「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お友達からのプレゼントⅡ

今日もいいお天気でしたね。
一日中オフィスの中なのでよくわかりませんが、
きっとポカポカと暖かい日だったんでしょうね。

いただいたものご紹介第二弾!
YOYOさんからいただいたプレゼント。

d0092990_0334961.jpg


YOYOさんの味わいのある英字が書いてあるEgg Boxを開けると~

d0092990_034154.jpg


可愛いものがいっぱい♪
このまま飾る人気シリーズの作品です。

なんだか思わずひとりで、『うふ♪』と嬉しくなっちゃう作品です。

YOYOさん、ありがとうございました~~♪


今日‘ナチュラルガーデニングVol.5’が届きました。

d0092990_0375125.jpg


Vol.5になっても、期待を1ミクロンも裏切らない素敵なムック本です。

早速開いて見てみました。
あまりに素敵過ぎるみなさんのガーデニング・・・

やっぱり我が家のささやかーなベランダなんか、
載ってはいけなかったんじゃないだろーかと心配になりました(笑)

今日も残業だったので、さらっと見ただけですけど、
明日穴の開くほど(?)じっくり楽しんで見たいと思います。
‘ナチュラルガーデニング’ファンの皆さん、今回も‘買い!’ですよ~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-31 23:58 | ガーデニング
お友達からのプレゼント

今日はすっかり元気でした。
定時にあがって、次女と夕飯を食べていたら、
会社の男の子から電話があり、ふと気付いたら、カギを持ってる人が
誰もいない事に気付いたって言うんです。

会社の入り口のカギは、セキュリティシステムで、扉を閉めると
閉まるのでOKなのですが、私たちのいるフロアーは、
要するに経理なので、ドアのカギをかけないと心配だって言うのです。

まあそりゃそーなんだけど、お金は金庫に入れてるし、大丈夫だよぉーと
言ったのですが、何かあるとイヤだから、カギを借りたいって言うんですよ。

ええ゛~ 今からうちに来るのぉーーー???
別に平気じゃないの?そのまま帰っちゃえば?って何度言っても
きかないのよねー

『キミたちはA型かっ!!!』って言いたかったです。
ちなみに彼等はO型とB型。

ちなみに私は、きっちり真面目なA型です。(ーoー#)どこが???

結局うちまでカギを取りにきたので、玄関先で渡しました。
オチは・・・・化粧を落としてなくて良かったあ~~ \(T▽T)/   以上!


23日の日記に書いた、‘お友達からの嬉しいプレゼント’をご紹介~

d0092990_1134613.jpg



‘100 materials’のWhokoさんが私のショップ名の
リボンタグを作ってくださいました!♪

きゃあ~ 嬉しい~♪
シールのように見えるのは、アイロンプリントできるようになっています。
なので、名前が反転しています。

わあ~ どうしよ~♪ 何に使おう~~♪♪
使うのもったいなーーい! 
でも、使わないと、もっともったいなーーーい!

あれこれ悩むのも楽しい!
ふうちゃん本当にありがと♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-30 23:59 | ハンドメイド
ワクワク♪なモノたちⅢ

今日は健康診断だっていうのに、あっさから具合悪~い゛ーーー
って感じでした。

バリウムを飲むという初体験を避けようかなあーとも思いました。
でもこういう機会がないとやらないですからね。
頭がガンガンしてましたけど、頑張りましたっ!

一日中調子悪くて、何度も帰ろうかと思いましたけど、
ほとんど目がすわった様な状態で(?)8時半まで仕事してきました。

「明日、休むかも・・・」なんてつぶやいていましたが、
帰宅途中で段々元気になってきました(え゛?)


さて~ 今日は26日のイベントでゲットしたモノたち紹介第三弾。
リトル・ビーさんでゲットしたものをお披露目~

d0092990_0473851.jpg


三角柱の箱は、英字のロゴの入ったビニールの袋。
木のタグやチケットはもちろんラッピング用。

黒っぽく見えるのは、アイアンの釘です♪
3サイズのアルミのピッチャーはメチャメチャ可愛いです。

今度飾ってるとこを撮りたいと思います。
あ~ん 楽し~♪

こんな時は、決して頭痛がしたりしません!(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-29 23:59 | 雑貨
ゲットしたモノご紹介Ⅱ

今日は一日中ペイントしてました。

d0092990_21562567.jpg


何かを作ってるのではなくて、リメイク的に白いペンキを塗っているだけです。
マスと紅茶の缶は、飾り棚の台にする為です。

かなり長時間ペンキを使っていたので、ちょっと頭が痛くなってきました。
続きはまた今度。

何度か重ね塗りしたので、乾かしている合間にお掃除したり、
ベランダに出たりしてました。

小鳥対策もした事だし、ビオラもひとつふたつとお花が咲き始めました。
良かった良かった・・・・・と思ったら・・・・ん???

おととい買ってきた白いジュリアン。

d0092990_2221542.jpg


喰われてるやないかいっ!!!

マジかよぉーーーーー(TOT#)
撮影は来週なんだぞーーーー
ただでさえお花が少ないのにーーー

仕方ないので、鳥対策用のヒモを増やしました。
以前、カラス対策は万全♪
と思って窓からベランダを見てたら、小鳥がヒモの合間を抜けて、
ふつ~にベランダに飛んできたという衝撃映像(?)を見てしまいました。

ま、小鳥ちゃんが我が家のベランダに遊びに来る分には
構わないか・・・と思っていたのですが、
お花を食べるの、止めてくれないかなあ~・・・・

なんなら、エサ撒いておくか???
エサ撒いても、お花を食べないとは限らないもんね。
小鳥ちゃんたちと話し合いの場を設けたい気分です・・・・


さて、26日の戦利品UP第二弾。
今日は、‘Strawberry Candy & Angel Heart’さんで
ゲットしたものたちのご紹介~

アイアンの鉢カバー。
ちなみに、こちらのピンクのジュリアンは無事でしたあ~

d0092990_2215974.jpg




↓これは、なんていう名前で呼べばいいのかな。

d0092990_22153143.jpg


よく画像に登場させてるこのミニグリーンは、フラワーEXPOで、
直接買い付けてきたものですが、多分百均で売ってるミニ観葉植物と
同じ大きさなんじゃないかなー
サイズがぴったり!

ちなみにグリーンは15鉢くらい仕入れてきたんですけど、
3分の1くらいはダメにしてしまってます・・・・・・・・・・
あたしゃ~ 花屋にはなれん・・・・


あとね、ミニミニジョウロ。

d0092990_22155014.jpg


シャビーな加工がしてあるのが良い~♪
ちっちゃいものって可愛い。


オーナーのmayuさんは、ナチュラルガーデニングの‘2’と‘3’に
出ていらっしゃるそうです。
わあ~ 見なきゃ~♪

「写真を撮らせていただいてもいいですか?」ってお願いした時に、
サイトのURLとハンドルネームが書いてある程度の名刺をお渡ししたら、
『ん? ‘Lovely Pink’って見た事があるような・・・・・
もしかして、スピッツの?・・・・』って。

きゃあああああ~ 恥ずかし~
私の日記を見てくださって、しかも覚えていてくださったのは
大変光栄だったのですが、思わず、
「バカみたいな事ばっかし書いてすいません・・・」と
謝ってしまいました(笑)

mayuさんは、ブログをお持ちだそうなんですが、
検索しても見つけられなくて・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね~

今日は珍しく、日付が替わる前に日記を書いてます。
明日健康診断なんです。
夜10時以降の飲食はダメなんです。
こんな時は・・・・寝る!しかありません!!!(笑)

では、お休みなさ~い。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-28 21:49 | ハンドメイド
戦利品

今日は暖かかったですね。
寒いのかと思って、モコモコと厚着してベランダで配置換えとかしてたら
暑くて汗かいちゃいましたよ。

昨日のイベントの戦利品をご紹介~
今日はYOYOさんの作品だけね。
出た~ 数日この話題を引っ張る気だな???(笑)

早速ベランダに飾りました。

d0092990_0233511.jpg


YOYOさんの作品自体も好きだし、YOYOさんが書かれる文字も好き♪


↓ベランダのここのコーナーは、葉っぱも少ないし、
白い壁に木や鉢も色が合わなくて、全体的に淋しい感じなので、
可愛いガーデンピックがポイントになってくれました。

d0092990_02715.jpg


このピックもそうなんですけど、YOYOさんの作品は、
いちいち値段が安く、
「へ?これ¥○○○で売ってるの?
ダメよーーー そんな安く売っちゃあ~」と叱っておきました(笑)

YOYOさんは、『いいのよ~』っておっしゃってました。
気が変わらないうちに買わないと損ですよ~


あとこのBOX型の飾り棚。

d0092990_03119.jpg


私の撮った画像がいまひとつですが、実物はホントに素敵です。
買って良かった~~

以前買った雑貨も日記に載せましたが、ここでおさらいしてみましょう(?)

d0092990_034949.jpg


↓ブラックボード
d0092990_034254.jpg


どうだ! まいったか!!(笑)

YOYOさんは、どんどんアイディアが浮かぶみたいなので、
次々と新作が登場します。

それが彼女のすごいとこなんですが、
気に入ったら、その時に買わないと、二度と手に入らない可能性が高いのです。

出会った時が買う時!
次のチャンスは、2月11日の横浜のイベントですよ。

ちなみに私はプチさんの作品が欲しいので、
12日に行きます。
ホントはみんな三日間とも行きたいよね~
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-27 23:59 | ガーデニング
イベントは楽しい♪

今日は素敵なイベントに行ってきました。
‘カントリー★はんどめいど市場in東松山’です。

私は東武東上線の東松山駅から行きました。
池袋から超~爆睡しました(笑)

会場の東松山市民文化センターまで徒歩20分って書いてあったので、
「20分なんて楽勝だぜ~」って感じで歩くつもりだったのですが、
ちょっと不安だった事もあるけど、誰も歩いてないんだろうなー
と思って、バスで行く事にしました。

バスって、地域によって乗り方とか違ってたりしますよね。
後ろから乗るシステムだったので、なんか懐かしい感じ。
整理券みたいなのを取るのかなと思ったら、
何にも出てこないので、ぼーっと立ち止まってしまいました。

でも大丈夫。貸切状態だったので(笑)
整理券はいらないんだってさ。

バスに乗ってる間、園芸店はないものかとキョロキョロしちゃいました。
で、目的地の停留所に着いたら、料金が¥170って表示されてた訳ですよ。
「安っ」と思って、¥200を料金箱に入れたら運転手さんが、
『ああ゛ーーー』って・・・
「こ、ここに入れちゃダメなんですか~?(汗)」

両替してから料金箱に入れるんだって。
そう言われてみると、よく乗るバスも数年前までそうだった。

運転手さんが固まってしまったので、
「んじゃあ いいです~」と言って、そのまま降りました。
「釣はいらねーぜ。 ・・・ふっ」ってな感じよ。
(いや・・・たったの¥30だから・・・w)

オープン前に着いたんですけど、すでにたくさんの方が並んでいらっしゃいました。
すごい人気です。
会場に入ると、どのブースも素敵でね~
みなさん、イベント慣れしていらっしゃるんだろうなーっていう感じでした。

私はまずYOYOさんのブースへ!

わあーい! やっとお会いできた!♪
嬉しかったあ~
もぉーーー YOYOさんの作品が素敵でね~~

でも、次々とお客様がいらっしゃるので、なかなかお話できませんでした。
あっちーウロウロ、こっちーウロウロ。
お買い物したり、またウロウロしたり。

2回休憩(?)しつつ、なんと2時間も会場にいました(爆)
だってね、楽しくって全然飽きないんだもの。

それとね、ずーーーっとお客様がたくさんいらっしゃるので、
写真を撮れなかったんです。

そんな訳で、あんまりたくさんは写真を撮れなかったんですけど、
‘Event’のページをUPしました。
画像も、もう少しキレイに撮れてたらよかったのにな。

帰りもバスで駅まで行く事にしました。
バスがなかなか来ないので、携帯で写真撮ったりしてヒマつぶし。

d0092990_0565170.jpg


↑市民文化センターの入り口。

↓バス停~ いいお天気でした。
d0092990_0573215.jpg


帰りも池袋まで、超・超・超~爆睡!(笑)

恵比寿まで行ってお買い物して帰りました。
重かったあーー

でも楽しかったから、満足~
戦利品は、明日にでもUPしますね。

YOYOさんにお土産いただいちゃった♪

d0092990_0575317.jpg


素敵にラッピングしてくださってありがとうございます。
‘遠くから来てくれたから’って何度もおっしゃっていたけど、
お気遣いなく~ 行きたいから勝手に行ってるだけなんだからあー

でも嬉しいな。
英国王室御用達Tiptreeのジャム!
ラベルがツボです~
食べ終わったら飾っちゃいます♪

YOYOさん本当にありがとうございました。
写真を撮らせてくださったみなさん、
おしゃべりに付き合ってくださったみなさんありがとうございました。

またお会いできますように!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-26 23:59 | イベント
ネコは会社にいないので

いつもなら定時にあがる木曜日ですが、
さすがに今日は帰るに帰れなかった。
9時まで仕事してきました。

それでも間に合わな~いって事で、
上司に雑用をやらせちゃいました(笑)

私が明日お休みなのを忘れてたみたいで、
きっと今頃
「あのやろー 自分の休みの為に俺に‘糊付け’やらせてたのかよっ!」
って思ってるハズ! はい、正解でーす(笑)

すいませんね~ 気が付いた時にゃー若い子たちが帰っちゃってたんで。
‘忙しい時には上司の手も借りろ’ってね。

そんなずーずーしい事を言ってんの、私だけか(笑)

お蔭様で、明日は無事(ホントに無事なのか?)
東松山のイベントに行く事ができまーす♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-25 23:54 | 日々の出来事
許すから許して

ほえ~~
ちょっと、超!ぐったり・・・(どっちなんだよ)

あさっての金曜日、お休みをいただいたんですけど、
どー考えても休んじゃダメな日なのだった。
でも休むけどね♪(笑)

たまにはこういうの必要。
みんなに悪いなーって思うから、謙虚な気持ちにもなるし、
他の人が、こんな日に休むなんて有り得ない!って日に
有給届けを出しても、OK~って許してあげられる。

まあ、そんな訳で、平穏な時期も忙しくなってる今日この頃なのに、
月末なのに、しかも一番忙しい金曜日にすっとぼけて
休む私を許してください(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-24 23:59 | 日々の出来事
秘密の野望

私もピアノを練習しよう!なんつって、爪を超短く切ったものの、
一度もさわらないまま、すっかり爪が伸びちゃいました(笑)

あれこれ手を出してはいけない時期らしいので、
今は手作りにハマっていよう!

ピアノを頑張って練習して上手になって、
スピッツのキーボードに入り込もうなんて、所詮はかない夢なんだわ・・・

そ、そんな事考えてたんかいっ!

い、いえ、そんな事考えてないっす!考えてないっす~!!!(???)


今日、お友達から嬉しいプレゼントが届きました。
お許しが出たら画像をUPしますね♪


そうそう、26日にYOYOさんが参加されるイベントに行く予定です。
YOYOさんの作品に萌え萌えしてる変な人がいたら私です(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-23 23:59 | 日々の出来事
ホントのところ、何の影響かはわからない

今日も朝から雨で・・・
冬の雨は、東京では珍しい。
なんか変な感じ。

でも確実に年間を通して雨が多くなってる気がする。
どうしたら急速に温暖化を止められるんだろ。
神様みたいな力があったら良かったのに。


↑こんな事書き始めちゃったから、地球という
美しい星の事を延々と書いてしまった。
ちょっと、なんだかなーと思って、書き直してます。あはは・・・

‘宝石のように美しいこの星が、いつまでも輝いていますように’

これだけにしとこ。


長女に電子ピアノを買った時、ヘッドフォンも一緒に買いました。
‘ピアノOK’の集合住宅ですが、一応ね♪

で、最近はパソコンにつないで、ヘッドフォンで音楽聴きながら
日記を書いたりしてます。

そうするとね、アホっぷり炸裂な日記を書いていたいのに、
なんか違う方向の事を書き始めてしまうんですよね。

なんにでもすぐに影響されてしまう単細胞な私です(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2007-01-22 23:59 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin