Top
<   2008年 09月 ( 111 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アーティスティックなブティック
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑫】


去年の10月にもご紹介しました。
d0092990_2039101.jpg



目を引く看板もだんだん味わいのある感じになってきましたね。
d0092990_20391956.jpg



d0092990_20394581.jpg




1年前は、何の看板なのか、お店がどこにあるのか、
全然わからない感じでしたが、少しわかりやすくなりました。
d0092990_2040071.jpg




お洒落でアーティスティックなお店です。
d0092990_20401913.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-30 21:06 | お店フォト
五叉路
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑪】


恵比寿駅から渋谷方向へ行ったところにある五叉路のあたり。
d0092990_152420.jpg



古いビルもまだ残っていて、昔(?)の恵比寿の雰囲気を思い出します。
d0092990_1521110.jpg




場所は全然違うんですけど、studio clip さん。
こちらも以前渋谷区ブログの方でご紹介させていただきました。
d0092990_1521967.jpg

当たり前ですけど、すっかり秋モード。
お部屋を秋冬バージョンに模様替えしたくなります~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-30 13:01 | お散歩フォト
蚊対策
d0092990_10235319.jpg

これが効くらしいので、お散歩撮影用に購入~

でも、こないだのお散歩の時に持って行くの忘れて、
代官山で三ヶ所刺された(:_;)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2008-09-30 10:23 | 携帯からヒトリゴト
素敵なお店 代官山にて
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑩】


ZWIESELさんとcoccaさん。
d0092990_19432024.jpg



d0092990_19433391.jpg

‘渋谷区で心地良く暮らす(渋谷区情報ブログ)’の方で以前ご紹介させていただきました。

しかし・・・どーも毎回同じようなアングルで撮ってしまいますね~



d0092990_1943644.jpg



~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

今日は衣替えをしました。
力持ちの長女がいる時じゃないとできないのです。
雨の日に衣替えなんかしたくないんですけど、
長女が今日くらいしか時間取れないって言うんで・・・

皆さんは衣替えはもう済ませましたか?
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-30 00:29 | お店フォト
Freshness
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑨】


代官山というか、恵比寿というか、
駒沢通り沿いにあるFreshnessで、よくひと休みします。
d0092990_14503080.jpg




ここのアイスコーヒーが、とても味が濃くて美味しいんです。
d0092990_14454440.jpg




アイスコーヒーの写真はもういい!って?(笑)
d0092990_14453472.jpg

今日は寒いですしね~ (×O×)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-29 20:55 | カフェタイム
甘いもの
d0092990_17145077.jpg

d0092990_17145088.jpg

d0092990_17145013.jpg

以前masamuneさんが、
『寒い季節には甘いものが食べたくなる』っておっしゃっていたので、
それを言い訳に(?)ついつい・・・

McVITIE'Sのビスケット好き~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2008-09-29 17:14 | 携帯からヒトリゴト
歩道橋から
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑧】


“代官山交番前”のとこにある歩道橋。
ここに上るの結構好きかも。
d0092990_11302644.jpg

高所恐怖症気味なんですけど、やっぱ高いとこから見る景色は好きだな。



d0092990_11303434.jpg





d0092990_1132995.jpg


~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

寒過ぎるーーーー 
どうなってんだぁー

そして、妙に眠い~~
逆らわずにのんびりしてよ・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-29 13:44 | お散歩フォト
手書き看板も良いですね
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑦】


アンティークショップの看板なのですけど、
こういうのも良いなぁ~♪
d0092990_143143.jpg




とあるマンションのとこに咲いていたので写させていただいちゃいました。
d0092990_1432071.jpg

プルーンバーゴ(ルリマツリ)です。
我が家にもこの子、咲いてたんですけどね~(T^T)
このキレイなブルーのお花が大好き♪



壁に何かペイントしてある感じも好きだなぁ~
d0092990_1432755.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-29 10:01 | お散歩フォト
フミキリ
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑥】

ヤフーの地図だとこの辺なんですけど、代官山にも踏み切りがあります。
d0092990_2225590.jpg

大抵電車は東京メトロを使うので、踏み切りってとても珍しい感じがしてしまいます。


画像はつまんない写真ですけど、こんな風に踏み切りで写真撮るなんていうのは、
ドキドキしちゃって楽しかったです。
d0092990_22251691.jpg



d0092990_2225231.jpg



代官山に住んでいた頃も、この辺りを散歩するのが好きで、
意味なくこの踏み切りを渡ったりしてました(笑)
とても懐かしい風景です。
d0092990_22253143.jpg

ここ、よくドラマやCMの撮影に使われてる気がするんですけど、気のせいかな・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-29 00:46 | お散歩フォト
看板好き
【お散歩シリーズ2008 Part12(代官山・恵比寿)⑤】


どうゆう訳だか‘看板’が好きなんですよね~
d0092990_21561979.jpg




d0092990_2156265.jpg




こういう黒板にメニューが書いてあるのも好き♪
d0092990_21563595.jpg

看板にしてもこういうメニューもセンスがいいと、
お店の雰囲気も良さそうだなって思うし、お料理やスィーツも美味しいのかなって思っちゃいますよね♪

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

この時期のTV番組はスペシャル番組だらけですね。
お笑い系とクイズは好きなので、見始めるとずっと見ちゃいます。

いっぱい笑うっていうのは、美容と健康に良さそ~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-09-28 22:16 | お散歩フォト
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin