Top
<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
写真教室に行ってきました
5月31日(金)

リコ 『 今日は根津神社に行きました。 』

d0092990_22474474.jpg




ワーーープ!

リコ 『 きゃぁーーーー!!! 』

d0092990_22481183.jpg





リコ 『 なんちゃって~ まだここにいますー 』

d0092990_22483016.jpg





**********************************

今日は東京メトロ文化財団主催の写真教室に参加してきました。
抽選で当たったんです♪
当たるような気がしたので応募したんですけど、
相当数の応募があったようです。 ラッキーでしたぁー

カメラマン歴50年のベテラン先生の素晴しい作品を
スライドでたくさん見せていただきました♪

お昼の後、根津辺りの味わいある小道を散策してから根津神社へ撮影会。

d0092990_22485358.jpg


せっかく味わいある被写体がいっぱいあったのに、
あいにくの雨で残念だな・・・と思っていました。

d0092990_22505681.jpg




↓オーバー気味なので、どうしたらいいのかを先生が教えてくださいました。

d0092990_154516.jpg


よく↑こんな風になっちゃうので・・・・
今度からはもう少しマシに撮れるかな~



↓こんなの、Lomoかなんかで上手に撮ったら、
面白い画像になりそうなのにな・・・

d0092990_162744.jpg






雨の日の撮影は初めてだったんですけど、しずくが魅力ですよね。

d0092990_22511255.jpg



・・・と、思っていましたが、そればかりじゃないです。
根津神社に行ったら、すごくキレイで、しかも人が少ないので、とってもいい感じでした!

雨の日の撮影にハマりそうです♪

根津神社の画像は、後日ご紹介します~

帰りに実家まで行ったので、今日はいっぱい歩いてちょっとお疲れ。
早めに寝て、明日の撮影会に備えますー



リコ 『 初めてのお出掛け楽しかったなぁ~♪ 』

d0092990_2252219.jpg



リコ 『 また連れていってね☆ 』

d0092990_2252184.jpg




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-31 23:59 | おでかけ
何でも有り?
5月29日(木)

今度の日曜日に撮影会をやるんですけど、
申込みが少なすぎるので、参加者のみなさんに申し訳ないと思って、
中止にしようと思ったのです。

会場は予約しちゃってるので、私は娘を撮りまくろうと思っていました。
こんな機会でもないと、娘を撮る事が無いので。

そうしたら、室内での撮影会なんて滅多にないから、
是非参加したいとみなさんおっしゃってくださったので、
決行する事になりました。

『この際、セルフポートレートでも構わないくらいです』
『撮影用に小物を買っちゃいました』
などとメールをいただき、なんだか楽しくなってきました♪

‘なんでもありの撮影会’になりそうです(笑)

‘室内での撮影会’は、今回が最後になりそうなので、
興味のある方は、是非ご参加くださいね。

d0092990_1473310.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-30 23:59 | 日々の出来事
はじめまして(?)
5月30日(金)

今日は何を買ってきたかというと・・・

d0092990_1532037.jpg


実は私、人形やぬいぐるみに全く興味ない人なのです。
可愛いなとは思うのですけど、若い頃からぬいぐるみは要らない人でした。

なんで急にぬいぐるみを買ったかというと、
こちらの方のブログにハマってしまい・・・
私もやってみたいーーーと・・・(単純!!! 笑)

mixiでは、こんなコミュがあります。

‘ぬいぐるみを撮るひとびと’

かなり和みます~☆


私は全然知らなかったんですけど、 ‘ブラウンダイアリー’は、すごく有名なんですね!
可愛い過ぎです!

スリムなウサギのぬいぐるみがいいなーと思って、
あちこち探し続けた約二週間。
思い通りのパーフェクトな子は見つからなかったけど、
今日お迎えしたのはこの子。

d0092990_148267.jpg



男の子に見えるけど、女の子として登場します。
こちらのお店で買ってきました。

今度お店を撮らせていただく約束しちゃいました♪



d0092990_148857.jpg





名前は‘Lico (リコ)’。
渋谷区ブログで使ってる私のHN、Lycoris(リコリス)からとりました。

d0092990_147511.jpg


リコ 『 ともちゃん、可愛いお洋服作ってね♪』

う・・・・・ (゚∀゚*) あはは・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-30 23:59 | 日々の出来事
今更ながら戦利品ご紹介 Ⅶ
5月28日(水)

まだ続きますよ~

今日もkinari*さんのハンドメイドソープ~☆

d0092990_158197.jpg



まさしくナチュラルな香り。
しかもお肌に良さそうなオーラ出まくりです!



しばらく飾って楽しんでから、使わせていただこうと思っていたのですが、
ほこりでも付いたら大変!!!!
と思って、すぐにしまっちゃいました(笑)

d0092990_1583488.jpg


もったいなくて使えないんですけど、
せっかく良いものなので、使わないともったいないですね!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-28 23:59 | 雑貨
今更ながら戦利品ご紹介 Ⅵ
5月27日(火)

今日はEcruさんで買わせていただいた、糸巻き立て。

d0092990_124260.jpg






アンティークの、ちっちゃい糸巻きを買っておけば良かったぁーーーーー (TOT) ーーー

d0092990_13156.jpg



私はチクチク縫い縫いする訳じゃないんですけど、
糸巻き立てって、なんか好き♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-27 23:59 | 雑貨
今更ながら戦利品ご紹介 Ⅴ
5月26日(月)

今日の戦利品ご紹介は、kinari*さんの手作り石けん。
3つ買わせていただいたうちのひとつ。
(昨日の夕方に撮ったので、ちょっと暗めの画像ですみません・・・)

d0092990_1183044.jpg





大好きなラベンダーの香りがなんとも癒されます~~♪

d0092990_1184375.jpg




もったいなくて、なかなか使えませーーーん。





お馴染み‘電球モード’(笑)

d0092990_1185783.jpg


電球モード好きのさすがの私も、今回の画像は、曇りモードの方が良いと思います~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-26 23:59 | 雑貨
今更ながら戦利品ご紹介 Ⅳ
5月25日(日)

また再開します。
4月12日の‘日なたの窓辺展’での戦利品ご紹介。

ホント、今更だよね・・・すいません・・・


*WITH HEART*さん とこで買わせていただいたドイリーと、糸巻き立てです。


d0092990_17391488.jpg





アンティークの糸巻きの方が、目立っちゃってますよね・・・
すいません・・・(汗っ)


来週は、土曜日も日曜日も撮影会です♪


ブログを見てる皆さん 『 TOMOKOさん、カメラマンになりたいんですか? 』

やぁ~ねえ~ なれる訳ないじゃぁーーーん!!!


私は、カメラマンになりたいんじゃないの。

SPITZ専属のカメラマンになりたいの!



SPITZの皆さん 『 前にも言いましたけど、本当に迷惑なんでやめてください。 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そ、そですよね・・・ ホントすいません・・・・・ (-_-;) ・・・・・・・・・・・



d0092990_1738564.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-25 23:59 | 雑貨
雨の土曜日
5月24日(土)

週末に外出してばかりだったので、今日はお片付けする日にしました。

でも、ちょっとやっちゃー すぐ飽きて・・・(おいおい)

ベランダも相当片付けました。
ガラッと変えたい気持ちもあるのですが・・・

根拠は無いんですけど、そう遠くない未来に、
引越しするような気がしてならなくて、
あんまり手を掛ける気がしないんです。

実際は引越しどころじゃないので、全く根拠無いんですが、
こういう勘って当たるので、気の向くままにしようと思っています。



↓これは一週間くらい前だったかな?
いいお天気だったので、出勤前に窓辺に飾ったお花を撮ったものです。

d0092990_2215171.jpg



d0092990_222201.jpg



明日は、撮影会に行く予定だったのです。
ところが、次女が試験前なので、ついついサボらないように、
家にいて欲しいなんて言い出して・・・

今まで、そんな事言われた事が無いので、びっくりしてしまいました。
いつもなら、パソコンを独占したいが為に、
『行ってらっしゃ~い! ごゆっくり~♪』
なぁ~んて言われてるので(笑)

なので、明日もお片付けしつつ、お部屋でひとり撮影会です~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-24 23:59 | 日々の出来事
ラベンダー
今日は9時半まで残業してきました。
なんだか蒸し暑いですね~・・・

今週末もお天気が悪そう。

撮影にお出掛けしたいのになぁーー


d0092990_281555.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-23 23:59 | 日々の出来事
一重(?)のバラ???
昨日の白いバラの画像の向こうの方にチラっと見える赤いものの正体。

d0092990_114558.jpg



花びらが5枚・・・かな? でもバラの仲間なんでしょうかね???
キレイな色の可愛いお花でした♪


今週の土曜日、東京メトロ主催のメトロ沿線ウォーキングがあります。

興味のある方は是非どおぞ~☆

去年の秋に、一回だけ参加した事あるんですけど・・・・
すーーーっごいハードでしたっ!!!

コースはこちらでした。

その時の様子を書いたのは、このブログの2007年の11月17~19日です。
へっとへとになりましたよぉーーー

往きは麻布十番まで、帰りは六本木一丁目から歩いたのが敗因かな・・・(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-05-22 23:59 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin