「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 10月 ( 101 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
カフェモカ
いい加減アイスコーヒーの画像は飽きてるだろうと思って、
昨日はカフェモカにしました(笑)

疲れた時と寒くなってきた時には、甘い飲み物も良いですね♪

d0092990_1432859.jpg



ここは渋谷のドトールなんですけど、
ドトール本社の1Fにあります。

さすが本社併設店。
都心部のドトールでは考えられない広さ。
d0092990_14322124.jpg

もちろん若者も多いですけど、大人も読書してたりします。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-31 21:45 | カフェタイム
かぼちゃ再び
d0092990_1665569.jpg

今日はなんだかどんよりと曇っていて、
どうも気分が乗らないですね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2008-10-31 16:06 | 携帯からヒトリゴト
ニット系の可愛いお洋服
渋谷をフラフラとお散歩。

今日は雑貨ではなく、ついつい可愛いお洋服を見てしまって、あれこれ目移り。

気に入る服が多かっただけに、逆に我慢できた感じ?

私って偉い! つーか涙ぐまし~ p(T^T)q

d0092990_00628.jpg



d0092990_003925.jpg

内容と画像が全然関係性がなくってすびばせん・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-31 00:16 | お散歩フォト
懐かしい紙袋
d0092990_2012287.jpg

八百屋さんで柿を買ったら紙袋に入れてくれました。

紙袋がちょっと小さめで、
柿がはみ出してる感じが懐かしかったです(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2008-10-30 20:01 | 携帯からヒトリゴト
目が素敵♪
d0092990_16164454.jpg

今日は渋谷に来てます。

ずっと家で仕事だったから、いっぱい歩きたい!
と、身体は申しておりますが、
気分的には今ひとつな感じ・・・

も、帰ろかな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2008-10-30 16:16 | 携帯からヒトリゴト
残り2本の心理
娘たちがフルーツ大好きで、あっという間になくなってしまいます。

バナナをスタンドに掛けるようになってからは・・・
d0092990_2154461.jpg

残り2本になると、そのまましばらく残るようになりました。

最後の1本が、掛けられなくなっちゃうからですかね。

そんなの別に構わないのに(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-29 23:52 | 日常フォト
お手紙
うさぎのぬいぐるみを買ったお店渋谷区ブログの方で紹介したら、
オーナーさんからお礼のハガキをいただきました。
d0092990_18454168.jpg

ハガキをいただいたのは8月の話なので、
これまた今更な話題なんですけど・・・(笑)

なんでもメールで済ませてしまう事が多くなったこの時代に、
わざわざお手紙を書いてくださったのがとても嬉しかったです。

あのブログでは、ほとんどの場合、勝手に紹介してるのですが、
最初の頃は、お店宛にメールで連絡させていただいていました。

でも、90%以上の割合で返事が無いんです。
個人ブログにいちいち構ってられないんでしょうね。

渋谷区ブログ、半年放置していた間も、
私のメインサイトのTOPページなんかより、
何倍ものアクセスがあったんだけどな(笑)


なので、お手紙をいただいた時には、尚更感激しちゃいました。
今の時代だからこそ、余計に心に染みちゃったお便りでした♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-29 19:14 | 日常フォト
手づくり草履
こんな季節に今更な話題なんですけど、
義母が草履を作ってくれました。

d0092990_1732568.jpg

最初は長女が‘おばあちゃんが作ってくれたんだー’って履いていたのです。
コットンで作られているので、気持ち良さそうだなーと思ってました。

そしたら、8月の私のお誕生日に合わせて、作ってくれたのです。
しかも大好きなピンクで!(笑)

そしたら・・・・・・・


えっとですね・・・
まずサイズが小さいのは仕方ないにしても・・・・
超ーーーー痛いんです!

原因はコレ、この草履の裏側!

d0092990_17343710.jpg

結び目がですね、とても痛いんです!
ツボを刺激するからかな・・・ ハンパない痛さで・・・

長女は若いので、大丈夫なようです(笑)

あと、この結び目がある為に、かかとよりもつま先側が高くなってしまうので、
とても歩き辛いんです。

つくづく、‘履物’を作るのって、難しい事なんだなーと思いました。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-28 21:50 | ハンドメイド
有栖川公園
やっと仕事終わったぁーーー (T▽T)/゛

日曜日にハロウィン仮装コンテストが始まる前に、
少しだけ有栖川公園の中でお散歩撮影しました。


ミニ滝もあります。
d0092990_16403173.jpg




必ず誰かが釣りしてます。
d0092990_1641538.jpg

暖かい時期には、子ども達がザリガニ釣りしてます。



今までも何度か書きましたが、長くてニョロっとしたものが怖くて、
超真冬以外は、この公園に入らない事にしてるのです。
d0092990_16403932.jpg




なので、人がいるあたりだけを、ビクビクしながら歩きました(笑)
d0092990_16404874.jpg




そんな訳で、あんまり楽しくないお散歩撮影でした~ あはは・・・
d0092990_1640568.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-28 16:51 | お散歩フォト
オープンエア
広尾のCAFEはオープンエアのとこが多いです。
その方が外人さんが入る為だと思います。

そう思うと、恵比寿も代官山も渋谷も、
年々オープンエアのお店が増えてますね。

日本人もそのスタイルにすっかり慣れたって事かな。

d0092990_185753.jpg



~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

仕事が全然終わりませ~ん!
ちょっとやっちゃー ひと休みしてるからかな・・・
(終わる訳ない!)

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-10-28 01:19 | カフェタイム
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin