Top
<   2010年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
おでこをくっつけて

もちろん毎週‘月の恋人’観てます(←たっくんファン)
d0092990_21572643.jpg
*記事の内容と画像は全く関係ありませ~~ん


二宮真絵美の役、切ないねぇ・・・・

篠原涼子さんがすごく良いので、たっくんの影が薄いわ~(笑)




昨日の続きでネコちゃんのポストカード。
ラブラブなんだよ~♪
d0092990_21573375.jpg




スマスマでJr.が100人!
た~のし~♪ (←昔っからのジャニ好き)

d0092990_21573997.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-31 22:43 | 雑貨
ネコちゃんの応援メッセージ

昨日の写真展でゲットしたピュンピュン丸さんのポストカード。
d0092990_145887.jpg




何かを狙って木に登るネコちゃん。
d0092990_1557.jpg




ボールの方が燃える萌える~(笑)
d0092990_151111.jpg




もぉー なんてナイスな位置で ↓ 佇んでるんでしょうか~♪
d0092990_151769.jpg
はい! 頑張ります!



写真を写真に撮る、今日も被写体に飢えてるTOMOKOでした~


+ + + + +


イベント専用ブログでは、
6/26(土) ‘第五回 素敵雑貨マーケット’
参加作家さんによる出品作品紹介が始まりました。

時々チェックしてみてくださいね☆

d0092990_152337.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-30 23:58 | 雑貨
写真展‘4色の猫’へ


今日はお友達のちいちゃんのダンナ様が参加されてる写真展に行ってきました。

d0092990_17335968.jpg
渋谷のLE DECOの5Fで開催されている‘4色の猫’です。


4人のフォトグラファーの皆さんによる、野良猫たちの写真展です。
(ピュンピュン丸さんがちいちゃんのダンナ様)

私は特にネコ好きな訳ではないんです。
そんな私ですが・・・すっごく猫が可愛く愛おしく思えました。
何よりとにかく写真が素晴しかったです!!!

技術やセンスが凄いのはもちろんの事、猫に対する愛情がひしひしと伝わってきました。
一匹一匹の猫の人生のストーリーが浮かんでくるような写真でした。


撮影許可をいただいて、入り口から会場をチラ見せ。
d0092990_17283162.jpg

‘チラ’過ぎる?・・・
会場の全体の様子は、写真展期間限定ブログに載ってましたよ。こちら⇒4色の猫


これ ↓ 何がなんだかわかんない写真になっちゃった。
d0092990_2011863.jpg

住吉さんだけが、「ん?・・・ん?・・・・・ん~???」
と反応してくださるかも・・・な画像です。。。

物好きな方(?)は LE DECO 5F にてこの風景を探してねー


ピュンピュン丸さんこと住吉英昭さんはグラフィックデザイナーさんでもあります。
(‘ピュンピュン丸’の名前に反応してしまったそこのアナタ!歳がバレます・・・笑)

デザイン系のお仕事の依頼は、住吉さんにメールでお問合せくださいね。
pyunmaru★gmail.com ←★を@に替えてね。
ブログはこちら⇒それ行け!野良猫探偵団!!
猫以外の写真のブログはこちら⇒それ行け!へっぽこ撮影隊
d0092990_17341145.jpg

お仕事用のHPは作っていらっしゃらないとの事。
今すぐ作りましょう!!!(←出た! おせっかいおばさん!)


いや~それにしても4名のフォトグラファーさんたち、イケメン揃いです。
写真に携る殿方がイケメンなのは大歓迎ですね~♪

「CP+」(カメラ&フォトイメージングショー)の会場がイケメンで溢れたら、もっと嬉しい(笑)

+ + + + + + +

ゆっくり写真展を堪能し、ポストカードも買わせていただき、ちいちゃんとランチ。

そこへA子ちゃんも合流して、(10年以上ぶりだよね~)
何故か(?)更年期障害の話題で盛り上がってしまいました(爆)

たーのしかったな~♪

ちいちゃん&ダンナ様、ありがとうございました☆
A子ちゃんもまたね~^^


ふたりは会場に戻り、私はもう少しお茶してのんびり。
その後 LE DECO に戻り、他の写真展も見てみました。

写真展、またやりたくなっちゃうなー
(私はあくまでも主催ですけど)

主催者としては・・・穴の開く程、ハコとディスプレイを見ちゃいました。
(写真見ろよっ!)

どうやって‘展示’しているのか。
配置にデザイン性をもたせてるなとか。
どんなフレームを使っているのかなとか・・・

どう見ても不審者になってました(笑)

ちなみに私が主催した写真展のレポはこちら
↓↓↓
Style Photo展
~ ディスプレイも楽しむ写真展 ~




今日は往きも帰りもお散歩気分で歩いたのです。

帰りは神社を通ってお参り。
d0092990_17285059.jpg



神様も呆れる程の貪欲なお願いをたくさんし・・・



大好きなグリーンのもみじを撮って帰りました。
d0092990_17285799.jpg
おしまい・・・

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-29 19:14 | おでかけ
イエロードット

今日も実家に寄ってきて、いろいろいっぱいもらってきちゃいました。

お寿司ももらってきたから今日の夕飯は楽ちん楽ちん♪


d0092990_22164368.jpg
*記事と画像は何の関係もありませーん




無加工、カラーフィルター不使用(そもそも持ってない)
↓↓↓
d0092990_22173798.jpg
料理酒のボトル越しに撮ってるだけなんです。
これぞ節約フォト?(笑)


こういうのって一回やったらもう飽きちゃうね(?)

でもいろいろ遊んでみるのも発見があって楽しいかもです。



d0092990_22215169.jpg




明日はお友達と一緒に写真展に行ってきます。
先日ご紹介した‘4色の猫’

大盛況の様ですね~ 楽しみです♪




d0092990_2222250.jpg
*恵比寿ガーデンプレイスにて撮影

--------------------------------------------------------

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-28 22:35 | 雑貨
葉っぱも可愛い~♪


多肉ちゃんも微妙に成長していますー
d0092990_2235650.jpg




d0092990_22352150.jpg



先日の風が強い日に・・・倒れた訳ですよ・・・

この網がついてるアンティークの木箱がアジサイに直撃したのっ↓↓↓
d0092990_2235281.jpg




お花がちょっと折れちゃった・・・

折れちゃったお花はドライにしようと思ってます。
今はお水に挿してあるんだー



超お気に入りのフランネルフラワーは、つぼみもいっぱいあるよ。
葉っぱも可愛い~♪
d0092990_22353796.jpg
葉っぱの形はキク科っぽいね。
(実際はセリ科 アクティノツス属)



上から見たガーデン。
d0092990_22354580.jpg

アジサイの‘スミダノハナビ’は、アップでは全然キレイに撮れなかったんだー

今度の週末にがんばろー!

d0092990_22355475.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-27 23:06 | ガーデニングシーズン2
フランネルフラワーをドライに

ふたつ前の記事で、キャンドルの横に置いてあるお花は・・・

d0092990_21553531.jpg



実はこの子。 
フランネルフラワーのフェアリーホワイト。
d0092990_2156288.jpg




ドライにしてみようと思って・・・
d0092990_21562344.jpg




無理あるかなぁー
d0092990_21565343.jpg




6月のイベント、‘第五回 素敵雑貨マーケット’は、
一ヵ月後の6月26日の土曜日です。

可愛い物がいーーーっぱいですよ♪

可愛いっていっても、大人の女性が胸キュンする感じ。
ナチュラル志向の方にも喜んでいただけるナチュラルキュートがテーマです。
今から予定にいれといてね~

d0092990_2205610.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-26 22:10 | 雑貨
ベランダにアンティークボックス

ピンクとブルーのイソトマ。

d0092990_22165346.jpg
わさわさっと成長してくれるといいな。


今日の東京は台風かっていうくらいの強風が吹きました。
仕事しながら、うちのベランダ大丈夫かなーと気になっちゃって。


帰宅したら・・・
やっぱり棚が倒れてアジサイに直撃っ! _| ̄|〇 |||

今更ながらワイヤーでフェンスに繋げました。



イソトマとラベンダーとイベリス。
d0092990_2217622.jpg



お花はまだだけど、上に真っ直ぐ伸びるカラミンサ。
d0092990_22171647.jpg



アンティークの木箱は、ミルクボックスです。


中はこんな感じになってます。
ミルクボトルはすごくおっきいんだなーってわかります。
d0092990_22172275.jpg
アメリカっぽーい♪



d0092990_22173177.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-25 22:50 | ガーデニングシーズン2
手作りキャンドル

手作りの道具を入れてる棚をごそごそしてたら、
ずっと前に作ったキャンドルが出てきました。
(何でそんなとこに???)

d0092990_222759.jpg


いつ作ったんだっけ? と思って自分のHPのリメイクのページを何年ぶりかに見てみました。

そしたらーーー 2005年のページに載ってましたっ!
5年も前かいっ!



ラフィアを入れてるビン。
d0092990_22274652.jpg
ここに入ってるオレンジのラフィアを巻いてみた訳です。




キャンドルがグラデーションになってるのわかりますか?
d0092990_22275941.jpg





ちょっと美味しそう?(笑)
d0092990_22282793.jpg
芯は短すぎると炎が小さくなってしまいます。
長過ぎると炎が大きく乱れてススが出ます。

ちょっと長いなと思って火をを付ける前に少し切ったのですが・・・


案の定・・・ぼぉーぼぉーに・・・ (-_-;)
d0092990_22283931.jpg



それにしても久しぶりに見た私のリメイクのページ、凄かったですよ。
よくもまああんなヒドイものを人様に公開してるなーと思って(爆)

かなり笑えますので(?)お時間のある方は、
‘怖いもの見たさ’な感じで是非どおぞ~~
こちら⇒HandmadeのメニューページのRemakeをチェ~ック!

「こんなんでいいなら私もHP作ろうかなー」
なんて気になっちゃうかも(笑)

d0092990_222953.jpg
砂時計のとこにキャンドルが写ってる~ ↑



キャンドル灯すと時間がゆっくり流れるような・・・

あの感じが好き。

d0092990_22291480.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-24 22:44 | ハンドメイド
ベランダ模様替え

今日は雨予報だったので、昨日ベランダの配置変えをせっせとやっておりました。

まさかまさかの? アジサイ投入~
d0092990_19263557.jpg


先週と昨日ベランダを撮っていて、キレイに撮れなくてすごい凹んでます。
風もあったし3時半頃に撮ってるせいもあるかもしれないけど、
感覚がつかめない。

ついついオーバー気味(明るめ)に撮ってしまってました。

これなんか見てよ。白とびし過ぎ(笑)
d0092990_19265532.jpg




棚を壁側からフェンス側に移動しただけなのに、私にはすごく新鮮。
目隠しにもなったし、窓からもよく見えて嬉しいです。
d0092990_19271297.jpg




アジサイを買ったのは初めてです。

だってだって・・・・ 高いんだもーん!

実は先週植木市に行った後、
「やっぱりうちの近所であんな値段で買えるなんて事は絶対に無いわ!」
って思って、終わり間際の頃にもう一回行ったのです。
(お花屋さんはいっぱいあるけど園芸店が無いのです)


そしたら予想通り、更にちょっと安くなってました♪

お花のポットが5つで300円。
ホントに残り物って感じではありましたけどこれで充分なんです。

d0092990_19272960.jpg



でもって、アジサイが安くてね~

散々悩んだけど、‘スミダノハナビ’を買う事に。
だってだって・・・600円だったんだもーん!

ピンクのか~わいいアジサイも、美しいワインカラーのアジサイもあったけど、
華奢な感じのスミダノハナビをチョイス。

「これは、ドライにはならないですよね~?」って聞いたのね。

『ドライになるのは、一種類しかないんです』

・・・ん? 柏葉アジサイでしょ? 今ここには無いよね?・・・・

『あれです』

えー? どれーーー???

その‘あれ’がワインカラーのアジサイ。

お花が終わった後もそのままドライになって秋まで楽しめるんだって。

「よく公園とかで、枯れてるんだろうけど妙にキレイなやつありますよね・・・
あれですか?」

『そうです。それです。』

その‘それ’が ↓ これって訳です(笑)
d0092990_19274033.jpg

参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-23 19:37 | ガーデニングシーズン2
ちっちゃいお花

今日は朝からベランダガーデンの配置替えをしてました。
その様子は明日UPできるかな。


風でポキっと折れてしまっていたお花を救出(?)
d0092990_2131851.jpg



直径8ミリの小さなお花。

しぼみ始めちゃってるけど、ポイっとは捨てられない。


小さいお花には小さいビン。
ハチミツが入っていたルピシアの小瓶です。
d0092990_21312555.jpg




d0092990_2131316.jpg




トーションレースがおっきく見える(笑)

d0092990_2131379.jpg



--------------------------------------------------------


参加者募集中です☆

第6回 素敵雑貨マーケット
~フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨展~
2010年8月22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 
募集要項はこちらです。

--------------------------------------------------------

次回のイベントはこちら~
クリック!
↓↓↓
【第五回 素敵雑貨マーケット】
~ナチュラルキュートな手作り雑貨~
2010年6月26日(土)11:30-16:00
d0092990_2159339.jpg

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2010-05-22 22:05 | 雑貨
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin