Top
<   2011年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
三種類のバームクーヘンとキュートな小物たち

em's cafe のeriさんから、
美味しいおやつをいただいちゃいました~

d0092990_0344664.jpg
いろんな味のバームクーヘン。
私は娘を差し置いて二ついただいちゃったのですけど、
美味しかったですよ~♪

eriさんありがとうございました☆

eriさんは今度の土曜日のオンナノコのHandmade雑貨展
参加してくださいます。

お楽しみに~

eriさんの作品
↓↓↓
d0092990_0342115.jpg

d0092990_1455435.jpg


6/4の自由が丘 手作り雑貨展で、
ハートオブハンドメイドの作品や雑貨を買わせていただきました。

d0092990_039238.jpg

お手伝いに来てくださったcherryさんが承認でっす。

ヘアゴムはhirameさん、ピンクッションはgonさん、編み物のモチーフは
Cafe Completさんの作品。

みなさんオンナノコのHandmade雑貨展
参加してくださいます。

イベントのテーマにあわせて、皆さんすっごく可愛い作品を作ってくださってます!♪!☆

是非各ブースにお立ち寄りくださいね。

hirameさん
d0092990_0421619.jpg


g`ongziさん
d0092990_0423568.jpg


Cafe Completさん
d0092990_0431653.jpg


作家さんによるイベント用作品紹介は⇒こちら

今すぐちぇーーーっく!!!

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_0522086.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

作家さん募集中⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-30 23:59 | 日々の出来事
皆様の作品、宮城に届いてますよ~ 第五弾
Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


6/18に宮城へ送ったたくさんの作品たち第五弾、
もちろん無事に届いておりますよ~

ご報告が遅くなってすみませんっ

宮城で受入れ&配ってくださっている作家さんから画像をお借りしました。
今回は画像がいーっぱいなので、すみませんがちょっと加工させていただきました。

d0092990_0424658.jpg



この消臭スプレーを2ケース計24本を送ってくださったのは、
なんと宮城の女性なのですよ。
d0092990_0425647.jpg

送料が無駄になるかなーって誰もが思いますよね。
直接受け入れてくださっている宮城のTさんへ送る事はできないかとご相談を受けました。
個人情報の件も含め、たくさんの方とのやり取りも大変な負担となりますのでと
お伝えしたところ、快くご了解くださり、私のところへ送ってくださいました。

ご理解いただき感謝致します。

d0092990_043387.jpg


以下文字の色が違う部分が宮城のTさんからのメッセージです。

ヘアアクセやストラップなどなどたくさん♪
本当に作りが丁寧で「これも手作り!?」と
驚いちゃうくらい細かい作品も。
1個1個ピックアップしたいなー…
でもページだけがどんどん嵩んじゃうから…
と、毎回泣く泣く断念ジレンマです。


今回は同じ種類がまとまった量あるので
ちょっと配り方を変えようかな?と。
今は引っ越しなどで慌ただしいので
時期を見てゆっくり動こうと思います。
決定がありましたら、こちらで報告させていただきますね。
もちろんちゃんとお届けしますので、ご安心を。


お忙しいのにいろいろと配布先を考えてくださってます。

どんどん避難所が解散になっています。
だからと言って復興がどんどん進んでいる訳ではありませんよね。

自宅避難者や仮設住宅入居者の方たちのご苦労も大変なものです。

Tさんが前回報告してくださったように、従業員さんたちが配給のリーダーを
されているとの事で協力してくださるようです。
ご近所といっても百数十軒だそうなので、殿方も入れると、
軽く3~400人はいらっしゃるのではないでしょうか。

前述したようにその他の配布先も考えてくださっているので、
じゃんじゃん送ってくださって大丈夫ですよー

第六弾は、段ボールにもう少し入りそうなのです。
皆様からご協力いただいた大切な送料なので、
なるべくパンパンに入れて送りたいと考えてます。

オンナノコのHandmade雑貨展でも受付ますので
是非イベントにお越しくださいね。

作家さんたちによる新作紹介は必見ですよ!!!⇒こちら

被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
(6月17日更新)

d0092990_145273.gif


我が家のベランダはこんな事になっちゃいました。

*携帯画像です*
d0092990_154163.jpg

マンション改修工事中~~

何にも無い。
d0092990_155143.jpg

こうなる↑ 前は・・・こちら ↓
d0092990_16125.jpg

元に戻すの大変だ・・・

もうっ! 忙しいのにぃ゛ーーーー!!!!

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

d0092990_18798.jpg

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-30 01:10 | 日々の出来事
ハートオブハンドメイドを拡散してくださっている方へ
昨日の記事にも書きましたが、今日もTさんという女性から支援の件で電話があったそうです。

私の住所と電話番号をお友達に見せてもらったとの事。
おそらくこの女性は私のブログはご覧いただいてないものと思われます。

お心当たりのある方は、このTさんに連絡していただけないでしょうか。
私は普通に会社で仕事をしているので、帰りは夜8時半以降くらいです。
お電話をいただけるのでしたら、9時以降でお願い致しますとお伝えください。

それと、私の自宅の住所や電話番号を渡すのではなく、
このブログのURLをお伝えください。

お友達がネットやメールが苦手な方なのであれば、
貴女様が作品を取りまとめて、一緒に送っていただきますようお願い致します。
または、イベント当日にお持ちいただくようお伝えください。

この支援は私があくまでも‘個人’で行っているものであり、
ボランティア団体ではございません。

上記したように連絡がつかない等のトラブルにもなりかねませんので、
こちらの勝手で申し訳ございませんが、個人名を出さないようにお願い致します。

今までもご家族から聞いて、作品を送ってくださった方が何人もいらっしゃいますが、
事前に直接メールをいただいておりますので、問題ありません。

以上、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-29 23:50 | 日々の出来事
手作り石けんと支援用の幼児用スモック

今日6/28に私の自宅にお電話してくださったT様、
留守番電話にメッセージをありがとうございました。

私は最近会社から帰宅するのが夜8時半前後になっております。
9時以降にお電話いただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。


Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~

神奈川のeさんから支援用の可愛い作品が届きましたよ~
d0092990_23563142.jpg

たくさんの巾着とスモックと幼児用のエプロン。

クマちゃんのストラップもお手製です!
d0092990_23563796.jpg

ストライプのピンクッションがクマちゃん用のクッションにピッタリ?♪

eさんは作品以外にも支援物資を4点送ってくださいました!
(もちろん全部新品)

お祭なんかで殿方が頭に幅広に巻いてる紺色の柄の手拭いも2本入ってました。
被災地でも復興の為に夏祭りを企画してたりするから、
こりゃー 骨肉の争いになりそ(笑)

間違いなく全部被災地へ送りますのでご安心くださいね。

eさんありがとうございました☆


作品以外の物を送ってくださったのは、まだお二人だけなんです。
もうおひとりは・・・なんとーーー

宮城で皆さんの作品を配ってくださっているTさんです!

えーーー!!! なななんか申し訳ないっ!
かわゆい扇子7本、ドット柄のこれまたかわゆい洗濯ネット5点他計19点。

それとー 書いていいのかな・・・
大きなメロン(中身が緑のやつ!)までいただいてしましましたっ

「TOMOKOさんメロンは興味ないんですよね、送りつけちゃってすみません」
なんてメールいただいちゃって。

ややや・・・ すすす・・・すみませんっ

甘くて美味しかったですよ!♪ ありがとうございました!
次女とあっという間に食べちゃいましたー



いくつかの理由により、作品以外は写真に撮らないことにしました。

ほら、「主人の母からいただいたものがブログに載せられちゃうのはちょっと・・・」
とかいろいろあるじゃないですか!(? 笑)

新品であれば、必ず全て被災地へ送りますので、
どうかご了解くださいね。

現在SAVE IWATEさんへ送る予定でおりましたが、
全部使っていただきたいので、他のボランティア団体へ送る事も考えております。

7/2のイベント後にちょっと整理して記事UPしますね。


*被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

d0092990_0141896.gif


ainaさんからプレゼントをいただいちゃいました♪

d0092990_0175579.jpg

手作り石けん!☆


シンプルなラッピングも素敵です。
d0092990_018367.jpg



使うのが本当に楽しみな石けんです。
d0092990_018765.jpg



6/4の自由が丘 手作り雑貨展で、
ainaさんのとこで布ナプキンを買わせていただきましたよ。

4月のイベントに長女が来た時、ずーーーと欲しそうに手にしてたので、
長女用にね。
そしたら長女にも石けんをプレゼントしていただいちゃいましたっ

d0092990_0181346.jpg
*携帯画像です。

お気遣いいただきすみません!
でも長女も喜ぶと思います(まだ渡してない・・・)

ainaさんありがとうございました☆

今週土曜日のオンナノコのHandmade雑貨展にも
ainaさんは参加してくださいますので、
石けんやアロマグッズも是非チェックしてみてね♪

d0092990_024595.jpg

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

d0092990_0241924.jpg

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-28 23:59 | 日々の出来事
お揃いのシュシュとチョコレートケーキ
Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


支援用に送ってくださった作品のご紹介をしますね。
記事UPが遅くなってすみませんでした。

*携帯画像です*

大阪のAさんより素敵なポーチとシュシュが届きました。

ウサギみたい?♪
d0092990_0471349.jpg


d0092990_0472182.jpg
Aさんありがとうございました☆

被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
(6月17日更新)

オンナノコのHandmade雑貨展でも受付ます。

d0092990_057018.jpg


asako mizusawaさんから美味しいお土産いただいちゃいましたー
d0092990_0473276.jpg

これは中身を写してないですけど、濃厚なチョコレートケーキなんです。

美味しかったです~♪

asakoさん、ありがとうございました☆

d0092990_0474899.jpg
↑↑↑
1972年・・・たっくん(木村拓哉さん)が生まれた年だわ~♪

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

d0092990_114625.jpg

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-27 23:59 | 日々の出来事
マカロンラスク

CISEAUXさんからお土産いただいちゃいました~~

d0092990_2343308.jpg

このマカロン、とっても美味しかったです!♪!☆

CISEAUXさん、ありがとうございました!


CISEAUXさんは今度の土曜日のオンナノコのHandmade雑貨展
参加してくださいます。

すっごい可愛い作品なんですよー

2月の第8回 素敵雑貨マーケットに参加してくださった作家さんです。

実はねー 世田谷アートフリマでナンパ?してきた作家さんなのですよ。
カードやタグ等のペーパークラフトと羊毛フェルト小物を作られているのですが、
これがまたね、すごく可愛いのですよ。

こちらっ!
↓↓↓
d0092990_2357865.jpg

次の土曜日には是非自由が丘にお越しくださいね☆

お待ちしてまーす♪

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

d0092990_23585846.jpg

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-26 23:58 | 日々の出来事
ナチュラル布バックとセレブなキャミソールとフランス雑貨

自由が丘 手作り雑貨展

レポPart11 完結編

I ブース
Tyoco*Happy so_rakoさん
布小物作家さんです。

d0092990_1971135.jpg



d0092990_19101289.jpg



d0092990_19101924.jpg



今回は可愛いプチフラワーバスケットも作ってくださいましたよ~
d0092990_19102487.jpg



ナチュラルな中にもso_rakoさんスパイスが入っているのがいい感じ♪
d0092990_19111849.jpg


・・・*・・・*・・・*・・・・*・・・・*・・・*・・・

bluehour のbluehourさん
キャミソール専門の作家さんです。

質の良いお出掛け用のキャミソールというかんじ♪
d0092990_1912864.jpg



今回はブログで仲良くなられたというお友達とご一緒に参加されました。
素敵なフランス雑貨を出品してくださいました!
d0092990_19121465.jpg



bluehourさんはハンドルネーム通り、ブルーが大好きなのですよ。
この日もお洋服がブルーでしたね♪
d0092990_19123254.jpg

これまたすごくお似合いなのよねっ☆


お友達も今度は是非作品も出品してくださいね~
d0092990_19132745.jpg
参加者リスト


以上でレポは終わりです。

レポをずーっと見てくださった皆様、ありがとうございました♪


今回も非常にクオリティの高い素敵なイベントになりました。

Heart of Handmade 用の作品もたくさん集まり、
皆様の温かいお気持ちが会場内にも優しく流れました。

お越しくださったお客様、参加してくださった作家の皆様、
本当にありがとうございました!


そしてさっそく次の土曜日にはキュートな作品が集まるイベントを開催します。

みんな来てね~♪

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_19251545.jpg

募集要項

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-25 23:59 | 自由が丘 手作り雑貨展
お洒落度UPなお帽子と夏の編みバック
自由が丘 手作り雑貨展

レポPart10
Hブース

yuna*shushunamieさんとsalut!のmakiko*さん

お二人共帽子や布雑貨、編み小物を作られる作家さんです。

が・・・画像がボツ画像ばっかりだったので、使えるのが少ししかなかったー
すみませんっ!!!

なのでー ちょっと大きめにUP!
d0092990_039919.jpg


他の画像が超~ブレブレで・・・ あんまり大きくUPできませんが・・・


編みバックもポーチも夏にピッタリな感じで可愛かったー!

↓ 鏡に私が写っちゃってますな・・・ すみません・・・                
d0092990_0391657.jpg



お帽子、とっても素敵でした!

背が高い美しい女性がご購入のところに遭遇!
すっごくお似合いでございました♪

撮らせていただきたかったなー

d0092990_0392311.jpg

レポPart11へ続く・・・

参加者リスト

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_044297.jpg

参加者さん募集中です。⇒募集要項

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

作家さん募集中⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-24 23:58 | 自由が丘 手作り雑貨展
お名前はんこ 幼稚ではない可愛さ!
自由が丘 手作り雑貨展

レポPart9
Gブース

AKAITORI STAMP FACTORY
 A子さん
消しゴムはんこ実演販売、はんこ雑貨等

d0092990_0572317.jpg


記事タイトルにも書いたように、とっても可愛くて、
しかもなんていうか、大人も愛用できる可愛らしさなのよね。

オリジナルイラストなのが魅力です。
d0092990_0573667.jpg



持ち手がねー そのまま飾れるのが良いのです♪
d0092990_0574493.jpg



簡単な図案等ならその場で作ってくださるし、
サンプルとなる図案集もあるので、A子さんと相談しながら
オリジナルはんこのオーダーもできますよ。
d0092990_057512.jpg

「えんぴつで描けるものならなんでも彫れます。」
だそうですよ~

来週の土曜日、7/2のオンナノコのHandmade雑貨展にも
参加してくださいます。

是非お立ち寄りくださいね☆

レポPart10へ続く・・・

参加者リスト

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

d0092990_124387.jpg

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-23 23:59 | 自由が丘 手作り雑貨展
スターフルーツは最後に飾ろう

あまりに暑くて、既にタンクトップで出勤している私です。

んんんーーー 今からこんなだと8月にはどうなっちゃうのかっ!!!

昨日の会社おやつ。携帯画像ですが・・・

d0092990_0173259.jpg


昨日の朝、めざましTVでやってたやつじゃん!

「常務、これ今朝TVでやってました! 週替りスイーツだそうですよ!」
と、さりげなく来週の分も催促。(全然さり気なくじゃない!)


早く食べたくて、どどどーーっとフルーツを入れてしまったっ
d0092990_0173999.jpg

キレイに乗せれば良かったっ

美味しかったです! マジで。

んじゃ常務、来週もよろしくです!

==================================================
7月~8月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================
オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00
d0092990_0213314.jpg

参加者さん募集中です。⇒募集要項


Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

**************************************************

第2回 自由が丘 手作り雑貨展
2011年8月27日(土)11:30-16:00

募集開始致しました。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-06-22 23:58 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin