Top
<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ちっちゃい頃から大好きなお方

普段はオフィスに篭りっきりの平日ですが、
久しぶりに会社の女の子たちとランチに出かけました。
いっぱい食べた~ & 楽しかった~♪


今日も‘オーラの泉’を観ちゃった。
で、大船の観音様を思い出した。
川崎生まれなので、小さい頃は電車や車の中から見る機会がありました。

電車の窓から見るだけで、とても荘厳な気持ちになるというか、
とにかく無心で、じーーーっと、その優しいお顔を見つめてしまいます。

幼い頃、近くに連れて行ってもらった事があります。
当たり前だけど、近くで見ると、そりゃーもう大きくて、
ただただ見上げるだけです。

ちっちゃかった私は、観音様に触れていいものか、
ちょっとためらいつつ、ささっとさわって手を引っ込めた記憶があります。

手を引っ込めた後、観音様の顔色を伺うように、また見上げてみると、
やっぱり観音様は、優しいお顔で目を伏せていらっしゃいました。

何故かそんな事をしているちっこい私自身の映像が浮かびます。

ネットで検索したら、観音様のお顔が見れて嬉しかったな。
胸につまるものがあって、ウルっとしました。

ウルっとしながら、画面に向かって手を振ってしまった(笑)

観音様は、絶対に私の事を覚えていてくださってるハズ!
なんて思っちゃった。

私は無宗教ですけどね、観音様大好き♪
今度、行ってみようかな。

『ともちゃん、よく来たね』って言ってくれるかな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-28 23:58 | 日々の出来事
恥ずかしくない言動を
さんざん文句言ってたのに、ふと気付くと自分もやっちゃってたーと
ふと気付く事が多いこの頃。

やばっ!(汗っ)と思いつつ、‘気付いて良かった’と
素直に受け止めた者勝ち!と言い聞かせ、
穴があったら入りたいくらいの気持ちになりつつ凹みつつ、
許すから許して!と心で叫ぶ日々が続いてます。

あんまり続くもんだから、最近の私の言動、
ちょっと問題有り有りなんだろうなあ~

気を付けます。良い子になります。

ホントか???

d0092990_2113636.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-27 23:59 | アンティーク
冷たい頬

ちょっと風が冷たかった。
でも、例年の様に、
『寒ーーーっ!!!』と小走りしてしまうような寒さは
今年は一度も無いなあ~


今朝、出勤前に宅配便が届きました。
3月5日に発売になる『100円グッズでかわいい!手作り雑貨』(宝島社)に
載せていただいた私の作ったものたちが帰ってまいりました。

きっと雑誌も入ってるんだわ♪と思って楽しみにして、
帰宅早々開けてみましたが、残念ながら入っていませんでした・・・・

なんだ・・・まだなのか・・・と、自分が作ったものを出す事もなく
そのままふたを閉じちゃいました(笑)

確認の為の原稿をPDFで送っていただいた時にはモノクロで、
ちょっと判り辛かったのですが、
レイアウトがなんだかカッコ良かったです、。

私のページはともかく(え゛?) 他のみなさんの作品が本当に楽しみです♪


アンティークが数点入っています。
早くショップにUPしなきゃです。

d0092990_174437.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-26 23:59 | アンティーク
実はムスカリは・・・

今日は久しぶりに手作りしよう!って事で、
ミニアレンジを作ってました。

デザインを考えたり、作ってる途中で、別の器を出してきて、
「こんな風にしても可愛いなあー」なんて、
あれこれ始めてしまうもんだから、ちっとも進みません。

結局ミニアレンジが二つだけ。
しかもあとちょっとのとこで今日はおしまい・・・

あ~本当に、これが仕事じゃなくて良かった(笑)

でもやっぱり手作りは楽しい♪
来週またやろーっと!


冬でも (・・・っていうか今も冬だけど)こんもりと咲いてくれたアリッサム。

d0092990_17263.jpg



こんもりとし過ぎていて、せっかくのアンティークのホーローボールが全然見えません。

d0092990_175660.jpg


これ・・・どおなの???


昼間、お友達のりーさんと電話でおしゃべりしてました。
先日お願いした消しゴムはんこがとっても素敵なので、
お礼を電話で直接お伝えしたくってね。

でね、お花の話になって、りーさんが、
「ムスカリって、可愛いね。
下の方がレースみたいになってるのね。」って・・・

・・・・へ?・・・・ レース???・・・(?O?)・・・

「やだあー よく見てよー レースみたいになってるよー」って。
で、自分のサイトのTOPページ見たら、ホントにそうなってた!

し・・・知らなかったあ~~
いやあ~ キレイだあ~~ 

気付かなくてごめんね、ムスカリちゃん・・・

そんな事や、あ~んな事もたくさんおしゃべりして、
楽しかったわ~
リーさんありがと♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-25 23:58 | ガーデニング
ムスカリと白いジュリアン

今日も暖かかったです。
ベランダに出て、お花のお手入れなどしてました。

今日の日記用に写真撮ってたら、大好きなムスカリが、
割りとキレイに撮れたので、サイトのTOP画像にしてみました。

華やかなタイプのお花では無いのですが、私にとっては、
春らしいお花のひとつです。

去年初めて買ってみて、すごーくお気に入りでした。
滅多に同じお花は買わないのですが、今年も買ってきました。
やっぱり可愛いです♪

薄いピンクだったジュリアンが、何故か赤っぽいお花になったと
以前の日記で書きましたが・・・

こちらは白いジュリアンだったのに、

d0092990_151448.jpg


どー見てもピンクだ・・・・
不思議・・・


昨日ご紹介した‘Sunny Days’さん。
HPをお持ちではないので、私のサイトのイベントのページと、
昨日の日記でご紹介させていただいた事をご連絡する為に、
(御不都合な点があるといけないので)
お電話をさせていただきました。

ちょっとドキドキしました(笑)
私のサイトにたどり着く事ができたかなあ・・・

承諾していただいたので、カードの裏に載っていた地図等を
貼らせていただきますね。

d0092990_155262.gif


縮小したので、ちょっと見づらいと思いますが、
小田急線の向ヶ丘遊園駅です。

きっと素敵なお店に違いありません。
行ってみてくださいね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-24 23:59 | ガーデニング
ネムネム・・・・

やっと金曜日だぁー
もお~やたら眠いです。

最近、雨が多いですね。
「雨が降る度春に近づく」と、昔母が言っていたのを毎年思い出します。
(秋に近づく時もね)

なんだか3月のような2月でしたよね・・・


先日のイベントで買った・・・コースター(?)
ミニドイリー?

d0092990_1141442.jpg


こういうの1枚だけ欲しかったんです。
私も仕入れる事ができるんですけど、何枚も届いてしまうのです。
で、今回1枚だけ買わせていただきました。

Sunny Daysさんのブースだったんですよね。
イベントのページを作っていた時に、
参加者名がわからなくて困っていたんですけど、
よく見たらカードが入ってたあーーー(汗)

可愛いカードです。
お店もきっと素敵なんだろうな。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-23 23:59 | 雑貨
ジョーロ好き♪

んんんん゛~
愚痴りたいとこだけどやめとこ。

昨日の‘オーラの泉’で、はっとさせられた事。

『進むべき方向がわからなくなったら、小さなこだわりをひとつずつ解いていくこと』

そうだよな~って。

‘こだわり’っていうのは、もちろん悪い意味の方。
本人はモットーとしていたり、美徳としている事でも、
他人からみたら、ただの頑固者って感じかもしれませんね。

‘これは嫌’とか、‘あれは許せない’とか・・・

まずは、棚にあげちゃった自分を下ろすとこから始めるか・・・

ちょびっとずつでもやってみよう。


ガラッと話題を変えますが~
またまた例のイベント関係。

プチさん が参加された12日の前日、YOYOさんが参加されてたんですけど、
『11日のお土産って事で~』って、プチさんがYOYOさんの作品を
プレゼントしてくださったんです♪

d0092990_1183923.jpg


私がゲットしたガーデンピックから更にバージョンアップしてる~♪

ベランダだと、せっかくのラフィアが色褪せてしまうので、
お部屋で使わせていただく事に。

可愛いわぁ~~♪

プチさん、YOYOさん、ありがとーーー
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-22 23:59 | 雑貨
カッコいいのが好き

まだまだ例の(?)話題は続いていますよ~

今日はプチさんにオーダーしたワイヤーのカゴをご紹介します~

d0092990_0375191.jpg


素敵でしょう~♪

実は12日のイベントに、万が一行けなくなっても、
プチさんの作品をゲットできるように、事前にお願いしていたんです。
そ、そしたら、おまけ付きでプレゼントしていただいちゃいましたっ (>▽<)

もぉー 行きたくて勝手に行ってるんだから、
どうぞお気遣いなく~~

でも嬉しくってね~ えへへ。

本当は、高い位置にある棚に飾ろうと思ってオーダーしたんですけど、
今は近くで見ていたいので、ここに飾ってます。

d0092990_0421639.jpg


やっぱ素敵♪ で、カッコいい♪

ん? その後ろにある、ぼかしの入ったフレームが怪しいって?(笑)

愛するマサムネさんのお部屋の写真ですよ~
今もスピッツ聴きながらウルウルしてます・・・
なんか切ない。
ちょっと心が弱ってるかも・・・

なんて言ってる場合じゃない!

2007年4月18日リリ-ス予定
スピッツ
32nd single
『ルキンフォ-』
c/w 「ラクガキ王国」


どうぞよろしくお願い致します! ペコリ・・・

「嫁気取りかっ!」(タカ&トシ風に)
『ぽっ・・・(..*)・・・』   ・・・・(ー△ー#)・・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-21 23:59 | 雑貨
ぬくもりを感じる作品

私はいつも朝から晩までコーヒーオンリーなのですが、
今日はうっかり切らしてしまったので、紅茶を飲む事に。

ちょっと甘くして飲みたい気分だったので、
YOYOさんにいただいたママレードを入れて、
ロシアンティにして飲んでみました。

d0092990_050622.jpg


いやあ~ 甘さが上品で、しかもフルーティで美味しかったあーー
しばらくハマりそうです♪
YOYOさん、ありがと~~


今日は、 ‘HOUSE+ SNAIL’さんで買わせていただいたものを
ご紹介~~

まずですね、この紙袋のスタンプが可愛いかったあ~

d0092990_118755.jpg


当然さわこさんご自身のハンドメイドだと思うのです。
水玉の布をシールにして、色も合っていて素敵。

ゲットしたのは、こちらのおうち!

d0092990_114863.jpg


画像だと、大きさがわかりにくいと思いますが、
カードは、名刺サイズなので、すっごく小さいのです。

すっごく小さいのに、とても丁寧に作られていて、
可愛いやら、温かみが伝わってくるやらで、
もうたまりません!!!

作品に人柄が表れるというのは、こういう事かな。
どこに置いても可愛くてお気に入りです♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-20 23:59 | ハンドメイド
優雅なセレブ

今日はイベントで買わせていただいた、
かなめさんのキャンドルをご紹介~

なんと! ケーキの箱に入れてくださいました。

d0092990_0355137.jpg


箱を開けたら、甘~い香りがして、ホントにスイーツを
買ってきたかのような錯覚に陥りましたよ♪

d0092990_031132.jpg



もお~ この芸術品に火を灯す事ができる人っているんでしょうか???

『一瞬気が引けますけど、優雅な気持ちになるので、
火を灯してキャンドルタイムを楽しんでいます。』

な~んて、言ってみたい!

『定期的にたくさん注文させていただいております。』

な~んて、セレブな人になりたあーい!!!

・・・・・・・・・
っていうか、どういうシチュエーションで、
そんなコメントするんだ???

妄想族レディース総長 TOMOKOでした~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-02-19 23:59 | 雑貨
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin