Top
<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プチトマトの赤

まずは最初にお詫びです!

以前ご紹介したmilk dots*(みるくどっと)のyum*さん
ブログへのリンクが間違ってました。 本当にすみませんでした!

可愛い作品がいっぱいのyum*さんのブログに是非遊びに行ってみてくださいね♪

d0092990_0113583.jpg

唐突なプチトマトの画像はさて置き・・・


d0092990_0114118.jpg



今日はせっかく残業も無かったのに・・・



あ、これ、「それでもボクは前を向いて歩いて行く!」 の図(?)
↓↓↓
d0092990_0114783.jpg


話は戻って、帰宅中乗ってた電車が止まったーーー

しかもあと一歩のところで延々止まったあーーー

ああいう時困りますよね、そのうち動くだろうと思って30分・・・
振替輸送をご利用くださいというアナウンス。
こんな田舎でどうやって乗り換えれるっちゅうねん!

で、しばらく待って約一時間。
もう少しかかりそうですというアナウンスで下車してお茶する事に。

そんな訳で・・・

・・・ 今日の携帯画像 ・・・

ちょっとおなかも空いてきたのでシーフードマリネサラダも。
d0092990_0115797.jpg

結局トータル1時間半以上止まってたみたい。

はぁ・・・ とんだ災難でございました。

もうちょっとお茶してのんびりしたかったけど、忙しいので帰宅。

メールのお返事お待ちくださいね。


2月のイベントの参加者募集は残り1ブースとなりました。⇒募集要項


参加者発表してます。
画像はまだ準備中ですが、是非チェックしてみてね~ ⇒こちら


今度の土曜日のイベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ
素敵な作品が続々紹介されてますので必見ですよー!!!

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-30 23:58 | 日常フォト
ノルディック柄

昨日の携帯画像にチラッとあったノルディック柄は・・・

部屋着のパンツ。

d0092990_2245154.jpg
↑↑↑
生まれつきの内股・・・



ユニクロで買ってしまいました。(どういう意味?)
d0092990_2245663.jpg

あんまり可愛いものがないので、興味がなかったのですが、
モコモコの部屋着とか、大きめのピンクの水玉のとか
可愛いのもありました!

年甲斐も無くピンクの水玉のが良かったけど品切れでした・・・残念っ

生地が割りと薄いので寒いかと思ったら、意外に暖かいです。

Sサイズが無かったのでMサイズ。
足も短いからダボダボですー
d0092990_22451320.jpg


2月のイベントはまだ募集中ですが、参加者発表しました。
画像もまだですが、是非チェックしてみてね~ ⇒こちら


・・・ 今日の携帯画像 ・・・

今日はこれだけ。
d0092990_22452180.jpg

キレイな青空を会社からパシャ!


d0092990_0185657.jpg
L ブース

KUMA*YAのkumamaさん
布小物とくま小物の作家さんです。

d0092990_22551395.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。

うちの長女もkumamaさんの大ファン。
たまらなく可愛いくまちゃん小物に目じりたれまくりです!

くまちゃん小物とは別に布小物も大人可愛くて素敵ですよ~♪

kumamaさんのブログにも遊びに行ってくださいね☆

イベントはいよいよ今週の土曜日です!
作家さんの新作発表はこちら⇒イベント専用ブログを見てくださいね。

素敵な作品が続々紹介されてますので必見ですよー!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

d0092990_232879.jpg
2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-29 23:13 | 日常フォト
ジョウロの木製ガーデンピック

今朝起きたらなんだかまた風邪っぽかったです。

ウィルス性の風邪は、何年もほとんど引いてないのですが、
先日も背中がゾクゾクして微熱がありました。

今日も骨の節々がなんていうか血の気が引くような感覚だったり、
鼻から眉間にかけて、ツンとするような風邪特有の変な感じがありました。

悪化はしなかったのですけど、一日中なんか体調が悪い感じだったので、
おうちでゆっくりしてました。
d0092990_2029026.jpg


普段は私はあんまりフルーツを食べないのです。
もちろん嫌いではないんですけど、
一日中コーヒーを飲んでいるので、さっぱりしたものとか
食べたくならないんですよね。

皮剥くのも面倒だし・・・(出たっ! 面倒臭がり屋!)

でも今日は食べたくて食べましたよ。
やっぱ体調悪いんだね。
身体は正直です。必要なものをちゃんと食べたくなるのね。


食材がいっぱいあるから、今日はお鍋にして、早く寝まーす。
(これから夕飯・・・)


あ、2月のイベントはまだ募集中ですが、参加者発表しました。
画像もまだですが、是非チェックしてみてね~ ⇒こちら



・・・ 今日の携帯画像 ・・・

体調がイマイチって事で(?)パワーストーンを持ってみる。
d0092990_20311861.jpg
ん? Love? Stoneじゃなくて?

愛が足りないんじゃないかと思って・・・ 確かに!(笑)

右側のものはナマコじゃありません。
アメジスト? 水晶? 忘れちゃった・・・(ええええ゛ーーー?)


d0092990_2033774.jpg




d0092990_20331978.jpg

明日からまた一週間頑張ろう!


今度の土曜日のイベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ
素敵な作品が続々紹介されてますので必見ですよー!!!



d0092990_0185657.jpg
K ブース

I'm home(アイムホーム)のI'm homeさん
木工&編み小物作家さんです。

d0092990_203563.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。

実は布小物作家さんでもあるのですが、
今回は布作家さんの募集受付終了後のお申込みでしたので、
布以外でのご参加です。

丁寧に作られた木工作品が温かみがあって素敵です。
自由が丘という場所柄、電車で持って帰れる大きさの物を中心に
出品してくださいます。

編み小物もどんなお洋服にも合いそうなシンプルで可愛い作風です♪

是非ブログもチェックしてみてくださいね~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-28 20:40 | 日常フォト
美味しそうな多肉ちゃん

秋はイベントをやらないので、情報収集&吸収の時期!って事にしてるんですけど、
いろいろな方のブログも拝見しておりまーす。

ブログは見るのも本当に大好き♪
主に写真を見てるって感じですが。。。

d0092990_21471213.jpg

私の場合は、好きなブログのパターンがあるみたい。

ほぼ毎日更新されていて、10記事前後がずらーっと見れるっていう
スタイルのブログであることが多いかな。



あとは、やっぱり写真が素敵な事はもちろんの事、
コンデジでも携帯からでも写真が多いブログがお気に入りみたいです。

私ももっといっぱい載せたいなぁー
(単純だからすぐ影響される ↑ 笑)

一眼レフだと、どうしてもあらたまって構えてしまうので、
気軽にたくさん撮るなんて事ができなかったりしちゃってます。

携帯でいっぱい撮ってみる事にしてみました。
そんな訳でここ数日携帯画像コーナー?ができました。

これをやりたくて、カメラに特化した携帯に替えた(二年前くらい?)んです。
で、何度ミニブログを開設しては閉じた事か・・・

今回もいつまで続くかな~

そんな訳でーーーー 今日もーーー

↓↓↓

・・・ 今日の携帯画像 ・・・

今日もいいお天気☆
d0092990_21522640.jpg




昼間は暖かかったですね。
d0092990_21523934.jpg




こうしてここ数日携帯でパチパチしてますが、
なんか一眼レフで撮ってるのと大して変わらないなぁーと・・・
d0092990_21525695.jpg




携帯の技術にあらためてびっくり!

一眼レフでの腕前の無さにがっくり・・・ _| ̄|〇 |||
d0092990_2153613.jpg




私のは「お気軽なんでも有りブログ」なので楽しい事が一番かな。
d0092990_21531260.jpg




母から呼び出しかかったので、自由が丘で合流。
d0092990_21532090.jpg

お野菜とお肉をいっぱいもらって・・・
あ、あとりんご4個(← 重い!)

間に合いそうだったら、仲良くしてくださっている作家さんたちの
個展に行く予定にしてたのでカメラも持ってたのだ。

ホント重かった。前みたいにタクシーで帰るには遠過ぎるしー
個展にも行けなくて残念っ!



さて、いよいよーーー
来週の土曜日、自由が丘でハンドメイドイベントやりますので、
みんな来てね~☆

作家さんの自己紹介&イベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ
素敵な作品が続々紹介されてますので必見ですよー!!!


d0092990_0185657.jpg
J ブース

milk dots*(みるくどっと)のyum*さん

ペーパークラフト作家さんです。
d0092990_21595471.jpg
*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。

カードやフレームをカリグラフィー・クラフトパンチ・クイリング等で作られています。
とっても可愛い作風の作家さんです。

1day lessonをされる事もあるのでブログを要ちぇーーく!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております☆⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-27 22:07 | ガーデニングシーズン3
隙間からちらっと

d0092990_2343467.jpg

たまにはうさぎのリコちゃんも出してあげないとねっ☆


d0092990_2344046.jpg


・・・ 今日の携帯画像 ・・・

朝の出勤時、落ち葉の上を颯爽(さっそう)と!
d0092990_23443189.jpg


テレビ番組雑誌で映画と新ドラマちぇーっく!
d0092990_2345197.jpg
お! 「GOEMON」!!!

観たかったんだー

剛がドラマに出るぞ。今井美樹ちゃんも出る!久々だね。
・・・ってー 健が出るじゃん! 観なきゃっ!!!



お野菜買って、お菓子も買って・・・

d0092990_23451230.jpg




唐突ですけどカエル好きな長女のバスタオル。

d0092990_2346244.jpg

母に呼び出されたんで明日はちょっと出掛けてきまあす。


d0092990_0185657.jpg
I ブース

TE SHI GO TO の ainaさん

石けん作家さんです。

d0092990_23465066.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。


お肌に優しい石けんは、見た目も美味しそうで可愛く、
ラッピングもいつも素敵なんです。

お肌に優しいつながりで‘布ナプキン’も作られてます。

アロマつながりで(?)素敵なアロマグッズもありますよ~

石けん教室も大人気!

ブログをチェックしてみてくださいね☆


作家さんたちの自己紹介&イベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-26 23:58 | 日常フォト
おうちのカタチのフラワーピック

23日のお休みの日は午後からまた買い物に出かけて
ホームセンターにも行ってきました。

d0092990_22362149.jpg


3つ程苗も買ってきました。
その写真はまた週末に撮りまーす。



アジサイの葉っぱの日焼けが止まらないので、
日陰に移しました。

d0092990_22363576.jpg


来年もお花が咲いてくれますように!!!



なんだか最近忙しい。 何故だろう・・・

お休みの日にいつもあれこれサボってるからでーす。

ダメじゃん!

いやいや、頑張りますっ!

d0092990_2239683.jpg



・・・・・ 昨日の携帯画像 ・・・・・

d0092990_22402613.jpg


一枚だけ。いいお天気でしたね☆



・・・・・ 今日の携帯画像 ・・・・・

長女のお土産第二弾。
ペーパーバックのノート。
d0092990_22404561.jpg


使い辛そぉーーー(笑)



イタリア語の勉強してる次女と
バイトから帰ってきてご飯食べてる長女。
d0092990_2241926.jpg



d0092990_0185657.jpg
Hブース
hiramepoo hirameさん
g`ongzi(ごんず)のg`ongziさん

お二人とも布作家さんです。
d0092990_22421536.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。


お二人は色使いが魅力的な作家さんです。
「流行は取り入れたい、でも人とはちょっと違うものを持ちたい。」
そんな方におススメの作品です。

作品紹介はもちろんの事、お二人共山ガールで
しかも雰囲気のある写真が素敵。

是非ブログに遊びにいってね~


作家さんによる自己紹介&イベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-25 22:49 | ガーデニングシーズン3
とにかくとりあえず隠す収納


小さな雑貨を飾ってる棚は、三段の棚の上に置いてます。

その下はこんな感じになってます。

d0092990_22173831.jpg

メイク道具を入れてるかご、
なんだかいろんなものが入ってるかご、
キャンドルを入れてる木製BOX。

下の二段にはアクセサリーを入れてるメイクボックス、
カメラ、CDとかいろいろ。



これにキャンドル入れてます。

d0092990_22174560.jpg

‘とりあえず隠す’収納です(笑)


作家さんの自己紹介&イベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-24 22:27 | インテリア
ハンドメイドイベント(横浜市)

ベリーさんからハンドメイドイベントのお知らせが届きましたよ~

****************************************

手作りマーケット Ⅱ

11月28日(日)11時~16時

会場 ギャラリー秀(しゅう)

東急田園都市線 たまプラーザ駅徒歩7分

d0092990_21322095.jpg


編みこもの・布こもの・フラワー雑貨・多肉植物の寄せ植えなどが集まりクリスマス雑貨もあります♪

ワークショップの受付もまだ大丈夫です。

詳しくはこちらへ

****************************************

是非遊びに行ってみてくださいね~

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-24 21:35 | ハンドメイドイベント情報
プチベランダガーデン


ビオラが満開。

d0092990_22441993.jpg




コリウスのお花。

d0092990_22442632.jpg




d0092990_22443217.jpg




いいお天気でしたね。
こんな風に撮ると夏みたい?

d0092990_22443879.jpg


d0092990_22451346.gif

・・・ 今日の携帯画像 ・・・

午前中、近所のコンビニへ。
雨上がりで気持ちよかった!
d0092990_22454548.jpg




長女がキャンプでのくじ引きかなんかでもらってきたアヒルちゃん。
d0092990_22455092.jpg
マンゴーの香りがします。

必要ですか? アヒルちゃんにマンゴーの香り・・・


この箱の裏側に他の種類の紹介が・・・
d0092990_22455623.jpg
ぶどうアヒル?・・・・ どうなんすか? これ・・・


元気が無かったラベンダー、ひとつだけお花が咲きました☆
d0092990_2246289.jpg


再来週のイベントの作家さんたちが作品発表してくださってます。
すっごい素敵な作品が続々と!!
是非チェックしてねー ⇒イベント専用ブログ


d0092990_0185657.jpg
Gブース

rocco* のrocco*さん

布作家さんです。
d0092990_22462087.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。

↑↑↑
ファン必見! rocco*さんのアトリエルームの画像有り♪


rocco*さんは衣装制作をされていた事もあって、お洋服は特にお得意ですね。
アイドルさんたちの衣装を作られる事が多かったそうです。

お人形さん(リカちゃんかな?)のドレスを作られた画像も載ってて
おおお~って反応しちゃいました。
(私もリカちゃん持ってましたー♪)

バックやポーチ等の小物もいつもすごく人気です。

ブログタイトルは「rocco*の小道日記」。
是非遊びに行ってみてくださいね~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-23 22:58 | ガーデニングシーズン3
白いウッドフラワーボックス

d0092990_22574418.jpg




このミニフラワーBox気になってました?

d0092990_22575889.jpg


これはYOYOさんの作品です。

ガーデニングを再開したら使おーって事で
大事にしまっておいたのですよ。

他にもいろいろあるんです。
このフォントの文字が入っていたらYOYOさんの作品でーす。
(もちろんYOYOさんの手書きです)

こんな文字が描けるなんて羨まし~





今日も会社のお昼休みと帰宅してから携帯でパシャパシャしてました。

そう言えば? こういう事したくてこの携帯にしたんだった(笑)
d0092990_2324558.jpg
・今日も一日中コーヒーを飲む
・もらってきたフリーペーパー
・ニンジンのあっかんべー
・ふわふわチョコクリームがおいしいパン(ローソン)
・くるみボタン付きのコート
・年賀状に備えてプリンター用のインク補充

そんな普通な一日でしたー


d0092990_0185657.jpg
F-2ブース

mon favori*(モン ファウ゛ォリ) nochikoさんと、
le beau temps(ル ボタン) mayumiさん

d0092990_22583956.jpg

*作家さんのブログから画像をお借りして私が加工しております。
今回の作家さん紹介はあえて作品以外の画像をお借りしてます。

布作家のnochikoさんとワイヤー作家のmayumiさん。

お二人は何度もこのイベントと日なたの窓辺展にもご参加いただきました。

アンティークレースを使ったお洒落な布小物、
窓辺に飾りたいワイヤー作品。

今回も素敵な作品を出してくださると思いますよ~♪

作家さんたちの自己紹介&イベント用作品発表はこちら⇒イベント専用ブログ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆来年2月のイベントの参加者募集中です。
第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
ご応募お待ちしております⇒募集要項

--------------------------------------------------------

12月と1月のイベントのお知らせ

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて


第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~

2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-11-22 23:05 | ガーデニングシーズン3
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin