Top
<   2008年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
上野公園不忍池

先週の木曜日の旧岩崎邸での撮影会の前に、不忍池の廻りをぐるっと歩いてみました。
まだ蓮が咲いているらしいとの事で・・・

咲いてるには咲いてるんですけど・・・ 見えますか???
d0092990_1112078.jpg

遠っ!!!!!

すいませ~ん! ハスのお花のみなさ~ん!
もうちょっとこっちに来てもらえませんかぁ~ (・O・)/゛

ってな感じでした・・・・

d0092990_1345239.jpg




仕方なく時折しゃがんで、葉っぱの下に咲いてるものを探したのですけど、
つぼみとの配置のバランスが良いものなんかを見つけられませんでしたぁー・・・
なので、こんなのばっかり・・・・・↓
d0092990_10471826.jpg

でも、つぼみもキレイだな♪と思いました。



これも葉っぱの下に咲いていたのですけど、丁度光がキレイに当たっていたので。
d0092990_1214152.jpg




こんなのどうでしょう。  
d0092990_11234239.jpg

ぽつ~~~ん・・・・(笑)


つぼみが結構あったので、まだ咲いてるんじゃないかな。
望遠持って撮ってる方もいらっしゃいましたよ~

d0092990_1284730.jpg




d0092990_1204564.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-31 23:59 | お散歩フォト
1day Photo Seminar

今日は、moonisupさんのセミナーに参加しました。


↓先生の美しい手~☆

d0092990_27485.jpg




初心者向けだったのですが、そ・・・そうだったのかーーー!!!
っていう事がいっぱいありました!

すごく勉強になりました。

今日教えていただいた事を生かせるように頑張らなくちゃ。
と、いうより、また一段と写真を撮る楽しみが広がりました♪



d0092990_272312.jpg





九州から来られた方もいらっしゃいました。

皆様とも、またお会いできますように!



d0092990_273232.jpg



先生、ありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-30 23:59 | おでかけ
撮りたい気持ち

昨日あれだけ撮ったのに、撮りたい気持ちが止まらない!(笑)

d0092990_19454540.jpgd0092990_19455496.jpgd0092990_1946398.jpg



また突発的お散歩撮影会すると思います。

昨日みたいに、人が少ない日は、撮影日和ですね。

どこに行こうかなぁ~




たっくんをパチリ~☆

d0092990_17421337.jpgd0092990_17422893.jpgd0092990_17424665.jpg

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-29 23:59 | 雑貨
あらためて 旧岩崎邸庭園の様子

今回は写真整理に時間かかったぁー

ツボどころ満載だったので、しょーもない写真でも捨て難くて・・・(笑)
洋館で撮影ってしてみたかったので、ネットでここを見つけた時には、
おおおおーーー 是非行ってみたい!と思いました。


何を撮りたかったって~ 窓辺! 木枠の窓辺フェチです!(笑)

d0092990_1302584.jpg

d0092990_131554.jpgd0092990_1305276.jpg


いやぁ~ もぉー たまりませんな~(笑)


d0092990_13121296.jpgd0092990_13122695.jpgd0092990_13123922.jpg
d0092990_13233469.jpgd0092990_13234735.jpg
窓の向こうにはヒツジが・・・・

・・・んな訳ないじゃぁ~ん! イスです。
私だけか・・・ なんだかヒツジみたいに見えちゃうのは・・・



d0092990_13334438.jpgd0092990_13335987.jpgd0092990_13341133.jpg

う~ん! いっぱい撮れて満足!!!




で、次なる‘フェチもの’は、取っ手と古い金属系のもの。
金属って言っても、‘貴金属’ではありませんよ~(笑)


d0092990_14524987.jpgd0092990_1453068.jpgd0092990_14532137.jpg
↑↑↑
ガス栓とか撮っちゃってるもんねえ・・・(爆)




↓これなんか見てよ!!! もぉーーー 萌えまくり♪

d0092990_14423064.jpg

古いスイッチ。 意味なく押してみたい!(笑)


d0092990_14432286.jpgd0092990_14433539.jpg
d0092990_14434822.jpgd0092990_151391.jpg

古い金属系も結構撮ったから満足!



今日は本当にいろいろと撮りました。

しょ~もないものも撮りました(笑)

d0092990_15341172.jpgd0092990_15342414.jpgd0092990_15343640.jpgd0092990_15345764.jpg
d0092990_15414030.jpgd0092990_15415326.jpgd0092990_1542590.jpg
d0092990_15492380.jpgd0092990_15493710.jpgd0092990_15494993.jpg
d0092990_1644057.jpgd0092990_1645328.jpgd0092990_165878.jpgd0092990_1652218.jpg
d0092990_16235542.jpgd0092990_1624933.jpgd0092990_16242287.jpg
d0092990_16294618.jpgd0092990_1630069.jpgd0092990_16301395.jpg
d0092990_16512910.jpgd0092990_16514643.jpgd0092990_1652184.jpgd0092990_16521557.jpg


今回ご一緒してくださったのは、ペギーさん

楽しかったわぁ~ ありがとうございました♪



私の写真は、こちらのフォトアルバム用のブログにUPしました。
日記やレポとは別の画像をUPしてます。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-28 23:59 | お散歩フォト
できました! お散歩撮影会レポ 


お散歩撮影会レポ
できました。


d0092990_12145828.jpg



d0092990_12151061.jpgd0092990_12152193.jpg



私の写真は、こちらのフォトアルバム用のブログにUPしました。

それぞれ、別の写真を貼っています。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-28 23:50 | お散歩フォト
お散歩撮影会レポ作成中

今日は旧岩崎邸庭園にて、お散歩撮影会でした。

レポ作ってまーす。
少々お待ちください・・・・


d0092990_049970.jpg

d0092990_0492946.jpgd0092990_0493623.jpgd0092990_0494467.jpg

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-28 22:46 | お散歩フォト
普通におうちごはん

長女は夏休みの間は、部活かバイトかキャンプに行っているので、
次女とふたりだけの食事になる事が多いです。

お昼は大抵麺類にしちゃうのですが、昨日の炒め物が微妙に残ったので、
卵を加えておかずにしました。

d0092990_18302555.jpgd0092990_18303262.jpg
d0092990_18304230.jpgd0092990_18305085.jpg
あ゛! サラダとお味噌汁の位置が逆だった・・・(-_-;)・・・・

私がお食事をこんな風にブログに載せる事はほとんどないですね~

我が家の娘たちは、腹ペコ世代ですから、
私があーでもない、こーでもないと写真なんか撮ってたら、文句言われちゃいます(笑)

案の定、食べる時にはすっかり冷めちゃいました(爆)



こないだ代官山のcoucouで買ったタイマー

d0092990_20324947.jpgd0092990_2033848.jpgd0092990_20332866.jpg
d0092990_2034255.jpg

ちゃっちいですけど、結構気に入ってますー


明日は雨みたいですね。
でも! お散歩撮影会しますよ~
洋館を撮りに行きたくて、ちっちゃくお誘いしてます。
詳細はこちら
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-27 20:44 | 日常フォト
BとB
このお菓子を見ると、未だにゼスチャー付きで商品名を叫びたくなるのは・・・


私だけでしょうか???


d0092990_246086.jpg



4個も食べちゃった(笑)




雨が続いていますね~

木曜日にお散歩撮影するので、ちっちゃくお誘いしてます。
詳細はこちら

週間予報みたら、木曜日も曇りのち雨な感じ。
人が少なくて撮りやすいと思うんだけどな・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-26 23:59 | 日々の出来事
突発的ちっちゃくお誘い
あさって28日(木)に、旧岩崎邸庭園へ写真撮りに行きます。

洋館が撮りたくて・・・
中にも入れるようなので、行ってみようと思ってます。

今は見ごろのお花もそんなにないし、イベントもやっていませんし、
木曜日は、ガイドさんもいない日らしく、おまけにお天気も悪そうなので、
人が少ないのではないかと・・・

撮影会という程ではありませんが、よろしければご一緒しませんか?
という、ちょっとしたお誘いです。

詳細はこちらです。

たぶん誰も来ないと思いますが、私は撮りに行ってきまーす♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-26 12:55 | フォト系情報
忘れちゃいました


撮影会にご参加くださったみなさんの画像を見ていたら・・・


「あ゛! ヤバイ! リコちゃんの写真撮るの忘れたー」




リコちゃん 『 いーのよ、いいのよ・・・ 忘れられちゃうくらい存在感無いのよ・・・ 』
d0092990_23564972.jpg

ああ゛っ 違う! 違うのよリコちゃん! ごめーーん!!!




という訳で、あらためて、トーリさん手作りのパウンドケーキと記念撮影。

パチリ!

d0092990_2357714.jpg

ご機嫌直ったかな???
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-08-25 23:55 | 日常フォト
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin