「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
涼しい夏の日にキャンドル

ふと飾り棚を見たら、3.11以来、全く変えてない・・・

変えてないっていうか、触ってもないし、見てもないかも。

3月、4月、5月、6月、そして7月・・・

私何してたんだっけ?・・・って~ 
仕事以外はほとんどイベントとハートオブハンドメイドよね(笑)

やりたくてやってるんだからいいんですけど、
なんだか3.11から今日へと突然タイムスリップしちゃった気分になりました。

久々に飾り棚の雑貨を変えてみようと思って、
玄関に飾っていた雑貨も全部とりあえず作業台の上に載せて・・・
d0092990_0452889.jpg

棚の上の雑貨も一度全部どかしてから、
何を飾ろうか考えるのが楽しいです♪

d0092990_0453447.jpg


・・・が、そんなにいろいろ持ってる訳じゃないので、
あれこれ悩んでいるうちに・・・

「今日は涼しいからキャンドル灯そう!」

なんて思いついちゃって・・・

d0092990_0454070.jpg


もうちょっと暗く撮ろうかな・・・

d0092990_0454671.jpg


もうちょい暗く・・・

d0092990_0455317.jpg


なんて事をやったりしていたので、雑貨ディスプレイがちっとも進まず・・・(笑)


で、他のキャンドルも出してきて、携帯でも撮ったりして・・・

d0092990_1113883.jpg

注:決して怪しい教団等ではございませ~ん

ついにkanameさんのキャンドルにも火を灯しましたっ
ぎゃー もったいないっ
d0092990_0461953.jpg

でもねー 大切にしてても、何年も何年も経つと色も変わってきちゃったりするので、
使わないともったいないなと思って。

で・・・ あれっ 飾り棚は???

d0092990_0462420.jpg


何やってんだかなー な一日でしたが楽しかったぁー☆

あ、KA-TUN、カッコ良かったですよね~
上田くん、スピッツを選んでくれてありがと~

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-31 23:58 | 雑貨
ビーズアクセで支援 宮城へ送りました!

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


新潟のHさんから素敵な作品が届きましたー

d0092990_1512197.jpg


今日第8弾を発送しようと思っていたので、妙に焦って写真を撮ってしまいました。
ざっくりとしたイマイチな画像ですみませんっ

いーっぱい送ってくださいました。ありがとうございました!
d0092990_1513083.jpg


そして、第8弾、作品264点を100サイズで発送致しましたよ~

作品はいつでも受け付けておりますが、
いかにも夏物っ!という作品等は8月10日で締め切りとさせていただきます。

秋物に関しては、8/27のイベント当日に受付いたします。
送ってくださる方は、9月以降の到着でお願い致します。
冬物は11月以降くらいかな?

詳細は⇒こちらをご覧ください。

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_15483780.jpg

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-30 15:51 | 日々の出来事
華奢なお花とニンジンスイーツ

d0092990_1373018.jpg

今日も帰ってきたのが8時半過ぎ。

夕飯は冷やし中華にしちゃいました!

夏は冷やし中華率がぐーーーんとUPします。
サラダみたいに野菜をいっぱい載せるのが好きです。

d0092990_1533635.gif
大雨による水害が心配です。
福島と新潟。皆様が無事自宅に戻れますように。


ハートオブハンドメイドとは別の話で、ボランティア全体について、
いろいろ感じる事があります。

ボランティアする側の苦悩について、
想像通りだった事や考えてもみなかった事なども。

言葉を選ぶので、 なかなか書けませんが・・・

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

またまた‘美男ですね’観ました。
内容がなんだか浅いんですが、何にも考えずに観れて良いかもです。
舞台となるセットがなかなかいいなーと思います。

夜中のドラマで‘桜蘭高校ホスト部’も観ちゃいました。
原作のマンガは知らないんですが、次女曰く、
いかにもマンガっぽいシーンを結構忠実に再現しているらしいです。

こちらも女子が男子と偽って・・・という内容なので、
何故同時期に同じシチュエーションのドラマが三つも???って感じですね。

不思議な事にこういう現象ってあるんですよね。
人の意識って‘繋がっている’らしいですよ~


携帯画像ですが・・・5/30の会社おやつ。
d0092990_1374370.jpg

コンビニスイーツで、‘人参のなんとか’だったと思う・・・

美味しくいただきましたよ~

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

d0092990_29116.jpg
作家さん募集中⇒募集要項
(8月のイベントの次は12月に開催予定です)

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら
--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-29 23:59 | 日々の出来事
ピンクの撫子

先週の土曜日に買ったお花。

d0092990_0161875.jpg


長い名前が付いていたけど(忘れましたー)要するになでしこですよね?

お馴染み過ぎるお花はあんまり買わないんですけど、
すーっと伸びた茎の先に咲いた華奢なお花がキレイだなーって思って、
買ってきました。

その割りに‘すーっと伸びた’雰囲気に撮ってないってとこが
意味不明ですわね(笑)

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_0174035.jpg

作家さん募集中⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-28 23:59 | ガーデニングシーズン3
孫のパトリエンヌ

長女が飼っているハムスターを1ヶ月程預かって欲しいってんで、
今日持ってきました。

*今日の画像は携帯画像で夜撮りです。
d0092990_22512942.jpg


私は‘孫’って呼んでます(笑)


私は今日も残業で8時過ぎに帰ってきたのですが、
長女が夕飯を作ってくれて、ケーキも買ってきてくれました♪

d0092990_22525942.jpg

ありがとね~

しばらくの間、時々‘孫’の写真がブログにお目見えしそうだわっ☆

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新潟のH様、作品届きました!
ありがとうございました!

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22544815.jpg

作家さん募集中⇒募集要項
(8月のイベントの次は12月に開催予定です)

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら
--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-27 22:59 | 日々の出来事
オリジナルスタンプとタグ

cheeさんにいただいた、ハートオブハンドメイド用のスタンプ、
なかなかご紹介できませんでしたが、すっごく活用してます♪

お試しでこんな風に使ったのですが・・・
d0092990_223763.jpg

待てど暮らせどインクが乾かなくて・・・

そりゃそうですよね、マスキングテープがインクを吸うわけないもん。

って~ わかりそうなもんなのにー

50枚近く作ってから、
「ん? これ、ダメなんじゃ・・・?」って気付いた・・・ 遅っ!  _| ̄|〇 |||


でね、ティッシュで3回づつインクを拭き取りました。

でももし少しでもインクが残っていて、作品に付いたりしたら大変!
って思って・・・

でもなー せっかく作ったのに捨てるのは・・・

と、ウダウダと悩み、苦肉の策でこんな風にしました。
d0092990_2231653.jpg



ブログを見てるみなさん 『 TOMOKOさん、ステイズオン使えばいいんですよ~ 』

はいはい、持っております。

「んじゃぁー 最初からそれ使えよっ!」

あはは・・・ホントよね。そのお話はまた今度ねー

d0092990_2232379.jpg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今更シリーズです(笑)。
画像ファイルの日付は5月24日でした。

*携帯画像です。

この日のお昼は常務がみんなにこれを買ってきて配ってました。
d0092990_2232973.jpg


d0092990_2233542.jpg


ホントに最近のコンビニはすごいです。
ちゃんと美味しいんだよねー
d0092990_2234284.jpg

あ、ちなみに・・・
スーパーのお惣菜も美味しいのかしら?と思って買ってみたら・・・
めっさ不味かったっ! がんばれ某スーパー!

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_22352327.jpg

作家さん募集中⇒募集要項
(8月のイベントの次は12月に開催予定です)

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-26 22:42 | ハンドメイド
ブルーサルビアと洋菓子と

今週も仕事が忙しそうです。
一年で一番忙しい時期なのです。
見積り依頼をお断りするくらい。(あー もったいないっ w)

その他の時期は悲惨な売上高なんですけどねえ~
どこの業界も時期によって波がありますよね。
うまくいかないもんですなぁ・・・


今はもう無いんですけど、しつこくブルーサルビア。
d0092990_0192067.jpg

ブルーが美しいお花でした。

土曜日に園芸店に行ってみたら、お花の数が少なかったです。
痛んでるものも多かったな。

真夏はお花屋さん的にはちょっとキツイ時期ですね。

それでも何週も回って見てきました。
見てるだけでも楽しい♪

いくつかポットを買ってきたので、ご紹介はまた今度。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

*ここからは携帯画像です。
saho*さんから美味しいおやついただいちゃいましたー

d0092990_0192586.jpg


私の好きな洋菓子がいっぱ~い!
d0092990_0193499.jpg


娘と美味しくいただきました! ありがとうございました☆

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

d0092990_0342136.jpg
作家さん募集中⇒募集要項

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-25 23:59 | 日々の出来事
個人からの支援物資を受付しているボランティア団体3
マッチングサイト等、大きな有名サイト以外のボランティアグループです。
いずれもブログ等でマメな報告がされています。

*7/24現在の情報です。最新情報を確認の上、送ってくださいね。


【SAVE IWATE】


【負げねべ 大槌】
*必要物資

【震災復興支援】<サポートチームG>


【茨城から東北支援+SRIDE.crew+】


【ドンドンドネーション】
~古着支援でご縁(5円)と笑顔~



Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

もどうぞよろしくお願い致します。
d0092990_23542886.jpg
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-24 23:56 | 東日本大震災への支援
チーズBOXとさくらんぼ

A子さんから美味しくて可愛いフルーツいただいちゃいました~

*全部携帯画像です。
d0092990_19444129.jpg

さくらんぼ大好き~♪


こんな素敵なボックスに入れてプレゼントしてくださったんですよ~!

d0092990_19444750.jpg

ひゃ~ ツボでーす!

美味しくいただきました! A子さんありがとうございました☆

d0092990_2019785.jpg


まだまだやる事は山積み・・・

旅行等々自粛しなきゃいけないご身分なのですが、
(次女が社会人になるまではね、あれこれ我慢中~)
夏も満喫しつつ無理し過ぎず、やれる事をやっていきます。

自分の事もボランティアの事もね。


そんな訳でこの週末もこれっ!
d0092990_19445310.jpg

ああっ 獅子座が8位!

週末のビールが唯一の楽しみ?(笑)

なんか淋しいおっさんおばさんになってるような・・・

まいいっかぁー

昨日の午前中はなんかイマイチ気分が乗らず・・・
次女に薦められたこのマンガ読んでました。
d0092990_19445930.jpg

都道府県を擬人化した内容。

なかなか面白かったですよ。いちいちウケました^^

国を擬人化した‘ヘタリア’っていうマンガがありますよね。
一般の方がブログに載せていたものが書籍化したんです。
もうアニメにもなってるのね!

社会人になってからは、マンガは読まない事にしたので、
全然疎いのですが、次女からいろいろ教えてもらってます。

次女にはワンピースと銀魂を読むように何年にも渡って言われているんですけど、
それはまた今度ねー

あ、ワンピースでは、ロビンちゃんとハンコック様が好きよ~♪

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて

作家さん募集中⇒募集要項
(8月のイベントの次は12月に開催予定です)

d0092990_20433341.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら
--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-24 20:53 | 日々の出来事
アクセで支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


東京のYさんから素敵な作品がたーくさん届きましたー

d0092990_1115427.jpg


陶器のアクセですよー☆
d0092990_112189.jpg



d0092990_112641.jpg

ここまでがイヤリング。

そして次の袋を開けたら・・・

ピアスがこんなにいっぱい!
d0092990_1121288.jpg

おおおおーーー


こちらはブローチとネックレス。
d0092990_1121825.jpg



こっちはメガネチェーンならぬメガネ紐。
d0092990_1122377.jpg
軽いし、からまなっくって良いですね~

Yさんありがとうございました!☆


被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
(7月13日更新)

・ハートオブハンドメイドの活動の様子、ご提供いただいた作品のご紹介等は、
タグの‘ハンドメイドで支援’ をクリックするとご覧いただけます。
記事タイトルがずらっと表示されますが、下へスクロールしていただけると、
記事が表示されています。


ハートオブハンドメイドTOPページ

〔ご協力いただいた方たちのリスト〕

**************************************************
第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
d0092990_116593.jpg

作家さん募集中⇒募集要項
(8月のイベントの次は12月に開催予定です)

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-07-23 23:59 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin