「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
宴会中~
d0092990_21414668.jpg

飲み過ぎに注意しまふ~(◎▽◎)~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2007-08-31 21:41 | 携帯からヒトリゴト
轟き中~
d0092990_15204340.jpg

降参~~☆
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2007-08-31 15:20 | 携帯からヒトリゴト
例のヤツ

今日は銀行の用事があったりして外出しました。
歩くと汗ばむけど、それでも、涼しかったですよね。

いつも通る公園の入り口を携帯でパチリ。

d0092990_153972.jpg


大きな木がずらっと並んでるので、通勤時と帰宅時に、
思いっきり上を見上げて歩いてたりします。

大きな木は、包み込むような、心が洗われるようなパワーがありますね。


会社の帰りに、またこちらへ寄りました。

d0092990_162362.jpg
 

予約しておいた‘クレーム ピスターシュ’(ぴすたちおぷり~んの事よ)を
受け取りに行ってきたんです。

明日会社でみんなと一緒に食べます~~♪



*ショップカードをスキャナーで読み込んだんですけど、
ロゴの部分は、シルバーなんです。
どうやったらシルバーの色が出るんでしょう・・・・???
ちなみに、クリックすると、‘とし・よろいづか’さんのサイトに飛びます。

・・・なんでひらがな?・・・・

会社の人に検索されて辿り着かれくない・・・(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-30 23:59 | 日々の出来事
5億じゃなくて、4億の部屋で我慢するとか言ってみたい
残業して帰ってきたら、また新しいマンションの小冊子が届いてた。
以前は見ても無駄なので捨ててたけど(笑)、見る事にしました。

なんかバルコニーがすごくちっちゃくて、つまんない。

んで、いくらなの?
と思ったら、未定だってさ。

アンケートが入っていてーーーー

1.ご希望の間取り
1LDK  2LDK  3LDK 4LDK

2.ご希望の面積
~80㎡  ~100㎡  ~120㎡  ・・・・・・  ~200㎡  200㎡超(  ㎡)

ま、ここまでは、わかるとして、

3.ご予算
~1億5千万円  ~2億円  ~2億5千万円  ・・・・ 5億円超(  億円)

4.ご職業
会社役員  会社オーナー ・・・・・・ 医師  弁護士・税理士・会計士等 ・・・・

だってさ~~~

だーから、我が家のポストに入れるのは無駄だっつーのっ!



先日お散歩行った時、区のフリマをやっていたので、ちょこっと寄ったんです。
ついつい立ち止まってしまったので、買ったものたち。

かごとマウスパッドと平山郁夫さんのポストカード。

d0092990_03058100.jpg


全部で¥50~!!!

豪華マンションとのギャップをどおしましょ?(爆)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-29 23:59 | 日々の出来事
親バカだったり、引き気味だったり
今更ですが~
クチュリエの時に、YOYOさんがこっそり(?)プレゼントしてくださったガーデンピック。
ベランダには、この大きさのものを刺せる鉢が無いので、ここに飾ってます。

d0092990_0542485.jpg


YOYOさん、ありがと~~♪



最近TVをあんまり観てないのですが、
娘たちが観てるドラマなどをチラチラと拝見しております。

火曜日は、‘花ざかりの君たちへ ~イケメンパラダイス~’を
ついつい観ちゃいます。
サブタイトルでつられちゃいました(笑)

いっぱいイケメン君たちが出てますが、お気に入りの子がいないのが残念。
脚本がイマイチなのか、演出が、‘???’なのかわかりませんが、
時々、しら~っとしちゃいますけど、それでもついつい観ちゃいます(爆)

それが終わると、今度は‘探偵学園Q’。
なんとなく観ちゃってます。


ペンタブゲットから二日目。
アニメ好きな次女が書いた、某アニメのキャラクター。

d0092990_0521628.jpg


す・・・すごいなキミは・・・・

でも、上手過ぎると、オタク臭くて、ちょっと引き気味のママでした・・・
フクザツ・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-28 23:59 | 雑貨
ちょっとオタメシ
昨日の画像が納得いかないので・・・・
最初から縮小してアップしてみた。

d0092990_198049.jpg


なるほどー やっぱそうか。

そういう事みたいですよ、ペギーさん。(笑)


今日の日記は後でUPしますね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-28 19:19 | 日々の出来事
ぶっちゃけ使い道が浮かんでこない

いったいこの暑さは、いつまで続くんだっ!って思って、
天気予報のページを見たら、一週間、雲と傘マークばっかし。
(相変わらずTVでニュース等を観ていない)

久々に見ました。こんな天気予報。

でも気温は、それなりに高いですよねー


ちょっと遅い感じもしますが、

d0092990_012543.jpg


昨日買ったペンタブを使ってみました。
次女は、早速素晴しい絵を描いていましたが、
私はこの程度・・・

練習すれば、もう少し上手になるかなあ・・・

字は元々、上手じゃないんですけど、
画面を見ながら、(手元を見ないで)字を書くので、
慣れないと、これが結構難しい。

というか・・・ ブログにUPしたら、画像がくずれてますね・・・ショック・・・
字が切れちゃって・・・(>O<)

使いこなせないまま、次世代に移っていきそうです(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-27 23:59 | 日々の出来事
メロ~ン
長女が夜中から、おなかが痛いと言っていて、
そのまま治らず、朝7時頃に起こされ、病院に行ってきました。

ずーーっと痛がっていて、病気だったらどうしようと心配しましたが、
レントゲンも撮り、尿検査もした結果、
生理痛の一種だったようです。

痛がってるのが、おへその斜め上あたりだったので、
生理痛だとは思わないじゃないですか。
結果的には、大した事なくて良かったのですが、
ちょっとびっくりしました。

長女の様子もどんどん回復していたので、
渋谷に遊びに行っている次女と待ち合わせて、洋服を買いに行きました。

次女はお洒落に興味が無いので、強制的に(?)買ってあげないとダメなんです。

あと一番の目的、次女に‘ペンタブ’を買ってあげました。
絵を描くのが好きなので、すごく喜んでました。

帰り道、坂の上からの夕焼け風景を撮ろうと思って・・・

d0092990_8594664.jpg


なんか、つまんない画像になってしまった・・・・


次女にいろいろ買ってあげたので、長女がひがむだろうと思って、お土産を。

ユーハイムのメロンゼリー。

d0092990_90971.jpg


素直に喜んでくれて良かった! ほっ!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-26 23:59 | カフェタイム
ヒートアイランドのお散歩効果 PartⅤ
リクエストも無ければ、期待もされてませんが(笑)
第五弾行ってきましたー

今日はかなり恵比寿寄りの代官山あたりと、恵比寿南。

・・・・の、前に、ぐるーーと遠回りして神社へ。

d0092990_23124129.jpg



娘たちが小さかった頃は、初詣は、ここに来ていたんですけど、
うちの親が目黒区に引っ越してきてからは、毎年自由が丘の神社に行ってます。

やっぱり地元の神社にも行った方がいいんじゃないかなーって
ずっと気になっていました。

d0092990_23224724.jpg



オーラの泉で小林幸子さんがゲストだった時、
住む土地の神様に感謝するという話があって、
そうですよねーって、すごく思ったので、お参りというか、
何年もの間、来なかった事をお詫びし、
大好きな地域に住んでいられる事に感謝してきました。

なんだか妙に晴れ晴れとした気分になりました。

d0092990_23205052.jpg



おお~♪ 誰もいなーい! 

d0092990_2329026.jpg


すごく気持ち良かったです。
行って良かった!


で、代官山方向へ。

equipee(エキペ)さん

d0092990_2334159.jpg


アンティーク家具のお店です。
ユニセックスな感じで、カッコいいアンティークが並んでます。

またまたテーブルなどを穴の開くほど見つめてきました。
2,3個、穴が開いちゃったかもしれません(笑)


で、恵比寿南方向へ行く途中で、こんなとこ発見。

d0092990_23375713.jpg


グリーンがいっぱいでツボだなあーー

お店っぽいんだけど、閉まっていたような・・・
この左端は、ブティックが入ってました。

またしばらく歩くと・・・

d0092990_2339468.jpg


食器類は、家具同様、絶対に買わない!と我慢しているものたち。
でも、入っちゃった♪

階段を上がると・・・

d0092990_2342917.jpg


こんな感じ。

お店の中央に作家さんの作品がディスプレイされていて、
数週間毎に、変わるそうです。
サイトでチェックして、お好みの作品の時に行くっていうのもいいですよね。

(このお散歩効果シリーズでは、一切リンク貼ってなくってごめんなさい。
検索してみてくださいね・・・)


で、またテクテク歩いていたら・・・ ん?
こんなお店ができてたの、知らなかった。

d0092990_234894.jpg


中は、ガーデングッズや生活雑貨、cafeレストランもありました。

やたらと、栗原はるみさんの本が並んで・・・・ん?
栗原はるみさんのお店でした。

きっとみなさんはご存知なんですよね。‘ゆとりの空間’。
土曜日なのに、こんなに暑い日なのに、
次から次から、お客さんが入ってきましたもん。

雑貨はもちろんの事ですけど、栗原はるみさんレシピの
お料理とデザートがいただけるんですもの。
そりゃー人気店に決まってます!


恵比寿商店街に出て、お茶してひと休み。
次に‘CHECK&STRIPE’さんへ。

d0092990_0131682.jpg


こんな画像ですいません。
歩道が狭い場所なもんで・・・

わざわざ来たんだろうなーと思われる家族連れの方もいらっしゃいました。
奥様が、「(付き合ってくれて)ありがと」 と、ご主人におっしゃってました。
親しき仲にも礼儀あり!ですよね♪


次の目的地へ~~ ・・・・

いつも気になってるこれ

d0092990_0191044.jpg


その先に、素敵なお店があるんだろうなぁーと思いつつ、
いつもスルーしちゃうの。


こちらは、スタジオクリップさん。
PartⅠの時にカメラも携帯も忘れたので、一応パチリ。

d0092990_02138.jpg


セール、まだやってるみたいですね。
入りませんでしたけど。


目的地、いや、お店はこちら、‘リムアート’さん。

d0092990_0393335.jpg


アンティークのテーブルとイスがいろいろありました。
そして再び穴の開くほど見つめてきたので、でっかい穴が開いちゃったかもしれません。(笑)

あと、デザイン性の高い洋書がいっぱいありました。
カッコいい感じでした。

別館もあるんですけど、主に撮影に使われるので、普段はクローズしてるのだそうです。


私って、結構、看板好きかも。

d0092990_0264664.jpg



そのお隣の、‘ボン・カドゥ’さん。

d0092990_028412.jpg


輸入ラッピンググッズのお店です。
ちょこっとずつ、たーーーーくさんの種類のものがあって、
ラッピング好きにはたまりません。

でもでも、何も買わずに我慢しましたあーーー
偉い! つーか、なんか私、可哀想!(T△T) 笑~


で、帰りに食材を買い込んで帰宅後、
ひと息ついて、お掃除して、
それから、バスルームの壁のタイル掃除を1時間半くらいやってました(笑)

お散歩効果のお陰で、お掃除せっせとやってます。

それと、最近結構おなかが空くようになったので、段々普通に食べられるようになってきました。
これね、本当にお散歩効果かもしれません♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-08-25 23:59 | お店フォト
お出掛け中~
d0092990_1332438.jpg

お茶して休憩してます。
画像は某大学。
ご出身の方、いらっしゃいますか~?
[PR]
Top▲ | by Riche-et-libre | 2007-08-25 13:32 | 携帯からヒトリゴト
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin