Top
<   2011年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ドイリーとクマちゃんのバックで支援 宮城へ届きましたよ!

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


5/28の土曜日に届いたYさんの作品をご紹介しますね~

d0092990_2235228.jpg


んんん・・・ こんな可愛い作品をタワシとして使えませんよぉー
d0092990_22353676.jpg

やっぱりドイリーとして使いたいなぁ♪

Yさんありがとうございました!

何人かの方に、「アクリルたわしは需要がありません」と伝えてしまいました。
理由は上に書いたとおり!
だってえー せっかくの作家さんの作品を‘タワシ’としてなんか使えないって!!!

でも宮城のTさんに聞いたところ、やはり愛用されている方からは、
「もっとないの?」というご意見があったそうなのです。

必需品を送る支援ではなく、プレゼントを贈るといった感じのプロジェクトですので、
Yさんもドイリーとしても使えるように可愛く作ってくださったのだと思います。

こんな感じで作っていただけると嬉しいです☆


そしてー 同じく28日にHさんからもたーくさんの作品が届きました!
d0092990_22354458.jpg



シュシュやバックやポーチやティッシュケース等々素敵な作品がいっぱい!
d0092990_2235503.jpg


奥に写っているグラニーバック、キルト芯(?っていうんですか?)が
入っていて、ふわふわの触り心地でした♪
d0092990_22355775.jpg

Hさんありがとうございました☆


ここまで紹介してきた作品を、第三弾として29日に宮城へ発送致しました。
作品が122個+消臭スプレー等5個。

今回はなんと翌日の30日には着いたとの事です。

*以下画像は宮城のTさんからお借りしてます。

みんな心配してましたよね! Tさんの地元でもやはり冠水したようです。
d0092990_22361165.jpg

っていうか危ないっ!

この後、しばらく車のまま立ち往生だったそうです。
さらっとブログに書いてらしたけど、すごく怖かったんじゃないでしょうか・・・

もぉー 危ないって! Tさんっ!!!


で、帰宅したら荷物が届いていたのでテンションが上がったって
言ってくださいましたよー
d0092990_22361891.jpg



d0092990_22362340.jpg


皆さんの素敵な作品を手にして、すごく癒されたとの事です!

わかりますよぉー 私も作品が届く度にきゃあきゃあ喜び、癒されてますもん。
d0092990_22363067.jpg


そしてそして、本日31日にはもう避難所の皆様の元へ!

それはまたご報告させていただきますね☆


会計報告のページ作りました。
〔会計報告〕


直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは6月10日です。その次は6月20日を予定しております。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。


自由が丘 手作り雑貨展でも受付ます。

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00


Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-31 23:11 | 日々の出来事
布バックとサシェで支援


Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


今度の土曜日の自由が丘 手作り雑貨展にて、素敵な作品販売しますよ。
作品も受付ます。

是非いらしてくださいね~


5/26に届いた作品をご紹介しますね。

東海地区からYさんが可愛いバックやポーチ等をたくさん送ってくださいました!
d0092990_21155916.jpg


和風柄がひとつ。中がドットで、コロンとした丸いバック。
とっても可愛かったですよ~
d0092990_2116523.jpg


d0092990_21161056.jpg


d0092990_21162097.jpg
Yさんありがとうございました☆



5/28に a さんから届いた作品のご紹介です。

シューズサシェ。
d0092990_21162785.jpg

いい香りがしました。私まで癒されましたぁ~♪

いっぱい送ってくださいました!
d0092990_21163458.jpg
a さんありがとうございました☆


28日にあとお二人から届きました。
30日にもお二人から。
今日締め切り日でしたので、3名の作家さんから届きました!

順番にご紹介しますのでお待ちくださいね。


直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは6月10日です。その次は6月20日を予定しております。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00

d0092990_21263376.jpg

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-31 21:31 | 日々の出来事
作家さん作品被災地へ第三弾発送 そしてもう届きました
Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~



昨日5月29日日曜日、第三弾を発送したのです。

ダメ元で希望到着日を5/30にしたら、なんと今日届いたのだそうです!

きゃあ~☆

私の記事UPが全然間に合ってないですねっ

頑張って報告しますね。

今後は簡単になりますが、作品紹介は続けますからね☆

ではではおやすみなさい。


直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは5月31日(火)です。その次は6月10日です。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-30 23:57 | 日々の出来事
作家さん達の作品を被災者の皆様へプレゼント Part2

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


宮城のTさんから作品を皆様にお渡ししましたーと報告がありました☆

d0092990_21322480.jpg

*画像はすべてTさんからお借りしてます。

まだまだ道はこんなに危なげ!

d0092990_2212458.jpg
うわーん! 気を付けて!!!

当時は道が寸断されて陸の孤島状態だったそうです。

ああ あの当時、すごく心配だった気持ちが甦ってしまいました。

とにかく本当にご無事で良かった!


まずは震災直後にお世話になられていたという、
宿泊施設もあるドライブインへ行かれたそうですよ。

d0092990_21323760.jpg

まだ避難されている方もいらしたそうで、
皆さんとても喜んでくださったそうです。

d0092990_21324574.jpg



そしてまたこんな道を通って・・・・

d0092990_21325379.jpg
危な過ぎるーーー!


お世話になっていたという避難所へ。

d0092990_2133372.jpg



こちらでは段ボール毎渡してきたそうです。

「配るのはみんなが集まってからだよー」 と言ってるそばから、
みなさんが、これ可愛い♪ これがいい!とお目々がキラキラ状態だったそうです!

こちらの小学校も避難所としては5月いっぱいで解散なのだそうです。

「このハートオブハンドメイドをきっかけに、お世話になった方に
ご挨拶ができました。ありがとうございました。」
と、Tさんが感謝のメッセージをくださいました。

いやいや、作家さん達のお蔭ですし、何よりこのプロジェクトは、
‘受け入れ先ありき’の企画ですので、Tさんに感謝感謝です!

皆さんに喜んでいただけて本当に嬉しいです♪

Tさんありがとうございました☆


*Tさんはその他の救援物資等を受け付けておりません。
大変な負担になりますので、お申し出をしないであげてくださいね。


現在ご提供くださった作家さんの作品紹介が、6名分まだ記事UPできてないです・・・
ご連絡もできないと思います。 本当にすみません!

直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは5月31日(火)です。その次は6月10日です。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。

自由が丘 手作り雑貨展でも受付ます。

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00

d0092990_2255669.jpg

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-29 23:58 | 日々の出来事
鉢と缶をペイント


d0092990_23253797.jpg


久々に鉢ペイントなんかしました。
と言っても画像ファイルの日付を見たら5/8。 だいぶ前の話ですねぇ
d0092990_23255629.jpg

土を入れる予定の鉢は中までは塗らず・・・


雑貨的に使うかも?な鉢は中まで塗って・・・

d0092990_234258100.jpg

空き缶もちょっとまだらに塗って・・・
d0092990_23273770.jpg


もうちょっとユーズドっぽく、またはアンティークっぽく
ペイントするのが流行ってるのですが、結構センスも必要です。

なので私は身の程をわきまえて(笑)シンプルなペイントでね。

作業台が大活躍。
d0092990_2330486.jpg


缶を鉢代わりにする際の穴の開け方。
何年も前にこのブログで紹介してますが、改めて・・

内側からキリや千枚通しで穴を開けるのがいいんですが、
缶の縁で手を切った事があるので、外側から真ん中辺りに数個の穴を開けます。
d0092990_233222.jpg



で、マイナスのドライバーで繋がってるとこを切るように押し込みます。
要するに大きめの穴をしっかりとひとつだけ開けます。
d0092990_2332950.jpg

小さい穴だと土で詰まってしまうんです。
だから小さい穴を何個も開けても、全部詰まるので、
普通の植木鉢の様に、ひとつだけそれなりの大きさの穴を開ける事が大事。


外側から穴を開けてるので、中心部が盛り上がってしまってます。
水はけが悪くなるので、ラジオペンチで内側にめくれてる部分を、
外側にめくるような感じにします。
d0092990_23321428.jpg

そうすると水はけもよくなって、根腐れしにくくなりますね。

これをやってからペイントします。
底の部分は塗らなくていいんじゃないかな。

缶は長期間土を入れておくと最終的には朽ちてきます。
錆びるだけなら雰囲気が出ていいのですが、吊るしておく場合は
底が抜ける事もあるので要注意。

土というか自然の力はすごいなーと思うのですよ。

そうなったら処分して、また新しく缶ペイントするのも楽しいです。

d0092990_23395553.jpg


ハートオブハンドメイドにご提供いただいた作品の紹介はまだまだあるのです。
少々お待ちくださいね。届いた順番に記事UPしますね。

被災地へ送った作品の第二弾は、本日配り終えたそうです!
また画像をお借りして、明日ご報告しますね☆

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00

Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-28 23:47 | ハンドメイド
リボン刺繍で支援

6/4の自由が丘 手作り雑貨展
作家さんたちによる、イベント用作品紹介が始まっております。
是非チェックしてね~ ⇒イベント用ブログ

ではでは今日も支援用に届いた作品をご紹介いたしますね。

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


関西からTさんが素敵なポーチを送ってくださいました!
d0092990_12162395.jpg


エレガントで素敵♪

良く見ると全部にリボン刺繍(で合ってますか?)が!!!
d0092990_12163022.jpg


販売用にという事でお値段付けてくださってます。
しかもとんでもなくカワユスな金額が・・・ オーマイガーッ!


6/4の自由が丘 手作り雑貨展において、今回も皆様からご提供いただいた、
販売用の作品を展示販売致します。
とっても小さめな作品やハンドメイド資材、インテリア雑貨を中心とします。

バックやポーチ、お財布等の袋物?は被災地へ送りたいと思います。

という訳で、この素敵なポーチが欲しい!と思われた方が多いと思いますが、
宮城へ旅立ちますですー

Tさんも被災地へ送っていただいて構いませんとおっしゃっていたので、
送らせていただきますね。

それと、他にもアクセサリーを送ってくださいました。

d0092990_12163691.jpg

こんなにいっぱい!

Tさんありがとうございました!!!

画像ではわかりにくいと思いますが、チェーンや紐を付けて、
ペンダントやストラップにできるというものです。
ペンダントトップと表現したらいいのかな?

こちらもえ゛ー?っていうプリティなお値段が付いてます。

3点以上、又は1,000円以上で4割引という、
ヒンシュクに近いロープライスで販売します。

お安いので、多額の売上にはならないのですが、
作家さんもお客様も楽しみながらご協力していただけるようにと考えております。

売上は全て、東日本大震災の被災者への義援金または、
作品を被災地に送ったり、搬送の際の送料として使わせていただきます。

有り難い事に参加してくださる作家さんが増えているので、
秋にはイベントをやらない事もあり、当面の間は、送料としてキープさせて
いただきたいと考えております。ご了解ください。



もうひとつご紹介したいご提供品があります。
以前imaneの雑貨を送ってくださったYさんが、いっしょにラッピングバックを
ご提供くださったのです。

d0092990_12164313.jpg

蝋引きの袋二種類と、前面がビニールになっている袋。
数えたら91枚ありました!

Yさんありがとうございました!
ご紹介が遅くなってすみません!!!

「TOMOKOがお好きなようにお使いください」と言ってくださったので、
きゃあ♪って思って、そそくさとしまっちゃったの。
それでいつも写真撮るのを忘れてしまって・・・

蝋引きの袋はハートオブハンドメイドの販売用と少しタグ作りにも活用させていただきますね。

前面がビニールになっている袋は、何かセット物を作る機会があった時に、
活用させていただきます。
あくまでもハートオブハンドメイドにて使わせていただきますね。

Yさんありがとうございました☆



二つ前の記事でご紹介している、‘てをつなごう。こどもたちにえがおを’ですが、
携帯からの投稿だったので、画像もダウンロードして差し替えて大きく載せてます。
d0092990_12164969.jpg
リンクも貼ってるので、是非チェックしてみてくださいね。

「お!ブースカもいる♪」
と、反応してしまったアナタ! さては私と同年代ですな!(笑)


直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは5月31日(火)です。その次は6月10日です。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。

自由が丘 手作り雑貨展でも受付ます。

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00

d0092990_12472392.jpg

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-28 12:52 | 日々の出来事
皆様の作品、被災地へ届きました!Part2

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


皆様からご提供いただいた手作りの作品を被災地へ送るプロジェクト、
第二弾が届いたとの報告がありましたよ~

*画像はすべてTさんからお借りしました。
d0092990_0155871.jpg


今回送ったのは作品が77個と消臭スプレイ等が5個。
セットになっていたものを1個と数えたので、実際は作品が90個近いかな。
d0092990_0164213.jpg


そしてすべて‘初めまして’の作家さんからでした。

d0092990_0222211.jpg


しかも全国からのご提供です!

d0092990_0225727.jpg


今週末に全部配布の予定だそうですよ。
配ってくださるTさんが震災直後にお世話になっていた避難所へ行かれる予定です。

‘配る’‘配布する’と表現しますが、みなさんにお好きなものを
選んでいただく感じです。

d0092990_0243616.jpg


今回も素敵な作品ばかりだから、喜んでいただけるだろうな~

っていうかまたまた骨肉の争いになるだろうな~(笑)


作家さんでもあるTさんが、またあらたにヘアゴムを作ってくださったそうです。
d0092990_0295287.jpg

大人可愛い感じでホント素敵♪


ショップタグが付いてない作品にはシンプルですが
ハートオブハンドメイドのタグを付けさせていただいてます。
d0092990_0293549.jpg

私が作ったしょぼいタグなんかつけなくてもいいんですが、
付けると、新品アピールな感じなんです。

作れる限りは付けようかなと思っています。


配布後のレポが楽しみだな~♪


手作りでボランティアしたいなーと考えていらっしゃる皆さん、
直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは5月31日(火)です。その次は6月10日です。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。

自由が丘 手作り雑貨展でも受付ます。

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00

d0092990_23554091.jpg

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-27 23:58 | 日々の出来事
てをつなごう。こどもたちにえがおを
てをつなごう だいさくせん 05

d0092990_11342996.jpg


携帯からこんにちは~

お昼休み中です。

この企画良いですね~


承諾を得たキャラクターが増えれば、画像に随時加わっていくのだそうですよ!
すごい!!!


横に一例バージョンもあるよ。

d0092990_11335342.jpg


センターはスヌーピーとピカチュウって訳だね!

センターと言えば、AKB48の総選挙もちょっぴり気になります~?(笑)


*5/28 画像を差し替え、情報等追加しました。


こちらも是非ご参加ください。
   ↓↓↓
Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~

d0092990_11385787.jpg


直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは5月31日(火)です。その次は6月10日です。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2011-05-27 13:17 | 東日本大震災への支援
刺繍入りポーチで支援

Heart of Handmade
~ ハンドメイドで支援 ~


kさんから素敵なバックやポーチが届きました!
d0092990_1933512.jpg



見て~ 刺繍が~ 可愛い♪
d0092990_1858018.jpg


これ、チャコで下絵を描かれてから刺してらっしゃいますよね。
すごーーーい!!! 手間がかかるのにー


そして可愛いヘアゴムがいーーっぱい!
d0092990_1858716.jpg


kさんありがとうございました☆

先日第二弾を宮城へ送りましたが、全部初めましての作家さんからの作品です。

今日ご紹介したkさんも初めましての作家さん。
本当に嬉しい限りです。

あとお二人からも届いております。

届いたという報告とお礼のメールができなくてすみません。

順番にご紹介しますね。


手作りでボランティアができたらなーと思っているみなさん。
こちら ↓ をチェックしてみてくださいね。

直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちらです。
次回締め切りは5月31日(火)です。その次は6月10日です。

段ボール一箱分集まったらその都度発送します。


自由が丘 手作り雑貨展でも受付ます。

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
d0092990_1925120.jpg


**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-26 19:09 | 日々の出来事
シャープな多肉ちゃんもカッコいい

だ・・だいぶお返事書きましたよー

でもあれこれ全然間に合ってないのです。

でも大丈夫(?) 明日有給取ったからっ

一気に書きますよー

8月のイベント募集もいい加減始めないとね。
4/27に募集開始する予定だったのに・・・

d0092990_1281957.jpg


作家さんからも作品次々に届いております。
あっという間に一箱分になりそうです。 もうなってるかも。

6月4日のイベントの作品紹介が始まってますよー ⇒こちら

楽しみ過ぎるーーー☆

==================================================
6月~7月 自由が丘でハンドメイドイベント開催致します。
いずれもアートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
==================================================

自由が丘 手作り雑貨展
2011年6月4日(土)11:30-16:00
d0092990_132141.jpg


Heart of Handmade ~ ハンドメイドで支援 ~
もどうぞよろしくお願い致します。

*直接被災地へ送る作品の受付の詳細は⇒こちら

**************************************************

オンナノコのHandmade雑貨展
~ キュートポップ&ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~
2011年7月2日(土)11:30-16:00

参加者さん募集中です。⇒募集要項

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2011-05-25 23:52 | ガーデニングシーズン3
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin