Top
<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お部屋にアジサイ

最近、自分の部下に男の子が入ったんですけど、
この子が非常に賢い子で、仕事を教えるのが楽しいです。

もうひとり女の子で、1年くらい前に入った子も
とても優秀で、性格も良くて、しかも可愛い♪
この子に教えるのもすごく楽しいです。

部署が細分化された事で、4人の女の子が別の部署になってしまったけど、
みんな成長して、頑張ってるので、とても嬉しい気持ちです。

自分の部下だから、猫っ可愛がりしてる訳じゃありませんよ。
かつては、 なんでこんなの相手にしなきゃいけないんだろ・・・
なんて~のもいっぱいいました(笑)


教育する価値なし!と判断すれば、注意すらしなくなっちゃいます。
私ったら、大人げ無いですね(笑)


‘怒られてるうちが花’

‘嫁が文句言ってるうちが花’

・・・・・? 関係無いですね(爆)



義母がアジサイをくれました。
d0092990_0454885.jpg


上手に撮れなかったけど、お部屋にアジサイがあるって良いな~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-30 23:59 | 日々の出来事
雨の根津神社


雨の週末になっちゃいましたね。
結構降っていたので、今日もおうちにいました。


雨の日に行った、根津神社の写真を。

d0092990_1232428.jpg




5月の終わりに行われた、東京メトロ主催の写真教室で行きました。
d0092990_1233315.jpg




結構、しっかり降ってました。
d0092990_1235264.jpg




5月の初め頃であれば、つつじ満開!っていう場所です。
(とんでもない混雑ぶりなんだそうです)
d0092990_1241277.jpg


私は、つつじにはあんまり興味がないので、
グリーンばっかりだったこの景色が気に入りました♪

雨の日の撮影にすっかりハマった一日でした~☆
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-29 23:59 | おでかけ
のんびりな休日


昨日は夜更かししてしまって、明け方4時頃まで起きてました。

そしたら、白々と夜が明けてきて・・・
いちばん日が長い季節ですものね。

そんな訳で、今日は眠くて眠くって・・・

来週の雑貨フォトセミナー用の雑貨を選んだりして、の~んびり過ごしてました。

d0092990_1343623.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-28 23:59 | 雑貨
10人の作家展に行ってきました④

‘Rubanさん’で行われている、‘10人の作家展’
私は月曜日に行ってきました。

今週も残業続きでしたので、ちょっとお疲れです。(◎▽◎;)゛
そんな訳で、今日は画像のみです~

似たような画像もちらほらあるんですけど、微妙に違うんです(笑)


d0092990_23225425.jpg




d0092990_2323113.jpg




d0092990_23232323.jpg




d0092990_23233922.jpg




d0092990_23235139.jpg




d0092990_2324267.jpg




このイベントは28日(土)までやっています。
是非お出掛けくださいね♪


イベントレポはこちらです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-27 23:59 | お店フォト
10人の作家展に行ってきました③

月曜日に‘Rubanさん’で行われている、‘10人の作家展’に行ってきたので、
お店の中の写真のご紹介をしています。

d0092990_2104665.jpg




d0092990_21134.jpg





↓この2枚の画像は・・・ オーナーさんたちが、
『えーーー? ここも撮ったの???』と、びっくりするかもです(笑)
d0092990_2115332.jpg



d0092990_2122451.jpg




ドライフラワーもたーくさん並んでいて、こんな感じで、
ドライの‘実’もあります。
d0092990_2124665.jpg

手作り好きにはたまりません♪



リネン10%OFFセールもやってますよ~
d0092990_213175.jpg

明日も続きをご紹介します~☆

イベントレポはこちらです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-26 23:59 | お店フォト
10人の作家展に行ってきました②

‘Rubanさん’で行われている、‘10人の作家展’


レポに載せきれなかった画像を今日もご紹介します。


私はおととい行ったのですけど、雨が降らなくて良かったです~♪
d0092990_2329878.jpg




Rubanさんへ向かう時、駅員さんに行き方を聞いたら余計な事言うから、
迷ってしまったのですけど、地図通り‘道路沿い’にありますよ~(笑)


d0092990_23293337.jpg




ガラス玉の付いたマチ針。キラキラしてて素敵でした♪
d0092990_23295483.jpg




↓レポにも載せた画像ですが、青っぽく撮ったバージョンです。
d0092990_2330480.jpg




ガーデニンググッズもいっぱいあって、いろいろ欲しくなってしまいましたっ!
d0092990_23301423.jpg


私はkinari*さんのハンドメイドソープと、フォトセミナー用の
ちっちゃい雑貨類をこまごまとゲット。

買い占めたいくらいの素敵な雑貨がいっぱいありました♪

10人の作家展は、28日の土曜日までやっています。
是非お出掛けくださいね~

ご紹介は明日も続きます~~☆
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-26 00:03 | お店フォト
10人の作家展に行ってきました

昨日‘Rubanさん’で行われている、‘10人の作家展’に行ってきました。

d0092990_1741171.jpg



とんでもなく混雑してるだろうと思って、のこのこ12時頃に行ったのです。
6日間行われるイベントなので、10人の作家さんが、
ずーーーーーっとそこにいらっしゃる訳ではないだろうなと思っていたのですが・・・

みなさんお帰りになった後でしたぁーーー(T△T)

まだその辺にいらっしゃるかも!と思って、kinari*さんに電話しちゃった!
お仕事中でした・・・ お昼休みの時で良かった・・・ すみませんでした・・・

d0092990_1744910.jpg



私が行った時には、shuさんがお帰りになった直後だったようです。
残念ですっ!!!(涙々)

一度お茶して、気を落ち着かせ(?)再度Rubanさんへ。

d0092990_171479.jpg



ブログを見てるみなさん 『まさか、いつものように何時間もいたんじゃないでしょうね???』

えーっと・・・えーっと・・・ 30分くらいカフェタイムで抜けましたが・・・
3時間半近くいたようです・・・ すみません・・・(-_-;)

Rubanのオーナーさんは、3人いらっしゃるんですけど、
みなさんとっても優しくて・・・(T▽T)
おしゃべりにも付き合ってくださいました♪

と、そこへ、フードコーディネーターの藤田千秋先生がいらっしゃって、
手作りのパンを、試食させていただいちゃいました♪

d0092990_17311240.jpg


写真が下手ですみませんっ!!!

なんと!!! こねてないのだそうです! きゃっ素敵♪
しかも、メチャクチャ美味しかったのです!!! 驚き!!!

藤田先生の新刊 『こねなくても、パンができた!』 もRubanさんで販売されてますよ。



パンを自宅で作るなんて、何年もやってないわ~・・・
失敗した生地を流しに置いといたら、やたら膨らんでびっくりした事あったっけなぁ~(笑)

パンを焼いたり、ケーキを焼いたり・・・
時間が無いんじゃなくて、心にゆとりが無いんだろうなと思う今日この頃。

というか、写真に夢中な今日この頃(笑)


誰にもお会いできなかったなぁ・・・と思っていたその時!
kenmamayさん登場~☆

ついこの間、撮影会でご一緒したばかりですけど、
お会いできて、嬉しかったわ~~♪

そんな訳で、素敵な作品と雑貨に囲まれ、写真もいっぱい撮らせていただき、
楽しいおしゃべりと、出会いとで、満足でした~☆


d0092990_1752533.jpg


で、お茶して帰りました~


イベントは28日の土曜日までやっています。
是非お出掛けくださいね☆

金曜日まで私のブログで、レポに載せきれなかった画像をご紹介していきたいと思います。
(同じような画像もありますけど)

イベントレポ、UPしましたので、よろしかったらご覧くださいね。

 
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-24 18:23 | お店フォト
10人の作家展

今日は、‘Rubanさん’で今日から行われている、‘10人の作家展’
に行ってきました♪

d0092990_0332390.jpg


レポは明日UPします~

ええええ゛ーーーー??? 明日???

すいません・・・ 次女にPCを夜中まで占領されていて、
全然画像の整理ができてないんです。

もう少しお待ちください。

28日(土)までやってますので、みんな行ってね~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-23 23:59 | お店フォト
100万人のキャンドルナイト

昨日の夕方に出掛けて行ったキャンドルナイトレポの続き。

正式なイベント名は、‘100万人のキャンドルナイト 東京八百夜灯2008’です。


8時に東京タワーのライトが消えた後は、公園のライトもすべて消えて、
キャンドルがとてもキレイでした。

とは言え、あんまり思ったようにキレイに撮れてなくて、かなりがっかり・・・

これは割りとキレイに撮れたかな。
d0092990_1213489.jpg

どこにピント合わせていいかわからなくて、適当に撮っちゃったけど・・・(笑)


相当な人数の方たちが集まりました。
かなりのパーセンテージで、みなさんキャンドルを持参されてました。

カップルはもちろんの事、お友達同士、
ご家族連れの方も、すごく多かったです。

みなさんがキャンドルを持っている姿も写したかったんですけど、
なかなかね・・・・人様にレンズを向けられないので・・・


木の根元にキャンドルを灯している方たちがいらしたので、
こっそり(?)撮らせていただきました。
d0092990_131363.jpg

両側の黒い影は、人です・・・




写真を撮る時って、とにかく荷物を増やしたくないですよね。
紙切れ1枚でも増やしたくない。

なので、模擬店でも何も買わなかったし、
休憩もジョナサンに入ってしまいました。

エコ推進プロジェクトのようなイベントなので、
模擬店もエコ関連なのです。
ビールもオーガニックだったり、フードマイレージ屋台があったり。

入場無料のイベントなんだし、こういうとこでお金使わなくちゃダメだよなーって
後になってふと気付きました。(遅っ)

今度行く機会があったら、そうしよう!と思った私です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

masamuneさんとキャンドルナイトを過ごしてみたい・・・ (..*)ポッ

・・・・・・・・ し~~~ん ・・・・・・・・・・・・・



*‘masamuneさん’というのは、Spitzのヴォーカルの方の事です。


d0092990_164110.jpg

帰りのバス亭で、ベンチをパチリ・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-22 23:59 | イベント
キャンドルナイト

今日は撮影会に行く予定だったんですけど、
雨の為中止になってしまいました。

で、4時過ぎに家を出て、東京タワーのすぐ横にある、
芝公園でのキャンドルナイトのイベントに行ってきました。

夕方はまだ降っていなかったんですけど、どんよりと曇っているし、
時間も遅いし・・・でも夏至なんで、微妙に明るくて・・・

中途半端な明るさでしたけど、お花を撮ったりしてました。

d0092990_1334961.jpg



d0092990_134588.jpg



d0092990_1341836.jpg


無理に夕方にお花撮ってもダメだな・・・と思いました(笑)


清貴さんや、森山良子さんなどのアーティストのライブもあったりして、
これが、無料なんだから、すごいイベントです。

エコ推進の為にあるイベントなんですよね。
模擬店もいろいろ出てました。


全国的に行われているキャンドルナイトのイベントですが、
その一環として、東京タワーが8時にライトを消すのです。

えーーー 知らなかったぁーーー

という訳で、時間つぶしに・・・

d0092990_1381575.jpg



ジョナサンです(笑)

決行雨が降ってきたんですけど、8時には止んでねっ!と
お天気の神様にお願い。

これがまたね、ホントに、ほとんど止んだんですよ。

神様ありがとです♪

で、続きは明日~


な~んか中途半端な日記~~

いーのいーの! 写真撮るのが楽しいの!!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-06-21 23:59 | カフェタイム
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin