Top
<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
iidaのお洒落楽しい携帯

d0092990_21454135.jpg


またまた好きなCMのハナシなんですけど、
auの‘iida’のCMがかなり好きです。
何パターンかありますけど、どれも好きかな。

最新のCMはcapsuleの曲がかかっていて、これもとっても良いですよね。

今までのCMで流れていたお洒落で耳に残る音楽は、
誰が作っているんだろうと思って調べてみたら、TOWA TEI(テイトウワ)さんでした。

なるほどーーー さすがーーと思いました!♪

iidaのHPの中にCMのページがあります。
今までのCMを全部見れま~す。何回も見ちゃった♪

あ、大学生と大学院生対象なんですけど、
iida AWARD2010っていうのがあって、
1年レクチャーして、学生さんと一緒に製品化を目指していくのだそうです。

そうそう!企業が積極的に学生さんの才能を発掘していただきたいです!
学生さんたち頑張って~
d0092990_21482635.jpg

*恵比寿ガーデンプレイスにて撮影

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓




--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-29 22:18 | お散歩フォト
水菜とチキンのパスタ・・・の上に・・・

連休の時の伊豆旅行。
砂浜で遊んだ後、伊東駅の近くでランチしました。

私はチキンと水菜の和風パスタ。
d0092990_22261213.jpg

温泉卵がなかなかグッジョブしてくれました♪


次女はミートソース。
d0092990_22263877.jpg

このお店はパン屋さんなのです。
単品のパスタを頼んでも美味しいパンが付いてきます。


パスタを待ち切れず、パンを食べ始める次女ー
d0092990_22272162.jpg




自分土産にこの金魚キューピー(?)ストラップを買った長女は・・・
d0092990_22273665.jpg




何をしてるのかと言うとーーー
d0092990_13617100.jpg




‘金魚キューピーボンゴレを食べるの図’を撮ってました~
d0092990_22281126.jpg




パンはもちろんの事、パスタも美味しかったです。
ご馳走様でした☆

食べ終わってみると・・・

d0092990_2228251.jpg

あらあらお皿が可愛い♪

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-28 22:50 | おでかけ
ビルを見上げる つぼみを愛でる

土日祝日は会社はお休みですが、昨日も今日も、
父の事務所へ行ってお手伝いしてました。
d0092990_23222757.jpg

この時期はクライアントの決算があるので、毎年大変です。

父は年々視力が落ちていて、かなり辛そうでした。
まじまじと父をみたら、やっぱり歳とったなーって・・・

全然親孝行できてないなと情けなくなりました。

未だにあれこれ助けてもらっているので、
もっと何かしてあげられる事はないもんかと考え込んでしまった今日の私でした。

d0092990_23224235.jpg

*恵比寿ガーデンプレイスにて撮影

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます☆
↓↓↓




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-27 23:30 | お散歩フォト
公園でふたり・・・いつまでも空を見てた

こないだ代官山をお散歩した時にパシャパシャ
d0092990_094656.jpg

歩いた事ない裏道をウロウロしてたらイタリアンのお店発見。

連休中だったからおやすみでした~


西郷山公園にて
d0092990_010798.jpg

ずっとずっと仲良しでいてね♪

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-26 23:59 | お散歩フォト
足が細く長く見える?

伊豆の海
d0092990_22195695.jpg

ああ゛っ! カップルさん、もうちょっと右に立ってて欲しかった!(笑)



宿泊したホテルでこっそり娘たちを盗撮するママ(笑)
d0092990_22201273.jpg

布団効果(?)で足が細く見える!
実際よりも足が長く見える~♪ 是非お試しを!(? 笑)

d0092990_22273979.gif


昨日テレビで‘史上最強のメガヒット カラオケBEST100’ っていう番組観てました。

番組で選んだ名曲100曲の中からアンケート調査して、
今歌いたい「昭和の名曲カラオケ」と「平成の名曲カラオケ」の
BEST30をそれぞれ決定したとの事。

で、平成版ではなんと!2位がSpitz の‘チェリー’!
1位はSMAPの‘世界に一つだけの花 ’でした~

投票してくださったみなさんありがとーーー!


で、今日はMステの‘新・国民的名曲BEST100曲’観てました。
チェリーは14位! 充分すごいっ!ありがとーーー

何より、平井堅さんが選んだ一曲がロビンソンだったっ!
ありがとうございます!!!

masamuneさんと仲いいんだよね。
一緒にカラオケに行くっていう話題になって、
タモリさんが、「草野くんは何歌うの?」って聞いてくれたの!
おおお~ nice question!!!タモリさんありがとぉーー (T▽T)

「基本的には歌わせたがりで勝手に曲を入れて僕に歌わせるんですけど、
ジュリーとか、シブがき隊とかウルフルズとか何でも歌われます」
っておっしゃってましたー

ぶっちゃけ平井堅さん、あんまり好きじゃなかったんですけど、
なんていい人なんだ! 応援しよう!(笑)

あ、masamuneさんは平井堅さんと仲がいいので、
あっち系(?)と思われたりしますが(まだ独身だし)
残念ながら(???)ノーマルです。

この際あっち系であれば、私は普通のファンに戻れるかもしれない・・・
(って~ 何の話? 笑)


で、で、で、1位は何だろう・・・?って全然想像つかなかったんですけど、
1位はSMAPの‘世界に一つだけの花 ’でした~
ってー おいおいおいっ!何で忘れちゃってたのかしら(笑)

でも、何だか感激しちゃいました。
SMAPファンとしてはすごく嬉しかったです。
今更ながら、やっぱり単なるアイドルじゃないんだなと思いました。

SMAPは歌が上手いメンバーはいないんですけど(ファンの皆さんすいません)
5人全員で歌っている時のハーモニーがすっごく好きです☆

--------------------------------------------------------

*追記 (そこ! いらないとか言わないっ!)

そう言えば、この↑ 番組観るつもりなかったんですけど、
VAMPSが出るってんで観る事にしたんだったー
ハイちゃんメチャクチャカッコ良かったです!(T▽T)☆

ソロもVAMPSも良いけど、とにかくラルクの音楽性が好きなのだ!
日本にラルク・アン・シエルというバンドがいるという事が嬉しいです。

以上~

--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-25 22:40 | おでかけ
ホワイトリコリス

‘ホワイトリコリス’なんて名前があるかどうかは知りませんが(え゛
要するに白い彼岸花です。
d0092990_1415728.jpg



キレイ! 定番の赤いのも素敵だけど、白いお花好きです。
d0092990_1421262.jpg

*恵比寿ガーデンプレイスにて撮影



d0092990_1435477.jpg


先程、11月のイベントのキャンセルが出たのでお知らせさせていただきましたが、
すぐに参加作家さんが決まりました。 ありがとうございました♪


--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

d0092990_061100.jpg

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-25 01:58 | お散歩フォト
都会っ子の宝物


伊豆旅行の時、砂浜で次女が貝殻やシーグラス(ビーチグラス)を拾ってました。
d0092990_2255524.jpg

これ↑ はまだしも・・・

こ~れ↓ はどうかなぁ・・・・
d0092990_2261092.jpg

もはやガラクタ以下のような・・・


でも次女は、すっごく楽しかったのだそうです。
大事そうに両手に持って浜辺から戻ってきました。

ちなみに次女は五歳児でも小学生でもありません。
花の(?)女子大生です(笑)


親から見ると、下の子はいつまでたっても下の子ですね。
保育園の頃からあんまり変わらない気がしてなりません。

ま、実際幼いんですけどね(笑)

d0092990_2262695.jpg


--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


--------------------------------------------------------

こちらでヒトリゴトつぶやいてます⇒ミニフォトブログ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-23 22:19 | 雑貨
ふたつのブルー

伊豆の海。

カタカナがレトロな感じでウケる~
d0092990_21125511.jpg




海もプールも温泉も楽しかった!
一番盛り上がったのは卓球かな~
d0092990_2113521.jpg




ホテルのロビーの電源が入ってないテレビ・・・・
に映ってたシャンデリアがキレイだったので(笑)
d0092990_21183692.jpg


-------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-22 21:58 | おでかけ
山菜好き♪

伊豆で食べた山菜うどん。
d0092990_2317551.jpg


観光地で食べるご飯って、あたりはずれがあるんで、
あんまり期待してないんですけど、ここのおそば屋さんはとっても美味しかったです♪


きままな家族旅行、とっても楽しかったです☆
d0092990_23271777.jpg




--------------------------------------------------------

【第三回 素敵雑貨マーケット】
~ ヨーロッパ的キュートポップな手作り雑貨 ~

2009年11月21日(土)・22日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます♪☆
↓↓↓


こちらも1日1回ポチっとよろしくお願い致します~


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-22 00:05 | おでかけ
臼井儀人さんの事故
臼井儀人さんの事故のニュースはショックでした。
TVアニメは、娘たちが小さかった頃に何度か観た程度で、正直興味はありませんでした。
でも映画は何本かTVで観た事があって、どれも夢と家族愛が伝わってくる
素晴しい作品でした。

SMAPファンの私としては、剛が出てる映画‘Ballad’の作者でもあるので、
よりによってこんな時期になんだかショックです。

あんなに有名な方がひとりで登山だなんて、おかしくない?って思ってました。
事件や自殺じゃなければいいなと思ってたのでした。

崖の上から写真を撮っていらしたとの事ですよね。
いい写真を撮りたくてあやまって転落したんですよね。
写真をやってる私には気持ちがよくわかるだけに、
本当に残念ですし、無念だっただろうと思うと胸に痛みが走ります。

師匠に、
「撮るのに夢中になって無理をしないように」
と言われてるくらいですから、・・・・そうなんです。
人とは違う写真を撮りたいと思うと、無茶したくなるんです。

私たち写真愛好家は、二度とこういう事故が起きないように、
みんなで気を付けないといけませんね。


たくさんの夢と笑顔と家族愛を日本中に与えてくださった
臼井儀人さんのご冥福を心よりお祈りしております。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2009-09-22 00:03 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin