Top
<   2007年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
痛いし・・・ 楽しいし・・・・ 痛いし・・・・ 幸せだしで・・・
まあ、自業自得なんですが・・・
足、相当腫れてきまして、痛いです。
明日病院に行ってきます。

原因がよくわからず、どんな事になってるのか
全くわからない感じが、ちょっとやですね・・・


会社に届いたお中元の中に、マキシム・ド・パリの
シャーベットがありました。

これはカシス。

d0092990_2351386.jpg


美味しかったあ~♪
またお願いしまーす!!!(笑)


cheeさんから画像をお借りしたので、
クチュリエのイベントレポにまたまた追加~☆
是非また見てねーーー


**********************************

ここからは、しゅぴっちゅの話題です。
ファン以外の方はつまんないと思います・・・

昨日のHEY×3を録画したやつ、また観ちゃった~
うふ~♪

公式ファンクラブは、2種類あるんですよね~
‘spitz bergen’(普通のファンクラブ)と、ネットの‘online members’。

座りトークは、‘spitz bergen’、
ライブは、‘online members’が呼ばれて行った訳です。

並んでる時、別のアーティストの収録が終わって
ぞろぞろ出てきたんですけど、
お互いに、たぶん全員が、
『誰? 誰? 誰ファン?』 と、ジロジロと見詰め合っちゃって(?)ました。
面白い光景でした。

ステージ上では、崎ちゃんだけがリラックスしてる感じでしたよ。
みんな緊張してたんじゃないかな。

明日の夜中、CXで‘魁!音楽番付’にも出るみたいよ。
今週はラジオ出演も多いですね。
全然聴けてないけど。

ラジオも何年ぶりだかわかんないくらい久しぶりですね。
金曜日には、3つもTVに出るしね。
今週はしゅぴっちゅ週間でございます~☆

幸せだあー

足、痛いけど・・・(- -#)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-31 23:59 | 日々の出来事
困った顔が好き

今日は朝からそわそわっ

いつも月曜日には残業してるので、定時にあがったら、
「え゛?・・・」って雰囲気が流れました。

えって・・・あ、あの・・・いろいろ事情があって・・・(笑)

観る気も無いのに、私がmasamuneさんの話題を出すから、
ついついHEY×3を観ちゃった方もいらっしゃる事でしょう!(爆)

5年ぶりの出演ですからねー
座りトークもあったし、masamuneさんのドアップもあって・・・
カメラマンさん、ありがとぉーーーー (T▽T)/゛

スピッツは、4人共口下手ですからね、ハラハラしちゃいました。
でも満足だわ♪

詳しくいろいろ書くつもりだったけど、
眠くなってきちゃった・・・・

お休みなさーい。


************************


自宅ショップは延期でーす。
日程は全くの未定ですが、またいろいろ考えてみますね。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-30 23:59 | 日々の出来事
頑張ったんじゃない?
我が家では、小さめの冷蔵庫を二つ使っているんですが、
(電力的にもスペース的にもすごく無駄な気がする)
今日はそれを動かして、周辺のお掃除をしました。

冷蔵庫をどかしたら、そりゃーもぉー モザイクレベルMAXじゃないと
とても写せないような状態でした(笑)
(写さなくていいからっ!)

何故こんなものが冷蔵庫の後ろに落ちてるのか!みたいな・・・

でもさ、もうちょっと目立つようなとこお掃除した方が良かったんじゃないの?

た・・・確かに・・・
でもいいのだ。
こんなとこ、やる気があるうちにやっとかないと、
またしばらくの間、放置してしまうに決まってるのだ!(>O<)

思いのほか時間かかってしまって、次女とお昼を食べたのが2時頃。
そしたらどんどん暗くなって雷が!

雷、相当すごかったです。
窓から、突き刺すような閃光が目に飛び込んできた!
っていうくらいの光でした。
怖かったあ~~

冷蔵庫周辺のお掃除で力尽きてしまって、ぼーっとしてました。
お天気悪くて暗くなっちゃったので、
これじゃあクチュリエ戦利品の写真も撮れないよ・・・

と思っていたら、4時過ぎ頃明るくなってきたので、
ひとつだけパチリと。

d0092990_0272444.jpg



YOYOさんのハンドメイド雑貨です。
壁が白いので、ブラックが映えます♪

↑こんな風にこの木のとこに飾りたかったんですけど、
リネンとレースが付いているので、
風雨にさらすのはちょっと・・・ということで、
お部屋に飾ってます。

d0092990_0355175.jpg



リースも取替えたいよ~


************************************


昨日UPしたアンティークのサイズです。

扉:41×122×厚み3センチ

ミルクボックス:30.5×38×高さ29センチ
金具を含む高さ:30.5センチ


************************************


すぴーっつの話題~

明日のHEY×3に出演しますー
座りトークもありますー
久々の出演に、すぴっつファンはお祭り騒ぎでございます。

みんな見てね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-29 23:59 | 雑貨
お片づけな一日
案の定病院にはいかず、今日はそんなに痛くない!と言い聞かせ、
せっせと片付けしてました。

痛いとこ、ぷくっと腫れてるというよりは、
なんか硬くなってるんですけど・・・・これ、ヤバイんじゃないの????
そのうち病院に行ってきます。
(早く行きなさい!  ・・・面倒くさっ)

玄関と、TVの上に、娘たちが小学生の時に書いた絵を
フレームに入れて飾っています。
他に飾りたいものが見つかったら、はずそうと思っていたのですが、
なかなか見つからないし、そのスペースをどう活用しようかも思いつかないので、
今日は両方とも、思い切ってはずしました。

代わりのものや、新しいものをゲットしたら、取り替えるという考えでしたが、
今日はいろいろと処分しちゃいました。

ガラーンとしちゃったスペースもありますが、
ここをなんとかしたいなーっていつも眺めていれば、
何かアイディアが浮かぶかもしれません。

‘捨てるとこから始めよう!’ってなとこですね。

d0092990_23365878.jpg


‘ON AIR’なんとかしろってか。
はい、わかってます(笑)

思い出深い品なんですよ。
もうかれこれ、22年前くらいのものかな。
ロック魂がこれを捨てさせなかったんですよねぇ~(笑)

これを機に処分しましゅ・・・


腰に手を当て、あちこち見回し、
どうしよう・・・どおしよう・・・なんてやってるうちに
どんどん時間が経ってしまったので、
慌てて‘でかいアンティーク’の写真を撮ったのがこちら・・・

Milk box

d0092990_011157.jpg


がっちり金具で留めてあるので、かなり重いです。

d0092990_012888.jpg


窓用の木の扉

d0092990_012422.jpg


なんか、しょうもない画像ですいません・・・・

金具が付いてない面は、もうちょっとペンキが剥げてて良い感じ。

d0092990_0135089.jpg


でもかなり汚れたまんまなので、もうちょっとキレイにしときます。

フックでグリーンを吊るしたりしたいですね~


サイズ測るの忘れた・・・・(>ロ<)

扉は¥18,600、BOXは、¥9,800です。
とても包んだりできないので、お車にこのまま乗せて
お持ち帰りいただくか、発送する事になりますが、
自宅ショップでは20%OFFのセール価格で出します。
ワインBOXは¥600です。
是非見にいらしてくださいね。

あ・・・日にちね・・・
5日(日)にしようかな・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-28 23:59 | アンティーク
向こうの人が書く数字って良いよね
なんか、足痛い・・・
クチュリエで歩き過ぎたか?(爆)

クチュリエ前から痛かったんですけど、
そのうち治るだろうと思ってました。
右足のくるぶしの下なんです。

日々痛みが増して、明らかにぷくっと腫れてます。
今日は少しびっこを引きながら歩く感じになっちゃいました。

ま・・・まずいっすよね・・・・
やだなー せっかくのお休みに病院なんか行くの・・・
大きい病院って、一日がかりな感じですよね。

そんな訳で今日は定時にあがっちゃいました。


明日かあさってにアンティークをUPしますね。

d0092990_0333923.jpg


ワインの木箱も2箱ありますので、
お車で来ていただけるといいかなーと思います。

コインパーキングは歩いて3,4分のあたりにあります。
その辺に止めておけないのが、都心部の痛いところ・・・


まあ、今回は特に連絡も無く、中止になるだろうなあーと
思いつつ告知してますー
でもね、こんな事でもないと、ちっとも片付けないんだなー

そんなこんなで(?)ちょっとお片づけしました。(偉いっ! 笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-27 23:59 | アンティーク
や・・・やろうかな・・・
先日も書いた通り、ちょっと大きめのアンティークを
仕入れたものですから、実物を見ていただきたいと思い、
8月5日(日)か6日(月)の一日だけ、
自宅ショップのようにしようかなぁーと考えています。
気負わない感じで、並べるだけになっちゃいますが。

でもねぇ~ 夏休みですしね~
誰もいないだろうな。

それともお友達のみなさん、
いろいろ持ち寄って、内輪で雑貨フリマでもしながら、
おしゃべり大会しますか?(笑)


お客様からの連絡がなければ、もちろんやりませんので、
我が家を知ってるお友達のみなさん、
突然、襲撃しないでくださいねー
すっぴんの変な人が出てきちゃいます(笑)

週末にアンティークをアップしますので、
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールくださいね。
一応の日程も告知しますので。

んじゃあー ラッピングセットも作ろうかな・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-27 01:50 | 日々の出来事
私っておめでたい?

クチュリエのイベントレポですがー
ちえぞうさんと、komihinataさんに画像をお借りできたので、
UPしております。
是非また見てね~

ちえぞうさん、komihinataさん、無理言ってすいませんでした。
快く了解してくださってありがとうございました~☆



今日は定時であがってきちゃったので、
プチさんと電話でおしゃべりしてました。

お電話いただいちゃったのに長話しちゃってすいません・・・
も、たーのしくって~♪

私、楽しかったクチュリエの話題で盛り上がったまんま、
また次に何かのイベントで盛り上がったりしそうな勢いですね(笑)

今日もルンルンな気分で眠れます。
幸せだぁ~♪

お休みなさーい
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-25 23:59 | 日々の出来事
ルーバーとかなのよ
あちこちのサイトさんとこで、クチュリエの話題で盛り上がってて
楽し~~♪

早く戦利品をご紹介・・・いえ、自慢したいです!(笑)


そんなこんなではしゃいでいるので、自分のショップが放置状態で、
セール期間は終わってるんですけど、まだ価格を直してないっていう・・・

直してないので、直すまでは、あの価格のままで
お買い物していただいてOKです。

でもね、アンティークが入荷してます。

d0092990_045015.jpg


これは小さいアンティークですが、今回大きなものも入れたので・・・
どおしたもんかと思っています(笑)

あれね・・・あんな大きいもの、いつまでも我が家に置いとけない!

んじゃー 仕入れるなよ!って感じですが・・・
一ヶ月、いや、数週間残ってたら、即自分ち用にしようと思ってます。

でもね、せっかく手に入れたので、
気に入っていただけて、無事お嫁に行ってくれたら、
その方が嬉しいしね。

それなりのお値段なので、実物をよく見ていただきたいとも思い、
しばらくやらないつもりでいた自宅ショップをやろうかしらとか・・・
でもなー 片付けるの面倒だしなー とか・・・(最重要項目です! 笑)

もうちょっと考えてみます~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-24 23:59 | アンティーク
クチュリエの話PARTⅡ
昨日のクチュリエがあまりにも楽しかったので、
今日もその余韻に浸っています~ (´▽`)ウットリ~♪

あ~ん もお゛っ! 何でこんなに楽しいんだろー?
ツボどころのお店が一箇所に集結しているんだから、
楽しくない訳無いですね!

第一回ホームクチュリエに行った時から、
自分がイベントをやりたいと思っていましたが、
やりたい理由は実はこれだったのかぁ~と思っちゃいました。

‘自分の買い物の為かいっ!’ってな感じ? 
はい、そんな感じ。(笑)


昨日のクチュリエは11時からでした。
私は10時20分頃に着きました。
まだ時間があったので、お茶しようとしたら、お友達3人にバッタリ!
おおおーー 途中でメールしようと打ち込んでおいてたとこよ~

クチュリエの様子は、今更私が熱く語る必要も無いですね。
素敵な作家さんが70人近くも参加し、
来場者の数も大変なものでしたよ。

ゆっくりなんて見れないんだから。

一時間くらいあちこち見て、お買い物してたら、
お友達からメールが入り、一緒にランチする事に。

といっても私はアイスコーヒーだけ。
私、可哀想な母子家庭のママでしょ、
飲み物だけで我慢しなきゃいけないの・・・

『 え゛ーーー? TOMOKOさん可哀想!
みんなで助けてあげましょうよ~ 』

ってな感じで、一気に同情を集めたいとこですが、
残念ながら、ご飯を食べるくらいのお金は持ってます(笑)

3回もお茶してんだから、そのお茶代で、飯食え!ってハナシ(爆)

目的がハッキリしている外出の時って、あんまりおなか空かないんです。
お買い物でお出掛けしても、
‘○○でランチしました~’なんて、私の日記に滅多に出てこないでしょ。
食べないんです。
オーダーしても、残したりしちゃうので、
シェフに悪いなーって。

でも、食べた方がいいですよね。
はい、頑張って食べるようにします・・・

何の話じゃっ!

クチュリエに戻ります・・・

で、お友達とおしゃべり大会ですよ。
戦利品のお披露目会が楽しかった♪
私と小豆ちゃんは、お友達の作家さんが荷物を預かってくださったので、
お披露目できませんでしたが、
わ~♪ どなたの作品? なんて感じでまた盛り上がって、
すごく楽しかったです。

気付いたら、2時間半経ってました・・・(笑)

イベントに行くと、何時間もウロウロするのが仲間内で
段々有名(?)になってきているので、
荷物を預かってくださったプチさんとこに戻ったら、
『あ~ やっと戻ってきたよ。
もう少しで捜索願を出そうかって言ってたとこよ。』
『TOMOKOさんが最長記録じゃない?』
なんて、プチさんとYOYOさんに大笑いされました(爆)

そのうち、イベントがある度に、
『 あ、あの人がイベントに来ると、ちっとも帰らない
名物おばさんよ!』 なんて言われる有名人になるかもしれません。

サインの練習しとかなきゃっ!・・・・???・・・・

散々あちこち見て、お買い物をし、
ネット上では、サイトオープン(2003年5月)の頃から
仲良くさせていただいていた作家さんとも初めてお会いできて感激!!!

久しぶりにお会いできた作家さんやお友達ともお話できて
本当に嬉しかった。

で、3時過ぎ頃?かな?

仕方ない・・・(?) そろそろ帰るか・・・って事で・・・

なんだか後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました。
(だーれも引いてないからっ!)
で、またお茶して、余韻に浸り(笑)帰路へ・・・

東京メトロだけで行ける場所でイベントがあるのはホント嬉しい!
近いって意味ね。交通費も安いし♪

なのに、何故か帰宅したら4時過ぎ。
あーー もぉーーー 写真撮れないじゃん!!!
(いつまでもウロウロしてるからでしょ!)

そんな訳で、ゲットした雑貨をUPしたいのですが、
撮れてません・・・

少しでも明るいうちに!と、ひとつだけ撮ったのが、こちら。

d0092990_185133.jpg

プチラパンさんのキャンドルホルダーwithキャンドル♪
アイアンですよ!
ご自分で溶接されてるんですよ!
本当に凄い!!!

まっしぐらでゲットしに行きました。

やっぱりすぐに完売してました。
早く行って良かったあ~ (T▽T)

あー もっといっぱい書きたい事あるけど、
この辺にしときましょう。

イベントレポは、昨日の夜中に頑張って作りました。
是非見てね~
(プライベートサイトの‘Event’から入ってくださいね。)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-23 23:59 | イベント
ホームクチュリエvol.4
行ってきましたよー
日本ヴォーグ社で開催された大イベントです!

やっとイベントのページにもUPできて、夜中の1時半過ぎました。
ヘロヘロです・・・

ご紹介させていただいたサイトさんへのご挨拶は明日させていただきますね。
すいません。

明日の日記にいろいろと書きたいと思います。
とにかく一言、た~のしかったぁ~♪

お休みなさーい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-07-22 23:59 | イベント
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin