「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お散歩ってほどじゃないけど・・・シリーズ Ⅹ
「今日は雨だから、TOMOKOさん流石にお散歩してないだろうなぁ・・・」
って思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

はい、してないです。(え゛
家にいましたよ~~

先日仕事で外出した時に、ちょこっとだけ撮ったので、(ー△ー#)え゛?
それをご紹介します。

広尾ガーデンヒルズの中にある、有名な‘シェ松尾’さん。
正式にはここは、 ‘シェ松尾・広尾キャフェ’ って言うんですね。

d0092990_0423497.jpg


なにしろ敷居が高くて入った事ありません・・・(笑)


こちらは‘kiri Fresh 広尾店’。

d0092990_043122.jpg


成城にあるお店の支店なんだそうですが、残念ながらサイトはお持ちではないようです・・・

最近買った事ないですけど、すごく美味しいです。


以上です・・・・ すいません・・・ ちょびっとで・・・
何しろ仕事中だったもんで・・・ 


今日はショップ用のアンティークの写真撮ろうと思ったけど、
昨日も今日も暗くてね・・・

衣替えしたり、片付けたりしてました。
ホントはお天気のいい日に衣替えしたいんですけど、
我が家は、娘たちも一緒に一度にやらないとダメなシステム(?)なので、
今日しかなかったんです。

でも、今日やれて良かった!
寒かったですよね~~

体調をくずさないようにお互いに気を付けましょうね。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-30 23:59 | お店フォト
september rain
今日はさすがに涼しかったですね。
いよいよ秋らしくなってきました。

なんだか部屋が散らかってる感が漂ってたので
今日はおうちの事をちゃんとやろうと思って、掃除したり片付けたりしてました。

私って偉~い♪

・・・・・あのぉー TOMOKOさ~ん・・・
それって、普通の事なんじゃ・・・・(u_u#)

ベランダに出てお花たちのお手入れ。
秋な感じの新しい子が欲しいなぁ~・・・

ヘンリーヅタが色付き始めています。

d0092990_055418.jpg


今年はお花が咲かなかったので、実は付かないんです。
淋しいです。

雨の休日。
ゆっくり時間が流れる感じが結構好きです。

こんな日はキャンドルを灯したくなりますね。
のんびりと家で過ごせる事を
実はすごく幸せな事なんじゃないだろうかと再認識したりするのでした~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-29 23:59 | ガーデニング
熱く訴えたい気持ちと、ゆる~~い気分
8月から週末にお散歩シリーズなんかやってますけど、
いっつも目に付いて仕方ないのは、あちこちのショップで見かける張り紙。

『スッタフ急募』

こんな有名なお店でも、人手不足なんだ・・・って思います。

この半年くらいは、自分の職場は落ち着いてるので、ほっとしてますが、
二年くらい、人材の事では苦労したので、大変さが伝わってきて気の毒になります。

20日の日記に書いたように、そろそろ仕事復帰しようかなぁーなんて
思っていらっしゃる方は、是非復帰していただきたい!

自分でもなんでこんなに訴えてるのかわからないんですけど、
(人がいなくて苦労したからねぇ・・・)
声を大にして言いたい気分です。

私、事務系の事しかわからないので、私が登録している派遣会社や、
求人サイトの特徴の紹介と、企業側から見た印象などを紹介しようと思っています。

今は正社員ですが、派遣経験は、十年以上あるので、
経験談なども書いてみたいと思います。

派遣登録が初めての方に参考になればと思います。
もうひとつの方のブログにUPしますので、たまにのぞいてみてください。


・・・・と、情報ブログ作成にハマってますが・・・・
その前に自分のショップをもうちょっと頑張ってくださいよTOMOKOさん・・・

あ・・・それもそうだよね(笑)

とっくに入荷してるアンティーク(え゛

d0092990_2221424.jpg


あとアルミ系とか入ってきてます。
明日かあさってに・・・? えーっと・・・そのうちUPします・・・

どーもね、気分が乗らないとできないのよね。

ゆる~い感じでお付き合いください。(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-28 23:59 | アンティーク
ツボな実
ちっちゃい実がなる木がツボな私。

d0092990_1295782.jpg




これは道路脇のツツジの植え込み部分なんです。

d0092990_1301262.jpg


ここだけこんな風に実がいっぱいなる木(?)がツツジを覆うように茂ってます。

通り道ではないんですけど、これが見たくて、わざわざここを通ります(笑)


今のところ地道に更新してます・・・ 情報ブログ
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-25 23:59 | 日々の出来事
お散歩シリーズⅨ の続き
今朝はなんだか街の様子がいつもと違うと思ったら・・・
今日は休みかいっ!

足早に歩いてるのなんて、私だけじゃん!
・・・そうです。仕事でした。
・・・そうなんです。残業でした。

ううう~~ 憧れの三連休~(T△T)・・・・・


気を取り直して、昨日の続きを。



‘こよみ広尾’さんのお隣の‘NEAL'S YARD REMEDIES’さん。

d0092990_0453728.jpg


アロマセラピーやハーブ、フラワーエッセンスなどを扱うお店です。


その1,2軒先だったかな、‘バラクラ イングリッシュガーデン’さん。

d0092990_0462458.jpg


バラクラは、‘バラ色の暮らし’の略です。
エレガントなガーデニングがお好きな方にお奨めのお店です。



またほんの数軒先、‘ACQUAVINO’さん。イタリアンのお店です。

d0092990_04724.jpg


この界隈は外人さんが多いので、テラス席やオープンエアのお店が多いのですが、
日本人の方も、テラス席に座られる方が増えたように思います。


そんなインターナショナルな街にも、こういうお店がありますよ~

d0092990_0474186.jpg


街自体は歴史があるので、昔っからのこういうお店があったりします。


このまま道を直進していくと、‘RUE DE SEINE’さんがあります。

d0092990_0491850.jpg


フランス雑貨のお店です。

私の好みからすると、ちょっと可愛くてポップ過ぎるかなぁーと思って、
一度も入った事は無かったんです。

昨日初めて入ってみたら、フランスのアンティークや、文房具、
ボタンやリボンなどもあって、フランスの新旧の雑貨を満喫できるお店でした。


来た道を少し戻って、多田スポーツ店の角を左折してちょっと行くと、
‘龍屋’さんがあります。

d0092990_050286.jpg


和菓子のお店なんですけど、創作和菓子というか、
ユニークなんですけど、上品で、とても美味しいです。

目立つ看板は無いので、この外観を目に焼き付けて行ってくださいね。


もうちょっと先まで歩き、明治通りに出て、ずーっと歩くと、
‘広尾一丁目’の交差点のところに‘Allegresses’さんがあります。

d0092990_0511571.jpg


フランス菓子、ケーキのお店です。
イートインのスペースもあります。

この近くに有名なスィーツのお店‘Conure Hiroo(こぬれ・広尾)’があります。
是非行ってみてくださいね~ 


ん? 今回はレポの様子がいつもと違うって?


・・・・・あはは・・ f(^▽^#)・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-24 23:59 | お店フォト
お散歩シリーズⅨ
今日はまた次女の学祭に行ってきました。
次女の作品を撮り損なったものがあったんで。

んで、せっかく外出したんだし~ 昨日のリベンジへ!
(つーか、学祭が‘ついで’なんじゃ・・・・)

昼間携帯でUPした画像は、羽澤ガーデンの外壁なんです。
残念ながら羽澤ガーデンは、去年の12月に閉鎖し、マンションが建つ予定です。


で、またプライムスクエアのあたりに行こうと思っていたら、
母から携帯に電話があり、お茶しよう!ってんで、リベンジは中止。(×△×)

また食材をいーーっぱい持ってきてくれました。
ホントは、今、冷蔵庫の中はパンパンなんですけど、
せっかく私たちの為にって思って言ってくれてるので、
有難くいただいてきました。


んじゃー せっかく出掛けていったんだし~って事で、
今日のお散歩コースは変更。
広尾駅周辺って事で。

d0092990_8492253.jpg


広尾駅の交差点から写した↑広尾ガーデン。
ここの2Fに以前‘伊東屋’さんだったとこが、現在‘パピエリウム’さんになっています。


広尾駅は、外苑西通りを挟んで出口があります。
この外苑西通り沿いにあるカフェ。

d0092990_8495879.jpg


入った事無いんですけど、子供が書いたような絵が可愛くて~☆


これも交差点から写した明治屋のビル。

d0092990_850379.jpg


たっくんと山口智子さん主演のドラマ‘ロングバケーション’で、
山口智子さんが所属しているモデル事務所があるという設定で映ってました。
(またたっくんのドラマネタですいませ~ん)


交差点の画像をもうひとつ。

d0092990_85117100.jpg


ここを入っていくと広尾商店街です。


入ってすぐにスタバがあるんですけど、

d0092990_851532.jpg


明治屋のビルの雰囲気に合わせたのかなーなんて思いました。
ここの左側が明治屋さんに続いています。


商店街をずっと行くと、右側にある‘Plates(プレーツ)’さん。

d0092990_8522380.jpg


ピザを薪窯で焼いているお店です。


もうちょっと進んでいくと“Homework’s”さんがあります。

d0092990_853533.jpg


日本で最初のグルメハンバーガー&サンドウィッチレストラン。
20年以上も前からあって、今も人気店です。


その隣に最近オープンした‘blue point’さん。

d0092990_853467.jpg


あの白金の‘blue point’さんの系列店で、ピザのお店です。
テラス席もあります。


“Homework’s”さんの向かい側、‘こよみ広尾’さん。

d0092990_8543330.jpg


‘元祖くず餅 船橋屋’さんが、創業200年記念店舗として開店したお店です。

TVなどでも紹介され、私は入った事も買った事もないんですけど、
かなり美味しいみたいです。


歩くと汗かきますけど、涼しい風が気持ちのいい一日でした。


今日はここまで。続きは明日。(え゛

実は試験的にこんなの作ってます。
ハンドルネームは‘リコリス’。(すぴーっつの名曲のタイトル♪)

こっそり(?)作ってるので、あちらでコメントしていただける場合には、
『リコリスさん、こんばんはー』 って感じでお願い致します(>o<)


・・・ん? 明日って、またみんなは休みじゃぁーん!
いいなあ・・・(T^T)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-23 23:59 | お店フォト
涼しいので
d0092990_11454974.jpg

お散歩中~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2007-09-23 11:45 | 携帯からヒトリゴト
今日はちょこっとだけ お散歩シリーズⅧ
長女の高校の学祭に行ってきました。

今年も受付のそばに、美男美女コンテストにノミネートされた
生徒さんたちの写真が貼ってありました。

ん~っと、Aくんに一票!(笑)

せっかく外出した事だし・・・ってな訳で、
今日は恵比寿プライムスクエアのあたりをお散歩しました。

たっくんと松たか子さん主演のドラマ‘ラブジェネレーション’で、
二人が勤めてる会社という設定でこのビルが映されてましたね。

d0092990_04747.jpg




ん? お休みなのか???
いえいえやってます。
平日のランチ時は混んでますよ。

d0092990_0472415.jpg


休日は人が少ないので、ゆっくりと楽しめます。

奥の方に見えるのは、‘arflex’です。



こちらは筑紫楼。
個室でお食事会をした事があるんですけど、美味しかったですよ。

d0092990_0473454.jpg



・・・・・画像はこれだけ・・・

す・・・すいませ~ん(汗っ)
だってさあー なんかみんなこっちをじーーーっと見るんだもん。
撮りにくかったぁーーーー

この界隈も、またリベンジしますので(>o<)っ


PTA主催のカフェで買ってきたケーキ。
去年はチーズケーキを献上(? 笑)したんですけど、今年は買っただけ~

d0092990_0474487.jpg


ママたちの手作りです。
2個で¥100! つまりこれで¥300♪

ママたちすごーい!
美味しかったです~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-22 23:59 | カフェタイム
暑いので
d0092990_12224164.jpg

お散歩中~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2007-09-22 12:22 | 携帯からヒトリゴト
カユミちゃんとは、別れたい

足の痛いのが治らないので、火曜日にまた病院に行って、
湿布を出していただいた訳ですが・・・・

なんかかゆいなーと思って、その日の夜、湿布をとったら、
めちゃめちゃかぶれてましたーーー!!!

で、昨日と今日は、湿布をしなかったんですけど、
かゆいのかゆくないのって~アンタ! かゆいのよっ!!!

1ヶ月以上も、ずーーーと湿布してても全然平気だったのにさー
え? 今更?って感じです・・・
足の痛みより、かゆみの方が勝ってます。

え~ん かゆいよぉー お母さ~ん かゆいよぉ~!・・・ (ー。ー#) 誰?・・・・

ほっとけば治る気もしますが、耐えられないので病院行ってきます・・・

超~面倒臭がりなので、病院もほとんど行かない人なんですけど、
最近は、気になったら病院に行く事にしてます。

即効治るといいな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-09-21 23:59 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin