Top
<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
編み物のヘアアクセで支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


*今日の写真は夜撮りの携帯画像です。

L・Fさんから可愛い作品が届きました♪

d0092990_22192219.jpg


可愛いヘアゴム~♪

d0092990_22193196.jpg



d0092990_2219412.jpg


それとーーー

二種類の消臭剤をー
d0092990_22195053.jpg



こんなにいっぱい!!!
d0092990_22202152.jpg
L・Fさんありがとうございました☆

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。

≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-31 22:25 | 日々の出来事
日比谷公園ガーデニングショーレポ4

レポはこれで最後でっす。
d0092990_21444252.jpg




d0092990_21445459.jpg




d0092990_2145330.jpg




d0092990_21451376.jpg




d0092990_21452848.jpg

以上~

ラストなのにやっぱり説明無し・・・(笑)


昨日は皆さんのご想像通り(?)具合悪くてほとんど寝てました。

まあ、更年期的症状なのかもしれませんが、
多分長年気に掛かってるいくつかの事が原因でのストレスかなと感じています。

今日は起き上がる事もできましたが、ちょっと病み上がりな感じ。

熱があったのかなぁ。寒気がね時々・・・

それでもだいぶ元気になってきたので、食材の買出しに言ったり、
近所ですが、娘と一緒にパソコン見に行ったり。(まだ買わないけど)


あーーー もぉーーー
ガーデニンググッズを買うために、ロハスフェスタに行く予定にしてたのにぃーーー!!!

このイベントには素敵雑貨マーケットに参加してくださった作家さんが
たくさん参加されてたのです。
久々にお会いできると思ってたのにっ

お天気も良くって、風も穏やかだったし、
今日も雨はなんとかギリギリ大丈夫だったんじゃないかな。
野外イベント日和でしたよねー

盛り上がって楽しかっただろうな~
みなさんお疲れ様でした!
ゆっくりお休みくださいね☆

私も今日は早く寝よっと。

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-30 22:09 | イベント
(無理矢理?)ハロウィントピアリー

日比谷公園にこんなトピアリーがありました。

d0092990_012651.jpg

‘無理矢理感’が漂いますが・・・なかなか愛嬌あります^^



ガーデニングショーの画像がまだあるので整理中~


背景がねー・・・ 作品が目立たなかったりねー
どこをどう撮ればいいのやらとかねー
こんな感じになっちゃったりねー
↓↓↓
d0092990_013731.jpg

難しいねぇ・・・



ガーデニングショーの帰りに実家に寄ってきました。
父が退院したので顔を見にね。

やっぱ退院後、どんどん具合が悪くなってるって。
そうだろうと思ってました。
無理矢理退院したんだろうなって。

今日も会社の帰りに行ってきました。
先日よりは元気なような気もしましたが、あまり食べれないみたいで、
元気になる訳ないですね。
美味しく食べれるようになって欲しいな。


他にも心配事があってね・・・
今日は久々にビール飲んじゃってます。(おっさんかっ!)

いろいろあるけど上を向いて歩く!

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-28 23:58 | 日々の出来事
日比谷公園ガーデニングショーレポ3

多肉ちゃんのハンギング~♪
d0092990_0372671.jpg



こちらは‘和’な感じ。
d0092990_038371.jpg
確か賞を取られていた作品だったと思います。



d0092990_040954.jpg




葉っぱばっかりっていうのも好きです♪
d0092990_040189.jpg




d0092990_0382836.jpg



d0092990_0383654.jpg



d0092990_0384434.jpg



春のガーデニングショーなら可愛いお花だらけで素敵ですね。

秋はカラーリーフや実がふんだんに使われていて、
全体的に実りの秋っていう雰囲気の作品が多くて結構好きです☆
d0092990_0385222.jpg


--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-27 23:59 | イベント
日比谷公園ガーデニングショーレポ2

d0092990_2228871.jpg


レポの続きでーす。
d0092990_22281784.jpg


d0092990_2228244.jpg



説明が無いからレポになってませんね(笑)
d0092990_22283035.jpg



私はハンギングはやりませんが、最近わさーっとしてるのがツボなので、
いっぱい写真撮ってきちゃいました。

いろんな角度からシャッターを切って、撮る事を楽しみたかったのですが・・・
やっぱり真正面から見た時にキレイに見えるように
デザインされてるんだろうなーと思い・・・

ほとんど真正面から撮ってきました。

d0092990_22283856.jpg



国際バラとガーデニングショーみたいな
カントリー系や雑貨系のガーデンが少ないのがちと残念。
d0092990_22284572.jpg



d0092990_22285249.jpg


またアップしますねー

いつものように私のレポはしつこいですよー(笑)

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-26 22:53 | イベント
過去に届いた可愛い作品も被災地の女の子たちに渡されました☆

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


宮城で支援用の作品を受け入れてくださっているTさんが
またまたレポを記事UPしてくださいました!

第10弾までの作品の中でキュートなテイストのものを、
小学校等で配りたいとキープしてくださってました。
その作品と先日送った第11弾の作品を配ってくださったそうです!♪

*画像もTさんからお借りしてます。
文字の色が違う部分がTさんのレポです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

先日届いたとアップした第11弾。
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
予告通り、土曜日にお届けすることが出来ました!

d0092990_2229017.jpg


出発時はこんなザブザブの大雨。。。
作品に雨が当たるかも…と心配しておりましたが
会場到着の頃には雨が上がっておりました。

d0092990_22291189.jpg


避難所としてお世話になっていた小学校が会場。
会議は教室で行いましたが
ちょうど体育館で学習発表会をやっていると聞いていたので
以前取り分けておいた、可愛いテイストの
シュシュやストラップも持っていきました♪

d0092990_22292368.jpg


子供たちに直接渡せればよかったのですが
子供たちは学芸会で忙しいので。
お母さまたちにお願いしてきました☆


今回お届けした方々は、隣など近隣の地域の方々で
みなさん家が流されたり、半壊した方々ばかりです。
当時は隣の地区にあった中学校に避難されていた方が中心だったので
個人で配布して、しかも手作りだということに
かなり驚いておられました!


「こんなに可愛い救援物資は貰ったことがないよー!」
と言いながらも、眼が真剣。
みなさん喜んでおられましたよ♪
作家の皆様、もう11弾となりましたが本当に有難うございます!☆


d0092990_2229399.jpg


この前の台風+大雨で、かなり地盤が緩んでいるみたい。
土砂崩れや道路の崩れが目につきました。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Tさんレポをありがとうございました!
いろいろ大変な中、ご協力をしていただき感謝致します!!!

お顔が写ってなくても喜んでくださっている様子が浮かびました!
小学生の女の子たちもきっと喜んでくれてるだろうなー

それで笑顔がひとつでも増えて元気へと繋がる事を願っています。

途中途中で、私自身がこれ以上支援活動を続けていくのは
無理かもしれないと思うような事がありました。

未だに一日一回はTVで被災地の様子の映像を目にします。
まだまだだなーと感じます。

微力ながら、そして最近はスローペースではありますが、
ハートオブハンドメイドはできるだけ長く続けていけたらなと考えております。

スタートする時にブログに書きましたが、改めて書きたいと思います。

私のお友達の皆さん、知り合いの作家の皆さん、
ボランティアは強制するものでもされるものでもありません。
特にこの活動は、何がなんでも協力して!といった感じのものでもありません。

どうかお気遣いの無き様、そしてご無理をなさいませんよう
よろしくお願い致します。

別の用件でご連絡をいただく際、
「なかなか協力できなくてすみません。」と
ひと言添えてくださる方が非常に多いのです。

その事にとても驚いてしまいます。
私の方では全然そんなつもりは無いのに、
やっぱりこういう活動をしていると気を遣わせてしまうのかなと。

今までハートオブハンドメイドに参加されてない作家さんがいらっしゃるとして、
私はその事を全く意識しておりません。
何故なら、誰もがなんらかの形で被災地支援に協力していると思っているからです。

なので本当にお気遣いなくお願い致しますね。

でもーーーー
「私の作品で被災者の皆様が笑顔になってくださるなら・・・」
と思われた方はどんどん送ってくださいね~♪
お待ちしております。


・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。

≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-25 23:31 | 日々の出来事
日比谷公園ガーデニングショーレポ

d0092990_23585833.jpg


昨日 「第9回 日比谷公園ガーデニングショー 2011」に行ってきました!

d0092990_23591128.jpg

すごく久し振りに行ってまいりました~


何年も前に行った時よりも来場者数が多かった気がします。

模擬店も充実な感じでしたよ。

d0092990_2359176.jpg



d0092990_23592426.jpg



ハンギングの画像ばっかりですみませんっ
改めてUPしますね~
d0092990_23593174.jpg



まだまだバラも咲いてます。
d0092990_23593759.jpg

入場無料なのが嬉しい♪

30日までやってますので是非~

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-24 23:59 | イベント
皆様からの作品、宮城へ届きました☆ 第11弾

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


宮城で作品の受け入れをしてくださっている作家のTさんが
金曜日にレポをUPしてくださいましたのでご紹介いたします。

*画像もTさんからお借りしてます。

文字の色が違う部分がTさんのレポです。

*************************************

記事アップが遅くなりましたが
第11弾が到着しておりました☆
Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
今回は、どんと大きな段ボール!
なんと271点です!!

d0092990_2214062.jpg


d0092990_2215122.jpg


d0092990_222269.jpg

夜に慌てて撮ったもので、画像が暗くて
本当に申し訳ありません。

ボックスティッシュケース(しかもティッシュ付)!
大きくてしっかりしたエコバック♪
種類も枚数もたくさん!の、コースター☆

どれも本当にきれいに作られています。
とにかく細かく、丁寧!!
全くゆがみがありません!!尊敬しちゃいますよー
しかもこんなにたくさんの作品数!!!
お1人で制作されていらっしゃると思うのですが…
私だったらバック1つで半日はかかっちゃうと思う
それを考えても…本当にすごいです。


d0092990_222368.jpg

リーフレットも入っていました。
バリエーションも把握しやすいし
使い方も分かりやすくて、便利ですねー


明日(10/22)、住宅被害見舞金の配布と別の場所で、
地域の復興会議があります。
上記のリーフレットを持って、そちらで
なるべくたくさんの方にお届けさせていただきますね。
製作者様、TOMOKOさん、ありがとうございます☆
d0092990_2224923.jpg

ちなみに、今の被災地の状況です↑


それから…ちょっと硬い集まりなので
写真を撮ることがNGかもしれません
その時は、ごめんなさい。。。

*************************************

レポは以上です。Tさんありがとうございました!

そうなんですよねー 0.1ミリも狂いの無い仕上がりの作品でした。
作家さんの作品はみんなそうだと思うのですが、200枚以上のコースターが
全部そんな感じで作られているのは本当に凄かったです!


本日L・Fさんから可愛い作品と消臭剤が届きました!
ご協力ありがとうございます!!!
ご紹介できるのは来週の日曜日になっちゃうかな・・・
すみません。

あと会計報告の更新が遅れてます。すみません。
この後やりまーす!

作品以外の日用品や消耗品も受け付けております。
どうぞよろしくお願い致します。

被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-23 22:18 | 日々の出来事
何か手作りしよ

*今日の写真は携帯画像です。

お出掛けの予定は明日に変更!

作業台に新聞を広げ、グルーガンを出し・・・
d0092990_135522.jpg

何か作ろうって事でね。


ベランダにもちょっと出ましたよ。
チェリーセージが半分白くなってきました。
d0092990_136143.jpg




手作りするときは何故かキャンドルを灯したいのです。

やたら長持ちしてたこのバラのキャンドル、
ついに芯が倒れてしまいました。
d0092990_136890.jpg

残った蝋はそのうち溶かしてキャンドルを作りまーす。


リースを作りたかったけど、メインのポイントとなる花材がなかったー

じゃあー ってんで、超ミニリース台を使ってキャンドルホルダーというか、
飾りを作る事に。

こんな感じかな。
d0092990_1361798.jpg


と、ここまで決まったところでお昼。

その後ちょっと眠くなって横になったら二時間も寝てしまったぁーーーー_| ̄|〇 |||


せっかくやる気になったので、一個だけ作りました。

*ここまでは内容も画像もTwitterでツイートしたものです。
既に見てくださっていた皆さん、ブログにまでUPしちゃっててすみませんっ



完成品の画像は無いけど、この葉っぱや実なんかを使いました。
d0092990_1362452.jpg


+ + + ジャニ好きのつぶやき + + +

SMAPファンとして、ジャニ好きとして時々そんな話題を書きますが、
興味ない方は是非!スルーしてねー


今日はまずー ‘もしツア’ですね。
キスマイがレギュラーになったんですが、今日は藤ヶ谷太輔くんのみ。
太輔くんが好きなのでラッキー♪でした。
好きな顔です~ 穏やかな人柄も好き。

それからー 関ジャニの仕分け∞ 観ました。
夜中にやってた時も観てたんですけど、
今日のジャニーズ愛仕分けは超~面白かったですよね!☆
メンバーの尋常じゃない緊張具合がすごかったー
すばる君の顔色がどんどん悪くなって、本当に目の下にクマができてました(笑)
いや、笑うとこじゃないか。あはは。
あの企画の面白さってジャニ好き以外の人にも通じるのかな?


それからー 亀ちゃんが出てるからべム観ましたっ
亀ちゃんがべムってどうかと思ったけど、
人間の姿の時はカッコいいからまあ許すとしましょう(笑)

今時のお若い人たちはどう思っているんだろう???
私なんかむかーし昔、リアルタイムでこのアニメを観てたからねー

子供心に怖くってねーこのアニメが。

笑いも明るい部分も一切ないんだよね。
でもラストはとても悲しいの。
人間を助けたのに、妖怪だからって怖がられたり攻撃されたりしちゃうのよね。

今日のドラマもそうでしたよね。娘さんを助けたのに銃で撃たれちゃうのよね。
悲しい。妖怪だから死なないけどね。 死なないけど悲しい・・・

それからー ‘嵐にしやがれ’!
嵐のみんなは本当に仲が良いですよね。
SMAPじゃ考えられない場面をよく見ます。
えっとね、例えば何か食べてる時に誰かが他のメンバーに
あ~んして食べさせてあげるとか・・・
SMAPじゃ有り得ないもんね。

そんな私ですが、たっくんが出る‘南極大陸’はたぶん観ない(え゛

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

そしてそんな私ですが、世界中で一番好きなのはmasamuneさんです。

今も変わらないよ。  どうでもいいですね(笑)

すぴっつ様の曲がテーマに使われるドラマは観なくちゃね。
‘僕とスターの99日’
テーマ曲は原田真二さんの‘タイムトラベル’のカバー。

以前ソロでmasamuneさんが歌ってた事があって、
ファン仲間の方から教えていただいてYouTubeで観た事あります。

高音を顔色ひとつ変えずに歌うのよね。すごい!


好きなメンズの話題は楽しい~♪

うっかり最後までよんでくださった皆さん、ありがとうございました。
内容の無い話題ですみませんっ あ、いつもの事か・・・(笑)


そそ、ラルクの 「×××」 初登場一位おめでと♪

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-22 23:59 | ハンドメイド
栗が入った和菓子

*今日の写真は携帯画像です。

やたら葉っぱが大きいリースを作った時に、
こんなのも作りました。
d0092990_23441850.jpg

それにしても殺風景ですね(笑)

ちょっとずつお部屋を飾っていきたいと思います。


久々に会社おやつ。

柔らかい羊羹みたいな感じ。
栗が入ってます。
d0092990_23442755.jpg

いつものようにファイルの上で撮ってます。
左上の方に付箋が写っちゃってますな(笑)


今朝のベランダのお花たち。
d0092990_23443743.jpg
週末もお花のお手入れしたいのに、
やっぱ雨ですかねぇ・・・

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-10-21 23:56 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin