「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ピンクダリア

私は元気でございます。

今ちょっといろいろ重なっちゃって忙しくって・・・

明日は静岡まで行ってきます。
d0092990_2239233.jpg

携帯お気軽フォトブログの方にリアルタイムでいっぱいUPしようかなと思っています。 

d0092990_22414223.jpg

旅行じゃなくて仕事がらみ・・・

でもどうせだから楽しんじゃおって事で!

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-30 22:43 | お散歩フォト
甘いもの
d0092990_23171952.jpg

携帯からこんばんは〜

おまんじゅうに見えますがLUSHのバブルバスです。

ハッピーバスタイム行ってきます!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2009-10-28 23:17 | 携帯からヒトリゴト
ドロンワークとステッチ

ビューティコロシアムスペシャル観ました。
好きなんです。この番組!
キレイになって登場する女性が、心まで明るく輝いてるのがとっても良いです☆

観てるこっちまで明るく嬉しい気持ちになります。

やっぱり‘笑顔’のパワーはすごいな♪

d0092990_21551885.jpg


d0092990_21555721.jpg


《 第三回 素敵雑貨マーケット 》に参加してくださる、
Coudre の wakakoさん。
d0092990_21585955.jpg


手作りの日々なwakakoさんのブログ、見にいってね~

d0092990_2204844.jpg

*wakakoさんのブログから画像をお借りして私が加工しています。

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-27 22:07 | お散歩フォト
バラと蝶

寒いし雨降ってるし風強いしー
皆さんは大丈夫でしたか?

私が勤めてる会社の近辺では、普段からやたらとビル風が強いのです。
今日は更に強い風だったので、
「きゃぁー 私の一張羅の傘がぁーーー」って感じでした。
こんな日はビニ傘の方が良いですな。

でもメゲないっ! これから月9とスマスマがあるからっ♪
d0092990_2393925.jpg

*代々木公園にて撮影

d0092990_20564686.jpg

第三回 素敵雑貨マーケットに参加してくださるovce の シロさん

d0092990_20382741.jpg

*シロさんのブログから画像をお借りして私が加工しています。

お洒落なブログとショップに是非遊びに行ってみてね~☆

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-26 20:59 | お散歩フォト
Porte Bonheur展 大倉山にて(横浜市)

『 Porte Bonheur展 』
10月30日(金) 10:30-19:00
10月31日(土) 10:30-18:00

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

d0092990_164685.jpg

第二回日なたの窓辺展に参加してくださった、
O*Chouette のomu*omuさんの作品展です。
『Annokanno*s』のtoko*taさんとのコラボイベントだそうですよ♪

omu*omuさんは羊毛フェルトの「ふぇるコット」と「タティングレース」を。
toko*taさんは「カルトナージュ」と「布雑貨」。

イベントでの1day lessonの方はすべて満席になっているそうですが、
是非お出掛けくださいね~

d0092990_152064.jpg

*画像はomu*omuさん撮影の画像です

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-26 01:13 | ハンドメイドイベント情報
家族と笑顔

アメブロで今すっごく人気なのが北斗晶さんのブログなんですよね。
何でだろーって思っていて、見た事なかったんですけど、
長女が面白いよーっていうので見てみました。

息子さんたちの写真がいっぱい! 笑顔がいっぱい!
月に240回以上更新しているという事は、一日平均8回更新してるんですよね。

それでも毎回とても丁寧な記事で、画像も数枚載っていて、とっても楽しいです。

うん、楽しい気持ちになります。
やっぱり笑顔と家族は最高だな♪
d0092990_2171264.jpg


--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-25 21:21 | 日々の出来事
トラポチ

今日すごく寒~い!
昨日ファンヒーター買いに行って良かった。

壊れた訳じゃないんですけど、なんか変な音がするので怖くって・・・
さっき届きました♪ 早速取り付けよう!

d0092990_9512423.gif

第三回 素敵雑貨マーケットに参加してくださるmilk dots* の yum*さん

来年のお正月用のポチ袋を作ってらっしゃいます。

d0092990_9521134.jpg

かわゆいっ!!!

d0092990_9524347.jpg

*yum*さんのブログから画像をお借りしています。





--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-25 10:01 | ハンドメイド
サルビアの赤

ガスファンヒーターを買いにアキバまで行ってきました。

駅周辺はずい分キレイになってきましたね。
良い事だわ~

windows7が出たせい?もあって、今日も人がいっぱいの秋葉原でした。

帰りに雨降られたぁー(TOT)
d0092990_2212079.jpg


最近お花の写真ばっかりになっちゃってますね。

物撮りしたいなぁ~

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-24 23:57 | お散歩フォト
ビタミンカラー

d0092990_2122680.jpg

色って気持ちを左右させる力がありますね。

d0092990_2134355.jpg


--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-23 21:16 | お散歩フォト
消えないPTSD

今日帰宅してすぐ、嫌な事がありました。

それは、何のために生きているのかわからなくなるような
辛い10年間を思い出すような出来事でした。

とてもとても些細な事なのです。

でもその些細な事で思い出したくないあれこれが、
頭の中に鮮明に浮かびます。


さすがに今は気を失って倒れる事はありませんが、
一生この苦しみに追いかけらるのかと思うと、すべてを投げ出したくもなります。

今日は長女は帰りが遅く、次女しかいなかったのですが、
気付かれないようにと、重い腰をあげて夕飯にしました。
d0092990_22342842.jpg

今日会社に大量の秋刀魚が届いたので、私もいただいてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

びっくりするほど脂が乗っていて、身なんかもうね、ふわっふわでした!
今まで食べてた‘脂がのっている’と思っていた秋刀魚は、
ありゃー 脂のってるとは言わないかも!と思いましたよ。

お味噌汁に入れたカボチャがこれまた超~栗かぼちゃな味でございました。
次女と一緒に夕飯食べてて、
「おいしぃーーーい!」と盛り上がり、
ずどーーーんと堕ちていた私のテンションもぐぃーーーんと上がったのでした。

いつもなら三日ぐらいどよ~んとしてしまう程襲ってくる
PTSDですが、一瞬にして消し去ってくれた‘美味しい食べ物’は、
何よりのお薬ですな~

でね、次女と一緒に‘交渉人’観てまた盛り上がり、
ブログUPしてお風呂入ってゆっくりお休みなさ~い♪

・・・と、なるはずでした。

が、またなんかやーな気分になるような事がありました。

------------------------------------------------------------

ここからは、写真仲間(弟子仲間)しかわからないハナシかと思います。

師匠のブログがしばらく更新しないって!!!!
ええええ゛ーーーー!!!!! ショック!!!

あれこれ書きたいとこですけど自粛します。

でもさあー(書くんかいっ!)
師匠のファンとしては、なんかさー
師匠の‘諸先輩方’のご意見が納得いかないっていうか・・・

じゃあさー 車を撮影するなら、
‘今にもビューンと走り出しそうに’撮らないといけないんですか?

デザイン的に捉えちゃいけないんですか?
色が気に入ったら色を強調した撮り方しちゃいけないんですか?

今まで何度かワンデーセミナーに参加しましたけど、
どの先生も‘正解なんか無いから自分の好みで自由に’って
おっしゃってくださいました。

あ、私たちが素人だからですか?
その有難いお言葉のお蔭で私たちは写真を楽しむ事ができています。

プロは仕事じゃない時でも、その自由は無いんでしょうか。

せっかくテンション上がってきたのにまた下がってしまったわ・・・

今日の日記はこんな話題ですみません。
師匠のブログUPを楽しみにお待ちしております。

メールしたいけど、殺到してるだろうなぁ・・・・


余談ですが・・・
半年くらい前から、超~~リスペクトしているブロガーさんが
突然クローズしちゃったのよね。
もぉーーー(TOT)

こちらのmさんにもメールしたかったけど、
これまた殺到してるだろうなーと思って自粛しておりました。
お元気ですか~?
こっそり(?)どこかで再開されてるなら拝見したいですっ(>o<)!

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-10-22 23:28 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin