Top
<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ストレートでお使いください・・・

おとといの夕飯の時、卓上のおしょうゆを使おうとした時の事、
次女が、
『 あ、それ、私が作ったから、薄いと思うよ 』 って言うんです。

・・・・・え゛???
思わず長女と私は、次女を凝視しちゃいました。

つ・・・作った??? 薄い???
「何か入れたの???」

なんだか様子のおかしい次女。

どうやら‘お醤油’は、お水を入れて、薄めて使うものだと
思っていたらしいんです。

もぉーーー びっくりしましたっ!
「めんつゆのイメージなんだね。このまま使うんだよ。
お水は腐るから、入れちゃダメよ」と言いましたが、
長女もお水を入れるもんだと思ってたそうです。

社会人になる前で良かったわぁー(?)
そう思うと、そんな事が他にもあるんだろうなーと、
心配になったママなのでしたあ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-31 23:59 | 日々の出来事
どっちも楽しい♪

そろそろホーム・クチュリエの参加作家さんが発表になる頃かなーと
思ってたんですけど、まだヒミツみたいです。うー残念!
仲良くさせていただいている作家さんが何人が参加されるみたいなので、
楽しみだわ~♪

第一回目の時に行ってるんです。
楽しかったわー (‘Event’のページでご紹介してます)

思えばですね、それまでは、‘ハンドメイド’なものって、
全く興味が無かったんです。
欲しいなんて一度も思った事無いんです。

何故無いのか。
それは、自分の趣味と合わないものしか見た事がなかったからです。

でも、好きな作家さんが参加されるイベントは、
テイストが統一されている事が多いので、
ツボどころ満載で、欲しいものだらけ!

ハンドメイドのイベントは、本当にお勧めです。

今までにも何度か書いた気がしますが、
初めてクチュリエに行った時、
「こんなに才能がある方たちがたくさんいらっしゃるんだもの。
もっとお披露目する場があったらいいのに」って
すごーく思ったんですよね。

ま、私が心配しなくても、十分ご活躍なんですけどね(笑)
でも、私は主催する側になりたいなーっていう想いが
その時からずっとあります。

実は今年の2,3月頃、イベント会場候補を探すのにハマってました(笑)
一度も日記には書かなかったですけどね。
サイトの更新を怠っていたのはその為です。あはは。

自分が手作りにハマってからは、イベントに参加する楽しみもできて、
たくさんの出会いと感動があって、そりゃもー楽しいどころの騒ぎじゃありません。

それからは、イベントを見に行く事には興味が無くなってしまっていました。

でも、去年の7月の自宅ショップ以降は、販売するようなハンドメイドを
していなかったっていうのもありますが、
今年の1、2月にお友達のイベントに遊びに行ったのが
あまりにも楽しかったので、お気に入りの手作り雑貨ゲットの
魅力をあらためて感じましたよ~

今もその満足感は続いています!

なんだか長々と書いてますね~
だって本当に楽しいんですよ。
行ったらまた私ったら何時間もウロウロするんだろうなあー(笑)

突然気分が変わる今日この頃なので、絶対に行くとは断言しないでおきますが、
たぶん行くな・・・(爆)


話は変わって、スタンプの話題の続き(?)

d0092990_054586.jpg

やっぱ‘木’って良いなぁ~~♪

大きさをイメージしていただく為に、YOKKOさんが作ってくださった
くるみのピンクッションがいつも大活躍してくれてます。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-30 23:59 | ハンドメイド
満足~☆
ここ数日、風が爽やかで、朝とても気持ち良いです♪

スタンプの話題の続き。
私のサイト名のスタンプ。

d0092990_1415171.jpg



良いなあーーー
バランスよくカットして、タグにしようと思ってますが、
シールにするものいいな~と満足気な私です。

オリジナルフォントとスタンプ作成は、りーさん。

デザインは私よ私!(笑)

りーさんホントにありがと♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-29 23:59 | ハンドメイド
いろんな想い
今日も山下くんを観る為に、残業は8時半までであがり、
娘たちと月9を観ました。

ドラマとは言え、なんだか‘はがゆい’わぁ~・・・

独身の皆さん、好きだったら、どーーんとぶつかって行きましょう!

私なんて、突進したくてもマサムネさんは所詮TVの中の人なのだ。
(あんまりTVに出ないけど・・・)
フラれる事すら無いのだ。
悲しい・・・

そう言えば、KREVAさんとのコラボシングルが6月20日に出るんですよ。
どんな感じなんでしょうか。
楽しみです。


今日は・・・松岡利勝農相自殺もびっくりでしたが、
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたというニュースは、
信じられない気持ちでした。

ご病気だった事を知らなかったので、
何年経っても、常に清楚で美しい女の子が、
まさかそんな事になってるなんて、とてもショックでした。

心からご冥福を祈りたいと思います。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-28 23:59 | 日々の出来事
リベーンジ!
久しぶりにベランダガーデニングのページを更新しました。
ちょっとずつですが、これからも変化させていきたいなーと思っています。


昨日のリベンジ・・・・って程でもないのですが、
こんな感じにしてみました。

d0092990_1361071.jpg



昨日はクラフト紙で作ってたのですが、クラフト紙の袋に使いたいので、
ちょっと明るめの色で作りました。

で、こんな風に使ってます。

d0092990_1373615.jpg



シールが大きかったかなー・・・
っていうか、ちょっとしつこいかな?(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-27 23:59 | ハンドメイド
今更ながら切手にハマる
今日はPTA主催のcafe用のシールやタグを作ってました。
ママ達力作のスィーツがてんこ盛りになるので、
ラッピングに活用していただけたらいいなーと思って。

独自のcafe名があって、バレちゃうので、UPできなくて残念。

cafe名のスタンプも、お友達のリーさんに作っていただきました。

そ、そんなものまで作ってもらってるのか!

はい・・・ バザーも開催されるので、
それ用のスタンプもお願いしちゃった~☆


で、そんな事をやっていた流れで(?)無地の切手風のものを作りました。

d0092990_1412968.jpg



何故3枚なのか・・・
いつも言ってんじゃーん。同じものをいくつも作れないの!

で、スタンプ押してみた。

d0092990_142294.jpg


・・・・ (・▽・#) ・・・・

おかしいなあー 4色使ったのになあー
左上のが全然見えてない・・・





気を取り直して、ショップ名のスタンプ押してみた。

d0092990_151361.jpg

・・・・ (ー▽ー#) ・・・・

は、はみ出してるやないかいっ!!!

斜めに押して、下手にデザイン性をもたせようなんて
バカな事を考えたのがいけないんだわ!
真っ直ぐに押そう! 真っ直ぐに!!



d0092990_1453934.jpg


・・・・ (- -#) ・・・・

か、重なってるやないかいっ!!!

スタンプを作れなければ、
押す才能も無いらしいよ・・・



スタンプは、全部りーさん作のものです。
可愛いスタンプに申し訳ないっす。

上手に活用したいです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-26 23:59 | ハンドメイド
ちょっと肌寒い・・・
昨日のあの蒸し暑さは何だったんだろ?
じっとしてても汗ばむくらい暑かったんです。

今朝起きたら雨だったので、それであんなに暑かったのか・・・と
思いましたが、夜になったら半袖ではちょっと肌寒い感じですね。

まだまだ油断できませんね。

ショップでは、セールは今日までで、定価に戻りますが、
¥5,000以上お買い上げで、ワインの木箱をプレゼントします。

考えてもみて~ 5個もワインの木箱が積んであったら、
邪魔だって・・・・(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-25 23:59 | 日々の出来事
あっつい!
私が使っているこのexciteブログで、‘つぶろぐ’っていうのが始まった。
ちょっとしたつぶやきを載せる為のものらしい。

日記に載せるまでもない‘つぶやき’って事かな。
つぶやきにすらならない、たわいも無い事を日記に載せてる私には、
必要ないかな・・・(笑)

今日・・・暑いですよね。
いや、我が家が暑いだけなのか?

外は涼しいもんね。

今年も酷暑に耐え忍ぶ季節が近づいてきました。
エアコン付けたかったけど、ちょっと我慢してみました。

そして、今日も眠いです。
お休みなさーい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-24 23:59 | 日々の出来事
睡眠中の修行
先々週の‘オーラの泉’で、転機が訪れてる時には、
眠くなるっていう話がありましたよね。
(何故眠いのかは、割愛させていただきますが)

かっちゃんじゃないけど、私もやたらと眠くて、
春って、本当に眠くなるなーと思っていました。

・・・・・春だからってだけなのか???(笑)

でも、何故春は眠いのか・・・っていう疑問も
私なりに解決しました。

‘オーラの泉’を観てる人にしかわかんない話題でしたね。
すいません。
“そっち系”の話、好きなんです・・・


ピンクのカスミソウがちらほら咲き始めています。

d0092990_1272523.jpg


もうすっかりダメになってしまったかと思っていたグレコマも
復活しつつあります。

みんな元気に育って欲しいなあ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-23 23:59 | ガーデニング
ツボどころ

やっと決算も数字が固まりつつある今日この頃。
少し落ち着いてきました・・・
と言いたいとこですが、今度は子会社の決算なのだ。

相当放置プレーしちゃったからあたふたなのだ!
なんで私が子会社の商標権の管理までしなきゃいけないのか、
非常に疑問なんですけど、いい勉強になると思って、一からチェックし直したりしてます・・・


日曜日の夕方、お友達のリーさんと電話でおしゃべりしました。
りーさんは東海地区に住んでるので、なかなか会う機会も無いんだけど、
‘ツボどころ’が似てるのかな、
おしゃべりは尽きなくて、すごく楽しかった♪

サイトを通じて知り合ったお友達のイベントに行ったり、
お会いする機会があっておしゃべりすると、もぉー本当に楽しい訳なんですけど、
やっぱり‘ツボどころ’が似てるから、微妙なニュアンスを
いちいちわかり合えるのが楽しいんだろうな~

そんな事を、日曜日の夜も昨日も今日もふと思い出してました(笑)

これからもっともっと輪が広がっていくのかなーと思うと
とてもわくわくします♪


イソトマが咲き始めました。

d0092990_121186.jpg

さわやかで大好きです。

ちっこい苗ですが、もう三年目かな。
ダメになっては、根元からバッサリ切り戻し・・・を繰り返しつつ、
今年も咲いてくれました。

ありがと♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-05-22 23:59 | ガーデニング
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin