Top
<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ナナメ掛けバック&恵比寿MAP
地域密着ブログなんて始めちゃったもんだから、
身に付けるものを日記に載せるのはやめる事にしたんですけど・・・

こないだスタジオクリップさんで買ったバックのお披露目のリクエストが
お二人からあったので~~・・・・

私程度のブログじゃ~ 2名のリクエストは、一億五千万のリクエストに相当します(笑)

★バックの画像は、削除させていただきました★

これじゃあ~ 大きさがわかりませんねぇー
大きさの比較ができそうな、ウケ狙い的なものを一緒に撮ろうと思ったのですが、
いいのが見つからなかったんです。(やっぱ‘笑い’は取らないとね! アハ♪)

実はさっきタグを取ったんです。
よくよくみたら、ベルトの開閉はマグネットなのね。
(中身や仕様を全く見ずに買っている)

携帯やデジカメを入れるのに、マグネットはまずいだろ・・・
と、思って、まさしく‘クリップ’で、どの程度の磁力か確認しちゃいましたよ。

裏からでもクリップが磁力でくっついちゃうので、
携帯とデジカメは、身体側のポッケに入れる事にしました。
内側にも外側にもポッケが付いてたから良かった♪
(それすら確認せずに買ってる)

バック部分は、縦25×横22×マチ6センチくらいです。

ポシェットとか、斜め掛けバックをするのは、すごーく久しぶり。
両手が使えるって素敵~☆

バックを掛けて、しばらく部屋の中をウロウロしちゃいました(笑)

**************************

恵比寿の地図を作ったんですが・・・・・・・
ちょっと雑になってしまったので、作り直しかなーと思ってます。
(恵比寿駅の右側、駒沢通りが切れちゃってるし・・・)

急いで欲しい方がいらっしゃるとも思えませんが、
いちお載せてみます・・・

注:地図をなぞっているので、方向や距離は、合ってると思いますが、
普通の通りも、小道も、書いたり書いてなかったりします。
その辺がアバウトなので、何が何でも行きたいお店は、正しい地図で調べて、
‘あそこから何番目の角’という感じで、しっかりメモして行ってくださいね。

d0092990_141081.jpg



d0092990_14414.jpg


数字は、東京メトロ日比谷線恵比寿駅の出口の番号です。

d0092990_145883.jpg




[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-31 23:59 | 日々の出来事
笑顔になるスイーツ
先日コヌレさんで買ってきたスイーツはこれです。

d0092990_0505398.jpg


スタジオクリップさんでバックを買った時に入れてくださった布バックの上で撮りました。

名前は忘れちゃいましたが(すいません・・・)シューの部分も美味しく、
上に乗ってるアーモンドが香ばしく、カスタードクリームは、
‘女の子’を笑顔にする美味しさ♪

次女がカスタードは苦手なのをうっかり忘れて、買ってきちゃいましたが、
美味しそうにペロっと食べてました。

1個¥210。 安~い♪


もうひとつのブログで、今日は代官山らしい生活雑貨のお店を紹介してます。
明日はインテリアショップをご紹介します。

今、恵比寿の地図を作成中ですが・・・
代官山の地図も必要ですねd(б▽б) 頑張りまーす。



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-30 23:59 | カフェタイム
お散歩シリーズ Vol.15の続き
それでは昨日の続き~

ガーデンプレイスの敷地内にある、東京都写真美術館

d0092990_0154233.jpg


えーっと・・・なんだか、しぃーーーんとしてるような・・・
展示、やってるのよね???


いつもお花がいっぱい植えられているとこが好き。
左奥に見えるのが、ウエスティンホテルです。

d0092990_0155951.jpg



ロブションの横。

d0092990_016169.jpg



横からでも素敵だもんね~


奥に見えるのは三越。

d0092990_0163599.jpg


写真は撮りませんでしたが、広場では、クリスマスの準備が。
今年もまたクリスマスの飾りは、バカラのシャンデリアのようですね。
またかぁ・・・ と思っちゃいましたけど、確かに一見の価値はあります。


んっと、なんかおなか空いてきたなーと思ったら、
昼食べてないんだった(笑)

ご飯より、ちょこっとだけ甘いもの食べたいなって思って、コヌレさんへ。

d0092990_0165484.jpg


これからハロウィンパーティかな?と思えるような格好をしたちっちゃい女の子がいました。
可愛かったです~~

コヌレさんは、有名なお店なので、みなさんご存知とは思いますが、
今日、もうひとつのブログで紹介させていただいてます。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-29 23:59 | お店フォト
お散歩シリーズ Vol.15

今日は台風一過で、すごく蒸し暑くなるのかなーと思ってたら、
そうでもなかったですね。
でも、日差しがすごく強かったです。
日傘を差してる方もいらっしゃいました。

今日は代官山へお散歩。

まずはCOCCAさんに入りました。
中に入ったのは、初めてなんです。
2Fもあるんですね。

d0092990_2029305.jpg


布モノのハンドメイドは、ほとんどしない私も、
欲しくなってしまいそうなものがたくさんありました。


代官山駅の横を抜けて、代官山アドレスのあたりへ。
¥300ショップがあるってんで、行ってみました。

d0092990_2029501.jpg


今日、もうひとつのブログで紹介してます。

関西から来られたと思うオバサマたちが、
7人くらいで、どどどーっと入って来られました。

大阪の方が、よっぽど安くて素敵なものが売ってるんじゃないだろーかと
思いましたが、みなさん少女のように目をキラキラさせて、
キュートな雑貨を手にとっていらっしゃいました。

微笑ましかったです♪


歩道橋からパチリ。

d0092990_2030855.jpg


どの画像も、人があんまりいないとこを写してますが、実際はすごーく人がいっぱいで、
先程のオバサマたちのように、ツアーで来られたのかしら???と
思うような方がたくさんいらっしゃいました。

そんな訳で、ホントに写真を撮り辛かったです・・・・

お店の写真はいくつかバッチリ撮ったので、
近々順番にご紹介しますね。

d0092990_20302930.jpg


クリスマスカンパニーは、一年中クリスマスグッズを売ってますが、
今はハロウィンのものもいろいろあります。
季節はずれの時期に入っても、楽しいお店です。


お茶してひと休みして、恵比寿へ。
 
スタジオクリップさんに入りました。

ガーデニンググッズから、家具から、ぽってりしたスープカップから、
欲しいものがいっぱいありました~

d0092990_20304599.jpg


我慢我慢・・・(笑)

でもね・・・

お散歩用の、斜め掛けバックをずっと探していたんですけど、
まあこれでいいかなーと思うのがあったので、ゲットしました♪

これで両手が開くので、写真を撮りやすくなります~☆

Ecokaさんに寄ってみようと思ったら、やってなかったあーーー
日曜日はお休みなんだそうです・・・ 残念・・・

次はガーデンプレイスへ。
こちらもすごい混んでましたー
で、敷地内の一番右側、線路沿いをお散歩。

d0092990_2031265.jpg


この時点で、3時前くらいなんですが、日差しがすっかり夕方の感じ。
冬に近づいてるんだなーと実感しちゃいました。

続きはまた明日ぁ~~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-28 23:59 | お店フォト
お散歩中~
d0092990_1434163.jpg

今日は人が多くて写真撮り辛いです…
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2007-10-28 14:34 | 携帯からヒトリゴト
豪雨!・・・・?

うわぁー ホントに台風来た~
どんどん強まる風雨! 横殴りの雨が、お隣さんちの屋根に波打ってる!!!

こりゃー 写真撮らないと!!!(?) って思ってパチリ!

d0092990_0355482.jpg


・・・・・・・・・ん? ありっ?

なんか台風な感じはどこにも写ってないじゃないか・・・・
瞬間を捉えるのって、結構難しいのねえ~

今日はほとんどパソコンに向かってましたが、
あっちこっちのサイトをゆっくり見たりして、のーんびりしてました。


昨日UPした手描きの地図、ちょびっと書き加えて、もうひとつのブログにUPしました。

地図を喜んでくださったペギーさんとまやまやさんとmariposaさん、
こんなしょぼい地図なのに、ありがとうございます~(T▽T)

こちらの‘3人のお嬢様’の為に、恵比寿版も作成中です。

ペギーさんは、写真を撮るのがとてもお上手で、
恵比寿や広尾にお出掛けされた時の画像も、まるで外国にでもいるかのような
素敵なショットになっています。

mariposaさんは、ジュエリーデザイナー&作家さんですが、
ブログでは、素敵な作品のお披露目はもちろんの事、
中目黒を中心に、代官山、恵比寿、広尾のグルメ情報満載です。

まやまやさんは、ブログはお持ちではないのかな?
もし始められたら、教えてくださいね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-27 23:59 | 日々の出来事
ホントはもっとかっちょ良くしたかった・・・
残業でしたし・・・眠いです・・・

即興で手書き地図作ってみました。
字が・・・下手くそですいません・・・

d0092990_1272933.gif



数字は、広尾駅の出口の番号です。
広尾駅の長さを考えると、なんとなく距離感掴めますかね。


広尾商店街あたりを拡大

d0092990_128654.gif


とりあえず、こんなんですいません、ペギーさん。


台風が来てるんですって?
足を休めろって事ですかね・・・・

地図作れって事ですかね???(笑)

お休みなさーい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-26 23:59 | 日々の出来事
タグとか切手風のものとかです
今日は会社の女の子にSpitzが載ってるフリーマガジンをもらい、
masamuneさんが素敵に写ってたんで、朝からデレデレ~~(笑)


今更かなぁ・・とも思ったんですけど、
サイトのハンドメイドのページに紙モノをUPしました。

そう言えば、10月6、7日って、スタンプカーニバルがあったんですよね。
半年も前から、行くつもりだったんですけど、
足が痛いって事もあって、行きませんでしたね・・・

足が痛いと言えば・・・・書くのも飽きてきた程、長引いてます。
やっと治ってきたと思ったら、今度は足首の後ろの方が腫れてきました。

何なんでしょうか???? どーなってんでしょうか????
かぶれると嫌なので、とりあえず冷やしてます。

ショートブーツの縁(?)のとこが当たって痛いなー ヤバイかもー
と、思っていたら、案の定腫れてきました。

そんな訳で、今日は茶色のブーツを買いに行ったんですけど、
ホントはシャープな感じのブーツが好きなんですけど、
足を締め付けないタイプのクシュクシュっとしたデザインのにしました。

すべてはお散歩の為?(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-25 23:56 | 日々の出来事
コットンの木

先日の‘hiro‐o Fair’で買ったものは・・・

綿の木~~

d0092990_23512091.jpg


小学生たちが育てた木なんだそうです。
ハーブもあったのですが、綿の木が、なんと¥50!
子供たちが慣れない様子で、一生懸命売り子さんをしてました。

クリスマスの時期にお花屋さんに並ぶような、ふわーっとした感じではありませんが、
木に綿がなってるのが、ホント不思議な感じ(笑)



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-24 23:49 | ガーデニング
ツボな家具
なんだか風邪が流行ってる気がします。
夏の疲れが出る頃と言われますよね。
気を付けましょうね。

昨日ちらっとご紹介したアンティークショップ、
もうひとつのブログにUPしてます。

ショップカードをくださいとお願いしたら、素敵なポストカードをいただきました。

d0092990_048639.jpg


素敵~~☆



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-10-23 23:59 | アンティーク
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin