Top
<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
合作


おっと・・・二日も日記をサボってしまった。

私は元気ですよ~

おとといはまたもや次女にPC占領されて、結局使えず、
昨日は9時半頃から眠くてパソコンの前でウトウト・・・zzz

お風呂に入って目が覚めたと思ったら、
あれこれ考えてるうちに夜中になっちゃって、寝てしまいました・・・


あれこれ考えちゃってた事は、また今度書きます。


で、またまたクチュリエ関係の写真。
komihinataさんのブースで撮らせていただいた画像です。

d0092990_0571358.jpg

komiさん作の可愛いイスと、fushuさんのリースとjunさんのワイヤークラフト。
私的にお気に入りの写真です。


d0092990_181226.jpg




‘ハンドメイドイベント情報’っていうカテゴリを作りました。
ここをクリックすると、情報ばかり見れるようにしましたよ~

お友達の作家さんのイベントが中心になりますが、
なるべくたくさんお知らせできるようにしたいと思っているので、
コメントもなくお知らせのみのページにしてます。

時々チェックしてみてくださいね~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-31 23:59 | 日々の出来事
ecruさんの自宅ショップ
8月3日(日)11時~16時

ecruさん自宅ショップ(東京)

d0092990_124867.jpg



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-31 23:15 | ハンドメイドイベント情報
胸キュンな人


スマスマ観たら、過去のNG集やってたんですけど、
たっくん、かーっこ良かったぁ~~ (*´▽`*) ~~

‘決めるべき時に決める男’
私はたっくんのそんなとこを尊敬してます♪


でも、そんなキムタクを越えた男、
それが私にとっては、spitzのmasamuneさん。

そこ! え゛ーーー??? とか言わない!( 笑)


最近日記にmasamuneさんの事書いてないけど、
‘masamuneさん命!’な気持ちは変わってませんよ~♪


↓kanameさんのキャンドル
d0092990_2214315.jpg


こんな話題の日に載せちゃって、
kanameさん、すいません・・・・・(-_-;)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-28 23:59 | 日々の出来事
渋谷へ


今日は、外へ撮影に出掛ける時用の、履きやすいサンダルか、
スニーカーが欲しくて、渋谷へお買い物に行ってきました。

スニーカーがいっぱい置いてあるお店に行ってみたら、
シューズメーカーが、いろいろと女性向けのサンダルのような
スニーカー(?)を出してるんですね~

スポーツメーカーが、ファッション性を重視し始めてるのは知ってたのですけど、
シューズもバラエティ豊富になっていてびっくりしました。

サンダルに見えるけど、厚底の部分がゴムでできてるやつ買いました。
とても履きやすい♪
ちょっとマリンぽいけど、まあいいっか・・・

クチュリエの時は、歩き易いサンダルを履いていったのですが、
かなりボロボロだったので、ちょっと恥ずかしかったのよね~(笑)


おうちに帰る前に、とあるドッグカフェでお茶しました。

d0092990_1451838.jpg




d0092990_1461485.jpg

コラーゲンカレーだって♪(笑)


d0092990_146261.jpg

夕方5時過ぎていたので、貸切状態~☆

雨も、時折パラっときたり、すぐ止んだり・・・
どっちなんだよ!っていうお天気でした。


d0092990_146397.jpg

↑氷の表面がデコボコしてたーーー(TOT)

撮ってる時には気付かないんですよね。
注意が全然足りない!!!と、いっつも思います。


お店の方が、とっても上品で素敵なお嬢さんでした。
カフェっぽくない店員さんです。

・・・お若いけど、オーナーさんなのかな・・・?

d0092990_1465524.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-27 23:59 | カフェタイム
クチュリエでの戦利品 Part1


クチュリエレポを見てくださったお友達だけでなく、作家の皆さんからも、
たくさんメールをいただきました。

皆さん、褒め過ぎですっ(汗々)
あんまりキレイに撮れてないのに恐縮です (・_・;)

でも、皆さんのお心遣いが嬉しかったです。
ありがとうございました♪

d0092990_1061799.jpg



今日は、撮影会用にディスプレイし始めていた雑貨を片付けてました。
「これも撮影用に使えそうだわ♪」 なんていうのも
片付けちゃったので、部屋の中がシンプルになりつつあります。

シンプルだと、お掃除しやすくて良いですね♪

その反面、思いっきり雑貨を飾ってみたいわ~という衝動にもかられますね。
雑貨屋さんのように、部屋中雑貨だらけにしてみたいなんて思ったりします。

そう言えば、今まで自宅ショップを5回やった事があるんです。
住所を公開しないし、私がやったところで、
たくさんの方に来ていただける訳ないのはわかっているんですが、
‘時々急にお店屋さんごっこ’がしたくなるんだよねーと思ってました。(笑)

今思うと、部屋中に雑貨を並べてみたい!っていうのも理由のひとつだったのかも・・・
なんて思いました。

何で、自宅を使ってまで雑貨撮影会をやりたいなんて思うんだろ?
って我ながら不思議だったんですけど、そういう事なのかしら?(笑)

だけど、今度は撮影コーナーにしようと思ってた場所が、
数箇所増えちゃったので、もう少し雑貨が必要かなぁ・・・と悩み中。

楽しい悩みです(笑)



実は、クチュリエでゲットした戦利品は、まだ開けてないんです(え゛?)
帰宅後すぐに開けたのは、hanaさんとこで買わせていただいたこの子だけです。

d0092990_10254641.jpg



棚の高さを上げたので、窓辺に飾ると、丁度目線のあたりになるものですから、
一日中、ついつい見てしまって、柔らかな気持ちになってます。

その他の戦利品は、写真撮ってから!って思ってるので、
出しちゃうと、汚れちゃうといけないので隠してしまってあります(笑)

昨日も今日も家にいたので、明日はちょっと外に出ようかな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-26 23:59 | 雑貨
準備


今日は撮影会の準備の為に有給をとっていたのですけど、
諸事情により、延期となりました。

なので今日はお掃除やお片づけの続きをしたり、
お友達に電話したり、メールのお返事書いたりしてました。

撮影会のセッティングを一応やってみたりもしてたのです。
まずは、丸見えのキッチンを隠すところから!(笑)

いつも自宅で撮る時なんてのは、撮る場所は決まっているんですけど、
あちこちで撮ってみました。

d0092990_1045662.jpg


『ここは光がほとんど届かないから、キレイに撮れないな。
今までの撮影会で使った雑貨を置いとけばいいや』
な~んて思っていた場所も、
『こっちから撮れば意外といけるなぁー』
とか今更ながらいろいろ発見がありました。

なので、‘撮影コーナー’があちこち増えちゃった(笑)ので、
またディスプレイを考え直そうと思ってるとこです。

ちょっとずつコツがわかり始めてきたので、
コンデジでやけくそに撮っていた頃(笑)とは、違った発見がありました。

d0092990_1051489.jpg


8月の終わり頃に雑貨撮影会をする予定なので、
詳細は後日UPしますね。

世の中に雑貨撮影会が無いのは、行きたいと思う人がいないって事でしょうね(爆)
なので、尚更ですね、集まると盛り上がるんですよね。
マニアックな世界なんでしょうか?(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-25 23:59 | 日々の出来事
ホームクチュリエVol.5 の続きの続き

クチュリエレポを見てくださった方から、
たくさんメールをいただきました。

ありがとうございました♪


↓hand works.さんのブースにて
d0092990_211415.jpg






昨日今日と残業続きで、また湯船の中で寝てしまう日々です。
仕事はいろいろ大変なのですが、
気持ち的には何故かとても穏やかに過ごしています。


しかーし、最近のこの蒸し暑さには、まいっちゃいますね。
27日の撮影会の後の雑貨屋さん巡りは、
当日、みなさんのご要望を聞いて、変更しようかなと思っております。
まだまだ参加者募集中でーす。


☆私、実は超!地震恐怖症なんです。
被災者の皆様が、一日も早く、元の笑顔に戻る日を願っております。

クチュリエレポはこちら
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-24 23:59 | イベント
ホームクチュリエVol.5 の続き


作家さんがレポをUPされてるのを拝見してると、
うおおおおーーーこんなのもあんなのもあったのかーーー!!!
って感じですよね~♪

どちらのブースも、あっという間に
どんどん売れてしまったというのが、よ~くわかりました。

あっちにもこっちにも、同時にまっしぐらできるといいのにね~(笑)



↓atelier bloomさんのブースです
d0092990_130641.jpg



以前からイベントレポを作っています。
主にハンドメイドイベントです。

作家さんにとっては、大きなお世話だと思うんですけど、
勝手に‘作家さん応援部’を名乗っております(笑)


去年の11月にデジイチを買ってからは、写真にハマりまくりで、
雑貨や作品を撮らせていただくのが、もぉー楽しくって仕方ありません!!!

雑貨撮影会なんてマニアックな事をやってる方がいらっしゃらないので、
自分で開催してる訳なんでけど・・・・

作家さんの作品も被写体になっています。
撮影会のレポのとこに、どなたの作品なのかを記載しようと思ってます。
(が、全然できてなくてすみません)

今、超~ハマっている、写真を撮りたい気持ちと、
作家さん応援部としての想いをコラボさせたような事が、
もっと何かできたらなーと、妄想(?)している今日この頃です。


クチュリエレポはこちら
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-23 23:59 | イベント
ホームクチュリエVol.5


昨日クチュリエ行ってきました。
レポにコメントも付けました。

私のコメントなんか要らないっすよね(笑)
はいはい、わかってます。

でもね、作品が全く写ってないブースも多いものですから、
説明も必要だったりするんです・・・

ご存知の通り、すごい混雑してるので、
写真撮れる頃には、もう完売状態なんですよ。

レポになってないですよね・・・
すいません・・・

でも雰囲気が伝わればなーと思って、いつもレポUPしてます。


shuさんのブース
d0092990_155624.jpg




昨日はね、1時間前には付く予定だったんです。
ばっちり有給をとってあったんですけど、
朝、部下から電話があって、
「金庫の鍵忘れてしまいました・・・」 だって・・・・

取りに帰りなさい!と言ってしまうのは簡単ですけど、
その時間が無駄なので、何か手立てはないものかとあれこれ・・・

そんな事があったので、クチュリエ会場に着いたのがオープンの11時過ぎ(TOT)
もぉーーーー!!!

でもまあ、気を取り直して・・・

当たり前なんですけど、どのブースも素敵で!
でも全然回りきれなかったです。
すごく混んでいるし・・・

あっという間に終了時刻の4時!
(そんなにいたんかいっ!!!)

途中でお茶だけしたんですけど、
せいぜい30分なので、いったい何時間いたんだか・・・(笑)

参加されてる作家さんだけでなく、お友達にもいーぱい会えたのが、
すごく嬉しかったな♪

あと作品のコンテンツのバリエーションが増えた印象でした。
雑貨が欲しい私としては、本当に楽しかったです。

恒例のプレゼント企画、アンケートに答えると、作家さんたちの
お宝作品が抽選で当たるというもの。

今年は、どのプレゼントがいいか迷い過ぎちゃって、
アンケートを書かずに帰っちゃいました~

迷いますよね、あれ。
全部欲しいですもんね♪


お買い物もいろいろしましたが、後日戦利品をUPしますね。

今日は、なんとも早い時間に日記をUPしてます。
夕方から、若い衆(自分の部下たち)を連れて飲みに行ってきまーす。

っていうか、また会社休んでんのかいっ!

あはは~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-22 15:37 | イベント
レポできました。

クチュリエのレポできましたあー

とりあえず画像のみです。
写真を撮らせていただいた作家さんにご挨拶にも行けてません。

フォントもバラバラだし、リンクも確認できてない状態ですが、
お楽しみいただけたら嬉しいです。

では、今日はこれで・・・お休みなさーい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-07-21 23:59 | イベント
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin