Top
<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
3パターンの一日

長女がスガシカオさんのアルバムを借りてきてくれました。

d0092990_1285892.jpg


カッコいいです・・・曲が(笑)


今朝も食い入るように紅葉を見つめながら徒歩通勤。
なんでこんなに色付いた葉っぱを見ちゃうのかがよくわからないけど、
憂鬱な気分になりそうな通勤時間を
「キレイだな~」なんて思いながら過ごせる事って幸せかもねと
今日も思ってました。

昼間は今もやっぱり仕事が忙しくて、
「で、今日って、何やってたっけ???」って気分で帰宅時間を迎えます。

帰宅するとプライベートタイムって感じなので、案外一日を長く過ごしてるかもです。
一日一日がとっても大切です。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-30 23:59 | 日々の出来事
真面目である事

今日は11時から工事の為、断水だって言うんで、8時半にあがってきました。

いっそいでお風呂に入りましたよ。
普段は、私はやたらと長風呂です。
湯船につかりながら、考え事をするのが好きです。

考え事というより、‘妄想’ですかね(笑)

そんな訳でよくお風呂で泣いています。
でも、どうぞお気遣いなく。
所詮‘妄想の世界’なので(爆)

で、また‘オーラの泉’を観ました。
『そうだ!やっぱり真面目であるべき!真面目に生きていこう!』
って思いました。

なんて思ってしまう事自体が日頃不真面目?(笑)

こう見えても学生時代は真面目でした。
今では、誰もだーーーれも信じてくれないけど(なんで?)
本当に真面目だったんだなーと思います。

何故言い切れるのかというと、
「真面目だね~」って言われるのが、本当に嫌だったんです。

今思えば、それが真面目な証拠。
だって、今は、「実は真面目体質だよね。」なんて言われると嬉しいもん。

‘真面目’と言われて嬉しいなんてーとこが、既に怪しい。あははー


最近残業続きだっていうのもあって、2時過ぎに寝る日が増えてます。
今日はとっても眠い・・・・

早目に寝ますね~

d0092990_174558.jpg


[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-29 23:59 | アンティーク
チカチカ・・・?

日曜日に出してきた、クリスマスのチカチカ。
去年だったか、おととしからだったか、ここに飾る事にしてます。

d0092990_145347.jpg


今年は、ダイオードのものを買ってこようと思ったりもしたんですけど、
我が家は、これで充分かな(笑)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-28 23:57 | インテリア
お気に入りの木


今年は本当に紅葉がキレイです。
紅葉具合がすごく気に入っている木があるので、
慌ててこっそり(?)パチリ!

d0092990_165494.jpg


・・・・・案の定、つまんない画像になってしまった・・・(- -#)


ちょっと前に、あんまりご飯が食べられないと書きましたが、
だんだん普通に食べられるようになってきました。

ここで調子こいて食べてると~ 逆に大変な事になるので、
気を付けないとね d(б▽б)
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-27 23:58 | 日々の出来事
糸まき

昨日はずっとベランダ、今日はずっと片付けしてました。
ずっとです。
どんだけ散らかってんだよっ!(笑)

クリスマスの飾りも出してきました。
ところが、娘たちが小学校の時に作ったリースと、
チカチカ光る電球くらいしか残ってなかったのです。

きっと
「来年はいろいろ作ろう!」って思って処分したんでしょうね~
ショップ用のチビリースしか作ってないや。
まいいっか・・・


アンティークの糸巻き 紙バージョン
d0092990_111289.jpg


アンティークと言っても、年代不明なんです。
そんなに古いものではありませんが、三つくらいを小さいカゴに入れたりして
飾るといい感じです。

『そういう画像を撮ればいいんじゃないの?』
そ・・・そうなんですけど、丁度いいのが無くて・・・w

私的にかなり気に入っているかごがいくつか届いているので、無理矢理
一緒に撮ってみましたが・・・・
全然見えてね~~(笑)

割と大きめなんですよ。
とっても気に入っているかごたち・・・
でも、すごくかさばってるの。

頼む! みんな、かご買ってくれ~~(爆)

ちなみに紙の糸巻きは、1個¥100。
安っ!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-26 23:58 | アンティーク
11月のガーデニング

今日は一日中ガーデニングしてました。

11月に入って撮っておいたお花の画像があるんですけど、
すっかり散ってしまったので、こりゃー早くUPしないと!って
急に焦ってしまいました(笑)

ボツにした写真ですが、暗めに撮ったらこんな感じに。

d0092990_092686.jpg


なんか森の中のおうちにでも住んでいるように見えるのは、
私だけでしょうか? (・▽・#)

午前中からずーっとずーっとベランダに出ていて、
あっと言う間に夕方になってしまいました。

こちらもボツ画像。

d0092990_0111873.jpg


夕陽を浴びるアメリカンブルーを撮ったつもりなんですけど、
ど~こにピントが合ってんだか・・・
ビオラが向こう向いちゃってるし(笑)

で、今日の夕焼け。

d0092990_013504.jpg


明日もいいお天気のようです・・・と言いたいとこですが、
夕方から雨だとか?
寒いらしいです。

風邪ひかないように気を付けましょうね。
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-25 23:58 | ガーデニング
静かな雨

木曜日は大抵残業をしないで帰ってくるんですけど、
会社を出たら、なんかいつもと様子が違いました。

音が無い。

そっか・・・・・・ 今日って、休みじゃん!!!

雨が降り始めたって事もあるんでしょうけど、
六本木ヒルズも東京タワーも結構近くで見える場所で、
こんなに音が無いなんて、盆暮れ正月か?って感じでした。

ちょっと不思議な夕方でした。
‘夕暮れ’と表現したいとこですが、6時ともなると、もう真っ暗ですもんね。

d0092990_054754.jpg


ショップの準備の事ばかりが頭に浮かびますけど、
そんな時、急に、手のかかるリースが作りたくなったり、ガーデニングしたくなったりします。

どうにかなりませんかね? 私のこの性質・・・
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-23 23:59 | 日々の出来事
ロッカーズ

水曜日は大抵残業して、帰宅は22時になります。
それからご飯・・・というよりかは、何かを食べてお風呂に入って、
23:15からの‘オーラの泉’を見る訳なんですけど、
ちょっとぼーっとしてると、あっという間に番組が始まってしまうので、
お風呂に入るに入れず、そのまま観ちゃったりします。

今日は陣内孝則さんでした。
彼、なかなか凄いんですね。
そおだったのか~って感じでした。

昔むかーし、よくライブハウスに通ってた頃、誰のライブだったか忘れましたが、
(アマチュアかセミプロだったと思う)陣内くんが飛び入りで出てきて
歌ってくれて、すごく盛り上がったのを覚えています。

目黒の‘鹿鳴館’です。
今もまだあるのね。

渋谷の‘屋根裏’はずいぶん前に無くなってしまったのに、すごいなーと思います。

サッパリ系の顔が好きな私は、陣内くんは好みじゃないんですけど(失礼w)
強いオーラがあって、ダントツにカッコ良かったです。

でも、初ドラマの‘カレーライス’に出てきた時には、
目を疑い、あまりのキャラの違いに、ひっくり返りそうになりました(笑)

・・・・・・・・・・・・
困った。締めの文章が浮かばないー(笑)

福岡バンザイ!って事で!!
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-22 23:57 | 日々の出来事
一年前と二年前

たっぷりと雨が降った二日間の翌日、今日はキレイな青空でした。
気持ち良かったですね。

昨日の話題を受けて(?)今日は2005年の自分の日記を見てみました。
(サイト上では見れなくなってます)
1年前と2年前では、こうも懐かしさと変化が違うものかと思いました。

一年後に2005年の日記をみたら、込上げるものがあるんでしょうかね・・・

お花の写真が多いんですけど、今ではすっかり元気がなくなってるものや
既に処分してしまった子たちが、青々と茂ってる様子が、逆に淋しく感じました。

今月はまだガーデニングの様子をUPしてませんね~
これから寒い時期に突入しますが、冬のガーデニングを
もっと楽しめる感じにしていきたいなーと思っています。

今朝出勤前に、またまたちびアンティークを撮りました。

d0092990_1243330.jpg



左側のがそうなんですけど、ビーンズ型というんでしょうか。
形が可愛いです。

今日も雑貨が届きました。
雑貨というか、主にかごです。

ちょっと渋めの味わいのあるかごたちです。
webカタログを見て発注をかけたので、実物がイメージと違ったら
やだなーと心配していましたが、いい感じのかごが届きました。

週末に写真撮りたいなと思っています。

12月といえばクリスマスセールの時期です(?)
9日の自宅ショップでは、セール価格のものたくさん用意したいと思っています。
乞うご期待!(笑)

HOME

[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-21 23:56 | アンティーク
‘思い出’のニュアンス

今日は仕事で帰りも遅かったし、日記に載せる画像も無いしなあ・・・
なんて感じで、今はもうweb上では公開していない以前の日記なんかを見てました。

容量の事があるので、古いのは削除していくのですが、
2003年の5月からサイトを立ち上げて、ほぼ毎日のように書いてきました。
今残している一番古いのが2004年4月の日記です。

12月からさかのぼって見ていて、残したい画像をここにUPしてみようかなー
なんて見てたけど、それがお花であれ、夕焼けの画像であれ、
やっぱり過去のものだなーって感じでした。

でも久しぶりに見た2年前の日記。
クリスマスはヒルズに行ったのね~(笑)

「お!これは思い出と関係なく残したい!」と思ったのがこれ。

d0092990_1433049.jpg


何故ってね、もう無いんですよ、このレンガの壁。
地域では是非残して欲しいっていう要望が多かったにもかかわらず、
新しいマンションが建つ事になって、撤去されてしまったんです。
残念です。お気に入りのお散歩道だったのに。

他にも娘がくれた花束の画像とか、アレとかコレとか(?)
切ない思い出に変わった訳でもないのに、いろいろ込み上げるものがありますね(笑)

でも過去は過去。前を向いて歩いていこう! (・-・)? 
[PR]
Top▲ | by Riche-et-Libre | 2006-11-20 23:58 | 日々の出来事
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin