「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年の私
今日はかなり早めに日記書いてます。


アレンジって程じゃないんですけど、一応お正月用って事で。

d0092990_23532656.jpg


シルクフラワーとフェイクグリーンを、花器にバサッといれただけですが・・・
撮る時にバックがうまくボケるかだけを気にしていたので・・・
お花が埋まっちゃってるよっ!


昨日、自分の日記であるこのブログの2007年1月から、ざざっと目を通してみました。
この一年、私は何をして過ごしてたんだろうって思って。
(自分の為の雑記なので、適当にスルーしてくださいね)



【1月】
*カントリー雑貨のイベントへ、埼玉県松山市まで行きましたね~ 
*‘ナチュラルガーデニング5’に載せていただきました。恐縮でございます・・・
*プチリメイクとでもいいましょうか、せっせと小物をペイントしてましたね。
*仕事が忙し過ぎて、勤務中は1分前に何をしていたのかを覚えていない状態でした。


【2月】
*‘くらしいいじゃんYOKOHAMA展’へ。二時間くらいウロウロしてました。
  素敵な雑貨にうっとり。しばらくこの話題をひっぱりましたね~(笑)
*またまたせっせとペイントしてたようです。
*ドラマ‘花より男子’を楽しみに観てましたー
*仕事は、1分前に何をしていたのかを覚えていない状態が続く・・・


【3月】
*プチさんと自由が丘デートしましたね~ ブロカントさんが素敵でしたあ~☆
*‘100円でかわいい手作り雑貨’にハンドメイドを載せていただきました。
  制作の依頼が来るとは思っていなかったので、びっくりしましたー 
*お友達のりーさんに消しハンをいっぱい作っていただいたので、
  スタンプの楽しさにハマってました。
*歩行不可能な程のめまいに襲われ、寝込みました。
  今考えてみると、更年期障害の一種なんだろうなと思います。
*仕事は1分前に何をしていたのかを覚えていない状態がまだまだ続く・・・




上の画像、なんだかごちゃごちゃして目立たないので、モノクロで撮ってみた。

d0092990_23534042.jpg


大して変わらなかった・・・・(爆)




【4月】
*またリーさんにケシハンを作ってもらって、タグ作りとスタンプにハマってましたねー
*‘ベランダガーデニングスタイルブック’に載せていただきました。
  我が家のページ以外が素敵過ぎて、かなり凹みました(笑)
*ドラマ‘プロポーズ大作戦’は大好きな山下くんが出てるので観てましたー
*長女が大学生に! 信じられん・・・・
*仕事は1分前に何をしていたのかを覚えていない状態は未だに続く・・・・


【5月】
*切手風のものを作る事にハマってました~
*日記にはあんまり書きませんでしたが、3月~5月頃まで、
  自分でイベントを主催する為の会場探しとオークションばっかりしてました。
  どこも会場費が高くてメゲました。
*六本木ヒルズの森美術館へ‘日本美術が笑う’を娘たちと観に行きました。
  微妙~でした(笑)
*お友達のしんちゃんのライブへ娘と一緒に行きました。
*仕事は1分前に何をしていたのかを覚えていない状態がしつこく続く・・・・


【6月】
*またまたリーさんにケシハンを作ってもらいました。
 私のデザインやアイディアをりーさんがカタチにしてくれたものです。
*7月のイベントに向けて、せっせとハンドメイドしてました。
  切手風のものを作るのが楽しくって、いっぱい作りました。
*仕事は相変わらずの状態が続く・・・・




今度はちょっとバックを変えて撮ってみた。

d0092990_23535578.jpg


ベランダがちょっと広く見えました(笑)




【7月】
*TV番組の観覧で、‘生masamuneさん’を観に行きました。
  Spitzの皆さんの謙虚さに感動して‘大好き’に‘尊敬’がプラスされた日でした。
*カントリー系のイベントに‘Tree‐B’のjunさんと参加しました。
  自分がイベントを開催する日の為にと、あれこれ‘考えて’ばかりいたので、
  真剣な顔をしちゃってましたー
  だけど、終わった後は、すっごく楽しかった!と感じたんですよね。不思議・・・
*日本ヴォーグ社さん主催のイベント‘ホームクチュリエVol.4’へ。
  楽しくって、4時間くらいいましたーーー(アホっ)
*仕事は・・・・いつまで続くんだ!この状態は!!!


【8月】
*お散歩シリーズスタート~Vol.5
  酷暑の中、バカみたいにいっぱい歩きました~(笑)
*7月から様子がおかしかった足。痛みがひどくなって通院しました。
*Spitzの新曲‘群青’のPVでmasamuneさんが
  アンガールズと一緒に振り付きで歌ってました。
  観るたび可愛くって鼻血が出そうになりましたっ!
*2年ぶりくらいのSpitzのTV出演。ファンはお祭り騒ぎでした♪
*‘ペンタブレット’ゲット! 全く使いこなせず放置。
*仕事は・・・・一生このままなのか??この状態は!!!


【9月】
*お散歩シリーズVol.6~10。
*地域密着渋谷区応援(?)ブログ‘渋谷区で心地よく暮らす’をオープン。
  お店紹介が楽しい毎日。
*人手不足問題が気になってしょうがない!
*自分への戒めとして、‘美容と健康’について書いたりしてました。
*仕事・・・後半から、やっと、やーーーっと、落ち着いてきましたっ(T▽T)




今度はアップで。 しつこいっすね(笑)

d0092990_23541612.jpg





【10月】
*お散歩シリーズVol.11~15。
  もはや週末にはお散歩しないと気が済まない体質に?
*ドラマは‘有閑倶楽部’観てました。
*2年9ヶ月ぶりだったかな。Spitzのアルバム‘さざなみCD’発売!
  masamuneさんの才能に脱帽すると共に、せつなくて毎日涙~~
*SpitzがTV、ラジオ、雑誌にいっぱい登場~ Spitz月間でした♪


【11月】
*お散歩シリーズVol.16~18。
*ついにウォーキングラリーなんぞに参加!
  あくまでも‘歩く為のイベント’である事を痛感・・・(当たり前)
*ペギーさんと一眼レフ教室(全2回)に参加。
*誘惑に負けて(誰からもされてないけど)一眼レフゲット!
*私のうっかりでとんでもない事に!
  ショックを受けてる私にみなさんの温かいメッセージが心に染みました。


【12月】
*お散歩シリーズVol.19
*スピンドルワークショップに参加。初めて‘糸紡ぎ’に挑戦しました。
*お友達の‘しんちゃん’のライブで写真を撮らせていただきました。
  ポートレートを撮る楽しみを覚えました!
*憧れのお店、fudokiさんのイベントに行ってきました♪
  滞在時間は2時間くらい。もっといたかったな。
*ドラマは‘SP’が面白くってしょうがないですっ!
*忘年会でも写真撮らせてもらい、みんなが凄く喜んでくれて嬉しかった!
*もうひとつの仕事(税理士さんのアシスト)で、新しいクライアントさんを担当する事に。
  来年からは、こっちの仕事ももっと頑張る予定です。




と、まあ~ そんな一年だったんだなあ~って感じで。

無事に年越しできる事に感謝したいと思います。

みなさま今年一年、つたないサイト、ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
また来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

それでは、良いお年を~~~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-31 14:06 | 日々の出来事
ビオラ
昨日の夜中・・・というか、今朝?4時頃まで、‘SP’の再放送観ちゃいました~
お陰でなんだか体調がいまひとつです。
頭、痛~い・・・・(自業自得)

でも、見逃してた最初の3話を観れたので満足です♪


今年買ったビオラは、この色。

d0092990_2123184.jpg


お花屋さんで選んでくる時、買った事のあるものや、定番ものは、
飽きちゃうので買わないのですが、
こうやって我が家にやってくると、やっぱり可愛いですね♪


先日fudokiさんのイベントで買わせていただいた、
‘Y’s Bouquet’さん のブーケは今も飾らせていただいてます。

d0092990_2124789.jpg


午後から雨でしたが、部屋の中だと暗いので、ベランダで撮りました。
下に敷いているランチョンマットは、プチさんとこで買わせていただいたものです。

お花(?)は、ちょっと黒っぽくなってきちゃいましたが、
まだまだ楽しめそうです♪

d0092990_213031.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-30 21:17 | ガーデニング
タグ
やっと、今日で仕事納め~

帰りにあちこちの部署へ行って、年末のご挨拶してきました。

『 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。 』

私、会社でこの挨拶をする瞬間が結構好きです。
日頃、「あの野郎~ 刺したろか~? (-_-メ)」 
なーんて思っていても(笑)この挨拶をすると、一度リセットされる感じがあるからです。

立場がどうであれ、お互いに立ち上がり、頭を下げ、
感謝をし合い、来年もよろしくと、お願いし合う。

すごく良い習慣だと思います。


d0092990_22202352.jpg


もうひとつのブログで12月13日にご紹介した、ノウティーさんのショップカードです。
タグになっていて、かなりツボです♪


今日は夜に、やーっと年賀状を仕上げましたっ。
夜中に投函しましたっ。

元旦には間に合わないのかなあ・・・
お友達のみなさん、ごめんなさーい!


実は今、夜中の2時半。
‘SP’の再放送を観ちゃってますーーー

岡田くんもカッコいいけど、堤真一さんもかなりカッコいいです♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-29 23:59 | 日々の出来事
体内時計

昨日の飲み会の画像は、日記に載せた以外は、全部女の子7人の写真なんですけど、
全員が気に入ってくれて、とっても喜んでくれました。

『また撮ってください♪』
っていうコメントは、メチャクチャ嬉しかったです!!!
励みになるわぁ~ (T▽T)


今日はもうひとつの方の仕事の打ち合わせでした。
新しいクライアントさんを担当させていただける事になったので、
いい緊張感で頑張れそうです。

資料を持って帰って、すぐにとりかかろうと思っていたんですけど、
かなりの量なので、送りますと言われました。

『お正月は、休みましょうよ・・・』 と、先生がおっしゃいました。

先生・・・お疲れの様で・・・・(笑)


d0092990_22465086.jpg


明日が仕事納めなんです。
でも、家に帰ってから何度も、
『 明日休みだから、お風呂は遅くてもいいや・・・・ あ!仕事か!!! 』
『 明日は何しよっかなぁ~・・・・ あ゛ 会社か!!! 』
『 明日こそは年賀状書かないとなあ・・・ げ!明日は出勤か!!! 』 って思っちゃいました。

体内時計というか、長年の習慣なんでしょうね。
5日仕事に行くと、次の日は休みっていうサイクルになっちゃってるんでしょうね。
脳ミソも肉体も。

不思議~ ・・・っていうか、哀しい・・・・(T^T)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-28 23:59 | アンティーク
お店でみんなを撮る
今日は宴会でしたー
カメラを持っていって、可愛い女の子たちをいっぱい撮ってあげようと思って、
すごく張り切っていたんですけど・・・

なにしろ暗くて、被写体が少しでも動くとブレるので、
途中からすっかり凹んでしまいました・・・・


ビールでかんぱーい!!!

d0092990_242243.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・ (- -;) ・・・・・・・・・・・・・・

お鍋が出来るまで、サラダを食べる・・・・

d0092990_21036100.jpg


サラダは美味しかったです。
でも画像が・・・・・(T^T)

それでも、まあ30枚くらいは、なんとか写ってくれてました。
みんなはとっても若くて可愛い女の子ばっかりなので、いい感じの写りなんです。
(若いって素敵☆)

でも、ISO1600で撮ってるので、ちょっと画像が荒れてるのが、わたし的には不満足。

みんなで画像を共有できるサービスを利用して、既にみんなに連絡したんですけど、
早速見てくれた子からは、すっごく喜んでいる様子のメールが届いたので、
ちょっと嬉しかったです♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-27 23:59 | 日々の出来事
戦利品Ⅲ
今日は‘un doux trois’のshuさんとこで買わせていただいたものをご紹介します。

d0092990_19522557.jpg


これが最後の1個だったんです!
ギフトboxに入った雑貨小物セット。

あれこれ入ってるセットって、乙女心(?)をくすぐりますね~(笑)
しばらくこのまま飾っておくつもりです♪ えへへ・・・・

こちらも、お値段はヒミツ!
みんなが怒っちゃうくらい(???)リーズナブルでした。
申し訳ないくらい! あは♪


fudokiさんの2階の入り口にある棚。

d0092990_19523865.jpg


こちらもどんどん売れてしまって、淋しい状態に。

こういう味わいがある棚、いいなぁ~~

d0092990_1953094.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-26 23:59 | 雑貨
戦利品Ⅱ
今日の予定が延期になったので、定時であがってすぐ帰ってきました。
今週はずーっと帰りが遅くなる予定なので、ちょっとほっとしました。あはは~

で、あれ以来、ほったらかしだった年賀状をせっせと書く予定・・・・でしたが・・・
なんだかのんびり過ごしちゃいました(おいおい・・・・


んじゃ、先日行ってきたfudokiさんのイベントで、
買わせていただいたものをご紹介しますね。

‘Y’s Bouquet’さんのクリスマスブーケ。

d0092990_19581575.jpg



とっても素敵ぃ~☆

でも写し方が悪くてごめんなさい。
白い方の綿が見えてないですよね・・・

長持ちしそうなブーケなので、お正月も充分楽しめるだろうな~♪

こちらもね、都心のお花屋さんだったら、倍以上するだろうなー
というようなお値段でしたっ P(≧▽≦)q


構図がイマイチの画像でも・・・
やっぱりfudokiさんは素敵です。

d0092990_19583580.jpg


d0092990_1958533.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-25 23:56 | 雑貨
Verry Merry Christmas!
今日って、イブですよね~
いろいろあって、さっきまでドタバタしておりました。
クリスマスの雰囲気はどこへやら・・・です~

長女はお出掛け、次女はバイト。
なかなか3人が集まらないので、ケーキもおあずけ・・・

ま、いいっか。今度3人揃って、ゆっくり食べようって事で!

そのうち、二人とも、ちーっとも帰ってこないクリスマスになるんだろうなぁー

ん? どうしよう! 毎年、二人ともうちにいたら!(笑)

d0092990_0273141.jpg


↑これは、先日義理の妹へのプレゼント用にラッピングしたもの。

紐の代わりに使っているのはーーーー
そうです。私が紡いだ、やったら太くなってしまった羊毛の糸です。(え゛? 糸? 笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-24 23:59 | 日々の出来事
戦利品Ⅰ
金曜日に仕事の打ち合わせがあり、週末は仕事だなーと思っていました。
(会社とは別の仕事)
ところが、打ち合わせが急きょ来週になった為、
昨日はめでたくfudokiさんのセール&フリマに行ってこれました。

レポはメインサイトの‘Event’のページに載せてます。

d0092990_1901995.jpg



私はギリギリ11時59分に到着!
もちろん長蛇の列。

入場制限されちゃうかなーーーと思ったんですけど、
じわじわと進んで行ったので、とりあえず中には入れたものの・・・

入れたというより、無茶して入ってしまったという感じ。
超満員の電車の中のようでした。
全く動けない程って事です。

とにかくプチさんとこに辿り着かなきゃ!!!って感じで・・・

私も身長は低い方ですが、プチさんがちっちゃいので、
全然見えず・・・・どこにいらっしゃるのか全くわからず・・・

心の中で、
『 うぉおおお~い! プチさーーん どこにいるんだぁーーー 』
と、叫んでおりました。

ようやくプチさんのコーナーに辿り着いたものの、最前列にいらっしゃる方が
全然動かないっ!
次々と手にして買う気満々のご様子!

『 ちょっとぉーー それ私の(?)なんじゃないのぉ????
取んないでよーーー!!!! 』
と、心の中で悲痛な叫び。

戦いでした(笑)


プチさんとこでお買い物をして、一度撤収する事に。
買えないどころか、作家さんたちのコーナーが全く見えないんですから。

外に出て一休みして、fudokiさんの写真を撮ったりしてました。
私の腕前じゃぁ~ 画像はイマイチですけど、
どんなに素敵なお店かは、みなさんご存知ですよね~☆

d0092990_1911169.jpg



fudokiさんのセール、欲しいものがいっぱいありましたっ。

うわっ! コレ欲しい! ぎゃっ! コレも! ヤバイよぉー コレも欲しいんですけどぉー
ってな感じですよ。

欲しかったのは、どれも大きいものばかりなので、ぐっと我慢しました。
我が家のどこに置くんだよ!って事で・・・(T^T)

窓枠とか欲しかったなあー 私でも買える値段だったのだー


少し落ち着いてきた頃、会場に戻って、作家さんたちのフリマのコーナーを
撮らせていただいたり、お話させていただいたりしました。

ううう~ 楽しかったですーーーー
みなさんありがとうございました~~♪

2時間くらいウロウロし、まだ帰りたくなかったけど、プチさんに、
『 しょうがない! 観念して帰るか・・・ 』
と、伝えて帰りました(笑)

滞在時間、充分長いですよね。
私はあと2,3時間、あの空間にいたかったですけど(爆)

で、またfudokiさんのあちこちを撮らせていただいてから帰りました(しつこい!)


せっかく出掛けたんだしと思って、園芸店にも寄ったので、
帰宅したのが夕方6時・・・・
何やってんだ? 私・・・ f(^_^;)


はいはい、長々とすいませんね。
早く戦利品見せろよ!って事ですよね(笑)

今日はプチさんとこで買わせていただいたものをご紹介します。

d0092990_18392271.jpg


カゴと~ ランチョンマット5枚セットと~ キャンドル6個セットと~ フェルトの鉢カバー&マットです。

d0092990_18393749.jpg


えっとですね、お値段はヒミツにしときます。

何故って・・・

皆さんが、「ええええ゛ーーー???? ずるーーーい!!!!」
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノぶーぶーぶーぶー!!!!
って思う程、リーズナブルでしたの。 おほほほ・・・・



**********************************

メインサイトが20万ヒットを超えました。
のんびり更新のサイトに、いつもお越しいただき、ありがとうございます。

20万ヒットを超えたら、記念セールをやろうと思っていたのですが、
よりによって、こんな時期に・・・・

でもせっかくだしと思って、今日から30日(日)まで、
私のネットショップで、30%OFFセールを開催中です。

ネットショップと言えども、多少の経費もかかるものですから、
個人の小さなショップで30%OFFにすると赤字です。

なので、普段は絶対にやりません。
カウントプレゼント企画のようなものなので、是非ご利用くださいね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-23 23:59 | 雑貨
fudokiさんガレージセール&フリマ

イベントレポ完成しましたあーー

もう夜中の3時です・・・
娘たちにPCを占領されてしまって・・・

コメントが少ないレポになっちゃってますが、
私のコメントなんて、なんにも無くてもいいくらいですね(笑)

とにかく素敵でしたっ!
明日また書きたいと思います。

ではお休みなさーい。

d0092990_2585014.jpg



d0092990_259452.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-12-22 23:59 | イベント
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin