね~~(笑)

しかも肝心のインクが出ない!(爆)
d0092990_11475117.jpg

さすが日本製じゃない製品!!!

やっぱ made in Japan 万歳なのだ♪


今日はこれから出かけてきます。
メールのお返事とイベントのいろいろを今日明日で一気にやっちゃいます!

少々お待ちくださいね~

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-28 11:59 | 日々の出来事
チキンサンドとふわっなどら焼き

皆様こんばんは。

あまりの寒さの為ヒートテック + ババシャツ!
・・・が当たり前になってしまってるTOMOKOでっす。


今日のお昼。

d0092990_23424286.jpg
*今日の写真はスマホ画像です。

お昼これだけ???

そうなの。理由は後に控えるおやつにあるのだ。



~ 今日の会社おやつ ~

どら焼きー
d0092990_234497.jpg
御霊前返しという事で私が会社(社長)に渡したものなんだけどね。
本人もしっかりいただいちゃってるっていう・・・(笑)

近所のオサレな和菓子屋さんで買ったんですけど、
あんこ美味しかったぁ~
まわりのカステラ?みたいなのもふわふわで美味しかったです♪


食べる?
d0092990_23465926.jpg
「ワタシは笹団子が好きなんです・・・」

そか・・・
--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-27 23:57 | 日々の出来事
ピンクのサンダル

遅いのか早いのか・・・・

いやいや今更ですが、去年の夏に買ったサンダル。

d0092990_23202883.jpg


買った時はちょっとチャラ過ぎたかなーって思ってたんだけど、
改めて見てみるとそんなでもないね。

普通普通(笑)

d0092990_2322259.jpg


箱もピンク。ちょっと落ち着いた色のピンクです。
d0092990_23225192.jpg



こんな加工しちゃったら色がわかんないよねぇ(笑)

文字入れしたみたいに写ってますが、箱にシルバーで印刷されてます。

どうでもいいっか・・・あはは。


~ 今日の会社おやつ ~

d0092990_2325699.jpg
*スマホ画像です。

--------------------------------------------------------

第3回 自由が丘 手作り雑貨展
2012年4月15日(日)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

募集要項は⇒ こちらです。

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-26 23:27 | 日々の出来事
初七日
【1月25日(水)の記録】

今日は父の初七日でした。

と言っても実家にみんなで集まってご飯食べるだけなんですが。

実家の最寄駅。まだ雪が残ってます。

d0092990_23514319.jpg


自由が丘からだと15分くらい歩かなきゃいけないので、
この駅を使ってます。ただ今駅構内工事中。

d0092990_23523135.jpg



母と私、弟夫婦、叔母が二人とうちの長女と次女。
これが身内メンバーでここ一週間ですっかりおなじみメンバーとなりました。

お寿司を注文したのが12時過ぎだったので、1時間半以上待つ事に・・・
すっかりおなかが空いちゃって写真撮るの忘れちゃった。

いっぱい食べてもうこれ以上食べれなーい!


なんて言ってるところへ、叔母様たちからの差し入れの和菓子登場~☆

d0092990_23535986.jpg


別腹別腹なんて言いながらね(笑)


そしてー 義理の妹からは・・・・ うちの長女がごそごそ・・・

d0092990_06081.jpg



叔母様もお手伝い。 ごそごそ・・・
(TOMOKOさんも何か手伝いなさいっ!)

d0092990_23541388.jpg


チーズスフレ1ホール~♪
d0092990_235434100.jpg

すごくおいしかったらしいです!
私はあまりにもおなかいっぱいだったのでお持ち帰りしました。
明日食べよう。楽しみ☆


叔母様たちから、父の事やおじいちゃまの事をたくさん聞きました。
父は何にも話さない人なので、あんまり知らないんです。

おじいちゃまがすごい人だった事を知ってびっくりでした。
父も何でもできる人だったので、その血が私にまで受け継がれてなくって
本当にすみませんです・・・ (-_-;)


いや~ それにしても楽しかったです♪
初七日ってこんなに楽しくってもいいものなのかな???


父の仕事関係でも、あちこちから連絡が入り、
なんか毎日有難いなって気持ちになります。

それが一般常識的な事であっても、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
家族や親戚、人との繋がりが宝物である事を実感した一週間でした。

こんなつたないブログを見てくださっているみなさんや
仲良くしてくださっている作家さんからの温かいメッセージ、心に沁みました。
ありがとうございました。



夕方帰ってきて、どっと疲れちゃいました。
とっても楽しかったし、私は何にもしてないんですけどね。
今後のいろいろを考えるとやっぱりまだ気を張っているんでしょうね。

そんな訳で今日は・・・いえいえ今日も手抜きごはん。
牛しゃぶ~♪

d0092990_23544727.jpg
*今日の写真はスマホ&携帯画像です。


明日から通常ブログスタイル?に戻ります。
イベントのお申込みもお待ちしてます☆




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2012-01-25 23:49 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin