「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
‘小西六’・・・今じゃ懐かしい響き
今日って、カメラの日なんですって。

1977年11月30日に小西六写真工業(現コニカミノルタ)が、
世界初のオートフォーカス(AF)カメラ「コニカC35AF」を発売したのを記念するものなんだそうです。

そぉなんだー 知らなかったぁ~

それじゃあ是非とも写真を撮りに行かなくちゃ!(笑)

d0092990_1112160.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-30 23:59 | アンティーク
お散歩に備えて(?)ますます元気に

ぐぐっと気温が下がってきましたね。

風邪予防には‘とにかく手洗い’だそうですよ。
元気じゃないと、遊びにも行けませんからね。

最近食欲が出てきて、結構しっかり食べられるようになってきました。
もりもり食べれるって気持ちいいなぁ~と感じています。

内容と画像は、全く関連性がありませんが・・・

d0092990_015586.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-29 23:58 | アンティーク
そもそも芸術の街?
↓今日、もうひとつのブログで紹介しているお店のショップカードです。

d0092990_141465.jpg


切手部分も印刷なんですけど、思わず反応してもらってきちゃった♪

ちょっとアート、ちょっと隠れ家的、ちょっとエキセントリック。

・・・ちがうな・・・

結構アート、かなり隠れ家的、しかもエキセントリック。
で、お料理はフランス料理。

知る人ぞ知る人気店のようです。


そもそもですよ、恵比寿は、バンタンがあるし、エコー劇場があるし、
代官山にはDCブランドのアトリエがいっぱいあったし、(今・・・無いの???)
劇団ひまわりもあるし(笑)・・・

アートな感じが強かったかも。

そんな事をちょっと思い出させてくれたお店です。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-28 23:59 | 日々の出来事
侮れないゲスト

娘たちは、部活にバイトにと忙しいし、私は週に3日は残業なので、
三人一緒にいる時間は少なくなってきています。

でも火曜日は別です。
‘有閑倶楽部’を一緒に観るからです(笑)

今日のゲストは、マイク・ハー(賀軍翔)さんでした。

最初、藤木直人さんかと思っちゃいました~
誰?誰?っていう人がゲストだと、ちょっと新鮮な感じ。

この方も、既に有名なんでしょうね~ (ですよね?プチさん♪)


ピンクタンポポ、順調に育ってます。

d0092990_0381872.jpg


なんか家庭菜園の菜っ葉みたいに見えますね(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-27 23:59 | ガーデニング
口開けて見とれる程の美しさ

写真はまだまだ‘お試し中’レベル。
あれこれとやってみてます。

遠くにピントを合わせてみる。

d0092990_15558.jpg



近くにピントを合わせてみる。

d0092990_154562.jpg



やっぱお花は良いなぁ~~♪


話はがらっと変わりますが・・・
土曜日に‘しゃばけ’観ましたか?

やたらと美しい男の子が出てましたね。(女形として)
誰?誰なのーーー???って感じでした。

ドびっくりですわ。
女形として舞台に出てるんですね。なんと16歳。
あの色っぽさ! 女性には真似できない?!?!?!

その名も早乙女太一くん。
ドびっくりしたい方は、公式ホームページへ~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-26 23:59 | 日々の出来事
お散歩シリーズ Vol.18 の続き 恵比寿
今日はアンティークの写真を撮ったり、クリスマスの飾りをしたりしてました。

が、何しろ総長は昨日暴走し過ぎてなかなか現世に戻ってこれず、
ちーーーっともはかどりませんでした・・・・

『 アータね!(デヴィ夫人っぽく) ‘お母ぁさん’なんですから、
もっと真面目におやりなさぁ~いよ! 』

・・・はいっ・・・・いつもすいません・・・ (u_u;) ・・・・


本当に反省したかどうかはともかく(?)昨日の続き~



**************************


何しろ‘箱乗り状態で爆走’しまくった総長としては、少し気を落ち着けようって事で、
お茶してから恵比寿へ戻りました。

久しぶりに栗原はるみさんのお店に入ってみました。

d0092990_17362597.jpg


優しい気持ちで暮らせそうな雑貨がいっぱいありました。

いつも泣く泣く(?)画像を切り取ったり、縮小させてUPしてるんですけど、
せっかくなので、部分的に大きく載せてみますね。

d0092990_17512872.jpg



d0092990_17515073.jpg



はしっこなので、ピントが合ってないのですが・・・

d0092990_17521325.jpg


わかり辛いと思いますが、ツリーには、バケツ以外に、ミニキッチンツールなどが、
飾られてましたよ~

欲しいなーと思った鉢があったんですけど、結構重かったので断念。
撮影できないような雨の日にお買い物すればいいかな・・・


ガーデンプレイスへ向かう途中・・・
お!飛行船だ! カメラカメラ!!!(報道カメラマン気分? 笑)

d0092990_17523697.jpg


ビルに隠れる寸前に間に合いましたっ P(>o<)オッシャー



と、思ったら、しばらくしてまた発見。

d0092990_17525879.jpg


“ Fly with me ” ・・・・・
masamuneさんと、どこまでも飛んで行きた~い (*´▽`*) デレデレ~~

『 もしもーし! 総長ぉーーー 戻ってきてくださぁーい!!! 』

はっ! 大丈夫です。気は確かです!(ホントか?)


ガーデンプレイスで、またまた‘実’を見つけちゃー撮り・・・

d0092990_17531726.jpg


これ、作り物???なんて思って、まじまじと見てしまいました(笑)
本物です。


で、いつものお気に入りのお花があるゾーンへ行き・・・

d0092990_175473.jpg



d0092990_17533774.jpg



d0092990_17535267.jpg


ガーデンプレイスでは、お花とグリーンの解説書を無料配布してるんだそうです。
今度もらって来よーっと♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-25 23:59 | お散歩フォト
お散歩シリーズ Vol.18 恵比寿・代官山
今日は雲ひとつ無い夕焼けになりました。

d0092990_22515382.jpg


こういう日は夜冷え込みますよね。
湯冷めなどしないように気を付けてくださいね。


今日もお散歩してきました。
まずは恵比寿へ。

d0092990_22522216.jpg


いいお天気~~
普段は気付きませんが、歩道橋の上で止まってみると、結構揺れるんですーーー
高いとこダメなんで、何度も足がすくみましたぁーー


d0092990_1495733.jpg


↑この上を山の手線が走ってるんですよ~


そして今日も‘実’を見つけては撮り・・・

d0092990_1503099.jpg


紫式部ですね~


代官山へ。
交差点の歩道橋から、旧山手通りを。

d0092990_1512676.jpg


都心部で向こうの方にビルが見えないのは、珍しい光景です。
なぜかというと、その地名通り、‘山’だからでーす。


これは渋谷区指定(?)の何とかって言う木・・・(何にも覚えてないっ!)

d0092990_22541126.jpg


大きな木でした。
なんとなく歴史を感じ、しばらくの間、見上げていました。


この通りをずーーーっと行くと、‘西郷山公園’があります。
ぐるーっと回ってきました。
20ン年ぶりです。懐かしーーい☆

d0092990_2254398.jpg


急な階段の風景も好きだな。


あちこちで‘秋’を見つけては撮り・・・

d0092990_22552641.jpg


d0092990_2256521.jpg


でももう気分は‘冬’・・・というかクリスマスですね~


ん? こ、こりは~~・・・・・

d0092990_225721100.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

masamuneさん 『 TOMOKOちゃん、僕のお嫁さんになってください 』

私 『 えっ! そんな・・・突然・・・ 』

masamuneさん 『 ここでキミをお姫様にしてあげるよ 』

私 『 でも・・・あなたの回りには素敵な女性がいっぱいいるでしょう?
    私なんか・・・ 私なんか・・・ 』

masamuneさん 『 僕のお姫様はキミだけだよ 』

私 『 お、王子様~ 』  ヒシッ! ・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*緊急連絡*
えー 只今ぁ、妄想族レディース総長、大暴走中につきぃ、
お散歩の様子の続きは、明日の日記にてUPさせていただきます。・・・ペコリ

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-24 23:59 | お散歩フォト
懲りずに
d0092990_15152816.jpg

お散歩行ってきました~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2007-11-24 15:15 | 携帯からヒトリゴト
紅茶の缶
入荷しているアンティークを、ショップサイトにUPもせず、
ぐずぐずとしていたら、また新たに入荷しちゃいました。

しちゃいましたって~ アンタが仕入れてるんでしょうが!

そ・・・そうなんですけどね・・・

紅茶のサンプル用の缶なんだそうです。

d0092990_1333960.jpg


↑蛍光灯の下で撮ってみました。 ブレてますな・・・ (-_-;)

イギリスのアンティークです。
この黒サビと数字がツボ~♪


先日、東京のお寺の数って、京都より多いとか?少ないとか?って話題が出たので、
調べてみましたーーー

そしたら、意外な結果が。

一位 愛知県 約4080
二位 北海道 約3480
三位 東京都 約3160

ちなみに京都府は約2680でした。
だから、何だっ!って~感じですが(笑)こういう雑学的な事って、
面白いですよね。 すぐ忘れちゃうんですけど(爆)

で、お寺って、数える時の単位は何なのでしょう?
軒???・・・って思って、調べてみたら、
【一寺、一山、一宇(う)、一堂】と、数えるのだそうです。

そぉなんだぁーーーー

で、この‘お寺’は、‘神社’を含むのかどうかはわかりません。
で、で、‘お寺’と‘神社’の違いもよくわからないなぁーと思って調べました。
(無宗教なので、こういう事には、すごく疎い)

なんとなくわかりましたが、私が語る事ではないので、
気になる方は、検索してみてくださいね。

ちなみに私は、googleの検索のTOPに表示された‘お寺と神社の違い(外国人向けに)’をみました。

なるほどーーー
だから私はどっちかっていうと、‘神社’の方が好きなのかな?
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-23 23:59 | アンティーク
やっぱり‘実’
10日のカメラ教室で撮った写真。

d0092990_1245961.jpg


フィルム24枚のうち、ほんの数枚以外は、真っ黒になってしまったんですけど、
今思うと、ISOが低すぎました。

大した写真じゃないんですけど、記念にと思って、現像しました。
この一枚だけね。(笑)



**************************

仲良くさせていただいている作家さんのイベントのお知らせ

12月16日(日)
La petite fleru さんにて
『Il fait de quatre』が開催されます。
4人の作家さんたちの作品の展示販売です。
‘chou’のしのびぃちゃんが参加されます。


そしてちょっと先になりますが、同じくLa petite fleru さんにて、
2008年2月10日(日)
KinariCafe* のkinari*さんが、展示即売イベント『Comfortable Living』で、
一日雑貨屋さんとして参加されます。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-11-22 23:59 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin