Top
<   2008年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どうする?
えっと・・・
今、考え中です・・・???

d0092990_1265467.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-31 23:59 | 日々の出来事
優雅な癒しと・・・おしゃべり盛り上がり!!!
昨日は撮影会の会場の下見に行ってきました。

何故か足湯に浸かる私 (ホント、なんで? 笑)

d0092990_189255.jpg


ミルク色のバスにバラのポプリが浮いてるの。
優雅だぁーーー (T▽T)

『会場の下見に行ってるんですよね?』 ・・・そうですよ~


ローズティーを出していただけるのですけど、コーヒー党だっていう話をしていたものですから・・・
わざわざコーヒーを淹れてくださいました。


『えっと・・・会場の下見に行ってるのよね??』 ・・・そうよ~



d0092990_18232313.jpg


ミルクが泡立ってるーーー
しかも、このカップ&ソーサー、オーナーさんが絵付けされたものです。
すごーーーい!!!

オーナーさんが多才な方で、手作りの事で盛り上がっちゃって・・・
何故かお昼までご馳走になり・・・ (え゛?)

お手製の “豪華!海鮮ちらし寿司” ~!!!!

d0092990_18205836.jpg


魚介類があれもこれも入ってる上に、菜の花も!
すごく美味しかったですーーー♪

『あのさ、 会場の下見に行ってるんだよね???』 ・・・そうだよ~



わかり辛いんですけど、この器もすごく素敵でした。
『作家さんの作品なんですか?』 と聞くと・・・・

なんと陶芸もされるそうで、ご自身の作品なんだそうです・・・

すごーーーい!!!

上手に撮れなかったのでUPしませんが、右奥にあるガラスのお皿には、
素敵なバラのエッチングが施されているんですけど、
もちろんこれも自作なんですって。

す・・・すごい・・・何でもできるんですね・・・

テーブルコーディネイトがお好きみたいで、
常にお皿が何枚も重ねられたりして・・・

最後に、せっかくだからとおっしゃって、ローズティーも出してくださいました。
私が何かと写真を撮るので、お花や葉っぱを添えてくださるんです。
なのに・・・上手に撮れてなくてすいません・・・


『しつこいようだけど、会場の下見に行ってんだよねっ?!!!』 
     ・・・こんなにご馳走になっちゃって・・・かたじけない・・・(-_-;)


d0092990_18175791.jpg


すごーく美味しかったですし、なんといっても・・・・
優雅だぁーーー \(T▽T)/ ~☆

30分くらいの下見のハズだったんですけど、3時間以上お邪魔してしまいました・・・

何やってんだよ! 昨日のワタシ!! 少しは遠慮しろよっ!!!

昨日のワタシ 「ホントにすいません・・・ 何しろ楽しくって・・・」

注:下見に行けば、こういう風にしていただけるという訳ではありません!

オーナーさんとは、メールのやりとりの時点で、既に盛り上がってたんです。
たっくん (キムタク) とカメラの話題で・・・(そっちかいっ!)

そんなこんなで、撮影会の会場の契約と予約は済んだので、現在いろいろ準備中です。
4月26日(土)です。

ええええ?? また急に!!!

6月の予定だったんですけど、早く撮影会やりたくなっちゃって・・・
近々、詳細をお知らせ致します。
あ、6月にもやりますよ。6月1日。

内容と、ご都合がOK!であれば、是非是非ご参加くださいね。


さてさて、日なたの窓辺展の方の準備も大詰め!
まだ新作をご紹介していない作家さんたち、画像の準備はできましたかぁ~???
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-30 23:59 | カフェタイム
桜を撮ってきました。

d0092990_2314581.jpg


d0092990_23202.jpg


d0092990_2321649.jpg



まさしく満開状態でした。
晴れて良かった♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-29 23:59 | おでかけ
ガーベラ

今日は夕方から雨が降ってきたので、
ええええ゛ーーーー?!!!! ってがっかり。

桜が散っちゃうよぉーー
今日がお花見だった方もたくさんいらっしゃるでしょうに・・・

でも、明日はお天気良さそうですよね♪


またまたフォトEXPOで撮ってきたガーベラ。

d0092990_22553924.jpg



♪ガ~ベラ~♪ ← Spitzの曲  てへっ♪


d0092990_22555882.jpg




↓この写真のタイトルは、‘ガーベラ’ではなく、‘しずく’かな・・・あはは

d0092990_22571172.jpg



**********************************


突然なんですけど、メインサイト名を ‘Grass Field ’に替えました。

なんでまた急に! ホントよね(笑)
ショップ名に統一するのは考えてたんですけど、
せっかくずっと使ってきた名前だしなーと思っていて、なかなか変更できませんでしたね~

‘Lovely Pink’だなんて、こっぱずかしいサイト名でしたけど、
逆に、覚えてもらいやすかったかもですね(笑)

ショップ名は、覚えにくい名前だし・・・・

で、どうしようと思って、昨日考えていて、masamuneさんの苗字を英語に・・・(爆)

・・・・・・・・発想が幼稚 (- -;) ・・・・・・・・・・

撮影会をしたいと思っているので・・・
『 主催 Lovely Pink 』 ← これじゃあ~ 超!怪しいでしょ???(納得!)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-28 23:59 | 日々の出来事
アルメリア
フォトEXPOのお花接写セミナーで撮ったアルメリア。

d0092990_1195516.jpg


d0092990_1201078.jpg


d0092990_1202657.jpg


やっぱりお花はいいなぁ~♪

週末、桜を撮りに行けるかな?
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-27 23:59 | 日々の出来事
雑貨ショップ 【じんわり】 さん
昨日、“じんわり” さんのリンクを貼るのを忘れちゃったので、
今日は、お店の画像をご紹介しますね。

千葉の山武郡にある雑貨屋さんです。
私は遠くてなかなか行けないので、画像をお借りしてます。

そんなに遠いのに、自由が丘でのイベントに参加してくださるなんて、
ホントにありがとうございます!なのです!!!

d0092990_185436.jpgd0092990_19942.jpg

d0092990_192450.jpg

d0092990_19376.jpg

d0092990_195261.jpg
d0092990_1102375.jpg

シンプルでナチュラル。
それでいて、落ち着いた大人な感じがいいですよね。
ホントに素敵なお店です♪


**********************************

なんか、どんどん桜が満開に近づいてるーーー!!!

写真撮りたぁーーーい!!!

**********************************

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-26 23:59 | 第1回 日なたの窓辺展
じんわりさん出品の作品

今日は、日なたの窓辺展に参加してくださる千葉の雑貨屋さん、
“じんわり” さんが出品されるものをご紹介しますね。

委託作家さんの作品となります。

d0092990_031846.jpg

d0092990_0312741.jpg


レースのドイリー素敵~♪

今回のイベントの作家さん探しをしていた時に、
レース作家さんを探していたんですけど、なかなか・・・

作家さんはたくさんいらっしゃるんですけど・・・
テイストが・・・

なので、とても嬉しいです~♪


d0092990_0315437.jpg

d0092990_032275.jpg




d0092990_031403.jpg
d0092990_0321073.jpg


髪留めは、‘じんわり’のオーナーのnaoさん作の人気シリーズなんですよ~
アクセサリーも大人可愛い系ですね♪

編みバックもお洋服も素敵です~
春のお散歩に行きたくなっちゃいますね~☆


**********************************

なんか、ぼーっとしてたら、あっという間に桜が咲き始めちゃってますね!
ううううーーー 週末までもってくれるのか???
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-25 23:59 | 第1回 日なたの窓辺展
水仙と・・・

残業だった上に、娘と話込んでしまったので、2時過ぎてしまった・・・

作家さんの新作ご紹介は、明日UPしますね。


写真は、土曜日にガーデンプレイスで撮った、夕日を浴びるお花たち。

d0092990_242656.jpg


d0092990_243979.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-24 23:59 | 日々の出来事
YOYOさんの作品

もうキレイなおねぃさんの画像は出てきませんのでご安心を~ (? 笑)

では、お待たせいたしました~!

再び、日なたの窓辺展に参加してくださる、作家さんの新作をご紹介しますね。

今日はYOYOさんの作品です。

YOYOさんは、第9回カインズ大賞の優秀賞を受賞されました~!♪
おめでとうございます~  YOYOさん、すごーーーい!!!

d0092990_1191061.jpg



なんと言っても、この手書きの英文入りシリーズの雑貨が、
YOYOさんの人気作品です。

骨董市でゲットしてこられたビン付き♪

可愛い~~~☆



d0092990_1192428.jpg





d0092990_120840.jpg



d0092990_1194112.jpg





木枠もお手製のステンドグラス。

すべて一点物です。

多色使いしてないとこが良いです!!!!
爽やかな色合いですね~♪










**********************************


毎日、迷惑なコメントが何回も入るので、拒否設定するんですけど、
また、しかも同じのが入るのよね。
なんとかならないかしら・・・ 頼むよ! exciteさん!

昨日も今日も、ちょっと目が疲れて、一時間ほど横になりました。
でも、今はもうすっかり大丈夫です!

ハンドメイドが大好きな皆さんも、目を休めたり、肩を回したりして、
疲れを溜めないようにしてくださいね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-23 23:59 | 第1回 日なたの窓辺展
雨の日のお出掛けⅡ
3月21日(金)
 
昨日の続きでーす!

『え゛? まだ画像あるの?』

そりゃーそぉーよー 140枚も撮ったんだからー(笑)


カルトナージュのブースがあって、女性でも楽しめる雰囲気でした。

d0092990_22411868.jpg

テイストが結構ツボで、素敵でしたよ~~♪


昨日は一応レディースデイだったんですけど、
女性はすごく少なかったです。

確かに “企業展” ですからね。
私はセミナーの他にも目的があって行ってるので、
しっかりあちこち見てきましたけど、
写真を楽しみたいだけの方は、ここに来て楽しいのかなぁ・・・
なんて思いながら見てました。 どうなんだろう・・・

殿方は、カメラやレンズ、プリンターなどの新製品と、
キレイなおねぃさんに釘付けだったようですが・・・(笑)


↓これは、某企業のステージの前の方にディスプレイされてたものです。

d0092990_2242052.jpg

このワインボトルのすぐ後ろにコンパニオンのおねぃさんが
ポージングしてる訳ですよ・・・
カメラを向けるおじさんたちが後ろにどーーーっといる中で、
落ち着いて撮る事もできず、何を撮りたいんだかわかんない画像になっちゃいました・・・


昨日このイベントに行く事にした理由は・・・・

これ!!!


d0092990_22451125.jpg

“外国人モデル(ペア)撮影会” !!!


d0092990_22452413.jpg

可愛い~~


d0092990_22453670.jpg

キレ~~イ (T▽T)/゛

ペアというからには・・・

d0092990_23477.jpg


このモデルさん、すっごいカッコ良かったんですけど、
すぐにポーズを変えるので、ほとんどブレてしまって、この一枚だけ・・・(T^T)

ふと気付くと ISO 100で撮ってたんです・・・私が悪い・・・ね うっ 残念・・・



カメラバックもあれこれ見てみました。
これにしようかな~~♪

d0092990_2365281.jpg

パープルがいいかなぁ~~♪
d0092990_237656.jpg
(許可を得て撮りました)


フラッシュのメーカーさんのブースで、花嫁さんをキレイに撮るコツをやってました。

d0092990_2384858.jpg

ライトがイマイチだったので、モノクロで撮っちゃいましたー
意味ねぇ~~(笑)

d0092990_2395738.jpg

私、こんな風に、視線が他を向いてる時に撮るのが好きです。
まあ、モデルさんたちは、カメラ目線に慣れてるでしょうけど、
普通の人は、カメラ目線だと、表情が硬くなっちゃうので、
ふとした瞬間に撮りたいなーと思っています。

↑この場合は、他の方へのカメラ目線状態ですけどね。


私、このお二人に注文させていただきました。

『 すいません・・・ 見詰め合っていただいてもいいですか? 』 ・・・って(笑)


見詰め合ってくれました~~


d0092990_23192148.jpg

しばらく見詰め合ってくれた後、『も、いいかな』 って感じで、このお二人が
同時に前を見たら、私の後ろで、みんなこの様子を撮っていたらしく、
あ・・・みんな撮ってる・・・ってな感じで、また見詰め合ってました(笑)

もう少しお互いに近づいて欲しかったんですけどねぇ~
そこまでは、お願いできなかったです・・・
(↑ずうずうしさが中途半端・・・・笑)


‘日なたの窓辺展’ 4/12(土)ナチュラルハンドメイド&雑貨マーケット
“ Lovely Pink ” (メインサイトトップへ)



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2008-03-22 23:59 | おでかけ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin