「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
なんか面白くない気持ち

今日は予想最高気温が25度でした。
こんな日は・・・
エアコンがかかって、オフィスが寒くなります。

予想通り寒くって、頭痛くなってきてしまいました。
朦朧として8時頃あがり、帰宅したらピザが届いてました。

ピザ屋さんでバイトしてる次女のおごりです。
おおおお~ 娘からの初おごり!
仕事から帰って、すぐにご飯が食べれるこの幸せ!♪

ありがとね~♪ とっても美味しかったです~☆


でもね・・・・

私よりちょっと先に帰宅してた長女。
すごくおなかが空いてるはずなのに、
食器の洗い物をしたり、残ってたご飯とおかずをよそってきたり・・・

ピザも食べたんですけど、
「せっかくダイエットしてるのに太りそ」とか
「油がすごい。ベタベタしてる」なんて言ったりする訳ですよ。

普段だったら、
『Rちゃんがせっかく注文してくれたんだから、
そんな事言わない!!!』
なんてさとすとこですが、長女は家族の為にご飯をおごるなんて
した事ないから、一種のヤキモチというか、面白くなかったんでしょうね。

同性姉妹の微妙な心理状態。
親が気を遣ってあげないといけないなーといつも思っています。


具合悪かったので、月9も観ずにお風呂に入って早く寝よ・・・と
思っていたのですが、元気になってきたので、しっかり観ました(笑)

今日も山下くんカッコ良かったあ~


そうそう、昨日の画像も、あれじゃーペーパーの大きさがわかんないですよね。
ま、いいっか・・・ 誰からも質問無いし・・・(笑)
30.5×30.5センチくらいです。

スクラップブッキングなんかに使うやつですね。
ちょこっとクラフトに使いたい時に、手軽な大きさかなと思います。

・・・って~ だっれからも聞かれてませんが(爆)

でもね、買ったはいいけど、これにハサミを入れる勇気が無くなっちゃうの。
私でも気軽に買える値段なんですけど、
「せっかく買ったのに失敗しちゃったらどおしよぉー」って
思っちゃうんですよね~

ま、一種の貧乏性ですな。

リクエストもありませんが、明日もう一枚の方も紹介しよーっと!
今日は眠いので、もう寝ますー

お休みなさーい。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-30 23:59 | 日々の出来事
細かい作業続き・・・

今日も鼻がぐずぐずしてたけど、
夜になる頃には、ほとんど大丈夫になりましたっ♪

でもちょっと目と頭が痛いな。
細かい作業をしてたからかな・・・

昨日の画像じゃあ大きさが全くわからないって事で・・・

d0092990_1371629.jpg


お友達のリーさんに作ってもらったスタンプを押して、
タグを作るのにハマってる訳ですが、
一緒に撮ると、ちょっとは大きさの感覚がつかめますか?

yoyoさんにいただいた細いリボンも気に入ってます~

しばらくこのマイブームは続きそうです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-29 23:35 | ハンドメイド
空も飛んでるはず
昨日、何故か鼻がムズムズして、
「花粉症? 私、花粉症になっちゃったの?」って
一日10回くらい言っちゃいました。

それでわかった事。
‘世の中には花粉症のベテランがいっぱいいるらしい’って事。
みんなが次々にいろんなアドバイスしてくれるんですよ。

でもたぶん花粉症じゃないと思うなあ。
でもまあ気を付けます~

パピエリウムでこんなペーパーを買ってきました。

d0092990_122577.jpg


玄関に飾ろうと思って選んできたんですけど、
このまま、何もしないでおわっちゃいそうだなあ・・・

他にもアンティークっぽい柄のものも買ってきたんです。
ショップで転売する訳にもいかないので・・・
ハンドメイドのラッピングセットを考え中なので、
おまけで付けようかとか、楽しい悩み中です♪


今カウントダウンTV見ながら書いてます。
Jカウントダウンでは‘ルキンフォー’は初登場二位でした。

CDTVでは三位でしたが・・・
ありがとうございます~~(?)

‘福岡出身アーティスト特集’なんてコーナーがあって、
マサムネさんが紹介されてたわぁ~♪

数年前のベスト10!なんてコーナーでは、よくスピッツが
出てくるので、毎週なかなか楽しい。

会社では有線の‘リクエストチャンネル’がかかってるんだけど、
一週間に一回は、‘空も飛べるはず’がかかってる気がする。

日本人はこの曲好きだなあといつも思う。

ファンにとっては、ちょっとおなかいっぱいな感じだけど、
あらためてじーっくり聴くと、やっぱり名曲なんだなあと思う。

よく学校で歌われてますよね。、
彼女と初めて一晩過ごすって内容になってるんだけど、
いいのか?(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-28 23:59 | 日々の出来事
暖かい色が欲しい
ご心配していただきありがとうございます。
もうノドの調子はずいぶん良いです♪

昔から母がよく、
「GWが過ぎるまでは、‘寒の戻り’があるから、
暖房器具はしまっっちゃダメよ」と言っていました。

最近は温暖化も進んで、そこまでじゃないかなーなんて
思うのですが、毎年結構寒い日が来ますね。

今年は特にそうですよね。
暖か過ぎた2月はなんだったんだ?って感じです。

ふと気付くと・・・・
アメリカンブルーがいっぱい咲いてました。

d0092990_0521275.jpg


夏には涼しげで良いんですけど、白い壁と共に、
この季節にはちょっと寒~い感じが・・・・


HOME

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-26 23:59 | ガーデニング
実が付くとホント嬉しい♪
今日はちょっと体調をくずして、お休みしてしまいました。
風邪では無いのですが、月曜日に会社で書類整理していたときに、
ちょっとホコリっぽいなーと思っていたら、のどを痛めてしまったようです。

もう大丈夫なので、明日は出勤します。
月末の忙しい時&決算時に申し訳ないっ!


でもちゃっかしベランダに出て写真撮ってみました(笑)

イチゴ♪

d0092990_0213083.jpg



でも、茶色の葉っぱがそのまんまってとこが、
ただいまベランダ放置プレー中って感じです・・・

ちゃんとお手入れしなきゃ!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-25 23:59 | ガーデニング
のどイテっ
眠いっ! しかも咳も出てる!
体調悪いのか???

いや、夜更かしし過ぎでしょう・・・
やっぱり睡眠は大事よ! 睡眠! 睡眠!!(←誰が誰に言ってる???)

なんか今日も昨日も、結構寒いですよね?
熱あるのかと思っちゃったじゃん!

今週末からGWですね。
何度も何度も言うけど、祝祭日が休みじゃないので、
GW?何の事~?って感じです(T^T)

でも一日だけお休みが取れるので、ベランダの模様替えに
着手しよっかなぁ~ ・・・と思っております。

お出掛けの皆様は、どうぞお気を付けて行ってらっしゃいませ♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-24 23:59 | 日々の出来事
へこんでも、そこはちゃっかり!

今日こそは、いろいろやったりのんびりしたりしようと思っていたら・・・
父から電話があり、仕事を手伝って欲しいとの事・・・

父の事務所まで行ってきました。
父は税理士なんですけど、どんな手伝いだったかと言うと・・・

ワードが訳わかんないって言うんです。

「パパ、素人さんは、ワード使っちゃダメ!」
って言っときました(笑)

私も仕事では、長年会計ソフトしか触ってなかったので、
エクセル、ワードは、すごく苦手。

まあエクセルなら少しは・・・って事で、書類を作り直しました。

仕事量以上の報酬ありがとうございました。
昨日も母にお小遣いもらったばっかし・・・

このトシで、親からお小遣いもらうと、嬉しいというよりは、
情けないというか、申し訳ない気持ちになって、
「ありがとうございます」と言いながら、伏せ目がちになってしまいます。

結構凹みます・・・

でもしっかり受け取ってきます(爆)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-22 23:59 | 日々の出来事
ベランダガーデニング スタイルブック2
せっせと片付けなどをしてたら、母から電話がありました。
いつも食材などを送ってくれるんですけど、今日は最寄り駅まで
持ってきてくれるって言うんです。

で、一緒にランチして、お茶して・・・
そんな事をしてたらあっという間に夕方です。

お休みの日は、時間が経つのが早いっ! (×O×)゛


今日雑誌が届きました。
‘ベランダガーデニング スタイルブック2’ (白夜書房)

d0092990_012121.jpg



すっごく素敵なムックです。
またもや、こんな素敵な雑誌に載せていただいて
本当に良いのだろうか!!!と焦りましたっ(>△<)

ベランダガーデニング用の本って無いんですよ。
やっぱり全国的にみたら、圧倒的に‘お庭’の方が多いのだと思うのです。
でも、広いバルコニーや、ウッドデッキにしていらっしゃるお宅でしたら、
すごく参考になると思います。

ブロカントの松田さんプロデュースのガーデニング例なんかも
載っていて、‘うっとり’だらけです。
お薦めでぃっす!!!


そんなこんなですが・・・
現在我が家のベランダは~~・・・

こんな事になってます。

d0092990_081135.jpg



桜の木・・・・ ど・・・どうしよっ(汗)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-21 23:57 | ガーデニング
ピンクの花束
会社では、下の子たちが段々仕事に慣れてきて、
少しずつ楽になってきています。

3月決算なので、まだまだ大変ですけどね。

また画像が無いので・・・
先日退職する方に送った花束の画像を・・・(笑)

d0092990_1493342.jpg


可愛く作ってくれました~
やっぱ生花は良いね♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-20 23:59 | 日々の出来事
美しく癒し系な男の子
最近毎日すごく眠いです。
昨日も日記も書かずに寝ちゃいました(>O<)

スピッツの新曲‘ルキンフォー’の発売日だっていうのに~


最近TVもロクに観てないのですが、月9は観ましたよ。
途中からお風呂入っちゃったけど・・・(笑)

山下くんカッコ良かったぁ~~~ (☆▽☆)゛

月曜日に楽しみがあるのは良いですね。
なんとか一週間頑張れそうな気になります♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-04-19 23:59 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin