「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
エコバック秋バージョンで支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


*全部携帯画像です。

先日のイベントにて、i さんから素敵な作品をお預かりしました。
d0092990_06381.jpg



すごーくしっかりと作られたエコバックです。
d0092990_061393.jpg

多少重いお買い物をしても大丈夫!


i さんありがとうございました☆
d0092990_062220.jpg

≪ハートオブハンドメイドTOPページ≫



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

~~ 今日の携帯画像 ~~

明日から数日は青空としばしの別れ・・・?
d0092990_064035.jpg

台風が近付いてますなぁ

直撃は勘弁してほしいです・・・・



いつものように常務が勝手にお昼をみんなに買ってきてくれました。
d0092990_064870.jpg


デザート付き~
d0092990_065880.jpg
黒糖大好きなのだ。

そして野菜ジュース付きでした。

トマトジュースが飲めないので、野菜ジュースもちょっと苦手・・・
というか飲まないんですが・・・ すいません・・・

でもでも常務いつもありがとー

できれば事前に買ってきてくださることをお知らせいただけるとありがたい・・・
おべんと持ってきてる新人の女の子が困っておりましたw

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-31 23:59 | 日々の出来事
親指くらいのサンダル

【第2回 自由が丘 手作り雑貨展】

イベントレポPart3
Cブース(3名)
noix (ノワ) makiさん、kayoさん
(革小物、アートフラワー小物、ドライフラワー)

黒やぎ社 白やぎさん(陶器の小物等)

d0092990_23571411.jpg



d0092990_23572181.jpg



d0092990_23572624.jpg



d0092990_23573121.jpg



d0092990_23573699.jpg



d0092990_23574137.jpg
レポPart4へ続く・・・

≪参加者リスト≫

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~

‘秋らしい作品’も受付開始です。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-30 23:54 | 第2回 自由が丘 手作り雑貨展
おべんと箱入れで支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


hさんから素敵な作品が届きました。
*全部携帯画像です。
d0092990_21393043.jpg


後ろには耳が。
ウサちゃんのお弁当箱入れですよ~ 可愛い♪
d0092990_21393618.jpg



ティッシュケースもいっぱい!
d0092990_21394189.jpg



hさん、ありがとうございました☆
d0092990_21395353.jpg

被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


ハートオブハンドメイドTOPページ

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕

〔会計報告〕

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-30 21:53 | 日々の出来事
12月のイベントについて

12月のイベントは延期にするかも・・・
の理由なんですが・・・

実は15日に父が倒れまして、かなり危険な状態でした。
私と弟は翌日の16日に先生から直接電話があり、
仕事の帰りに次女と弟夫婦と待ち合わせて病院へ行ってきました。

集中治療室で父と対面した時には、
なんとか意識があり、少し会話できましたが、
内容があちこちに飛ぶような感じ。
意識障害や記憶障害があるような状態でした。

細かい話は割愛しますが、帰りの電車の中では、
ずーっとポロポロと涙が出てきてしまいました。
となりに座っていた次女はかける言葉も無かったんでしょうね。
じっと黙っておりました。

最寄駅に着いて「何かすぐに食べられる物を買って帰ろうね」なんて話してたら、
今日は私がピザをご馳走するよって言ってくれたんです。
気を遣わせてしまったなと思ったんですけど、
お言葉に甘える事にしたという訳です。

イベントが近かったので、毎日能天気な日記をUPしておりましたが、
非常に心配な毎日でした。
でもお見舞いに行く度に父が少しずつ元気になっていったので、
それが救いでした。

ただ、元気であってもいつどうなるかはわからない状態ですので、
皆様にご迷惑を掛けるようなことになってはいけないと思い、
12月のイベントは延期という事にしようかなと考えました。

一番の心配事は父の仕事でした。
父は税理士なのですが、ひとりでやっているので、
もし思考能力が戻らなければ、後処理は私がやる事になります。
(父の事務所で仕事していた事があるので)

私はフルタイムで仕事してますし、その上で父の仕事の事もやり、
更にイベント主催は無理かなーと思いました。

ところがところがー 先日のイベント当日、どんどん素敵な作品が並び始めると、
やっぱりやりたーい!なんて思っちゃって。(おいおい・・・)

どんだけ単純なんでしょうか私・・・

9日間かな、ICU(集中治療室)に入っていたのですが、
普通の病室に移る事ができ、日曜日にお見舞いに行ったら、
かなり元気になっておりました。
意識も思考もほとんど元に戻ったかなーという感じでした。
仕事の方も大丈夫だそうです。

とは言え、あちこちが悪いので、完治するような健康状態ではないことも確かです。

なので、私主催のイベントに数回参加してくださった方を中心に
ずうずうしくも皆様に助けていただきながらの開催にしようかと考え中です。

あと3ヶ月ちょっとしかないので、みなさんのスケジュールも埋まっちゃったかなと
心配ではあるのですが、常連の作家様に連絡をしてみようかなと・・・

ちなみに開催日は12/4(土)、
第10回 素敵雑貨マーケット ~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
となります。

まだ未定ですが(ギャラリーは今年の初めに予約済です)
あらためて詳細の告知をしたいと思います。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-30 01:30 | 日々の出来事
ガラスアート&イラスト
【第2回 自由が丘 手作り雑貨展】

イベントレポPart2


ではではブース毎にご紹介していきますね。
今回も私の余計なコメントは省いてどんどん画像UPしたいと思います。

A-1 ブース
フロレンティーナ joyfulさん(ガラスハンドペイント)

d0092990_2259202.jpg


d0092990_22592612.jpg


d0092990_22593247.jpg


d0092990_22593665.jpg


d0092990_22594246.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

A-2 ブース
嘉屋  山口瑛未さん(イラスト・紙雑貨)

d0092990_2311820.jpg


d0092990_2312640.jpg


d0092990_2313394.jpg


d0092990_2314168.jpg


d0092990_2314718.jpg

レポPart3へ続く・・・

≪参加者リスト≫

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~

‘秋らしい作品’も受付開始です。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-29 23:06 | 第2回 自由が丘 手作り雑貨展
ほっとした後に

みなさまこんばんは。

イベントが無事に終わってほっとしたのか、
なんだか今日は調子悪いのです。

早目に寝ます。

お休みなさーい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-28 23:59 | 日々の出来事
自由が丘手作り雑貨展 レポ
【第2回 自由が丘 手作り雑貨展】

イベントレポPart1

*翌日に8/27の日付にて記事を書いています。

前日夜の天気予報では、今日は一日中雨でしたが、
今朝の予報では曇りに変わってましたね。
さすが晴れ女な私(←毎回言ってる。しかも晴れてはいないしw)
めでたしめでたし。

たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!☆

d0092990_9455658.jpg


いつものように?ランチタイムのあたりは落ち着いて、
その後またお客様が次々に入ってこられました。

d0092990_946361.jpg



スタッフルームにはhimi+さんから参加者さんへの差し入れが^^
d0092990_948134.jpg

ありがとうございました☆


一時間以上たってもまだまだ賑わっておりましたよ~
d0092990_948897.jpg



オープンする前の様子。


会場に到着がちょっと遅れちゃった作家さんが大慌て中~
d0092990_9481664.jpg
お揃いのカフェエプロンも手作りかな~?



早目に準備が終わった作家さんたちが楽しくおしゃべり中~
d0092990_9482296.jpg



「写真撮っても良いですか?」
作家さん同志でも許可を撮りつつレポ用にパシャパシャ。
d0092990_9482739.jpg


d0092990_9483226.jpg

今回も本当に素敵な作家さんにお集まりいただきました。
クオリティ高いですしね。ホント、尊敬します。

ご参加いただきありがとうございました!

朝は涼しかったけど、とっても蒸し暑い一日でしたよね。
お越しくださったお客様、本当にありがとうございました。

帰りも私は雨に降られなかったのですが、
最寄の駅を降りたら、地面が「土砂降りの後???」っていう状態でした。
皆様大丈夫でしたか?


12月のイベントについてはあらためて記事UPしますね。
実はちょっと迷っているんです。
延期しようと思っていましたが、皆様に助けていただきながら
なんとか開催しようかどうしようかと・・・ んんん・・・・

レポPart2へ続く・・・

≪参加者リスト≫

--------------------------------------------------------

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~

‘秋らしい作品’も受付開始です。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-27 23:59 | 第2回 自由が丘 手作り雑貨展
自由が丘でハンドメイドイベント

明日ですよー
↓↓↓
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
d0092990_23124968.jpg
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

お待ちしてま~す☆

d0092990_23131832.jpg

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-26 23:15 | 日々の出来事
あじさいのドライ?

去年二つのあじさい買いました。

ひとつはスミダノハナビ。
今年は少ーし咲いてすぐに終わっちゃいました。

もうひとつも・・・・
d0092990_050941.jpg
5月頃に咲き始めて、
「やったー 無事に咲いてくれたー♪」
と喜んでいたのに、5月からずっとこのまま・・・

これ、既にドライになっちゃってるんじゃないかと・・・

去年はどんなお花がさいていたかというと・・・






こんな感じ。

d0092990_0515143.jpg


ずぅえんずぅえん違うやないかいっ!

とても同じあじさいとは思えん・・・

来年は是非リベンジを! 頼むよあじさいくん!

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_0531564.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-25 23:59 | ガーデニングシーズン3
一瞬の虹

第2回 自由が丘 手作り雑貨展が近付いてまいりました。

今度の土曜日です。
ワクワクしてきました~♪

d0092990_21314928.jpg

イベント専用ブログにて、作家さんたちの新作紹介が始まっています。

是非チェックしてくださいね~ ⇒Grass Field Art Exhibition


~~ 今日の携帯画像 ~~


ぶどう狩りに行った方からお土産にいただきました~
d0092990_2132380.jpg

種を出さずにぶどうを一粒丸ごと飲み込む。

甘いまま食べる方法ですね d(б▽б) 


夕方に虹が出ました。
d0092990_21325093.jpg

微妙に二重でした。

‘大気が不安定’な状態だったせいか、あっという間に消えてしまった・・・
儚いですね~~

だからこそ見つけるとすごく嬉しいですよね♪

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_21501275.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら
--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-08-24 21:55 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin