Top
<   2011年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
とーま
スマホからこんばんは~

斗真~ ♪
d0092990_22583337.jpg

自由が丘駅にて。

d0092990_2305413.jpg


今は「笑ってはいけない・・・」を見てまーす。

明日はおなかが筋肉痛に
なりそうです(^_^;)

皆様今年も本当にお世話になりました。
自己満足ブログですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-31 22:56 | 日々の出来事
チチヤスヨーグルト
スマホからこんにちは~

突然「そう言えば昔好きだったチチヤスヨーグルトって今もあるのかな?」
なんて思っちゃって、スーパーで探してみたら普通に売ってた。
当たり前か(笑)
d0092990_14205041.jpg


甘くて美味しいんだよね(^_^)v

私にとってはすごい久しぶりで、
なんか懐かしかったです。

d0092990_14254715.jpg


これから遅いお昼ご飯。

後で出掛けるのでちょっと落ち着きません。

今日は「笑ってはいけない・・・」を見ます♪

たくさん笑って昨日の嫌な事吹き飛ばすのさっ(笑)

d0092990_14312956.jpg

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-31 14:15 | 日々の出来事
ベランダガーデン画像

*今日の写真は携帯画像です。

年の終わりにお花たちの写真撮っておこーって事で!

d0092990_17572843.jpg



今年の一押し私のお気に入りとなったユーフォルビア。
d0092990_17573288.jpg

寒いのにまだまだ咲いてますよ~



お正月が近いんだなーって思わせる、日本晴れな日が続いてますね。
d0092990_17574373.jpg



ストックも、ホントにキレイにしっかり咲いてます。
d0092990_17575072.jpg

買った時に既に咲いてたお花もまだしおれてないの。
ポピュラーなお花だけど、超おすすめだわ~


西日です・・・ 午前中に撮れよって話。
d0092990_1758227.jpg

まぶしくて、携帯の液晶が全く見えなかった!(笑)


クローバーも意外にも長持ちしてくれてるの。
d0092990_1758920.jpg

春まで元気だと嬉しいな~

夜にもう一回更新できるかな。。。

--------------------------------------------------------
第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~

2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
参加者リスト⇒こちら
募集要項⇒こちら

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-31 10:31 | ガーデニングシーズン3
Sweet Spring(フルーツ)

先日いただいた柑橘類。

d0092990_17225185.jpg


みどり色のやつが気になりますなぁ~

宮崎産のスイート・スプリングっていうフルーツだそうです。
‘ハッサクと温州みかんの交配から生まれた新しい味’
なんだそうですよ。

甘いって書いてあったけど、皮も厚くて硬いし、すっぱそうなイメージでしたが、
本当に甘くて美味しかったです♪

皮が厚いのでカットしていただきます。

d0092990_17261452.jpg




何度かご紹介してますが、こんな風に撮ってますー

d0092990_17262445.jpg


下に敷いている板は、バラバラの板を並べてるだけなんです。
何年も前に安く売られていた端材を買ってきてペンキを塗っただけ。

これがもっと長ければ、いろんなものを撮影できるんですけどね。
ちっちゃいスペースなので、カーペットが写らないように撮るのが大変です(笑)

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-30 22:20 | 日常フォト
百均のお正月飾りにちょい足し

*今日の写真は携帯画像です。

年賀状はなんとか正午までに投函できたのですが・・・
集荷時間確認したら3時だった・・・

集荷回数少ないよぉーーー 横浜をナメてんのかっ!!!

そんな訳で元旦に着きそうにないです・・・すみません・・・


百均で買ったお正月飾り。
d0092990_177444.jpg


この形の大きさを測るのは難しいんですよね。
赤い台紙の大きさが19×22センチ。小さ目のリースくらいかな。


このままでもいいんだけどちょい足ししてドアに掛けました。

d0092990_1771117.jpg

なんかしょぼっ(笑)

まいいっか f (^_^;)

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-30 18:02 | ハンドメイド
書いてます
スマホからこんにちは~

昨日年賀状書きの準備してたら、急に眠くなっちゃって、
10時半に寝ちゃいました~

朝からプリンターフル稼働!!

今はメッセージ書き中&コーヒーいれ中~

d0092990_1173184.jpg


ギリギリ午前中に投函したい!!

d0092990_1115499.jpg

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-30 11:07 | 日々の出来事
大掃除の日・・・?
スマホからこんにちは~

d0092990_1539326.jpg


んんっ なんか作ろうとしてますな。



今日は大掃除の予定だったんじゃ・・・(笑)

d0092990_15413757.jpg




さすがにクリスマスの飾りは片付けよっと。

d0092990_15451722.jpg

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-29 15:38 | 日々の出来事
雪のモチーフ(木製)

仕事納め~ お疲れ様でしたぁー♪

ひとりひとりに年末のご挨拶。

あらたまって丁寧にお辞儀をし、はっきりとした口調で今年お世話になった感謝の気持ちを伝え、
また来年もよろしくお願い致しますと挨拶する事にしています。
この瞬間が結構好きなんです。
(この事、毎年書いてるよねw)

結構挨拶の言葉がごにょごにょして適当な人が多いんですよね。
照れとか、若い人は慣れてないとかの理由だと思いますが・・・

普段はうぃ~っす!なんて感じの挨拶の男の子でも、
きちんと挨拶しにきてくれたりすると好印象ですし、
お互いに気持ち良く年越しできる気がしちゃいます。


いつもおやつをみんなに買ってくれる常務には、
「来年も美味しいおやつをお願いします☆」 と、付け加えました~
↑↑↑
出たっ!おばさんパワー全開!(笑)

d0092990_0535558.jpg




ここ数日の画像にちらちら写ってた赤い雪のモチーフと
緑のトナカイのモチーフ、そして白いツリーのオーナメント。

こちらもCISEAUXさんのおうちShopにてゲットしたものたちです。

まだモチーフの裏側はまた違う表情なのよ~

それはまた今度撮ります。
ってー もうお正月になっちゃうね(笑)

d0092990_05444.jpg


↑ このカフェ風ドアと。。。

この ↓ くつ下オーナメントはhinahinaさんの作品でっす。

d0092990_0541359.jpg


か~わいいでしょ~♪


イベントの告知ページ作成が遅れてますね。
年内にUPを目指します!



~~ 今日の会社おやつ ~~

d0092990_0542378.jpg
携帯画像です。

甘いもの食べ過ぎ! マジでおなかやばーい! (;゜Д゜)

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-28 23:59 | 雑貨
クリスマスの赤いバラアレンジ

今更ですがー クリスマスっぽいアレンジをご紹介。
d0092990_2121252.jpg


バサッと入れただけなので全然‘ハンドメイド’じゃないですけどね(笑)

白妙菊の葉っぱだけは一枚ずつワイヤリングしました。


テレビの横のブルーレイディスクの上に飾ってました。

って~ まだしばらく飾っておこーっと♪
d0092990_21214146.jpg




~~ 今日の携帯画像 ~~


おみかんいただきました~
d0092990_2121563.jpg

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-27 23:59 | ハンドメイド
イブにスマホ

昨日は父の年賀状の事でほとんどつぶれちゃったので、
今日は会社休みたいなーなんてちらっと思っちゃいました。

が、連休明けって事で忙しかったなー
休むどころの話じゃなかったでっす。

d0092990_0111438.jpg


クリスマスイブの日は、今就活でバイト休業中の次女が久々のバイトの日でした。
一番忙しい時期だからねー
翌日もバイトだからおばあちゃんちに泊まるってんで、
ママは自由な一日を与えていただきました。

が、特に予定無し(笑)

やんなきゃいけないことが山積みなので、まあいいっかって感じでしょうか。

イブに何もないことをさみしいと感じなくなった事を
歳とったなーって思いますなぁ(爆)


まずは買い物しなくちゃ!

あちこち回ってお茶して・・・・


*ここからの写真は携帯画像です。
d0092990_0112316.jpg


布も買いたかったんですけど、気に入ったのがなく・・・


以前からどうしようか迷ってたスマホをこの機会にゲット。

d0092990_0125514.jpg


いやー 迷い過ぎてどうすればいいのかわかんなくなってました。

スマホにする必要はなかったんですけど、
それなりに新しい機種に換えて最新の技術に着いていかないとダメなのよね。

うっかり?4年くらい使ってた事があったのですが、
買い換えた時に様子が全然変わっちゃってて、すごい戸惑ってしまったんです。
そのときにね、壊れてなくてもせいぜい3年くらいで買い換えないとダメだなーって
つくづく思ったのよね。

そんな訳で初スマホ。まだまだ全然慣れてないでーす。あはは。

ちなみにこれは今CMでもやってる発売されたばかりの機種で、
通常の日本の携帯電話でできることが何でもできるタイプです。

+ + + + +


イブの夜には去年と同じくこれ飲みました。

d0092990_013105.jpg

美味しいっす♪

--------------------------------------------------------

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラム自由が丘さんにて
募集要項⇒こちらです。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-12-26 23:58 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin