「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
最後の最後に・・・

待ちに待ったお休みなのに、昨日はなんだかぼーっと過ごしてしまったなと
思っていたけど、具合があんまり良くなかったんでしょうね。
実は今日はほとんど寝てました。

熱もなく咳きも鼻水も出るわけではないので、
疲れとストレスによるものだと思います。

毎度の事ながら、気が済んだ頃、具合が良くなっています。
もやもやが晴れた頃、自分を見つめ直し、自分にも否がないか
振り返ったりします。

とにかくね、謙虚な気持ちを大切にと言い聞かせています。

次女はほとんど痛みも引き、大丈夫なようです。
私がこんな状態なので、私の実家へ行くのをやめようかと
思いましたが、二人ともなんだか行きたいみたいだったので、
「行かないとお年玉もらえないもんね?」と言ってみたら、
二人で大きくうなづいてました(笑)

で、ふたりで行かせました。
と言っても電車で5つくらいのとこなので。

夜9時くらいに起きてきて、だいぶ良くなってきたので、
野菜たっぷりのスープを作って食べました。

ゆっくりお風呂に入って、恒例の‘ジャニーズカウントダウンライブ’を観ました(笑)

今更ながら、
「108つも煩悩があるのか~ 私ってダサイなー」
なんて思ってみたり。

とりとめない文章になってます。
自分の為に書いてるので、スルーしてくださいね。


2006年はかなりキッツイ年になると覚悟していたので、
自分なりに対処してきました。

経験した事のないハードな思いをした日々もありましたが、
これも修行(?)と受け止めました。
まあこの程度の事で済んで良かったと思ってます。

キレてしまうような事が起きた時、ちゃぶ台をひっくり返した方が負けだと思っています。
投げ出した側の負けというか。
絶対に何かに気付かないといけないと。

ちゃんとできたかな?
私なんて、まだまだですな(笑)

そんなこんなな今日、自分の事ばっかりで、娘たちへの気遣いが
足りてないなーと思いました。

‘優しい心’なんてコトバを書初めしたい気分です(笑)

カウントダウンTVを観ながら書いてます。
90年代のヒット曲をやったりしますね。
何回もSpitzが出てくるので、こういうの好きです。
2007年もmasamuneさんLoveでいきます!

どって事ない日々の出来事ばかりの日記ですが
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-31 23:58 | 日々の出来事
暮れも押し迫った頃

今日は、ちょこちょこっと片付けして、ウロウロしてるうちに
夕方になり、電話がなったと思ったら、次女のバイト先からでした。

足を滑らせて転び、腰を強く打って貧血を起こしたというんです。
で、店長さんがいらっしゃらなかったらしく、副店長さんがタクシーで送ってくださいました。

ご迷惑をお掛けして申し訳なかったです。
次女を寝かせましたが、そのうちに起きてきてご飯もちゃんと食べました。

まだ相当痛いらしいので、明日は実家に行く予定でしたが、
ちょっと様子を見ようと思います。

でも本人も長女も楽しみにしていたので、
次女は‘大丈夫!’を連発してますが、無理しない方が良いですよね。

二学期の最後の頃、次女のクラスで席替えがあって、
後ろの方の席になったから、黒板が見えないと言い出しました。
私は視力がいいので、目が悪い人の様子がわかりません。

でも、黒板が見えないんじゃー話にならないので、
メガネを買ってあげる事にしました。

次女が「いよいよメガネかあー やだなー」と言ったので、
『おし! カッコいいやつ買ってあげる!』
と言ったものの、カッコいいメガネって、どんなんだ???(笑)

明日渋谷に買いに行く予定だったので、
それも楽しみにしていたのかもしれません。


今日もいいお天気でした。
雲ひとつなく、お正月の雰囲気に近づいてきました。
明日も晴れそうですね♪
d0092990_1395365.jpg




d0092990_1401198.jpg




‘有頂天ホテル’観ちゃった。
面白かったです♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-30 23:56 | 日々の出来事
アリッサム

やっと仕事納めだったのだ。
でも残業だったのだー なんじゃそりゃあーーーー

もお仕事は忘れて‘夢の5連休’をかみ締めるのだ!(大袈裟・・・)

はなっから大掃除なんてする気はなく、明日は手作りするのだー
主にペイントかな~
ベランダを少し模様替えしたいなって思ってます。
どんな風にしようかあれこれ悩みつつ、そんな時間もまた楽しい訳です。
d0092990_20584151.jpg



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-29 23:58 | ガーデニング
創作意欲

今日も仕事が忙しくって、帰るに帰れないなーって感じでしたが、
「わしゃもう知らん!」って事で(?)定時にあがっちゃいましたっ!


ご飯食べてお風呂に入って・・・
ちょっとだけシール作ったりしてました。

なんでもいいから何か作っていたい気分です。

d0092990_2143644.jpg



[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-28 23:58 | 日々の出来事
何か作りたい

まずい・・・今日こそは早く寝ようと思ったのに、
ついSpitzのPVを観てしまった・・・

日頃観たくても我慢しています。
何しろ、ぼぉおおおーーーっと口開けたまま、
masamuneさんのお顔を凝視するというアホ丸出し状態なので(笑)


7月に自宅ショップをやった時、半年毎にやっていきたいなーと思って、
次は12月にやろうと決めてました。

で、次は6月にやろうと。
いや、春先にやりたいな・・・とも。

でも今、とても‘何か’を作りたい気分でいっぱいです。

7月から12月までの数ヶ月の間は、次の自宅ショップは
どんな風にしようかという事で頭がいっぱいでした。
それはとても楽しい時間でしたが、なんだか落ち着かなくて、
何かを作るという気分にはなれなかったんですよね。

なので、次のショップはまた気分が乗ってきたら考える事にして、
しばらくの間は、手作りを楽しみたいなーなんて思ってるこの頃です。

ネットショップの方は、とにかくオープンしっぱなしにする事にしてから、
余計にのんびりになってますねぇ~
アンティークの画像も撮ってあるんですけどね。

そのうち載せますね。

スペシャルパックはどおしようかなー
注文してくださった方の好みに合わせて内容を決めてるので、
在庫があるとか無いとかじゃないんですよね。

入れるものが無くなったら慌てて仕入れてこよう!(汗っ)
みたいなアバウトな感じ(笑)

たぶん年内に消すと思うので、気になる方はお早めにどうぞ。


今日で仕事納めだった方が多いのかな?
‘普通’がどんなサイクルなのかがわからなくなってきました。
うちの会社は30日までなのですが、今年は土曜日なので、
29日までです。

あとちょっと!
頑張ります。

d0092990_2145980.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-27 23:58 | アンティーク
クリスマスの翌日ですが
昨日は夕方からイベントの手伝いで表参道に行ったのですが、
すぐに済んだので、会社に戻りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

誰もいなかったぁーーーーーー(◎O◎#)
ま・・・マジかよ・・・って声に出してしまいましたよ(笑)

25日とはいえ、まだクリスマスでしたもんね。
せっかく帰社したので、9時半まで残業しましたよ。
ま、いいっか。

帰宅すると義母が焼いたケーキに次女がデコレーションしてくれてました。

d0092990_022174.jpg


何故か百均のトレー(お盆)の上に乗ってました(・o・#)

次女のデコレーションは、毎回同じパターンですけど、
上手にやってくれてると思います。ありがと。

税理士さんと仕事の事でやりとりしていて2時半過ぎてしまい、
昨日は日記を書かずに寝てしまいました。
今日も眠かったあー(笑)

次女がピザ屋さんでバイトしてるので、今度注文してみようなんて話していました。
3人が揃う日が今日くらいしかないので、そのつもりでいたんですけど、
一日中すごい雨だったので、ちょっと気が引けました。

私「今日注文したら、なんか悪いよね」
次女「別にいいんじゃない?配達するのドライバーさんだし」だってさ。

少しは気遣えよっ!!!

でも注文しちゃいました(おいっ)

今CMで散々やってる、生地のまわりにチーズが入ってるやつです。
‘カルボナーラ’と‘シーフードミックス’のハーフ&ハーフにしたんですけど、
美味しかったです♪

チキンも頼んで、スープとサラダは作りました。
さすがにラージサイズだと、おなかいっぱいになりました。
でも満足満足♪


義理の妹が、出すのが遅くなったけど送りましたと言っていた
クリスマスカードが今日届きました。
たとえ遅れても嬉しいですよね。

義理の妹が書く文字が可愛いくて好きです。

d0092990_02798.jpg


彼女はお花のアレンジをするのが好きなので、
画像を送ってと言ったら、送ってくれました。

d0092990_0305129.jpg



d0092990_031461.jpg


可愛い~~♪
フルーツを使ったアレンジがお好きなようです(笑)

そんな訳で、手作りの話で盛り上がりました。

楽しくおしゃべりができる素敵な女の子を
お嫁さんにしてくれた弟に感謝です。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-26 23:58 | ハンドメイド
穏やか~な一日

クリスマスイブでしたね。
みなさん素敵なクリスマスを過ごされた事でしょう♪

私なんて、一日中、地味~な作業をしてました(笑)
次女は2~9時までバイト。
頑張るねー 若いねー 稼ぐねー

長女は部活から一度帰ってきて、
友達とバイキングに行くとか言ってでかけました。

女子高生のバレー部たちのバイキング。
想像しただけで、もうおなかいっぱい!(笑)

帰宅するなり、「おなか破裂しそう!」って言ってました(爆)


たくさんあって、どう使っていいのか困ってたゴールドのピック。
三つずつにまとめて、ちょこっとだけ飾りました。

d0092990_048223.jpg


ちょっと気が済みました(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-24 23:58 | インテリア
目にするといちいち・・・・

今日はですね、
「ガーデニンググッズを作りたいなあー」なんて思って、
材料を出してきたかと思えば、
「ガーデニングと言えば、水遣りしなきゃ」なんて思って
ベランダに出たかと思えば、
「模様替えしたいなあー」なんて思って、
鉢を移動させたりしてました。

部屋に戻ったら戻ったで、
「お部屋も模様替えしたいなあー」なんて思って、
腰に手を当て、しばらく考えてたかと思えば、
「ラッピングするんだった」なんて思って、
せっせとラッピングしてたかと思えば、
「写真撮らなきゃ」なんて思って、ちょこっと撮ってみました。

d0092990_0104735.jpg


すでに夕方に近かったので、キレイに撮れなかった・・・

またラッピングをし始めたかと思えば、
「少し、雑貨を片付けよう」なんて思って、
片付け出し、ダンボールをくずしたりしてるかと思えば、
「ん! なんちゃってレフ板を作ろう!」なんて思って、
ダンボールをザクザク切ってたかと思えば、
「アンティークの写真撮らなきゃ」なんて思って、
写真撮ったりしてました。

「ショップのアンティークのページにUPしよう!」なんて思って、
PCを立ち上げたかと思えば、
「あ、ラッピングまだ終わってなかった」なんて思って、
また雑貨を出してきてラッピングしたかと思えば、
「あの場所にあの棚は置けるのかな」なんて思って、
またベランダに出て採寸したりしたかと思えば、
「あの雑貨、うちのベランダで使いたいなー」なんて思って、
またまたがさごそと雑貨を出してきたりしてました。

「ペイントしちゃおうかなあ・・・」なんて思って、
塗料を出してみたりしたかと思えば、
「その前に、作りたいものがあるんだった」なんて思って、
材料を手にとって、あれこれ考えてたかと思えば、
「まだ梱包してなかった」とダンボールにガムテープ貼ってやっと終了。

結局ショップサイトにアンティークをUPしてないなあ~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今やってる事が済んだら次の事をしなさいっ!!!!!!

はあ~い・・・・


ふたりの娘たちは、今日は9時までバイトだって言うんで、
そろそろ夕飯の支度をと思っていたところへ義理の妹から電話が。

誕生日プレゼントを送ったので、そのお礼の電話でした。
楽しくおしゃべりしました。
ホントに良い子なのじゃ♪

お誕生日って事で、今日は弟が食事を作るらしい。
イメージできないなー
家では、なんにもしない子だったから。

でも仲良さそうで私も嬉しい。
微笑ましい気分で電話を切りました。

ずっとずっと仲良しでいて欲しいです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-23 23:58 | インテリア
彼のバースディ

今日は何の日ってーあなた、マサムネさんのお誕生日ですよ。
昨日の夜、日付が替わった瞬間から、何度も何度も心の中でつぶやいてますよ。
「マサムネさん、お誕生日おめでとう」ってね。

通勤途中、
「誰とお祝いするんだろう・・・・(T-T)」って空を見上げてしまいました。(アホっ)

大好きな人のバースディに、私はいつにも増して忙しく一日が過ぎました。
新人が入り、となりの席の上司はお休み、作業が不慣れな後輩。

他部署の人がふたりくらい同時に私のところにきたところへ内線が鳴り、
対応している時に外線が入り・・・って感じが朝から晩まで。

すべてが順調に遅れています(笑)

そんな中、後輩が可愛いお菓子をくれました。

d0092990_1141637.jpg


ミルキーと比べると小ささがわかりますよね。
あんまり可愛いので、娘たちに見せたくて持って帰りました(笑)

明日もハードな一日になりそうです。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-21 23:58 | 日々の出来事
弾く

先週の土曜日に長女のピアノが届きました。

私は昨日初めて弾かせてもらいました。
小学校の頃に習っていたのですが、バイエルが終わった頃、
引っ越す事になり、それ以降は習わせてもらえませんでした・・・

親が家を買ったので、ピアノのレッスン代が払えなかったんでしょうねえ~
ピアノを買ってもらえるはずの5年生の時、ピアノどころか、
レッスンもさせてもらえなかったという・・・

うっ・・・可哀想な私・・(笑)

でも、私は手がすごく小さくて、1オクターブすら届かないんです。
バイエル以降の曲は、私には無理だったと思われるので、
早い段階で止めて良かったのかもしれません・・・・

なんて慰めても気が済まないよ!!!
楽器が弾けるって、素敵な事ですもんね。

今となっては、楽譜すら読めなくなっていてショックなのでした。
だけど、‘猫ふんじゃった’と‘ちょうちょ’と‘チューリップ’は
両手で弾けました(爆)

・・・・・幼稚園レベルだよっ!!!

今日、爪をすごーく短く切りました。
時間があるときにピアノの練習しようと思って(>▽<)

年賀状も書かなくちゃ。
でもでも、手作りしたい気分です。
お部屋もベランダも手を加えたいです。

やりたい事がいっぱいあるのは良いですよね~♪
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-12-20 23:28 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin